買い物ラストスパート

来週にはオークランドへ戻るので、
お土産どうしよっかなあと考えながら
人一倍汗かきな私は
今日も力士なみに汗を流す。



s-1106301 copy


こんなにタオルハンカチで汗拭いてんのは
うどん食べてるふくよかな男性か私かって感じで。

このムンムンムレムレの中
街行く女子たちはサラっとしたお顔で
歩いてらっしゃっるのはなんで?


s-1106302 copy


しかしあちこちでセール中なので
ショッピング楽しいですな。

もう送る分の荷物は出しちゃったから、
あとはスーツケースに収まるだけにしときたいのに、
これはNZには売ってない!と思うと
どうしても色々買い込んでしまう。

ああ荷造り大変だと思いながら
帰ってメールチェックしたら、
今日のわんこ画像がNZから届いてた。



s-1106288 copy


相変わらずぷくの顔は見えない。


そして昨日は、グアム在住の友人きなこさん
私の帰国に合わせて日本へやってきてくれたので、
今夜はご飯を食べに繰り出そうと思います。

今年4月まで長年ご近所さんだったけど
考えてみたら日本で会うのは初めてなので
妙にドキドキ。 (゚ー゚;)



s-1106303 copy
ちょっと違う。


少々渋い場所へ行ってきます。 ( ̄∀ ̄*)





お気に入り着てっちゃダメな場所。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ応援してね。
夫撮影ソニぼんバナー。







ちくわんこ明太子入りもあるよ。

ちくわくん!でるぞストラップ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

主婦7年生えみ

もんじゃかお好み焼きですかねぇ。
月島あたりに繰り出すんでしょうか。

そういえば、伊達さんVSビーナス凄かったですね。みました?3時間マッチになるとは思わず、WOWOW193しか撮ってなかった(0時から191だった)ので、第3セット6-6までしか撮れてなかったorz
実家に録画が残ってるそうなので、帰ったらみます。

ツォンガにフェデラー負けたのにもびっくり。ナダルファンですが、今日の男子準決勝は面白そうなカードです。


まや

汗かきなのは代謝が良い証拠ではないかと思われます。
ノリさん若いわ~

ところで、ぷくちゃんの「83」は「違う83」?
二枚所持してるとか?

一回裸にしたけどまた、同じの着せたのかしら?

レクとセルのお母さん

ウチの息子(レク・チワワ♂)もバナーのソニぼんみたいなポーズでよく寝てます。安心しきってますねー。

ちゃんとお着換えしてましたね。

ノリさんもうすぐ帰っちゃうんですねぇ。何か淋しい気がしちゃいます。

では 残りわずかの今回の帰国ライフ ムンムンムレムレでご堪能くださいね。

ぺぺかあちゃん

わかった
焼き肉だ!

rouko

え~~!きなこさんと?
いいな~~~!楽しそう!

場所は・・
え~~と
どっかおされなレストラン!
(すんません・・田舎もんなんでわかりません・)
いっぱい食べて楽しんできてくださいね。

お買い物もいっぱいして行ってください。

ちなみに私も異常な汗っかき・・

すー

のりさんっ!
汗かきな私は、西友の「超小型扇風機」を
ネット通販で注文しました。
首から下げるヤツ。
前面から風を吸い込んで、上(顔)に風を
送る様なヤツみたいです。
(テレビでやってた。)
970円ですからオススメです。
(ハズレたらごめんなさいっす。)

すぎ

こんにちわ!

いつも楽しく拝見しています。

夕方頃雨が降るそうなので

足下にお気をつけくださいね


モコミルク

↑私も焼肉に一票。確か肉を食べると仰っていたような?
つるべ師匠ファンと仰るノリさんへ四半世紀程前、
つるべ師匠に紹介して貰った時のエピソードを一発。
知人にバッタリ会い、「これからつるべ師匠と打ち合わせ。会いたい?」と言われ
ノコノコついて行った先はさっきまでお茶していたホテルの喫茶店。
姉が「さっきまで妹がその席に座って居たんです」と言うと、
つるべ師匠は「いや、ホンマ?」と言って椅子に座ったままお尻を左右にスリスリと振ったんです!!(≧∀≦)
もう、声にならない爆笑でした。
つるべ師匠、私も大好きです~♪


息子オークランド留学中母

癒されるぅ~
いいねぇ~…いつ見ても。
ソニぼんの笑顔♥

お気に入りがダメってことは炭火焼かなんかでしょうか。
最後のぼんちゃんバナー可愛い♪

アリエル

お気に入りを着ていけない場所ですか‥。
あ、政治家の方々がよく行くとこでしょうか?(*´艸`)

-

代謝の異常に悪い私は、昨年の猛暑でも、今年の節電でも、あまり汗をかかず、友人達に不気味がられます。

渋い場所って何処なんでしょう?
気になる~。

かとちゃ

街行くお嬢さん方は、ほんと涼しげですよね。
若いと汗の成分がさらっとしとるのでしょうか。
夫おさしんは、新鮮ですね。
普段、ノリさんが撮らない・載せないようなカットなんで(笑)
素(?)のぷくソニをのぞき見た気分です。

きなこさんとは、浅草あたり?(今回おみくじまだでは?)
もんじゃか、焼肉ではでは?

まめこっち

さて。
今頃ノリさんときなこさんの無敵のペアで、何かをがっつりと食べていらっさるのでしょうか。
ノリさんが炭酸飲料を飲んでいる横で、きなこさんはビールをぐいっと男らしく飲んでいらっさるのでしょう。
えー、本日のめにゅうは、タレ等がぴちぴち跳ねるもの・・・焼肉!
きなこさんが生肉を食べたいとおっさり、ノリさんが止める。そんな一幕まで妄想しております、ハイ。


さて~。
暑いですねえ。
クーラーの風邪はリウマチを引き起こすそうで(義母の考え)、かつ、外からは常に人が覗き見しているそうで(これも義母の考え)、義母が出没する金庫や帳簿の部屋はいつも締切状態。
そこへ股間にシャネルNO5を噴きかけた義母(なぜか股間なんです。)が入ってくると、もう・・・・・おえっぷ・・・
意識朦朧ですわ・・・・・
アタシのバディはいまでもマリリンといい勝負だとでも思ってるんでしょうかね・・・


ああ、涼しく、自然のいいかほりのする国に旅立ちたひ・・・・

とも

今更なんですが、「アクアジェル」を買って帰られるんですよね。私も同じのを愛用しているんですが、先日フェイシャルエステに行ってその話をしていたら、「AHAソープ」もいいですよ。と。
3分くらい泡パックして、クルクルしてから流せば、ジェルと同じような効果があるらしいです。
担当のお姉さんはそれでケアしてるとの事。
お顔つるつるでした♪
もし、ご興味がございましたらお土産の一つに加えてみてください~^^
あ、すでにご存じの情報だったらスミマセン。

マキ

ディナーはどこに行ったのかなぁ?
前の串焼き屋さんのブレブレ写真が送られてきた話ちょうおもしろかったデス。
今夜は久しぶりにきなこさんと会えて良いですね(^∀^)ノ
明日のブログが楽しみです☆

さゆり

デナー、楽しめましたでしょうか?
今日の東京はちょっとだけ気温が下がって、楽になりましたよね♪

ところで…
のりさんが撮った写真の中のぷくソニさんたちは「うちの息子たち」って感じがしますが、ご主人が撮る写真の中では、彼らはなぜか彼らは「犬」って感じがします。
なんでだろ・・・・??
はははは・・・・

せつこ

新宿?
そこは新宿かしら?
とんかつでもいっちゃいますか?
雷雨にはあいませんでしたか?
って?だらけですね。
楽しんでくださいねーー♪

mimosa

汗…私かかないです。
代謝が悪いからだと思いますが・・
でも、熱が体にこもって苦しいので汗はかきたいものです~

帰るその瞬間までお買いもの、しちゃってください(笑)
今頃、きなこさんと楽しい時間過ごしてるんでしょうねん(^o^)

また名前入れるの忘れてた^^;

リンmama

 バナーのソニぼん、ロンチーというよりは狐に見えますね。

 お土産といえば、大阪にはたこ昌のたこ焼きがあります。
「大阪出る時、連れてって~i-184i-194」と、御陽気な歌がTVで流れてます。

ダックスホルダー

爽快バブシャワー
は、都会のムシムシとした熱気にお勧めです。
お試しあれ!

mike

ぷくさん あくまでも顔は見せてくれないんですね‥
ごはんに夢中なご様子を見て安心しました。
ノリさん 日本を満喫していってね

みゅー

ちょうどセールの時期でよかったですね。今年は特にいつもより早くセールが始まっていたような気がします。そしてぷくさんのお顔があいかわらず見えない・・・(^^;

ひろみ

今年の夏はホント辛いです…。
去年もめちゃくちゃ暑かったけど
今年は湿度が高いからベタベタしまくりですよね。

少々渋い場所…。
ホルモン焼き屋さんとか??

たらこ

どなたか是非教えてください!
ホントにねーーー!

数年前に日本へ行ったとき、9月半ばというのに猛暑でした。
もう、汗だく~。 その上に 茹だっちゃって、むくんじゃって、おばちゃん 大変でしたよー。

しかしお嬢さん方たら、ほんとにサラッサラで涼しげで
わたしも驚きと羨望でしたわ。

わたしもそれ 欲しーい!

どんな秘密があるのでしょうか。
知りた~い!!!

どなたかご存知ないでしょうか。

ノリ@管理人

>主婦7年生えみ様
みましたよー。今シーズン負け続きだったので初戦勝った
のが嬉しかったですが、ビーナス戦は負けても良い戦いでしたね。


>まや様
色違いですよん。
色々と着替えさせてるみたいです。


> レクとセルのお母さん様
3週間滞在なんですが、日本来るとあっという間に
時間が過ぎてしまいます。


>ぺぺかあちゃん様
ご名答!ホルモン屋さんに行って火事かってくらいの
煙に包まれてきました。


> rouko様
おされとは程遠いですがものすごく美味しいお店へ
行ってきました♪


>すー様
くっ、首から下げて歩かれるんですかっ?
1000円以下っていいですね。


>すぎ様
ありがとうございます。
予報では雨でしたが結局降らずでラッキーでした♪


>モコミルク様
つるべ師匠素敵~♪
大御所なのに偉そうに威圧感振りまかないところとか、
あれできっちり落語の腕がすごいとことか最高です。


>息子オークランド留学中母様
ゆるゆる笑顔でございます。


>結様
ホルモン屋さんへ行ってきました。
煙がハンパないお店ですが美味しかったです。


>アリエル様
煙に巻かれるお店でございます♪


>ハンドルネーム記載なしの方
サラサラでいいですねー。
そういえば私もジョギング始める前は汗かかなかったです。


>かとちゃ様
昨日も夫から画像届いたんですが、ぷくが丸まって寝てる
背中画像でした・・・。


>まめこっち様
はい、私の横でビールをぐびーと飲んでらっしゃいました。
義母様、無敵だな・・・。


>とも様
AHAソープですね。メモメモ。
情報ありがとうございます。


>マキ様
またおっちゃん率の高いお店へ行ってきました。w
美味しかったです。


>さゆり様
同じ被写体でも撮る人によって違うもんですねー。


>せつこ様
はい、新宿です。
結局雨は降りませんでした♪


>mimosa様
確かに私もジョギング始める前は汗かかなかったなあ。
ディナーめっちゃ楽しかったです!


> リンmama 様
たこ焼きは海外に持って帰れないですからねぇ。
ソニぼんは結構きつねっぽいショットがあります。


> ダックスホルダー様
情報ありがとうございます!


> mike様
残りの滞在も思う存分満喫したいと思います!


> みゅー様
セール時期で嬉しいです。
昨日送ってきた写真も顔が見えませんでした。


>ひろみ様
ホルモン屋正解!このお店は煙が普通の焼肉屋より
すごかったです。


>たらこ様
私も2年前にジョギング始めるまでは
猛暑の日本に帰ってもサウナ入ってもさらっさらでしたが
走り始めてから代謝がよくなっちゃいました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク