衰えたというより

最近ちょっと、睡眠不足です。


s-1006041 copy


それは、今週はいつもより忙しめだったのに
寝る前に東野圭吾の 『夜明けの街で』 を読み始め
うっかり最後まで突っ走っちゃったからとか、
仕事中にちょっぴり息抜きと称して
『November Rain』 のギターソロは Slash と
Richard Fortus ではどちらがより私好みかなあと
YouTube で延々見比べたりしてたせいでは決してなく、
今週は天気が荒れて暴風雨が窓に打ち付ける音で
夜中目を覚ます日が多かったせいだと思います。


s-1106042 copy

まあ理由はともかく、今週は寝不足だった。

それで、睡眠時間やストレスなど、
良くも悪くもコンディションが正直に出やすい
私のカラダ。

こうなると一気に肌荒れしやすいのですが、
最近は美容サプリのおかげで落ち着いてます。


s-1106044.jpg
オリーブ&コエンザイムQ10カプセル


化粧水変えたからかも、とか
食事かな?とか肌のコンディションは
色んな要因が考えられるので
数ヶ月様子を見てたんですが、
やはりどう考えてもこれ飲み始めてから調子良い。


s-1106045 copy
食事もね。


しかし同世代や年上の友人と話していると

「昔は何もしなくても肌なんて荒れなかったのに
サプリやらあれこれ頼らなきゃダメになった」 とか、

「20代までは徹夜で仕事したり遊んだりしても
全然平気だったのにもう無理。そんな元気無い」

とかいうのを聞くんだけど、
10代の頃から疲れると肌は荒れるし
徹夜で遊ぶ元気などいつの時代も無かった私は
年齢による衰えというのはそれほど感じないが
そりはいいのか悪いのか。



s-1106046 copy

そだな・・・。




今日も苦笑いバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろー。
舌先が乾く、その前に。






福島のケーキ屋さん。
美味しそうなケーキがいっぱい。

パンダ愛愛ちゃんケーキ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

ああぁ…私も今朝は寝不足気味です☆
深夜の2時くらいまで、近所の公園でバカ騒ぎしてる大学生のせいで、愛犬は吠えるわ、五月蝿いわ、4時起きなのにほとんど眠れず。朦朧とした頭でお弁当を作り、じん君を散歩に連れていき、やっと二度寝の態勢に入れました。おやすみなさい(~_~) そういえば年をとると、クマが取れんことないですか?

あひる

夕べ、我が家のマンションの非常ベルがけたたましく鳴り響いたんですよーv-12
今春転居して、初めてこの非常ベルが鳴りました!
なんだなんだ、と見る間にセコムがサイレン鳴らして駆けつけv-105

結局、原因不明だった様子・・・
でも特にアナウンスとかは入らないんですねv-80
しばらく起きて様子見しましたが、その後も熟睡出来なくて今朝のブログはジャストv-31でしたv-75

ゴルディータ

ロックネタにはやけに食いつくゴルディータです。
偶然私も昨日の夜中ようつべさんでNovember Rainに聴いてたんですよ♪あとはダラダラとリンクを辿ったりしばらくHR/HM三昧してました。18 and Life名曲だなぁ・・と若かりし日々を想ったりしながら。
ガンズのギター対決ですか~。私もその昔Night Rangerのブラッド・ギルズとジェフ・ワトソン聞き比べしたなぁ・・なんて(笑)マニアック?古い?

ジャスミン

なんか同じ?
っていうか、若い頃は早く寝ないと翌日は全然だめだったけど、今は少々遅くなっても、そこそこ普通に働けます。
これってなんなんだろう・・・

マシュー

「ふっ」って笑った顔、なんか悪い顔してますねー(笑
でも、それが可愛い!

bonny

私の場合は顕著に年齢が肌や体型に表れてます。
肌荒れも若い頃もなってたけど、違うの。
荒れ方が変わったの。
だから対処の仕方に右往左往って感じです。
しかもこの1~2年で急に。
この年になって化粧品ジプシーって!!!
そんなこの頃・・・

Junko

絶対にあのギターソロはリチャードのがいいです!!ギター弾けないし良くわかんないけど(>_<)
私は自称、世界一のリチャード・ファンです(笑)
リチャードのネタに、思わずコメントしてしまいました!初コメです。

竈猫

今日の日記で、友人コメントの、「何もしなくても~」がゆうさんで、「徹夜で~」がきなこさんですか

みゅー

階段で寝ているぼんちゃんにメロメロであります。どうしてこんなにカワイイんだー♪

コーラ

私も10代のころから夜あそびできない身体でした。
ぷくさん、ニヒルな顔がすごく上手ですね。
うちの犬たちにも教えてやってください。

まめこっち

私が最後に徹夜をしたのは・・・・大学2年の時です・・・・・あれは試験勉強で、3日連続徹夜でした・・・・(遠い目)
その直後にヘルパンギーナという厄介なウィルスに感染し、もう徹夜は止めようと固く誓いをたてました。


もともとの乾燥肌が、年齢と共に顕著になって参りました。
スーパーのビニール袋の口がなかなか開かず、思わず冷凍食品の湿り気を探したり、また、近くの台拭きの力を借りたりする時に、年齢を感じずにはいられません。


また、睡眠時間が少ないと、ギボへのイライラ度がうなぎのぼりにアップ↑するので、精神衛生上睡眠時間は大目にとり、自分を律することができるようこころがけておりますです。
ぷくさんみたいな苦笑いでギボのイヤミを右から左の耳へと流せるように。

mike

サプリメントは買うとそれで満足して飲まない
だからサプリメントを買っても何も状況変わらない
そんな悪循環に最近気づきました。
今は買いためたサプリをせっせと飲んでます。
問題はいくつも飲むとどれが効果アリか分からないこと…

ぽんちゃん

ぼんちゃん、寝てますね。可愛い♪
私は若い頃から睡眠不足だと翌日ボロボロでしたが、年を重ねるごとに、余計にたっぷり睡眠をとるようになってしまいました。このままじゃ、一体どれだけ寝ることになるのか。ぷくちゃんに苦笑されそう。。。

あき

ああああ・あたくしも、昨夜最近のアクセルと若い頃のアクセルをYouTubeで延々見比べて寝不足です。寝不足の原因が、だいたいこんな感じで、四の五の言わずにとっとと寝ろ、と自分に突っ込んでます。
ちなみに、やっぱりスラッシュがすきです。

リンmama

10歳年上の友人が、「35歳過ぎたら、坂を転がり落ちるように衰えるよ」って言ってましたが、確かにその通りでした。
 今は垂直落下してます。ここまで来ると、逆にこの先どこまで落ちるのか楽しみです。そして忘年会ではしゃぐ若い子達を見て、ぷく兄さんのように「フッ」って、苦笑いするか、ソニぼんのように、ほのぼのと「若いって良いわね」って思いながら微笑むかします。

かとちゃ

私は睡眠とらないと同じくらい、
寝過ぎた日も不調になります。
若いときは、ずっと寝てられたのにな(しょんぼり)。
じじばばたちのように早寝早起きになっていくのでしょうか?
理想は、わんこみたいに好きなときにお昼寝する生活。

mimosa

老け顔だったのが年齢が上がるにつれて
年齢の方がおいついてきた。みたいな感じですかね?^^;

確かに内臓から&睡眠ですよねー!
いまあたくしの肌はひどい状態。
そうだ!サプリメントを飲むべきだった!

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
4時起きでお弁当作り、お疲れ様でした!
クマねぇ・・・、寝不足だった若い頃のほうがひどかったっす。


>あひる様
一度がっつり起きちゃうとダメですよね。
すんなり眠りに戻れませんよね。


>ゴルディータ様
18 and Life名曲ですよね。
というか何がどう転んでも私はバズの声が好きです。


>ジャスミン様
若い頃ってやたらと眠いですよね。
特に高校生の頃の眠さといったらすさまじかった。


>マシュー様
悪い顔よく出るんです、ぷく。


> bonny様
私もコスメジプシーですよ。合うのに出会っても、
毎年素晴らしい新製品が出るので色々試してみたくて。


>Junko様
おおっ!前にも書いたことあるのですが、私もリチャードファンです。
今日の話題だと絶対世間はスラッシュ派が多いだろうと思ったので
嬉しいです。あのねちっこいギターソロが好きです。笑


> 竈猫様
いえ。読者の方には友達って書くとイコールあのお二人って
なるのかなあ。ゆうさんきなこさんとはあまり美容の話はしないかな。


>みゅー様
ちょうど日当たりが良かったからか、階段で寝てました。
人が通っても起きないの。


> コーラ様
私もです。夜遊びするとカラダが正常に復活するまで
数日かかりました。


>まめこっち様
まめこっちさんは人一倍睡眠をとりましょう!
義母様をスルーできるように!たっぷり寝てください。


>mike様
どれが効いてるんでしょうねぇ・・・。( ̄∇ ̄;)


> ぽんちゃん様
私もです。いまだに成長期のように眠い日々です。


>あき様
そこを見比べるとは!
声は変わらないんですけどねぇ、アクセル・・・。


>リンmama様
忘年会ではしゃいだ記憶がありません。
きっと当時も眠かったんだと思います・・。


>かとちゃ様
私もそのうち自然と早起きになるのでしょうか。
毎朝ぷくに起こされています。
びっくりするほど時間に正確です。


>mimosa 様
このサプリ効きました。外側からどうにかするより
手っ取り早いっす。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク