a large hailstone

暑すぎるという声が
飛び交う今日この頃ですが、
こちらは一昨日ヒョウが降りました。



s-1108151 copy


空一面青空で日差しが強いなと思ったら
急に曇ってザーザー降りになったり
かと思ったら5分で止んだり
ほっとしてたら雹(ヒョウ)が降ったり
風がビュービュー吹いたり
スカートめくれたり
またパーッと晴れたり
お腹がグーと鳴ったり

・・・っていうのを一日中繰り返し。

外を駆けずり回ってた日に限って
こんな天気って、泣きっ面に蜂でした。
または尻餅に犬のう○こでした。



s-1108152 copy


で、こう寒いと飼い主以上にサガるのが
夏男ぷく。

あんなに楽しみにしている散歩ですら
寒い日は拒否します。



s-09052367.jpg


無理に連れて行こうとするとこうなる。↑

上のは数年前の冬画像ですが
いつも大体13℃下回るとこの状態に。


s-1108153 copy


ヒーターの前で丸まってるばかりで
運動不足だから、晴れてる限り
散歩は連れて行きたかったんだけどなあ。


s-1108154 copy


ソニックだけでも連れてってあげたいが
ソニックはそもそも犬が苦手なので
ぷくがいないのに公園へ連れてくと
ビビッてしまう。

ぷく無しでは車も嫌がるかな・・・、
と思ったら



s-1108155.jpg


ノリノリだなおい。





ウキウキぼんちゃん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれー。
夏祭りぷくじいさんバナー。






愛用してます♪

ロクシタンチェリーブロッサム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レクとセルのお母さん

3コマ目のぷくの表情ったら・・おもしろすぎる。

車に乗せる時 ふたりともリードなしでOKなのですか?

お利口ですね!ボンちゃん嬉しそう。

えがった えがった。

ぺぺかあちゃん

夏には冬が恋しくなったり、冬には秋が恋しくなったり。 あまりの酷暑に「夏ってホントに必要?!」って思う今日この頃…。 何事もほどほどが望ましいと思うわけですよ。
あ~サンマ料理食べたい…。

まや

ぼんちゃんの「あは」顔かわい~
かわい~
かわいすぎてじたばたしちゃいます(笑)
日本は暑いですよ
先週から生きてくのがやっとなくらい
夏フェスでも熱中症で30人以上が病院へ運ばれたとか
NZとは逆の意味で外出れない。

異常気象で九州や南の地域にしかいなかったセミや毒蜘蛛が北関東あたりでも発見されてるそうです
そのうち四季がなくなっちゃうんですかね

さき

あは~
うきうきぼんちゃん、可愛い~♥
公園では大丈夫でしたか?

鼻ほじほじ

ぷくもソニックも表情が豊かですね。
プクのウチワのかぶりもの・・・・
発想に驚きました。ウチワかよ。
ってことは蚊取り線香とかスダレとかもあり得るのでしょうか。すごいね。

ぷくちゃんの散歩拒否の顔とボンちゃんにウキウキの笑顔に癒される~v-10v-10

今日はお盆休み明けで仕事がキツイので、何か頼まれたら「ぷくちゃんの拒否顔」並の表情で乗り越えてみようかな(笑)

桜井 澪

そにぼんの期待に満ち溢れた顔(笑)
かわいすぎて朝から悶絶です~!!

ぷく兄さんの教育のおかげで1人行動も出来るように
なっちゃった?

公園楽しかったのかな♪

akichocolat

ぷくちゃんがきゅんきゅんないたり
ソニックくんがわんわんないたり
そんなことも1日中あったりするのでしょうか?

というより…
ソニックくん吠えたりするんですかね?
いつもにこにこちゃんだから声の想像ができない☆

かとちゃ

短毛わんこの胸んところ、
右からの毛と左からの毛がぶつかり合うところが
好きなんですよ。
うちわのぷくさん、いいかんじに毛がぶつかり合ってて
わたし好みです。前脚もハート型だし。

へんな気候のときは、体調も崩しやすいので
みなさん気をつけて!
NZに、春よこい!

salala888

使えますね。
こんにちは。
のってないぷくちゃんのシュールな顔と、
のりのり満面の笑みのソニックちゃんが対照的ですね。
可愛いなぁ。
それにしてもNZの荒れた天候は大変でしたね。
ほんとに、尻餅に犬のなんとかですよね。
初心者でも使えますね、これ。(笑)

青森りんご

ぷくさんったら、昨日の芝生を走り回っていた方(見えてないけど)とは同一犬とは思えないくらいのテンションだだ下がりですね( ̄m ̄*)

ゆりな

お返事ありがとうございました!
実は私もミシンデビューしようかと思ってるんです。気が向いたらブログでノリさんの作品をまた見せてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プクちゃん、嫌がってますねぇ(^◇^;)まるですぐそこに病院でもあるかのように…
ソニボン、プクちゃんと一緒に他のわんちゃんと触れ合うようになってわんちゃんもだんだん恐くなくなってきたのかな(*^◯^*)

みー茶

こんにちは。
オークランドは大雪と新聞で読みましたが、大丈夫ですか?
ソニボンの笑顔カワユス(*^_^*)

しーな

ぷくちゃん13℃でリタイアですか、めっちゃサムガリータですね。
こっちの気温を5~10℃分けてあげたい・・・今日も34℃です(´Д`;)

ソニック、うきうきで兄から独り立ち公園デビュー成功なるか!?

こたまま

そにぼんかわいい~!!

笑ぷく亭

ついに
兄離れ…か?ついにか?
ついになのか?
かーちゃん、感激か?
赤飯炊くか?

きっちょ

雪?のニュース見ましたよ
みなさまお元気そうでなによりですね。
日本列島は連日の猛暑日で、
たいへんな状態です。
さきほどうちの姉さんパピヨンを
ちょっと外に連れ出そうとしたら、
えらく抵抗されて、
出血するほど指をかまれてしまいました。涙。
たまには気分転換でも…
と思ったのですが、
なんか嫌だったみたい。
13歳にもなると、もう気難しくって。

rikushi

おっ、ぼんちゃんもう一段階ステップアップですか~?(^◇^)
公園行ったんでしょうか?
レポ、楽しみにしてます~♪

王子のお散歩拒否顔、サイコーです♪

タガメ

あまり奇抜じゃないけれど
うちわの被り物、相当の名作かと。

なんか、やたら個人的にヒットしました・・・

Zen

いつも楽しく読ませていただいてます(*^∇^*)
ソニぼんの公園日記楽しみにしてます(笑)
ソニぼんって吠えたりするんですか?
ご飯早く食べさせて!とか

mimosa

ぼんちゃんはお出かけ好きっこなのね~♪
やっぱり毛が長い分暖かさ違うのかもねん(^o^)
雪の中でも(降らないとは思いますが(笑))楽しく走り回るかも!

まめこっち

散歩拒否のぷくさんのお顔・・・・
素敵過ぎ・・・・ぷっ・・・・

義母にクラシックコンサートに一緒に行かない??と誘われた時の私の顔も、カメラに収めたらこうなのではなかろうかとふと思いました。
できればぼんちゃんみたいな顔でオーケーしたいのですが。
どうしても氷河期の冬に散歩に出るぷくさんのお顔になってしまいますね。

尻もちに犬の○んこ。
パンチが効いてますねえ。
犬の散歩中に田んぼで尻もちをついたら、肥料にする牛糞から染み出た○んこ色の水たまりで、お気に入りのジーンズをダメにしたという苦い思い出が甦りました。

そらまめ

ウェリントンで50年ぶりの大雪!とか言って、
けっこう大きく取り上げられてましたね@日本のニュース。

子供達が雪だるま作ったり、スリップした車が事故った
映像が流れてたんで、オークランドも少しは雪が降った
のかと思ってました。

早く寒波が過ぎるといいですね(´∀`)

mike

ソニックくんも兄離れでしょうか?
ぷくちゃんは本当に寒いのが苦手なんですね。
そちらは寒いみたいですから風邪などにお気を付け下さいませ

ノリ@管理人

>レクとセルのお母さん様
動きたくないというのが表情と耳で伝わりますよね。w


>ぺぺかあちゃん様
私もサンマ料理食べたい!(*`◇´*)/


>まや様
日本って年々四季がハッキリしてってません?
夏は暑すぎるし冬は寒すぎ。


>さき様
公園では・・・、普通でした。(。-_-。 )


>鼻ほじほじ様
これは連載中の「犬川柳」の先月の被り物で、担当さんから
テーマとともに送られてくるもので私のアイディアじゃないのです。


>香様
ぷくの拒否顔使うと乗り越えられるものも乗り越えられなくなる
危険もございます。笑


>桜井 澪様
意外と一匹でも平気でした。平気というか、ぷくがいても
犬が苦手なことには変わりないので一緒でした。笑


> akichocolat様
一日中吠えっぱなしなんてことはないですよ!
たまには何か言ってますけどね。特にぷくは吠えはしないけど
ぶつぶつ言ってます。


> かとちゃ様
私もです!あのわんこの胸毛のぶつかりあうとこが好き!


> salala888様
初心者って何のでしょうか?(o ̄∇ ̄o)


>青森りんご様
ぷくは夏のアガり具合と冬のサガり具合が露骨です。


>ゆりな様
いえ、ソニックはぷく以外の犬はダメダメです。
いまだにビビリまくりです。


> みー茶 様
雪降ってないですよ。オークランドは雪降らないです。雨です。
それは別の街のニュースですね。


>しーな様
ぷくがいてもいなくても他の犬が来るとビビるんで
結果的に一緒でした。


>こたまま様
でしょ~。


>笑ぷく亭様
どっちもマイペースなんで兄離れは元々してるんですが
他の犬とはいまだにダメダメです。


>きっちょ様
人も犬も年とともに気難しくなってゆくのですね・・。


> rikushi様
え~と、レポはありません。(o ̄∇ ̄o)


> タガメ様
タガメさんはこれが好みでしたか・・・。


> Zen様
たまに吠えますよ。ソプラノです。


> mimosa様
ソニぼんみたいに毎日ニコニコ過ごしたいものです。


> まめこっち様
二人きりですか?んで結局行かれたのでしょうか?
クラシックというのはちと意外でございました。


>そらまめ様
今日は昨日よりは気温がだいぶ上がりそうです♪


> mike様
ありがとうございます。
mike さんも熱中症にはお気をつけください。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク