速弾き練習などに・・・

アジア食材店で日本語パッケージの
スナック菓子を買ったんですが、



s-1109231.jpg


丸いゆるキャラと化したえんどう豆で
ふわ~(*´∇`*) と油断してると

「非油揚げで、香ばしく焼き上げた」

と硬派な感じに思わず背筋が伸びます。

非油揚げ、なのである。



s-1109232 copy


味は普通でした・・・。( ̄▽ ̄)


昨日ぷくが私の前に来て
シッポを振っていました。

ただそれだけの、ホントそれだけの
なんてことないひとコマですが、
動画でどぞ。



[高画質で再生]

ぷくのシッポ [専用サーバー]

「携帯用動画はコチラ」



私がおやつ持ってると勘違いしたのか
(実際はこのとき何も持ってなかった)
ただ単にゴキゲンだったのか、
ぷく的に何か良いことがあった後だったのか
分かりませんが、

突然てててーっと前に来て
しばらくこの調子で振ってた。



s-1109233 copy


壊れかけのレディオ、じゃなくて
壊れかけのメトロノームとして活用ください。


その頃ソニぼんは・・・・、



s-1109237.jpg


すやすや。 (゚m゚*)



s-1109238.jpg


平和な寝顔ね。





バナーオシテネ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

いつも応援ありがとう~。
窓際のぷく刑事。








今連載中のマンガの中で
一番ハマってるのはこれかなぁ。


Real Clothes 1-12
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

cchan

安定感がありますね^^
しかも、顔はきりっと。
家の犬はしっぽを振ると体もふれてしまいます。
残念です。

mike

いいなあ ソニックくんの寝顔♪
癒されます。ああ その頬をつついてみたい
「きのう何食べた?」新刊を昨日GETしました。
漫画にぷくちゃんの尻尾ふりふりにソニックくんの寝顔
ああー 癒しグッズ満載でどす黒い心が洗われる思い♪
ノリさん ありがとー!!!

まや

(笑)中国の誤訳!大好きなんです
毎回うける~
きなこさんも何度か記事にされてましたがNZってその手の逸品多いんですね
朝から声出してわらっちまいました。
そしてしっぽフリフリ兄とすやすや弟に癒される

まめこっち

ぷくさんメトロノーム。名付けてぷくロノーム。
かっちりとマッハスピードでリズムを取ってくれそうですね。
ゆっくり弾きたくてもマッハにされるため、ピアノが激しい陸上部の部活並の苦行になりそうですが。

ポッケにいれて持ち歩きたい。ぷくロノーム。
話がだらだら長い人の前に置いてプレッシャーかけましょう。
小学生の100ます計算にも是非。計算能力が限界超えします。

一家に一台ぷくロノームを。
いえ、家族一人に一台ぷくロノームを。
日々の生活にハリが出ること請け合いです。

今ならぼんちゃんの寝姿ブロマイド一枚おつけします。
張りつめ過ぎたときに眺めてまったりとお休みください。

お値段、今なら特別価格・・・えっと、いくらにしましょうか、ぷく社長?

(有)ぷく企画 営業促進課 平社員のまめこっちがお送りしました。



ぼんちゃん見てたら二度寝したくなってきた・・・ぐぅ・・・・



ぺぺかあちゃん

メトロノームな兄さんステキです(^^) ワンコの平和な寝顔にも癒されますが、ぼんちゃんの寝顔は逸品ですね~♪ ウチの白毛玉は、尻尾がグルングルン回ります(笑)しかも右回りから左回りまで、バラエティーに富んでます。

なんか大昔流行った団子三兄弟思い出しましたよ。
あの歌は一体なんであんなに流行ったんだろう・・・。
ぷくちゃんは、何がそんなに嬉しかったのかな~^^
見てるとこっちまで嬉しくなっちゃいますね。

MIE

可愛いー:D!!!
なんだか機嫌悪そうな目つきがめっちゃかわいいですね!
うちのチワより黒目が大きくて♪

最後のくるって回るやつ、うちの子はあれをやればおやつもらえると
思ってるので、毎日くるくる回りまくってますw

みゅー

ぷく兄さんのきりっとしたお顔でのメトロノームなしっぽの動き、何があったんでしょうね(^^)ぼんちゃんは、いい夢見てるんだろうなぁ・・・昨日のテーブルにゴンっのエピソードも笑っちゃいけないけど笑ってしまいました~

せらちょん

スゴイ!
ぷくちゃん尻尾とおめめで会話してる(^v^)

ふんふん、ナニナニ・・・
ぽんちゃん寝てる間に、ぼくにおやつください!

と、言ってるのかな♪(家のワンコはおやつが欲しい時同じ事します)




空。

そにぼんの寝顔を見ていたら、うちの空(くう)を思い出してしまいました。すっごく幸せそうな寝顔ですね♪♪

ちなみに、うちの姪のあだ名はBONです!そにぼんの「ぼん」と同じです!!

rikushi

王子のメトロノーム、なかなかのリズムですね!
最後に一回り、くるり♪てのがいいですな~(^◇^)

「Real Clothes」読んでみたい!と思っていたのに
先日本屋さんで題名が思い出せず立ち尽くしてました(笑)
忘れないようにメモッておこうっと。

リンmama

 『きのう何食べた?』の5巻が出ましたね(^・^)

 ぷく兄さん、真顔でしっぽフリフリ&ターン、ダンスの振り付けだったりして(^_-)-☆

akichocolat

かわいー(*≧∀≦*)
短毛ぷくちゃんのしっぽはらぶりーすぎ!!

足元でこんなこたされたらたまらないっすね(´Д`)

くろまめ

ぷくちゃんしっぽかわゆい☆
ソニックはなーんかイイ夢見てそ~♪
東京、めっきり朝晩ひんやり、朝が眠いです!!
幸せソニック見てると起きたのにまた眠くなっちゃう♪
お肌もカサカサしてきた!ボディクリーム塗りたくる季節到来、基礎化粧品も秋冬にシフトしなくちゃ!と面倒っちい季節だけど、ただ、ブーツの季節到来☆には、
心ウキウキ、ウッキッキーです。ノリさんはブーツしまったのかしら。

ぽんちゃん

ぷくちゃんのメトロノームのしっぽ可愛い♪
微笑んでしまいます。

ぼんちゃんの寝顔いいなあ。本当に「すやすや」ですね。
癒されました。

kimmie

ヤバイです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
が、コメントは初めてさせてもらいます。

ぷくさん。可愛いですよ。ヤバイです。
一体ナニがぷくさんのスイッチを押したんでしょうか。
体全身で何かを言ってますね。
尻尾がブンブンしちゃってるから頭が揺れちゃってぷくさん・・・なんて可愛いんでしょう。たまりません。
うちのワンコも、壁とか見ながら尻尾ブンブンしてます、たまに。・・・。

choko

規則的
ピシッとしたお顔で尻尾タクトを振られると
こちらもパリッと弾かなくっちゃですね

しかし プレストだわ~
指が付いていくかな(笑)

ピアノ弾きとしては練習有るのみです!!
ぷく先生!!

タガメ

心の声が聞こえました。
「俺のこの素晴らしき尻尾フリはどうだ。
 どうだおい。
 惚れたか、惚れたろう。くるん」

 惚れました

ぴぃ

メトロノームぷく兄さん。
いや~ほんとに、ぷく兄さんが尻尾振ってるだけなのに、
ただそれだけのひとコマなのに、
やけにツボって何回も見てしまいました。

で、長らくサボってるピアノを横目でチラリと見て、
「うりゃあ~、練習せんかいっ!!」
って、無言のプレッシャーをひしひしと感じました…

ぐみ

ぷく刑事可愛いです♪
ソニック君の寝顔も本当に平和な顔で和みます(笑)

記事には関係ないですが、『ちはやふる』のアニメがやるそうですよ!!
もう知ってたらすいません^^;

かとちゃ

きゅんきゅん鳴くかな?と思いきや、
つぶなら瞳をぱちくりするだけ。
やたらにかわいいぷく王子。
なにを勘違いしたのかな?
ビニールあける音が聞こえた気がしたか、寝ぼけてたか?
しっぽの速さからして、ずいぶんうれしそうですが。ふふふ。

妙な日本語は、自動翻訳なのかな?

ノリ@管理人

> cchan様
ぷくも大きく振ってる時は身体もぐんぐん揺れてますよ。
それもまたかわいいですよね。


> mike様
5巻面白かったですか。
私も今週届くはずなので楽しみです♪


>まや様
NZにこの手の商品が多いんじゃなくて、中国に多いんです。
だから海外のアジア食材店にはこの手のおもろ表記のお菓子が
一杯です。


>まめこっち様
100ます計算に使うとプレッシャーがかかりすぎて
ミスが増えそうな気もします。


>ぺぺかあちゃん 様
シッポって左右だけじゃなく回転もしますよね。
わりとどんな動きもいけるんですな。


>結様
あーありましたね、そんな歌。
あれはなぜあんなに流行ったんでしょうね。


> MIE様
おやつ目当てに回ってるなんて、かわいいですねー。


>みゅー様
ぼんちゃんのように寝ても起きても穏やかに過ごしたいですわ。


>せらちょん様
わんこの目力とシッポ力はすごいですよね。語る語る。


> 空。様
BONとは、なんと力強くも可愛らしいニックネームでしょう。


> rikushi 様
「Real Clothes」はホントにおススメ!
絵も可愛いしおされだし、夢中になりますよ。


> リンmama様
数週間前から予約してたんですがまだ届いてなくて。
今週中にはNZにも届く予定なので楽しみです。


>akichocolat様
天才指揮者のような繊細かつ鋭いフリです。


>くろまめ様
ブーツしまってないです。毎日履いとります。
サンダルになるのはいつかしら・・。


> ぽんちゃん様
速度一定で安定感のあるぷくシッポなのです。


>kimmie 様
何がスイッチ押したんでしょうねぇ。
突然ゴキゲンになったのか、しばらくシッポふりふりでした。


>choko様
ちょっとでもズレると怒りますからね、ぷく先生は。
しっかりついていってください。


>タガメ様
シッポまで「俺が俺が」って。


> ぴぃ様
たまには弾いてあげましょう。


>ぐみ様
アニメ化するんですか。わー、観たいなあ。


>かとちゃ様
食べ物持っててじらすとキュンキュン言うんですよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク