ペンちゃんDay

過去にも何度かその熱い想いを
書いたことがありますが、
私はペンギンが好きです。

ドキュメンタリー映画の 『皇帝ペンギン』なんて
もう何回観たか分からない。



s-1109151 copy


で、最近ペンギン切れだったので、
先日水族館にペンギン補充しに行ってきました。


その前に気になったんですが
イカってどんだけ大きくなるもんなのですかね?ヘ(°◇、°)ノ


s-1109152 copy


ホルマリン漬けだか何だか知らないけど
本物のイカが展示されていて、
重さが二百何十キロとか書いてあって
お刺身になる普通のイカしか知らない私は
たいそう驚いたのでした。



s-1109153 copy


画像だとイマイチ大きさが伝わらないなあ。

こんなでっかいイカが
海で泳いでるの想像すると
ちょっと怖くもあり、神秘的でもありますね。


で、イカはいいからペンギン。
(シャレじゃないよ)

ペンギン補充、じゃんじゃんいきます。



110915562.jpg



1109167.jpg



1109168.jpg



1109158.jpg



s-1109159 copy



s-11091557 copy


あーもうかわいい。 (* ̄┏Д┓ ̄*)


ペンギン馬鹿にはたまらんです。

ペンギンといえば、
陸でのよちよち具合と
水中での俊敏さのギャップがいい
という人もいますが、


s-11091556 copy


この日私たちが行った時は
まったりタイムだったのか、
びゅんびゅん泳いでる子は少なくて
ぷか~っと浮いてるだけのが多かった。


s-11091559 copy


なんかちょっと、ぷくみたい。



s-1102076 - Copy copy


ハァハァ(゚∇゚;) 言いながら
こんだけペンギン見た後に、ショップで
ペンギンぬいぐるみを買わなかった私は
冷静で意思の強い大人だと
自分で自分を褒めて一日を締めくくる。





サメに食われる前に押してちょ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。








春だけどポンチョゲット。

ケープニットポンチョ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しの&みー

大王イカのようですね。10~20メートルくらいまで大きくなるみたいですよ。

パッと見、ペンギンと石と同化していてわからなかった(笑)

岩盤欲→浴っすよ~e-224

葉月

ぺんぎん~!
ペンギン可愛いですよね~!
私も水族館行くとハアハアします( ̄▽ ̄)
池袋のサンシャイン水族館では空飛ぶペンギンが見られるそうですので、次回帰国された時にはぜひ!
ぷく王子のぷりちー尻並のむっちりなペンギン腹が堪能できます!(≧∀≦)b

でかいイカ=ダイオウイカでしょうか…18メートルに育ったダイオウイカが漁網にかかった事があると聞いたことがあります。
刺身何人前だろう…くコ:彡

まめこっち

水族館♪
いいですよね~~。癒されますよね~~。
ペンギン、かわいいですよね~~。
よちよち歩いてかわいいやつぅ~と思わせといて、ビューンとマッハで泳ぎ、つぶらな瞳で萌えるわ~と思わせといて、飼育員さんからごはんのイカナゴを指ごと食らう勢いで奪う。
あのギャップがたまらんす。
私も水槽の前でガン見します。


さて。
広島の西部からフェリーで数分。宮島の水族館が8月にリニューアルオープンしましてね。
先日私も見物に。
こちら地元の生態にも目を向けてまして、牡蠣いかだがあったり、生きた古代魚がいたりと、ペンギン以外も面白かったっす。
さすがに巨大イカはいませんでしたが(笑)
それに、思わずスナメリのぬいぐるみを買った私はまだまだ甘いですが(笑)

鼻ほじほじ

でかいイカですねえ。私は塩辛作りが趣味で結構自信もあるのでそっちの方に興味があります。
3年分位作れますね。
塩辛は冷凍してもいけます。

ペンギンって夫婦愛とか家族愛が強い反面、よその子供には冷たいところがあると聞いた気がします。
えさを取りに出かけた父ちゃん母ちゃんを求めて子ペンギンが鳴き、その鳴き声だけで子を捜す。
親とはぐれた子ペンギンに他人の大人ペンギンはきわめて冷たいというような・・・

可愛いけどちょっと複雑。

mimosa

かわええ~(人´∀`o)
ペンギンかわええ~
ぬいぐるみみたい
かわええ~(o´∀`人)
岩盤浴ペンギンも可愛すぎ(笑)
泳ぐときのフォーメーションの練習?

海の中であんなにでっかいイカに遭遇したら・・・
絶対に食われるだろうな…
こわすぎるな・・・。

ポンチョ
欲しくなる。
これからの季節欲しい欲しい!ぽんちょ欲しい!

ぺぺかあちゃん

「ビースト“巨大イカの大逆襲”」という映画があるんですが、20メートルほどの化け物級のイカが、人間を襲いまくります。最終的には復讐に燃える人間達によって、焼きイカにされます。何人分の焼きイカが取れるんだろう…って、本気で思いました。海洋ホラー系にしては、オチがアレな感じなので、オススメしにくいかも(^_^;)

マフィン

ペンギンなら
イチオシは和歌山にあるアドベンチャーワールド。 こちらはペンギンだけの展示館があり、パンダにご飯あげられるバックヤードツアーありの『動物に餌やれる』場所てんこ盛りの場所です。 海外からはなかなか行けないでしょうけど、HPでチェックするだけで興奮すること請け合いです(^^)b

ふりおちゃん

画像のコメントにいちいち激しく萌え~

長崎のペンギン水族館もオススメ!
ペンギンメインの水族館です。

「オトナの一日飼育係」とかあるんですよ♪

みいこ

以前TV番組で動物園の飼育員に「バカだと思う動物」を聞いたのを見た記憶があります。確か上位にペンギンがあったような!
1位だったような気もするけど。記憶が。。。。???
ペンギンはよく転ぶそうです。同じ所で毎回転ぶというのがランキング上位の理由でした。でも、そんなとこがカワイイですね。

ico

 ペンギンのぬいぐるみ買いました(日本に送っちゃった・・・)。私が見た時は、布団敷いて寝てました。誰に言っても信じて貰えずですが、証明写真もあるんです。ちょっと、戦に負けた兵士たちっぽいですが、ちゃんと頭の方向みんな一緒で。

まや

ペンギン好きです~
一枚目のまあるい後ろ姿に萌え

思うに
ノリさん太短いもの好きですよね
たぶん。。。
てか、私はそうみたいです

しば

私も大好き!
私もペンギン大好きです~
ふりおちゃんがおっしゃるように、長崎ペンギン水族館お勧めです。
いろいろなイベントがあって、かなり接近できますよ。
つい2週間前に行った時は、転ぶ姿を目撃しました。かわいいかった!!

イカ、でかっ!!
イカめしにしたらお米何十キロいるんでしょうね。
昔海遊館でペンギンの赤ちゃんが生まれたときに見に行ったら、だいぶ大きくなってて、大きさは大人と同じなのになんかぼわぼわの毛に包まれててちょっと怖かった覚えがあります。
確かにぷくさんに似てるーー。

かとちゃ

ペンギンが石んところで伏せすると、
丸い石と同化するんですね。
どんな吹雪でも立ってるんで、新鮮でした。

大阪の海遊館におるペンちゃんは、
上から氷(人工雪?)が降ってくる、
その真下に滝修行みたいに立ってます(たいてい一羽)。
頭に氷が積もってくんですが、どこか誇らしげです。
大阪にお越しの際は、ぜひ!

ぽんちゃん

イカ大きいですね。普通大きくないものが大きいと不気味~。
先日、池袋サンシャイン水族館に行き、見たくなかったけど、おおだこ見ました。ガラス?にへばりついていて、裏側もしっかり見えていて、たまたまそばにいた小さな女の子怖がって泣いていました。。。

ペンギンの岩盤浴、パッと見、どれが岩で、どれがペンギンがわかりませんでした。

よしぞお

深海イカは水っぽいのと体にアンモニア貯めてるので美味しく無いと聞いた気が…海水浴で会いたくはないな。水族館なら二見シーパラダイスがオススメ!トド(1t近いフルサイズ)セイウチ、ゴマフアザラシ、アシカ、ペンギン、ミナミゾウアザラシ(アカンベアザラシ)触れます。イルカとキャッチボール出来ます。ふれ合いがテーマなのでマニアや子供には堪らないです。(年間パス持っております!)

rouko

私は高校生の頃(何年前だ~・・)
歩き方がペンギンって言われたことがあります・・

バンザイ

うらやましい
ペンギンはいいなぁ…。
太っててもかわいいなんて…(笑)。

あ、こんにちは、はじめまして。

akichocolat

イカでかすぎてこえ~( ノД`)

ペンギンかわいいですよね♪
あたしこの前ぬいぐるみ買っちゃった…
すげー久しぶりに葛西臨海公園行ったんですけど
ペンギンの数減った気がしたなぁ
あとマグロも。

じんべ

あの~

一番最初の写真は、サメですか?
あんなに丸顔で?
不思議なお顔・・・・

すみません、衝撃でした。


-

ペンギンの岩盤浴姿なんて。。
初めてみたー^w^萌えーーーー

岩盤浴かよっ

順番待ちかよっ

って。。。(のりさん三村みたい^w^♪)

あーうけるぅうう

水族館楽しいですよねっ!!

リンmama

 私もペンギン大好きですv-10
 でも、大阪の海遊館にはコツメカワウソがいるんで、ペンギンのとこに行く前にたっぷり愛でてますv-218
 
 因みに大阪人は水族館に行っても、どの魚がおいしいか吟味する人がほとんどですv-8

ばんび

難しいかもしれませんが、ペンギンをそこまでお好きなら、ぜっっっっっっったい冬の旭山動物園に行くべきです。
だってペンギンが散歩ですよ。
一昨年同僚と行ったんですが、仕事でストレスMAXだったのに、その道中、ペンギンの真似しては爆笑。
仕事の話は一切しないで終わりました。
ノリさんに動画送りたいです。私の永久保存版ですよ。
絶対彼らの中にちっさいおっさん入ってますから。
アフレコ入れてるけど、入れたくなるほどかわええっす。

mike

ペンちゃん かわいい‥
以前水族館でマグロのぬいぐるみを買いました。
帰宅して冷静になって考えて‥どうせならペンギンとかイルカのかわいいぬいぐるみを買えばいいのになぜマグロ?と悩みました。。
気分が高揚しているときの買い物は要注意です(^^;

ひろみ

スゴイ大きなイカですねー!
タバコとの比較がなくても大丈夫。
ノリさんとの比較だけでも相当大きいことがわかりますから(笑)

ずんぐりむっくりした姿のペンギンってホント可愛いですよね。
私は水族館の思惑にまんまとハマって
ペンギンのぬいぐるみを買いこむ派です…。
冷静で意思の強いノリさんスゴイなー。

ノリ@管理人

> しの&みー様
20メートルにもなるんですかっ!?(゚ロ゚屮)屮


>葉月様
そんなのが網に引っかかったら
漁師さんもさぞかし大変だったでしょうね!


>まめこっち様
いいですね~、古代魚見たいっす。
ぬいぐるみ戦、今回は勝ちました。


>mimosa様
そうか、こりはフォーメーションの練習だったのね。
ぽんちょ買っちゃいなさい。


>ぺぺかあちゃん様
最後焼きイカですか!?
何それ超面白そう!


>マフィン様
サイト見てみますね!


> ふりおちゃん様
ペンギンメインって素晴らしいですね。
一日飼育係やりたい~。


>みいこ様
よくステンって転んでギョエーとか鳴いてますよね。


> ico様
それ是非見てみたかったです。
想像するだけでかわいい。


>まや様
あと白丸いものに弱いです。


>しば様
長崎ペンギン水族館行きたいです~。
転ぶ姿可愛いですよね。


>結 様
まさにその状態の子ペンギンがいました。
大きさは大人と同じなのに毛がほわほわ。


> かとちゃ様
うわー!うわー!その誇らしげに立ってるペンギン
めちゃくちゃ萌えます!


>ぽんちゃん様
そのタコどのぐらい大きかったのでしょう。
今度帰国したらサンシャイン行こうかな。


>よしぞお様
私も友達と年間パス買おうかと言いながら帰りました。


>rouko 様
かわいらしいですね。(*´ェ`*)ポッ


>バンザイ様
痩せてたらペンギンの魅力台無しです。


>akichocolat様
そうか、都内だと葛西臨海公園という手もありましたね。


>じんべ様
口の中に人が入って記念撮影、のためのコーナーなんで
ああいうフォルムになったんですかね。


>無記名様
三村好きです。笑


>リンmama様
カワウソは可愛いですよね。
お顔がキュート。


>ばんび様
旭山動物園はもう昔から一度行きたい場所なんですよね。
いつか絶対行ってやる~!


>mike様
水族館おみやセレクションの中からマグロをチョイスした
mikeさんの漢なところに惚れそうです。


>ひろみ様
ぬいぐるみ戦には今回勝利いたしました。
鴨川シーワールドに行ったら多分負けます。

うずまき

ワタクシも大のペンギン好きです。

長崎市には「長崎ペンギン水族館」というこじんまりとしつつも、ペンギン好きは素通りできない場所があります。ワタクシもペンギン好きの友人と詣でてきました。もう、帰りは放心状態になりました。・・・小さな水族館ながら、内容は充実、スタッフさん、ボランティアガイドさんも「ペンギンが好きでたまらん」オーラをバンバン出している方揃い。
次回ご帰国の際、東京から遠いですが、是非行かれてみては!!

長崎ペンギン水族館web-site
http://penguin-aqua.jp/
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク