スナイパー

NZは、というかオークランドは
寒いといっても日本の冬ほど寒くなく、
夏も日本の夏ほどは、暑くありません。



s-1108131 copy


そういった気候のせいか
1年中芝生が青々としてます。

なので一見すると
夏のドッグパークも冬のドッグパークも
似たような感じではありますが、
冬は雨が多いので、晴れの日でも
芝生の下は泥だったりする。



s-1108132 copy


って言ってんのに、
ぼけーっと休憩するソニックをおいて
ぷく (と夫) は芝生に入って走り回る。



s-1108133.jpg


まあ楽しいなら何より。
犬に走るななんて言うつもりはない。

ないけれど、
でもやっぱりひとつ言いたいのは



s-1108134.jpg


ぷくは埋もれすぎじゃないかな。





見えにくいし。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれー。
楽しいお盆休みを!







私にとってのナンバー1お菓子。

マルセイバターサンド
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ぷくちゃんを探せ!が出来そうですね
あー 自分もぷくちゃんを手本に頑張って運動しようっと

ここ&あくび

ギリででこが見えてるーーっ!
私が鷹とかなら夢中で追っちゃうなー。
見えそで見えないが一番釘付けにさせますね。
ツボついてるなぁ~(。-∀-)

まや

緑青々いいですね~
子供の頃からキャンデイキャンデイ(漫画)なんかで、
すぐ皆芝生的なとこに座ったり、転がったり、木にのぼったりしてんの憧れでした
試しに家の近所の草むらでやってみたけど小枝はささるしなんか草感じも違って「日本じゃできないんだわ」と遠い気持ちになったものです。
ノリさんのブログではそんな幼少時代の憧憬が随所にでてきて目にも優しい。
一度行ってみたいなあ。
でも、冬は緑の下は泥なんですね(笑)
覚えときます。

みっくす

あはは、かくれんぼしちゃってますね(^.^)
ジャンプしてお顔が出てきたりすると可愛いだろうなあ
想像して萌え萌えですわん

akichocolat

かわいいお顔が見えませぬなぁ(´Д`)
芝生が伸びすぎなんだか
プクちゃんが小さすぎなんだか
どっちもですかね(笑)

レーズンバターサンドあたしも好きです!!
小川軒のレーズンウィッチも愛してます!!

ぺぺかあちゃん

芝生が繁りすぎなのか、兄さんがちっさすぎるのか…。

まめこっち

確かにぷくさんならば芝生に隠れて敵を撃できそうな・・・見事に姿を隠していらっさる。
ゴルゴ13ばりのニヒルなスナイパーぷくさんの笑いがふと脳裏に浮かびました。
ぼんちゃんだったらぴょんこぴょんこ跳ねるから、一発で敵に見つかりますね・・・


私は隠れるつもりはないのですが、なにぶん周りの人間の個性が強烈なもので、存在が控え目に、そして周りの物に隠れて気配をなくしてしまう傾向にあるようです。
職場の奥のPCの前で静かに黙々と入力作業をしていますと、聞きたくもない義父母のオナラを頻繁に聞かされる夏でございます。
義父母は誰もいないと思い、心置きなくぶっ放ししているようですが、ヨメの存在を知った後の凍った空気がたまりません。


追伸。ただいま義母の指定席は義母セレクト・燃えるようなレッドの革ソファーです。毎日黒児に赤いハイビスカスのアロハを着てアイス片手にごろ寝しながらテレビ観て、気ぜわしいと騒いでます。
目にもうるさい組み合わせに暑苦しさが倍増してます。

まめこっち

お・・・黒児でなくて黒地です・・・・
黒い児・・・お盆だけに怖さ倍増ですがな・・・・

みゅー

芝生が伸びてる気がしなくもないですが、やっぱりぷくさん埋もれ過ぎですかね(^^;これがぼんさんならお顔は見えるのかな??

salala888

見えないなぁ~。
よくよくパソコンの画面を覗いたんですが、どうしても芝生の中には白い耳と頭しかないんですよね…。
…うさぎ?
あ、あのおでことおしりはぷくちゃんだ!!

鼻ほじほじ

タイトルのスナイパーが疑問です。
狙撃犯以外に何か意味があるのですかいな?

マルセイバターサンドは旨いです。

キメラ

フラットの5巻は届きましたか?

わたしは入院中なのでお友達に届けてもらいました


なかなか面白かったですね

のりさんのブログ見るたびにうちの犬に会いたくなります

でも病院に犬は入れないしもしかしたらこのままって状況で、切ないです

もちろん安全で信頼できるところに犬は頼んでいるのですが私としては心苦しく悲しいです

レクとセルのお母さん

ちょうど おとといマルセイ バターサンドを隣の課のおっちゃんに頂いて「あぁ ひさびさ やっぱオイシイ」と思ったとこだったの!(でも ここは関西 その日は通常の仕事の日。ナゼ おっちゃんが持っていたのか・・)

ソニックが言うとおり ぷく ちっちゃ!

でも ちょびっとしか見えなくても可愛い♪

rikushi

王子まったく見えまへん・・・。

しかし、そんなに寒くないのですね。
いつも丸まっている王子を見ていて
寒いんだろうなぁ・・・と思っていました。
寒がり、なるほど納得です(*^_^*)

mimosa

ぷくさーーーーーーーーーーーーん!!!(笑)

埋もれててもぷくさんには前が見えているのですな!
それとも野生のカン?

リンmama

冬の方が芝生が伸びてるんですね。
 ぷく兄さん、目に芝生が刺さらないかちょっと心配v-12

 最近、六花亭を始め、地方ののお菓子が手に入りやすいので、「いつでも食べれるや」と思い、結局長い間食べてなかったりするんですよね。

かとちゃ

埋まりすぎ(笑)
ぷくさんが不機嫌になる寒さじゃなくて
いいかんじですね。
日本もはやく涼しくなってほしいヽ(´o`;

ぽんちゃん

見えなーーい!
ぷくちゃん、ちっちゃ!
埋もれてどろんこですか?

みいこ

小さい。。
可愛すぎ。
可愛すぎるっ。。。。

あっきー。

ぷくさん見えない(笑)

のりさんのナンバー1お菓子がバターサンドで、道産子の私としては嬉しい限りです。
ありがとうございます。

ちなみにお勧めの北海道土産は下記です。

http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/k-b033/

こうちゃん達の保護者

下から2枚目はソニぼんですか?
もしそうなら、ソニぼんもやっぱりちっちゃーい。
でも、更にぷくさんが見えない・・・
ぷくさ~ん!!ヤッホー!!!

ゆりな

ノリさんが教えてくれないとプクちゃんだと判断できませんでした( ̄◇ ̄;)ちっちゃいプクちゃんかわゆい(@ ̄ρ ̄@)
ところで、実は私、このブログを一番最初から読み返しています(ウフッ)洋裁熱はいまどないな感じですか?

主婦7年生えみ

雪!
今NHKのニュースでぬーじーの北島で40年ぶり積雪って言ってました!ぷくさんが心配です。ぷくさんだけではなく、停電のところもあるとか、お見舞いもうしあげます。

主婦7年生えみ

こんなに、青々した芝生の風景でも、今日は特に冷え込んだんですね。ニュースになるぐらいですもんね。ヒーターでぬくぬくしてください。お返事ありがとうございまました。停電してないんですね。よかったです。

ホネホネロック

スナイパー
すごくかわいいワン子ちゃん達と生活をされているようで本当に幸せですね!!実は私も最近、チワワの女の子のパピーを我が家に迎えました。以前よりも、今の生活の方が凄く幸せを感じます。私は、今、アメリカのサンフランシスコの方に住んでいます。もしよろしければ私のブログにも遊びに来てください。我が子タバスコに会えますよ!!@^0^@
http://ameblo.jp/tabascohina/

ノリ@管理人

> mike 様
私も運動したいんですが最近寒くてジョギングさぼり気味です。


>ここ&あくび様
チラリズムです。古いな・・・。


>まや様
あーそういうのやろうと思ったらNZでも南島方面がおススメです。
オークランドは全然ダメっす。


>みっくす様
たまにはねて顔が見えるのが可愛いんですよ~♪


>akichocolat様
バターサンド美味しいですよね。
あー食べたい。


>ぺぺかあちゃん様
どっちもですな。


>まめこっち様
思わず想像してしまいました。
目がチカチカどころか酔いそうな色使いでございますね・・・。w(゚ー゚;)w


> みゅー様
そうそう、芝刈り直前だったんでだいぶ草伸びてました。
今日あたりは刈られてるはず。


>salala888 様
でこと尻で分かる犬って・・・。笑


>鼻ほじほじ様
あ~分かりにくかったですかね、すみません。
通じなかった時はスルーしてくらさい。


>キメラ様
お大事になさってくださいませ。早く回復されますように。
マンガ読んでゆったりお過ごしくださいね。


>レクとセルのお母さん様
いいおっちゃんだ!ナイスセレクト!


> rikushi様
見えるじゃない!ほらあそこに!そこそこ!


> mimosa様
野生の勘ですかね。
ぼんちゃんには無さそう。笑


>リンmama様
いえ、芝の長さは冬か夏かの違いではなく
芝刈り前か後かの違いですよ・・。


>かとちゃ様
と思ったら昨日は激寒でした。この冬一番の寒さだったかも。
春が待ち遠しいです!


>ぽんちゃん様
見えるでない!ほら!あそこにデコが!尻が。耳がー。
泥んこになったのは肉球だけでした。


>みいこ様
チラっと見える白い丸みが可愛いでしょう?


> あっきー。様
ふわあ、美味しそう。北海道って旨いもの天国ですよね。
他にも北海道の好きなお菓子いっぱいあります。


>こうちゃん達の保護者様
いえ、あれもぷくです。


>ゆりな様
たまに時間見つけてやってます♪
お見せするほどのもんでもないんで載せてませんが
ミシンは楽しいです。


> 主婦7年生えみ様
オークランドは6℃~7℃とかそんな感じです。
停電もしてませんしぷくはヒーターの部屋にいるんで
だいじょぶですよん。ふつーの冬です。


> ホネホネロック様
訪問ありがとうございます。
チワワ生活楽しんでください。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク