半開き

昨日の日記に内容が
若干リンクするんですが。


父ちゃんのゴッドハンドでマッサージされ、



s-1110021 copy


んーーってなってるぷくの横で
マッサージされてないソニックもなぜか
一緒に恍惚の表情になってるっていう。



s-1110022.jpg


なんでソニぼんまで 「あーいいねそこそこ」
みたいな顔してんの。 ( ̄∇ ̄;)



s-1110025.jpg


エアマッサージかな。
つられ恍惚かな。



s-1110035 copy
何もしてないけど。


あと犬って寝る時、
口閉じるんじゃなかったっけ。

違いましたっけ?



s-1110033 copy


ぷくは眠ってる時、必ず口閉じてます。



s-1110034 copy


ぷくはよく夢をみるようで、
眠ってる時キュンキュン言ったり
口もごもご動かしたり
シッポだけパタパタすることがあるけど、
それでも寝てる時は口閉じてる。

だから犬ってそういうもんだと思ってたけど、



s-1110031 copy


口、開いてる・・・。



s-1110032 copy


漢字テストで点数一桁取る子の寝顔だな。





ツボ押し兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら応援してね。
なかなか暑くならないオークランドです。








絵がとてもかわいくて好き。
『きみはペット』と同作者です。



キス&ネバークライ 1~10巻
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

カエル

質問です。
あのー。ソニックは肩がこったりするんでしょうか。

ぷく兄さんはどこかがっちりしてるので、マッサージでコリをほぐしてもらうというのも分かる気がするんですけど、どうもソニックはどこ触ってもやわらかそうで。

何でもいいです。ソニックのほぐれた顔を見ると私のコリがほぐれますから。

車に乗って、たったまま顎だけシートの背にのっけて寝てるラブラドルは見たことありますが・・・笑
幸せも伝染するのかな♪

それにしても「ソニック」っていうとってもシャープで素早そうな名前なのに^^;・・・そのままのソニぼんが大好きさ♪

かとちゃ

いそがしい現代の社会人向けに、
「ソニボンのゆる~く生きよう」
なんて本書いたら売れるかも。
自己啓発本っていうより脱力本かな(新ジャンル)。

終電近くの車内で、イカしたOLさんが
お口ぽか~んで爆睡する姿を目撃。
なんだか見ちゃいけないような気がして
目をそらしてしまいました。

ぺぺかあちゃん

ぼんちゃん、開いとる開いとる(^^)
心から安心しきった表情で爆睡しとりますね~♪ ウチの旦那も油断しまくりの表情で、口開けて爆睡してます。たまに「んごっ」ってブタっ鼻鳴らしたり(笑) 正直、可愛くはないです(-_-)

ひゅうぼん

ハハハ…
「無防備」を体現するとこんな感じですかね?
ソニぼん、ゆるゆるるるるる…

とらにゃん

うちの猫は目を半開きにして寝てます・・・
昔、中森明菜も目を半開きで寝てたのを同級生に見られたことがあると話してたから同じだわ!とか思ったアラフォー

ゆず

うちのこは
こんにちは。

ぷくちゃんもソニックちゃんもかわいいですね。いつも癒されてます 

ちなみにうちのワンコは口を開けてるどころか舌を出して寝てる事もあるので、舌が乾燥してカピカピです(笑)

くろまめ

たぶん口は閉じるものかと思います。
うちで飼ってた大型犬たちは全員、口開けて寝てるとこ見たことないです。外だったからかな?写真撮る時は笑ってたけど。
家の中で安心しきっとると口が開くのか?こむぎも数回ありましたけど普段は閉じてます。
ソニックかわいすぎ~~♪そのお口、人差し指で優しくチョンてさわりたくなっちゃう♪安眠妨害だからガマンですねっ☆

こまみ

うちの
パピヨンは寝てても舌が出てるので・・・口開いてるってことですよね(笑)

さち。

たぶん。
「様子」を「さまこ」って読んじゃうね、ソニック♪

ぽんちゃん

うちにいた大型犬も口は閉じていました。
だけど、大型犬なのに、よくぼんちゃんのようなポーズで寝てて、家族にオイオイと言われてました。

本当、ぼんちゃん、幸せなんだろうな。
見ている私も、幸せになりますが。

びー兄

ノリさん、こんにちは。

ぼんちゃん、まぶしくないのでしょうか?
まぶしくて、顔をしかめているように見えますが、本犬的には、気にならないのでしょうか。

不思議です。

カピバラ

うちも閉じていますねぇ,寝るときは。
ただ,口元がタルタルしているので(ビーグル),へそ天すると重力に負けて,唇はペロンとめくれておりますが(歯は閉じています)。

……ソニぼんは,寝ているときにおヨダが垂れてしまうことは無いのでしょうか?(素朴な疑問)

しおさく

萌え死にしそう~♡
陽だまりでうっすら口を開けて眠るソニぼんの・・・
何となくハートチップルを思い出させるおでこ・・・
かなり萌え~♡(♥ω♥)

日差しを無駄にすることなく階段で眠るぷくりん・・・
マッサージをされて、父さんの手が背中に乗り・・・
ちっささがよく解るぷくりんも萌え~♡

萌え萌えアラホー午後も仕事頑張ります(●´ω`●)ゞ

青森りんご

ちょっと古い本ですが、この作者さんの漫画エッセイ『グルメよこんにちは』おすすめです!
こ~んなにおサレで、素敵な漫画を描かれるのに実はお酒が飲めなくて納豆とキノコがあれば生きていける!と豪語される作者さんが、都内のお店で世界各国のお料理をリポートされてますよ(笑)

ソニックくん…ヨダレ垂れますよ~ヽ(д`ヽ)。。(ノ´д)ノオロオロ

空。

うちの空(くう)は開いてましたっ♪

ビーグルなんで口の所がタルタルなんですが、それをめくると、歯が開いてて舌がでてました!!

いつもタルタルめくってたんで、迷惑そうでしたが…(ーー;)

yui

うちのナイロンもポカポカしてる日向で寝てると
たまにソニック君みたいに口開けて寝てる時あります。

よく寝言も言うのですが、
この間自分の寝言で目が覚めたみたいでキョロキョロしてました。

なかなか楽しませてくれるこです。

あき

漢字テスト
私は中学の国語を教えているのですが、漢字テストを採点する度に「なぜその字を書く!」と独り言をずっとぶつぶつ言っています。
最近、ツボにはまったのは「仏壇に合掌する」←「合唱する」と「新分野を開拓する」←「新聞屋」です。
仏壇に向かって歌う合唱団の絵(ソニック君もその中にいるはずです)が頭から離れず、その日はずっと思い出し笑いをしていました。

今日も、ゆるーい、ほっこーりの写真と文、ありがとうございます。

まめこっち

今計算ばかりして、ストレスで頭が禿げそうです。
そんなときにそにぼんのユルイ寝顔が・・・・
ああ、私のツボにはまって恍惚ですわ。
眉間のしわがほぐれてゆくぅ~~。
しかし心は和むのですが、労働意欲を著しく奪われるという副作用もあります、あのかわいい寝顔は。
今睡魔がひたひたと忍び寄って来ました。


さ、ぷくさんのひきしまったお顔を眺めて・・・と思ったら、本日はぷくさんもなんだか和み顔。
せっちゃんバナーをさかのぼって眺めつつ、自分にカツを入れます。
ミンティよりセツコの方が絶対しっくりくるな。
さ、頑張ろう。

ゆち

癒されます´ω`)
友人宅の姉スムチ妹ロンチも、妹が口開けて更に白目向いて寝てますw
ブラックタンなので、白目剥き+たらこ半分出てる寝顔は、
萌え寝顔ソニぼんと違ってかなりホラーですw

スムチロンチでチワワ兄弟姉妹、他に三組知ってるんですが、漏れ無く妹弟は
お口が隙間ある状態で寝るので、今回の記事みて
ソニぼんも!?とビックリしましたw

mimosa

うちも口はしまってますー
舌はちょこっと出てるけどしまってます(笑)
やっぱりぼんちゃんはゆるめ系だね( ̄m ̄)
そして、エアマッサージまでできちゃうなんて
感受性豊かだわ~(*^。^*)

imoan

私もいまモーレツに肩凝りです。
さっき肩凝り日記を書いて久々にのりさんのブログでも・・・
と思ったら、なんとまあ!ゴッドハンドうらやましいです。
しかしいつみてもかわいらしく癒される二匹ですね☆

お元気ですか?(^^)

Corvallis

本もいいけど
かとちゃさんの「脱力本」に爆笑。
季節柄、カレンダーなんかどうでしょうねぇ。
「ソニぼんの『毎日脱力』」とか。
オフィスに貼って癒されながら仕事したい。。。

-

昔友人が「墓穴を掘る」という単語を見て「なぜわざわざ自分のお墓用の穴を掘るのか意味がわからない」と首をかしげておりました。
きっとソニックくんも同じような思考回路な気がします。。

ノリ@管理人

>カエル様
確かにソニぼん触るとぷく触った感じよりもぽよっとしてます。


>結様
それかわいいですね~!
・・そうなんです。ソニックって名前なんですがそのシャープさは
微塵もありません。


>かとちゃ様
深夜の電車では色んなドラマが見れますよね。
私も隣の人にもたれかかって寝てたことあります・・。


>ぺぺかあちゃん様
おうちはリラックスの場ということで。


>ひゅうぼん様
無防備にもほどがありますよね。


>とらにゃん様
ソニックもたまーに半目で寝てます。怖いです。


>ゆず様
その舌をつまんだら引っ込むのでしょうか。


>くろまめ様
やっぱり閉じるものですよね。
ソニック開きすぎ。


>こまみ様
ベロ出し睡眠、ユルくてかわいいですね~♪


>さち。様
きっと「流石」は「りゅうせき」って読むね。


>ぽんちゃん様
大型犬のヘソ天姿、豪快かつ脱力でいいですね~♪


>びー兄 様
日なたを求めて移動しながら寝てるので気持ちいいんでしょうね。
どう見ても眩しそうですけどね。


>カピバラ様
寝てるときはよだれは垂れてないですが
おやつの後はよくよだれ提灯ができてます。


>しおさく様
階段で寝られると激しく邪魔です。笑


>青森りんご 様
わー♪その作品は知らなかった。
是非読んでみたいです!


> 空。様
私もタルタルめくってみたい!


>yui 様
寝言言いますよね!?
犬飼ってない友人に言ったらびっくりされました。


>あき様
新聞屋!!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
色んな珍回答がありそうですね。


>まめこっち様
計算がんばって!
こ、こらえて!


>ゆち様
ソニぼんもたまに半目で寝てます。怖いです。


> mimosa様
舌はちょこっと出てるのね。かわいい♪


>imoan様
元気ですよー。今日はだいぶ暖かいです。


>Corvallis様
そんなもんオフィスに置いたら能率が激しく下がりそうです。


>mike様
素敵なお友達でございますね。v-219

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク