No!圧迫感

先週の冷え込みから一変して
オークランドは春めいてきてます。



s-1108222 copy


私は冷え性で寒いのが苦手ですが、
寒さより苦手なのが 「圧迫感」で
厚着や詰まった襟元がダメです。

どうしても寒い日は
ユルめのタートルネックも着ますが、
窒息しそうになるのでできれば避けたい。
冬は何かと大変です。

以前テレビを観てたら梅沢富美男さんが
「息苦しくなるからとっくりは着れねーよ!」
とおっしゃっているのを見て
分かる!とテレビに向かって叫んだ。



s-1108231 copy


なので暖かくなってくると
ファッション的にも苦労が減って嬉しいです。

ゆるっとノースリーブワンピで
一年中過ごせたら楽チンでいいのになあ。



s-1108232 copy


ファッションの苦労といえば、
最近一気買いした漫画があって、
それがコチラ。




Real Clothes 1-11巻


今12巻まで出てます。
色んな作品ごぼう抜きして
私の好きなマンガのかなり上位に食い込んだかも。

舞台がアパレル業界で、
職場でのおよふくにダメ出しされたり
女同士バチバチしたり、大変そう。 |)゚0゚(|



1108237.jpg


こないだちょうどアパレル経験のある
友達二人とゴハンを食べていたので、
実際このマンガみたいなのか聞いてみたら、
私服ダメ出しされたよ~と言っていた。

ピロティ
「冬場にもっこもこに着こんでたら
オシャレは我慢だと怒られたよ~」 だそう。

「だってその頃ヒートテックとか無かったから
 着込むしかなかったんだもん。 (* ̄з ̄) 」
だってさ。 ┐(´-`)┌



s-1108233 copy


ところで、タートルネックや厚着が
苦手な私は 「圧迫感」 つながりで、
閉所恐怖症気味でもあります。

今回車を買い替える際も、
買おうと思っていた車が別にあり、
ちょうどその車のプライス分のお金下ろして
完全に買う気でお店に行ったのですが、
2シーターのスポーツカーで
その狭さに試乗中マジで息苦しくなり
購入を諦めました。



s-1108238 copy


あと世の中で最も苦手なもののひとつが、
CTスキャンとMRI検査。
あの狭い筒がダメ。
前やったら滝のような冷や汗が出た。

テニスはできるけど
スカッシュは挑戦すらできない。


といった調子なので、
もしも私と会うことがあったら
狭いところに閉じ込めないよう
くれぐれもお願いいたします。 人(--*)





だいぷくを柏餅に乗せて。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしかったら押してけれ~。
柏餅枕2連発。






★ご一読頂けましたら嬉しいです。
「One Action for Animals」
パブリックコメントについて。





ぷくソニ愛用。

犬おもちゃ 柏餅
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レクとセルのお母さん

「注:筒にお餅がのっているのではありません」とこ読んでて 吹き出しちゃった・・声にだして。

槇村さとるの作品はオモシロいっすよねぇ。絵もきれいだし。
最近のは 読めていないのだけど、読みたいなぁ

キャバズの召使い

閉所恐怖症
毎日楽しく拝見しております。

閉所恐怖症といったら黙っていられなくて(笑)

私、初MRIの際、発狂しました・・・

「出せー!!!!」と叫びながら固定バンド引きちぎり脱走。

以来、私のカルテには「要アイマスク・耳栓」と書かれているようで、MRIの際には必ずこの2つを渡されます(汗

こたまま

ぷく、、、笑い
笑顔のソニボンのつっこみがまた、、、笑い

マンガ読んでみますっ☆

ぺぺかあちゃん

狭い場所での圧迫感、よ~くわかりますよ~。
ちなみにたった今、ダンナの腿まで豪快に生えたきったないすね毛と、順調に養殖されつつあるビールっ腹に、とてつもない圧迫感を感じたばかりです(-_-)

りんだ

プラダを着たデビルみたいな漫画なのかしら??

洋服や靴を着心地・履き心地で選ぶようになった昨今、自分が年を取ったなぁとしみじみ感じます。

通勤はスニーカーまたはクロックス。
デスクではスリッパ。(足元臭くならないようにね)
コピー取りに行ったり、トイレに行くときだけヒールという、おっさん顔負けの体たらくです。

私は二の腕が砲丸投げ選手ばりに太い(実際私のガリ細母親のふくらはぎより太いと思われる)ので、この肥満大国アメリカでもノースリーブはためらわれます。

どんなに暑くても、カーディガンなり羽織ものが必須です。涙

さき

わかります
私もタートルネックとかダメですー。首絞められてる感じがして、苦しくなりますv-12
冬に洋服買おうとすると、
必ずタートルネック勧められるので、いつも困ります~

akichocolat

四枚目の写真のぷくちゃん、わんこ的でかわい(*´ー`*)

あたしタートル大好きです!!
ぬくぬく幸せ気分に浸れます♪

ノリさま、ドラえもんじゃなくてよかったですね。
押入れベッドなんて拷問ですね。

ひろぽん

ト、トイレは大丈夫なんでしょうか・・・
 
私は先のとんがった靴が怖いです。
あのタイプの靴をはいてる人を見ると、心に悪魔がいるんだ。
悪魔があの靴を選ばせるんだと思います。。。

鼻ほじほじ

ぷく、セーター似合ってます。
きりっとしていいね。

かとちゃ

ぷくさんのタートルネック姿~!
ご本犬はあったかで満足そうな表情だけに、
よけいおかしい。顔力アップしますね。
アイスくんは似合うな、きっと。

閉所恐怖症ってことはないですが、
エレベーター乗るときは閉じこめられた場合を
つい想像しちゃって震えます。

rouko

私は特に
「○○恐怖症」とかはないと思うざんすが(ド鈍感)
以前、仕事で(旦那の手伝い)高層マンションの
とあるお部屋にお掃除に行ってから
なんつうか、カルチャーショックを受けちって
そういうセレブチックな場所がだめざんす。
もう二度とそういう所へはいかないと思いますが。

ピノコ☆

わかります
何もかも一緒です。
ノリさんも満員電車にはもう乗れんと見た。
ちなみに私はブーツも無理です、足首が動かせなくて恐いから(笑)。

こないだNON STYLEの石田君が、病院ロケでMRIに入らなきゃいけなかったんですけど、機械を前に顔面蒼白。
彼も恐怖症だそうで、一人だけロケ中止になってました。

わかる、わかるよ…。


けい

首なしタートルネック
超寒がりなのでぷくさんの気持ちよーく分かります。
って、首は本当に短いんだけど、冬のタートルネックは必須。
でも閉所恐怖症気味。
先日のMRIでは緊張したけど、防音用に渡されたヘッドホンが、
前に使ってたおっさんのポマード臭でくっさくって
閉所恐怖症が忘れ去られてました。
よかったのか?

まめこっち

私はどんなに広い部屋にいようとも、そこに義母がいたならとてつもない圧迫感を感じます。
ですから、一人でいられるなら、どんなに狭くても暗くても素敵空間に思えます。


REAL MOTHERS‐IN‐LAW
なんて漫画を描こうかしらん。
も~うドロドロですわ。


追伸。ぷくさんのタートル姿、いつもながら素敵です。筒にお餅・・・ぷっ!!!

mina

狭いのいや!
私も耳鼻科の狭いところの検査室はいって、動悸がして
それでパニック障害といわれましたー(><)
そんな病名つけられるとへこみます・・・
意外とみんなそうなの?!って思うと
気楽になりました(^^)

さち。

あーさっちん人よりも余裕があるくせに
天井が低いところがダメです・・・
身長145cmなのにそんなこと言ってごめんなさい。
でもダメなんだもん・・・
でも左右が狭い分には大丈夫です。はい。

ぽんちゃん

私は、超寒がりなので、冬場は、タートルが欠かせません。タートル大好き。
首が無いセーターなんて、寒くて着れません。
あと、人より首が長いらしく、タートルから、ひょろっと首が出ているよとも言われます。

狭かろうが、高かろうが、全くへっちゃらです。

あっここ0126

タートルネック大好きですね~なんてたって暖かいので♪
寒さ対策は、手首・足首・頭の首を温めるのが大切って言うじゃないですか^^なので、マフラーもぐりぐり巻き、コートもきっちり首までしまらないデザインは買わない。すごい寒いとこに住んでいた過去のせいでしょうかね。
でも、狭いとこは嫌です。一度ベネチアで移動の船(低い屋根付きで座るタイプにぎゅうぎゅうに押し込まれ、しかも変な臭いがして気持ち悪くなったため?)狭いところというか、ぎゅうぎゅうと押し込まれるのがだめですね。。

翡翠

ノリさん、ノリさん、んじゃカラオケBOXは!?観覧車は!?日本に帰って、漫画喫茶の個室に入ったことありません!?
って、ワタシもエレベーターは苦手な口だし、狭いトコ入ると何となく眩暈がする人間だから判らんでもないです。
でも狭くて楽しいところもありますよ~。
つか、基本、狭さが気にならなきゃいいんですよね。

rikushi

アタシはノリさんと反対で、
冬はタートル率高し、です。
おされじゃないなー、寒いのに首出してるヒト、
おされだなー、アタシもしたいなーと思うけど、
どーにもこーにも寒さに負けてしまいます(-_-;)

だからゆるっとノースリーブワンピで1年中に激しく同意!
そんな気候のところに老後住むのがユメです。



マキ

あ~さすがにMRIは狭すぎだけれども、押し入れには入ってみたい気持ちになります。(子供の頃ですけど(`∇´ゞ)ちょっと基地みたいで楽しいです(^_^)

「オシャレは我慢」はサッカーの武田さんが言ってました。暑くても寒くてもちょっと先取りがオシャレなのだと。
やっぱオシャレ上級者は違うわね~☆
私なんか常に実用性を考えちゃうケド。


yyumin

毎日楽しく拝見しています。ノリさんとあまりに境遇が似ていて思わずのコメしちゃいました。

タートル・・・大っきらいです。
ちなみにブラとか下着も締め付け強いのNG。

閉所恐怖症というより自分の力で脱出できないってとこが
ダメですね。
電車止まって何時間も閉じ込められたってニュース。
あんなの自分の身に起きたらって想像するだけで動機が。

MRIは経験ないですが。多分麻酔してくれとか騒ぎそう・・・。

みずしまかすみ

今日の記事、タートルネックとか、どこの私かと思いました!のでコメ。

MRIを叫んでとめたことがありますw
怖くてないた・・・。
それからしばらくレントゲンなどの密室もだめでした。
電車も頻繁に止まる電車なら大丈夫だけど、新幹線の名古屋~東京や、ちっちゃい飛行機もつらかったです。
遊び盛りの20歳のころは、友達に飲みに誘われても個室居酒屋なんて狭くて怖くて居れなくてつらかったです。

どうしても耐えねばならないときには、決して広さや空間を把握しようとしない。手元に集中することで乗り切れるようにはなってきましたが。(;´Д`)

のりさんは飛行機平気そうですが、何かコツがあるのでしょうか?


2枚目のぷくさんのドヤ顔とも違う、ウフフ顔がつぼ・・・www

メルメル

違うところに驚いたので・・書きます。

ぷくさん 首?から胴体まで同じ太さなんですか?
で可愛い足がちょこんとついてるというか。

いやはや驚きました。
なのに走る姿は超カッコイイ。

ラファエル

せまいとこ、僕もムリ~。
ドラマや映画で、狭いとこにいるシーン見てるだけでも、息がつまっちゃう(>_<)
でも隅っこだとか、端っこ、角っこは大好きなの(笑)

なかとも

とっくり
私もタートルネック苦手です。
ちょっと前に流行ったチビTなんかも首回りに余裕がないので苦手です。

少し違うかもしれませんが、手首が締まるのも苦手です。
コートは着れてもジャンバーは着れない…

チョーカーも違和感バリバリです。


ぷくちゃんのタートルネック姿が可愛いだろ?って目が言ってるみたい(^_^)

みゅー

だいぷくて・・・しかも柏餅をマクラにしてるっ♪タートルは首が短いと似合わないと聞いたことがありますが、ぷくさんはしっかり着こなしてらっさいますね(^。^)

mimosa

私もMRIに初めて入った時・・・
閉所恐怖症になりました。v-12
それまではそんな事思ったこともなかったけど
あの筒に入れられる閉塞感だけは耐えられませんね(>_<)
CTは大丈夫なんですけど…MRIはいかん!
でも、新しいタイプのは時間が短くて済んだので2年前くらいは耐え抜きましたよ(/_;)

とっくりもわかるわー
なんか苦しくなりますよね
すこーしでも隙間のあるタイプのを着てます
でも寒がり屋なので冬は首まわりもないと寒すぎてつらいよ~^^;
ぷくさんとおんなじだわ~

mike

身体にぴったしフィットした服は苦手です。
全身タイツとか絶対無理
MRIは狭いのはまだ許せるけど音がダメ
道路工事しているかたわらでお坊さんが木魚を叩きまくるようなあの音は苦手です(>_<)

リンmama

私、病院勤めなんですが、時々MRI室から悲鳴が聞こえてきますよ「もう無理です~」って。閉所恐怖症の人多いですね。面堂終太郎ぐらいかと思ってたのに(^_-)-☆
因みに私は先端恐怖症です。注射針を持つのは良いけど向けられると冷や汗出ます(^_^;)

エリック

ではでは、のりさんとカラオケBOXや、漫画喫茶10時間耐久レースなんて遊びは出来ないのですね~(^w^)
私は、圧迫感より威圧感の方が苦手f^_^;
鉄塔とか、えんとつとか、風力発電の風車とか……人工物ででっかい物の横は車で通り抜けるのもゾゾッとします。

ノリ@管理人

>レクとセルのお母さん様
ストーリーも面白いですけど絵もすごく好きでした。


>キャバズの召使い様
脱走しましたか。w すんごい分かります。私も
あ、もうダメだ、脱走しようと思ったところギリギリで終わりました。


>こたまま様
マンガ面白かったですよん。


>ぺぺかあちゃん 様
そりはなかなかの圧迫感でございますね。


>りんだ様
私も常に着心地、肌触り重視です。


>さき様
そうなんですよね。
ストールとか巻くほうがまだ楽です。


>akichocolat 様
ドラちゃん押入れで寝てますもんね。


>ひろぽん様
トイレは圧迫感無いんでまったく平気です。自由に出られるし。
幅よりも天井が低いのがダメかも。狭さより閉所がダメ。


> 鼻ほじほじ様
何でも着こなすのです。


> かとちゃ様
映画にしろドラマにしろ、エレベーターに閉じ込められるシーン
多すぎですからねぇ。


>rouko 様
一体どんなセレブなお部屋に行かれたんでしょう。


>ピノコ☆様
満員電車全然平気です。先月も日本で乗りましたよ。
ああいう圧迫感とは違うのです。ものすごいブーツ好きなので
3シーズンブーツです。


>けい様
そ、それはそれで別の意味できつい検査でしたね・・・。v-12


>まめこっち様
それはマンガよりも是非、昼ドラでお願いいたします。


>mina様
狭いトコ苦手な人結構いらっしゃいますよ。
だいじょぶだいじょぶ。


> さち。様
あたしも!!幅よりもね、天井が低いとダメなの。


> ぽんちゃん様
いいなあ。私も寒いんですけどね、
首周りは大きく開いてる服が多いです。


> あっここ0126様
それは圧迫感というよりニオイにやられたのでは。


> 翡翠様
観覧車は透き通ってるし高いからか、大丈夫です。
漫画喫茶の個室は入ったことないですが多分大丈夫です。多分。


>rikushi様
おされ番長のYOUさんがよくテレビで「袖が嫌いだからノースリーブ
しか着ない」とおっさってますが冬はどうしてらっしゃるのでしょう?


>マキ様
あ、分かります。
基地っぽいとちょっとわくわくしますよね。


>yyumin様
私も「狭さ」というより「出られない」という環境に圧迫されるので
故障電車のニュースは想像するだけで動機がします。


>みずしまかすみ様
私が旅が嫌い、飛行機が嫌いなのもそれが理由です。
飛んだら最後着くまで降りられない環境と天井の低さが嫌です。


>メルメル様
そこー!?笑


>ラファエル様
私も閉所は嫌だけど隅っこは大好きです♪
教室でも端の席がいい。


>なかとも様
私もチビTは苦手です。手首もゆるっとしててほしい。
でもブレスレットは平気。


> みゅー 様
ぷくは着ぐるみでも何でも着こなすのです。


> mimosa様
タートルは私も隙間のあるタイプを選んで自分をごまかします。
肌触りいいやつで。


>mike 様
大丈夫です。
全身タイツを着る機会はきっと訪れません。


>リンmama様
自分で持つ分にはオッケーてとこがたくましくて素敵。


>エリック様
マンガ喫茶行ったこと無いんですが大丈夫だと思います。
天井が低くなければ。多分。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク