初サル

人間、大人になってもまだまだ
初めてのことがあるもので、
人生初サーカスに行ってきました。




Cirque du Soleil - Saltimbanco



かの有名なシルク・ドゥ・ソレイユの
サルティンバンコです。

どっちが団体名でどっちが公演名なのか、
何回調べても覚えられないアレです。

行きの車中でもピロティ
どっちだったっけ?ってなって、
つかまずサルティンバンコって
サーカスだっけ?マジックだっけ? ヘ(゚◇、゚)ノ

・・・ぐらいの前知識で会場に着きました。



s-1108305 copy
覚えられる気がしない。


そしてピロティと私が一緒だとやっぱり
駐車場までの道をビミョウに間違え、
そして帰りは何階に停めたのか
二人とも覚えていない。  ゙〓■●゙

一か八かで3階でエレベーター降りたら
車ありませんでした。



s-1108311 copy


そう、サルティンバンコですよ。

ざっくり言うと、
サーカス+ミュージカル+大道芸+コメディ
みたいな感じ。

こ、こんなにもか・・・!
ってくらい客を巻き込みます。
授業中先生に指されないようドキドキする
生徒の気分を味わうのは久しぶり。


s-1108315 copy


日本でも観た事があるというピロティによると
どうやら日本での公演に比べて随分と
客の巻き込み度合いが高いそうで、
NZ人がお調子モンノリが良いゆえでしょうか。

ステージに上がらされて
こんなこと要求されても困る!無理!

・・・と私が思うようなことでも
NZの観客は全体的にカモーン щ(=`(∞)´щ)
な空気で、すげーなみんなと思うのでした。

上げられたときのノリノリ具合も
ノリノリメーター振り切ってるし。 ( ̄。 ̄;)



1108313.jpg


彼にも是非ギャラを、
と言いたくなるほど丸々ひとつのコーナー
客の反応持ってったおっちゃんもいました。

あとやっぱりサーカスといえば
空中ブランコね。



s-1108314 copy


美女が二人絡み合っての空中ブランコは
艶やかで圧巻でした。

しかし私としては
元ハローバイバイの関さん似の方の
ジャグリングコーナーが一押しな感じで。 ( ̄▽ ̄)

もし失敗した場合
客はどんな反応したらいいんだろう
などと余計な気を使いながら
手に汗かいて観るスリルがたまりません。


s-1108317 copy


上演中は撮影禁止なので
おさしんは無いのですが、
出し惜しみせずあれもこれも
全部詰め込む的な公演内容で
とても楽しかったです。


人間こんなこともできるとは!
とびっくりするような大技がたくさん見れて
満足なサーカスナイトでした。





にけつバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してくり。






<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

おおーーーーー!!!
私も大好き、シルク・ド・ソレイユ。
「ゼッド」と「クーザ」を観にはるばる大阪まで行きました。「サルティンバンコ」、観たい観たい!!!!
あの運動神経メーターが振り切れたような団員さんの大技がタマランです。


いつぞやほっしゃん。さんがシルクの舞台に飛び入りしてうどんを鼻から出そうとしたら、断固拒否されるという事がありましたなあ。
NZの方々のノリの良さは、シルクの皆様の波長とぴったり合っているのですな。


ちなみに私はとてもおとなしく控え目で物静かで楚々としていると自負しているのですが、こういった催し物に行くと、
「先生!先生!ハイ!ハイ!」みたいな、うっとおしいでしゃばりな小学生と化すという不思議現象が起こります。
勿論席は常に前あたりを奪取。
日頃のストレスが変な方向に振り切れるものと思われます。
いつか上がりたいわ、舞台に。
立派に務めてみせるわ。
ぼんちゃんに負けないくらいに皆様を和ませるわ。

レクとセルのお母さん

なんとなーく サルティンバンコって人の名前かと思ってました。ナゼだか。

サーカスといえば子供のころ 木下大サーカス(たぶん)を見に行ったような・・でっかい球の中をオートバイがブンブン走ってるのを見て「ふぅおー」と思ったのを約40年ぶりに思い出しました。

ノリノリソニぼん 可愛いね。ぷく兄 デコ丸いね。

鼻ほじほじ

いつも思うのですが写真のチョイスとセリフの振り方、上手いです。
2枚~4枚目なんて表情とぴったりで絶妙です。
日ごろから相当な枚数撮っているんでしょうね。

rouko

ノリノリソニぼんかわゆいv-10

サーカスとは
ち~と違うかな~あ?
マッスルミュージカルに超感動したのを
思い出しました。
すごいっすよ。

ニュージーランドの方々と
一緒に見てみたい!



リアン

シルクドソレイユ
いいですよね(≧∇≦)
今日本でしてるクーザもすごく面白いですよ(≧∇≦)

ドラリオンもオススメですよ~

いつ見てもぷくソニすごく癒されますね(≧∇≦)

絢子

シルクドソレイユ、日本でも観ましたけど、
ラスベガスのО(オー)は、他とは別格の気がします。

陸・空中・水中のショーなんですけど、
照明や音楽の効果もあり、何とも幻想的!
べガスですから、会場はゴージャス、子供なしの、大人の空間です。

機会があれば観てほしいです(^O^)

少し前、きなこさんもシルクの話題があったので、、
このコメントをしようとしたら、書きこみ制限とかで、
書けなかったけど、何ででしょ?

今日こちらは大丈夫かな。
怪しいモノじゃございませんのに。くすん。

ぺぺかあちゃん

サルティンバンコ!!!見たかったんですよね~。数年前の日本公演、ホンキで行きたかった! 中国雑技団といい、シルクドゥソレイユといい、人間の限界を越えちゃっててステキ(^^) 絶対、あんなに体曲がらんですよ。

ぽんちゃん

シルク・ドゥ・ソレイユ好きですね。何度か、違う演目で見に行きました。人間のからだって凄いって、感動します。

もう、ノリノリソニぼん!!
仕事中に見る私がいけないんだけど、大爆笑して、ヒンシュクかいました。。。

モコミルク

ごめんちょ
ぷく様、過日は失礼をば・・・。
コスプレ拝見させて頂きました。
何かやってどころじゃありませんでした<(__)>フカブカ
又、似合う事!茶色い服に。
でも、個人的には昨年の防災頭巾がグッと来ましたわ。

いがいが

ふふふふ。。。
とうとうシルクドソレイユデビューしたのですね!

日本公演のドラリオン、コルテオを観に行きました。
個人的には、コルテオの退廃的な雰囲気がツボです!
妖しくも美しく、笑いもたっぷり♪観る機会があれば是非!

まや

ついにシルクドソレイユを御覧になったんですね!
私のシルクデビューは20代後半ですが、初めて見て以来大好きです。
ベガス、マカオ、日本でみたけど、確かに海外は客への絡みっぷりが違いました。
ステージ上げられたり、ピエロに指差されたら皆得意気でしたもの
国民性の違いかしら??

どなたかも書かれてましたが、ラスベガスのO(オー)は最高です。
基本的に常設劇場の演目の方が良いといわれてるしいですが
中でもOは本当に美しく素晴らしかった
もし、機会があればオススメします

けい

シルク・ドゥ・ソレイユ、私も大好きです。
日本の公演しか見た事ないのですが、
以前平日の昼間の回で
農協の団体客みたいなおじいさんおばあさんの集団が近くの席で、
客席をまわるクラウン達におじいさんが両腕を支えられてくるくる回されてて
なんか違う意味で楽しかったことがありました。
(回されてるおじいさんも大喜びでした)
シルクドゥソレイユは動物を使わないのも好きな理由です。

かとちゃ

サンルティン(略)みましたよ~。
パフォーマーさんが客席きて、なんかされそうなんですよね。
わたしも気配を消して、座高を低くしてましたっけ。
芸術性やストーリー性重視のステージですよね。
衣装と照明がステキでした。

あ、ソニックさん、兄のベッドに侵入してる!
また文句いわれするぞ(笑)

あっここ0126

ゼットが面白かったです~!!
華やかなパフォーマンスも魅了されましたし、静かな動きとかもすごいキツイと思うのですがかっこいいです。
お客さんとの絡みは、シャイな日本人の雰囲気見ながらの感じはあったかも。

ノリノリソニぼんが、かあ~~~い~~!!お目目キラキラうひゃ~お腹撫でて~って感じですよね♪
は~満たされるわ。

ひろみ

ノリノリソニぼん可愛いなぁ~♪

シルク・ドゥ・ソレイユ、いいなー!
私は誘われていたのにどうしても都合がつかず
観に行くことができなかった過去があるので羨ましい!!
でもノリさんのお話を聞いてたら
日本での公演よりNZでの公演のほうが楽しそう♪
ノリノリなおっちゃん込みで日本で再公演しないかなぁ?(笑)

みゅー

ピロティさんとお出かけになると、車をドコにとめたか二人ともわからなくなっちゃうんですね(^^;そんなところにウケてしまったワタクシであります。
 そしてノリノリソニぼんのくりくりお目目に癒されるぅ~

青森りんご

毎年、さくら祭りに合わせて全国移動して歩く『バイクサーカス』なら見てます!!(1演目20分&料金300円也)

mike

数年前に見たような記憶が…
くねくねとよく身体が柔らかい人がいて一緒に行った旦那が「酢を何リットル飲めばああなるんだろう」と感心してました。たぶん酢のパワーじゃあないと思うけど

Reirei

またお邪魔します。ボストンにもたまに来ます、これ。前に行ったときに、私も舞台に引っ張り上げられないかどうかどきどきしました(なるべく目が合わないようにして)。NZの皆さんは皆ノリがいいんですね~。

ところで、昨日ソニぼんさんが夢に出てきました。にっぱーって顔で、あれ、これソニぼんさん?って思って目が覚めました。可愛かったです。

ノリ@管理人

>まめこっち様
ほっしゃん。v-406
ほっしゃん。うどん芸はもう封印していいのに。笑


>レクとセルのお母さん様
確かに名前っぽいかも。
つかもう日本語と英語以外の言語は名詞なのか何なのか
予想すらつきません。


>鼻ほじほじ様
撮ってません。(-_-; 数枚しか撮らんです。それよく聞かれるんで
記事にしたことあるんですが、そんな暇じゃないっす~。
こればっかりは表情豊かなぷくソニのおかげ。


> rouko様
マッスルミュージカル!?何でしょうそれ。
マッスルなミュージカルて。すごそうですね~見てみたい。


>リアン様
シルクドソレイユって世界中で同時に色んな公演してるんですかね?
てことはかなりの大所帯なのでしょうか?


> 絢子様
FC2で設定してある禁止ワードにひっかかったんじゃないですかね?
たとえば「エロ」が禁止だと「ピエロ」もダメになっちゃうので、
マズイこと書いてなくても投稿できない事がたまにあります。


>ぺぺかあちゃん様
何をどう鍛えたって人間には無理じゃないのかって事
しますからね。びっくりしました。


>ぽんちゃん様
初シルク・ドゥ・ソレイユだったんですが
違う演目でも観てみたいと思いました!


>モコミルク様
あの連載ももう長いですが、あの防災頭巾は私もグッときました。
あんなに丸顔が引き立つものがあるのかと。


> いがいが様
NZでは多分日本ほどしょっちゅう公演が無いので
あまり観る機会が無いんですよね~。v-406
他の演目も見てみたいです。


> まや様
ベガス、マカオってとこがいいですわー。v-218
関係ないけどドバイも旅行されました?


>けい様
そうそう、なんとなく書いて消しちゃいましたが
動物使わないところもいいなと私も思いました。


> かとちゃ様
意外と盛りだくさんで、ギュっと詰まった内容でいいですよね。
これぞサーカス!ってコーナーもいいですが
大道芸&パントマイムコーナーが意外と好きでした。w


> あっここ0126様
おなか撫でるとますますうひゃうひゃ喜んで
面白いんですよ。


>ひろみ様
おっちゃんすごかったですよ。あらかじめリハーサルしてたんじゃ
ないかってくらいの熱演でした。


> みゅー様
ええ。顔見合わせて「何階だっけ・・・・」と。


>青森りんご様
それも観たい!(* ̄∇ ̄)/


> mike様
すごいですよね。私は手だけでポールぐるぐる回る人に
驚きました。


> Reirei 様
ぼんちゃん、人様の夢にまで出てってエヘラエヘラして・・。(ノд-。)

ツネヲ

奇遇!
お久しぶりです。シドニー在住ツネヲです。

私もちょうど8月頭にシドニーでの
サルティンバンコ公演を観に行ったところでした。
あまりにも奇遇なので思わずコメント。

オージー観客もがっつり巻き込まれてましたよ☆

ふたごの空中ブランコ美女はほんと素晴らしかった。
後は皆の衣装が私のツボで。楽しみました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク