FC2ブログ

拒めないもの

数年前、テレビを観ていた時のこと。

番組の中で、ちょっぴりご機嫌斜めだった
二コール・リッチーが

「アイスクリーム欲しい。
だってアイスは女子をハッピーにするでしょ」

と言ったのを観て、

「そーだそーだー。そのとーりだー」

と私は言った。(らしい)



s-1105301 copy


その時、横で聞いてた夫の頭に
「怒らせた時はアイスを処方すればよい」
というデータが保存されたらしく、
それ以来自分が圧倒的に不利な喧嘩をした後は
とりあえずアイスを与えて黙らせるという
作戦に出るようになった。


そしてそれは実際なかなか

効果的だったのであった。




s-1105302 copy

そりゃ出されたアイスは食べるでしょう。

それに私がアイスよりソフトクリーム好きだからか
ドライブスルーでファーストフード店のパフェ系のやつ
買ってくるんだもん。
だからすぐ食べないと溶けるんだもん。
冷蔵庫に入れておけないんだもん。
仕方が無いのです。


s-1105304 copy


そして昨日はちょうどそんな日で、
でもお腹いっぱいでアイスクリームも
正直言うと要らないし、それに寒かった。

でも目の前のソフトクリームカップを無駄にする
なんて行為は私の辞書には書かれていないので、
ヒーターにへばりつきながら食べて
冷えるし増量してる私は


夫婦喧嘩に勝って

もっと大きな何かに負けてる気がする。





s-1105307 copy

冬はあったかいものが効果的、とか何とか
二コールもっかい言ってくれないかなあ。




そういう問題だろうか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 良かったら押してけれ~。
なつかしせっちゃん二連発。







ぷくソニが食べてたのはコレ。
11053055.jpg
ドットわんフルーツクッキー

コメント

mike

その作戦 いつか我が家も使わせていただきます!
問題はちょうどよいタイミングでその言葉を誰かが発してくれるかどうか…

まめこっち

確かに。激しく同意。
確かにアイスは拒めない。
寒い時に食べるアイスもまたオツです。
体の芯が冷えますが。おいしいから良いのです。



うちの義母は、既に性別を超越した存在ですので、女子というにはちょっと無理がありますが、同じくアイスを拒みません。
とりあえず常に冷凍庫に箱入りアイス(抹茶バーあるいは宇治金時バー)を常備しておけば安全です。
ぷりぷりしていても、ソファーに寝転んで韓流ドラマを見ながらアイスを食べるよう誘導すれば、30分は平和な時間が得られます。ますます義母の重量が増すのは否めませんが。
いつか厄介な年寄りを相手にする機会があれば、お試しくださいませ・・・・そのような機会がないよう心よりお祈り申し上げますが・・・・


追伸。確かにあじさいぷくさんと義母のヘアースタイルは似ております。
本人は“アタシのきれいなうなじの魅力を最大限に生かした髪型”と申しておりますが、あじさいクリソツです。

みなと

分かります!
分かります!我が家もケンカをするとアイスとは限りませんが夫が甘いものを買ってきます。
私の場合、イカりついでに自分からそのように申し出てしまいました。
「私が怒ってたらとりあえず甘いものでもくれればいんだよっ!」

口ベタな年下夫が私がプンスカしているときにどうしてよいか分からずにいるようだったので、思わずフォローのつもりで言ってしまったのですが、自分で言ってしまったために甘いものを与えられると複雑な気持ちになります。。。

第三者に言ってもらわなきゃだめですよねorz

「言ったらしい」ということは、ノリさんもしかして覚えてなかったのでしょうか?

私は甘い物がダメなのでアイスが酒に変わりますが反応は同じです。おっさんか。

「アイスでハッピーになれる」なんて女の子らしいこと言ってみたい・・・笑

めんころ

クッキー食べてるソニックかわいい~~です♪
あ、もちろんぷくもキュートです♪

確かに、謝罪系アイス・スイーツは食べないといけない責任がのしかかる…
欲しいときはいいけど気乗りしない時は頑張るしかないですね(笑)
もちろん、冷えないように気をつけつつ!!

ぽんちゃん

確かに、アイスは女子をハッピーにする!
どんなに寒くても、がんがんヒーターつけて、食べちゃうもん。
そういえば、以前、会社でも毎日のようにアイス食べていたら、上司だったNZ人に、「iceholic」と言われたことが、ありました。

レクとセルのお母さん

ブルーベリーは わんこの目にもいいらしいですよ!

ウチはボーロタイプのものをあげているのですが
ダンナが「レッくんもセルちゃんも 瞳きらきらになってきたねー!」(商品名が瞳きらきらボーロなので)と言って眼尻を下げています。バカ親です。

でもって 出されたアイスは食べるのが当然です。

あ まさに今食べたくなってきてしまいました。。。。

ぺぺかあちゃん

あ…なんかわかる気がします。アイスは女子の怒りをほどきますね^/^
ちょっと気分がやさぐれた時に「パリッテ」を食べると、知らんうちに口元がニヤリとしてるみたいです。ダンナはそれが気持ち悪いと言います。そして私がイラッとなって、ヤバいと察したダンナが後日、また「パリッテ」を買ってくるのです。以下、エンドレス…(汗)

青森りんご

我が家の場合は『ビール』です。

確かに釈然としない時もありますが、与えられたビールを『飲まない』という選択肢は無いんですよね。
腹肉が増量中の昨今、そろそろ断るという分別を持たないといけませんよね…(^-^;

くろまめ

東京すっかり半袖で~すよ♪
せつこ姐さんお久しぶりですっ!
近所には猫が多いのですが、せつこ姐さんのような、美人で貫禄ある猫にはまだ出会っていません!
アイスの話、笑っちゃう~♪ワタシもそうです。女子はそれでいいんです。
ワタシはアイスじゃなくてドラ焼きで♪♪
和風~~♪♪♪

とらにゃん

残さず食べる
「出された物は残さず食べる」
これぞ昭和の教育!正に私もそうですv-367
しかも溶ける系は早く食べなきゃ!

せっちゃんは「出されたら全部、食べる系」の気がする・・・

ぶんこ

「そしてそれは実際なかなか効果的だったのであった」のくだりに大笑い!

ノリさん、さわやかな笑いをありがとう~♪

ワンちゃん用アイスクリームがあったらいいのに。
そうしたら、ぷくちゃんもアンソニー(この名前が気に入っている)も一緒に食べられますね♪

ゆきえ

我が家の場合は、私が怒るとなぜか両親とも『プリン』でした。
どうやら小さい頃それで私の機嫌が直ったらしいのですが、いい大人になっても『プリン買ったげるから~、機嫌直し~♪』と言われるのには閉口(笑)
でもいつまでも怒ってるのもかえって大人げないかなぁ…なんて思い『モロ○フのんやで!』とか言っちゃったもんだから両親の頭の中には『ゆきちゃんはプリンで機嫌がとれる』が更にインプットされちまってました。(爆)


遅ればせながらノリさんお誕生日おめでとうございます♪


さち。

つぶね。
あたしはおはぎでハッピーになれるわ。
暖かいお茶でもあればもっとハッピーになれるわ。

みゅー

私もアイスとかプリンとかケーキとか甘いものを出されるとそれだけでもう・・・・って話です。女子なんてそんなもんですわん♪

 そしてぱくついてるぼんちゃんもぷくさんもくりくりお目目がプリチーです♪

Miya

アイスに限らず 甘いものがあると食べなきゃだよね!!

寒くても アイスがあったら食べちゃうよねっ!!

わかるわかる♪

ノエルンルン

家も夫が私の機嫌を取りたい時にはアイス買ってきます~!
でもパフェ系の物ではなく、決まってコンビニの棒アイス。。
”若い女性に大人気”がキャッチコピーのブラックサンダーアイスです。
若い女性っていうくくりにはちょっと入れない年代なんですけどね…。
私もアイスよりソフト派です♪

ノリ@管理人

>mike様
でもこの作戦お勧めしないです。いつも甘いもの欲してるわけじゃないし
我が家でもこれ使うの禁止にしたいですわ・・。


>まめこっち様
意外とシンプルな方法も効果があるのですね、義母様。
そうか、アジサイヘアーはうなじ効果を狙ってたのか・・・。


>みなと様
分かる!いつも甘い物で片付くわけじゃないんですが、
一度データが入ってしまうと男子は応用がきかないですよね。


>結様
はい、覚えておりません。


>めんころ様
この慣習をそろそろ終わりにしたいと思う今日この頃です。
冬ですし。アイスはちょっと。


>ぽんちゃん様
NZ人こそ老若男女見事なiceholicですけどねぇ。


>レクとセルのお母さん様
ぷくソニの目のためにブルーベリー買ったりします。
自分も食べるんですけどね。


> ぺぺかあちゃん様
恐るべしパリッテ効果。


>青森りんご様
そうなのです。人には残せないものがあるのです。
私の場合は麺とアイス。


>くろまめ様
私もせっちゃんほどの目力のある猫に出会ったことがありません。
元気にしてるかなあ・・・。


>とらにゃん様
私の場合「出されたものは残さず食べる」ではなく
「出されたアイスは拒まない」なのです。せっちゃん元気ですかねぇ。


>ぶんこ様
アイス食べながら怒るって難しいんですよね。
アイス戦法、かなり効果的ではあります。


>ゆきえ様
でも確かにプリン食べながら怒れないですよ。
私にも効きます、プリン♪


> さち。様
あ、ねぇねぇメール届いた?


> みゅー様
食べ物で片付けられるのは悔しいのですが
怒り続けられなくなりますよね。


>Miya様
出されたアイスを拒むというのは
何か人生の大事な掟を破るような気がしてできんのです。


>ノエルンルン様
うっ、そのアイス今度帰国したら食べてみます。
若くないけど。


K

コンビニにGO!
いつも楽しく拝見しています。初のコメントです。
この記事を読んでさっそくアイスクリームを大人買いをしてしまいました。いつも買っても乙メンの夫が知らないうちに食べているので今回は独り占めしてゆっくり食べられます(現在一時的に単身赴任なので)アイスの力ってすごい。食べたか食べてないかで本気の喧嘩になったことがあります。これからのNZでは外は寒いけどお風呂あがりに食べるアイスもなかなかいいものかもしれませんね!個人的にピスタチオアイスが世の中で一番好きです!
NZではありませんが、2匹のチワワを連れてアメリカに行きます。赴任は5年くらいでしょうか全然チワワの話が少ないブログですが(動きが早く撮れません)いつもノリさんのお写真には感心しています。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク