待つ女

例の、滑り込みセーフだった犬の登録料。→ 

オンラインで支払いを済ませた二日後に
今年のタグが届きました。



s-1108015 copy


うん、すぐに届いたよ。

ソニックの分だけね。



s-1108016 copy


ソニックのだけが届いた時点で
もしやと思ったけれど。

あれから10日。
ぷくのはいまだに届いていません。

どっちも届いてないんだったら
何も心配しないで待つけれど、
同時に手続きして支払ったものが
片方しか届かないってことはこりゃ、


もう片方はこのまま待っていても

永遠に届かないだろうと。




そう悟り、さっさと市役所へ電話した。

そしたら


1107017.jpg
イメージモデル 『キス&ネバークライ』 のダンドワ先生。 



えっ!待つんですか?

えと、10日経って届いてないのを、
あと2日だけ待てと。




1108018.jpg



ええ~。
それもう、確実にまた電話しなきゃなんないじゃん。
めんどくさー。 ( ̄ε ̄)

どうせ待ったって届かないんだから
今手配してくれたらいいのに。

ていうか「また送るから」って何、「また」って。

最初から一個しか送ってなかったくせに
まるで郵便事故みたいな言い方しちゃってさあ。


・・・・と、脳内で言い、
電話口ではハキハキと
「分かりました」と言って切りました。



s-1108017 copy


ダンドワ先生(じゃないけど)相手に
交渉するのが面倒だったのもあるけど、
ホントに水曜あたりに届いたら面白いなと思って。

その可能性も捨てなくなかったっていうか。

ゼロで無い限りは!

限りなくゼロに近くても・・・!



s-1108028 copy


あと2日でぷくの登録タグは届くでしょうか。






届かないに2000点。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら。
いつもどうもありがとう。







完結しましたね~。
と思ったら番外編が始まってるとか。


キス&ネバークライ(10)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レクとセルのお母さん

はらたいらに 残り全部!ってかんじですね。(わかんないか)

ノリさんの 「・・・と、脳内で言い、」ってのが気に入りました。

私は逆パターンが最近しばしば・・脳内で言ったつもりなのに ハッキリと!言葉になってたりします・・・おほほ


ぺぺかあちゃん

「水曜日に届かなかったので永遠に届かないと思い再度手続きしたら、忘れたごろに届いた。しめてタグは無駄に2つ」に5000点。

mike

届かないじゃんと電話したら2つ届くに100点!

2日待ったけど思ったとおり届かなくて
結局2度手間になる電話をかけることになり
あっさり「じゃあ送ります」って一度電話したにもかかわらずそれをなかったことのようにされて脱力するに2000点。

mimosa

ぷくさんのじゃなく、
又ソニぼんのが水曜に届くに300点!
早くぷくさんのが届きますようにー(笑)

ひゅうがっち

「な なんと 届いた水曜日に!」
と奇跡的な出来事に つい 「届きました!」と電話をしてしまい
「ほら だから言ったじゃん」とダンドワ先生にあしらわれ
「し しまった 思う壺だ」に 2000点!

あっ それから 「希望は捨てない」のソニぼんの笑顔に10000点!!

しおさく

・・・
「絶対届かない」に全部!!!

Chiho

「水曜日まで待ったけど、結局届かなくて、
めんどくせーなーと思いつつ電話したら、
ダンドワ先生に『じゃ、送るわね~』と言われるものの、
そこからさらに10日経っても届かない」に2000点!!(嫌すぎる)

同じ住所に住んでいるんだから、
一緒の封筒に、ぷくソニ2匹分のタグを入れて、送ってくれたらいいのにー。
…そうしたら、両方とどかないのか。。。

@sirokurosakura

私も届かないに10000ぷく!!

AZUSA

奇跡的に届くけど、水曜日じゃなくて土曜日だった、に1ペソ。
もちろんノリさんは、水曜日過ぎても面倒でしばらく放っておいた、に3ペソ。

くろまめ

水曜日には届かないに1500点!
「届かないですけどっ」て電話したらダンドワ先生に明るく「仕方ないから送ってあげるね!」て陽気に言われる!
て、NZのこと知らないんですけど、今までのブログ見てきてそんなイメージ!!
のんきなソニックの方が届いたってのがポイントね!

naoko

届くに1票
そば屋じゃね?というのが私の印象。電話の直後に封筒に入れてそう。

消印とか、気になるー(もし届けば。)

青森りんご

届いたけど、ソニックくんの分がもう1枚入っていたせいで、返還手続きのために結局電話しなきゃいけなくなった。
…に1億ドン!!

youka

相変わらずかわゆいなぁ。。。ぷく・ソニv-411
そしてみなさん。。。楽しすぎる!!!
 届かないに10000ぷく!!

まめこっち

水曜日まで待っても届かないに10000義母。
ついでにもう一度電話してみたら、「あらやだ、忘れてた」と反省の色もなくしれーっと答えられ、ノリさんのはらわたが煮えくり返るものの、「本当にお願いしますよ(怒)」と静かに抗議するという大人の対応を貫くに10000義父。
夢の中でダンドワ先生に跳び蹴りするに10000まめこっち。

この事件の結末が早く知りたいですわん♪♪ワクワク♪♪

ぽんちゃん

届かないに1000点!

ぼんちゃんも同意見だし。

タガメ

一個も届かなくても「しょうがないわね また送ってあげるわよ」なんでしょうねぇ。
いいわぁ、その上目線。
やってみたい・・・そんな商売・・・

konoha

電話したら30分後に届く、に10ルピア。

ゆりな

2枚目の写真が大好きです(*^◯^*)もう、電車で吹き出さないのがギリギリでした(^◇^;)
んー、プクちゃんのは木曜日に届くに2点。

Corvallis

8月2日の消印で水曜日に届くに全部!!

たん

ソニちゃんの分が手続き二日後に来た…
ぷくちゃんの分が後二日待てと言われた…
「また送るから。」は
「今から送るから。水曜日までに届かなかったらまた送るから。」
の様な気がします!
よって
水曜日に届くと思います!

さくら茶

2日後に電話、の意味を考えてみた
2日のうちに再発行準備して、でも郵送は忘れさられる。
ノリさんからの電話で、あーそうだったと思い出して、やっと送付完了かな(笑)

マキ

はらたいらさんに全部!

ノリ@管理人

>レクとセルのお母さん様
独り言が多くなるってやつですね。
それもまたよしでございます。


> ぺぺかあちゃん様
もう2個でも3個でもいいから早く届いて欲しいです。


>mike様
もっと大きく賭けないと!


>結 様
私も結さんの答えに乗っかります。
十中八九そんな感じじゃないかと。


> mimosa様
そしたらソニぼんのをぷくに付けちゃおっかな。


> ひゅうがっち様
そうなったらそれがいいんですけどね。
ハッピーエンドな感じで。(?)


>しおさく様
全部ね!全部でいいのねホントに!


> Chiho様
さすがにそれは無いかと。
これ郵便事故じゃなくて、役所がうっかりして一個しか送ってなかった
だけだと思うんですよ。郵便は意外としっかりしてて、ちゃんと素早く
届くんですよNZ。


>@sirokurosakura 様
じゃあ私は800ソニック!


>AZUSA様
ホント面倒でもうほっときたいっす。
でもそういうわけにはいかないわっ。キリッ


>くろまめ様
あーかなりの確立でありそうですね。
ほぼ当たりじゃないかと。


>naoko様
おそらく郵便事故じゃなくて、うっかりしてソニックのしか
送ってなかったんだと思うんですよね。


>青森りんご様
それは嫌だわ。
そうなったらもう返還もしたくないわ。


>youka様
私も届く気が全然しません。


> まめこっち様
これくらいじゃ腹立たないですよ。相手は役所だし。
これで怒ってたら海外で暮らしていけないです。


>ぽんちゃん様
ぼんちゃんの答えに乗っかるんですか。
いいですか、後悔しませんか。


>タガメ 様
いやそんなこともないですよ。NZの人は意外と上から目線では
ないです。呑気なだけ。笑


>konoha様
ルピアかい。


>ゆりな様
ぢゃ、木曜まで待ってみようかな。


>Corvallis様
それはあり得るかもしれませんね・・。


>たん様
なんか電話の向こうからちっとも調べてくれてる感じがしなかったんで
再送はしてないような雰囲気でしたが来るかな。


> さくら茶様
毎年支払いを済ませるや否や速攻で届くんですけどね。
一度ラインから外れるとダメっすね、ダラダラで。


>マキ様
だいじょうぶでしょう、はらたいらさんなら。

エリック

で、水曜日ですがぷく王子のタグは届きましたでしょうか……
正解はどっちだ!?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク