今年もやってくる

季節が日本と逆のニュージーランドは春。
お花がキレイな季節です。



s-11101051 copy


・・・ぷく、見つけらりた? ( ̄▽ ̄)

上の画像では下向いてて耳しか見えてないけど
ここにいました。



s-1110111 copy


耳が花びらみたい。


さて、10月といえばハロウィン。

NZに来て最初の数年は
コドモが色んな仮装して家にやってくるのを
迎えてはお菓子を与えるのが
新鮮で面白かったのですが、
正直ここ数年は飽きてきたっていうか
めんどくせー感がほのかに漂っております。



s-1110115 copy


でもまあそう言いながらも
来るものは拒まない主義なんで
今年もお菓子は用意することでしょう。

そして用意して待ってたわりには
たいした人数は来ないでしょう。

・・・・・忘れそうだな。 (-ω-;)



s-1110114 copy


んでこれは、アリエル工房さん
ぷくソニハロウィンキーホルダー。

ぷくがおばけちゃんと一緒に
風呂みたくかぼちゃに浸かってるという
ジャック・オ・ランターンもまっつぁおな
かぼちゃ使いです。



s-1110121 copy


このハロウィンキーホルダー&ストラップ、
限定数で注文を受けられるそうなので
欲しい方がいらっしゃいましたら
アリエルさんまでご連絡ください。 → コチラ
追記:完売いたしました。

温泉シリーズの再販もあったよ!


キャンディかオバケちゃんか
どちらかのチャームが付くそうで、
私はオバケを選びました。
キャンディーもかわいかった。


s-o0420028011522532462 copy


かぼちゃに浸かってるわんこが
ぷくソニなんだけど、そうなんだけどでも
なんとなくこのチャームのオバケちゃん・・、



s-1110119.jpg


ソニぼん、似てるような。





怖さのカケラも無い。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら応援してちょ。
仮装兄さん。






私のハズレ無し作家といえば
よしながふみ先生。
本当に面白い。


大奥 1-7巻セット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

怖がりだけど、ソニックみたいなオバケなら出てきてほしー!
黒丸耳ぷくちゃん、ディズニーの出来損ないパクリ風!
お顔はキュート♪なんだけど。
お花キレイですねーお花写真楽しみです♪
お花の写真が載るたび、居ないかもしれないのに、常に『ぷくを探せ!』ゲームをしちゃいそうです。

今年もその季節がやってきましたね~。
今年はもう一戸建てからマンションに引っ越しちゃったのでお子様攻撃はないでしょう。
でもそれもちょっと寂しかったりして。
会社でチョコでも配ろうかなw

かとちゃ

ハロウィンは、日本じゃ根付いてないけど、
グッズはかわいいですよね。
おばけクッキーとか、黒猫キャンドルとか
ついつい買っちゃってます。

ソニおばけ屋敷は、悲鳴より歓声があがりそう。
でも暗闇でヘラヘラ笑顔っていうのも、
深読みしてちょっと怖く感じるかも…。

あっきー。

ぷくさん見事な隠れっぷりですね。分かりませんでした。。。
ソニボンみたいなお化けなら毎晩枕元に来ても怖くないっす。
一緒にヘラヘラしながら寝ちゃいそう。

ぷくさんのハロウィンキーホルダーの申し込みが出来ましたよ☆うれぴ。
チャームはお化けがなくなってしまったので、ピンクキャンディーにしました。
到着が楽しみです♪

ぺぺかあちゃん

兄さんを見つけれませんでした。ほいでぼんちゃん。お化け業も向いとらんよ(笑)だって、キミの笑顔は可愛すぎるから。
セツコお化けは迫力満点ですけどね(^_^;)

レクとセルのお母さん

あぁぁ ちょっと午前中バタバタしていたら・・もう完売じゃないっすか・・いつも間が悪いわ 私

わ~♪のぷく兄 ホントにそんな表情ですね。カワイイ

半分 見切れてて ちょっぴし ぼーっとしてるソニぼんもね。

ちなみに 大阪には 地蔵盆という風習がある(らしい)です。日本版 ハロウィンみたいなんかしら。 なんしか子供がお菓子もらえるそうな。私は広島県生まれじゃけぇ ようわからんのんよ。

なつ

オバケちゃんとソニぼん、似てる似てる~!!
口元がそっくり!

タガメ

ハロウィーン・・・

すっかり、イベントとしては有名になりましたが、
さりとて、
だから何かやるかと言われるとやらないアタクシ。

日本じゃまだ、そんな家庭が多いんざんしょねぇ。
カボチャ味のオヤツ食べる程度で。

鼻ほじ

ハロウィンの時は仮装している外国人の集団を駅でよく見ますね。どこに行くんだか。

お化けは見たことはない(たぶん)けど、感じた事はあります。
以前勤めていた会社が墓の近く(昔は墓場の中)だったのでよく出ていたみたいです。

私が見た中でいちばん不思議だったのが半透明のネコです。
これは以前住んでいた場所の近くですが、歩道を歩いていたら向こうから半透明のネコが風に吹かれて舞い上がるように歩いてきたのです。すごく楽しそうな顔をして。
私はぼんやりしていたので、あぁ半透明だ・・と思いながらそのまますれ違い。
車に轢かれるとまずいと思いつき数秒後に振り返った時にはもう跡形もなくいませんでした。

あと結構急なカーブ沿いに歩いていたら5,6メートル幅の道路いっぱいに横たわる大蛇を見たような気がします。胴回り30cm以上はありそうな。
あわててカーブの手前に逃げ戻りましたが、その際、ヘビの向こう側から小型のトラックが近づいていることに気づきました。まさか轢かないだろうと思っていたらそのトラックが自分の目の前を何事もなかったように通過。
き、気持ち悪い・・・
と思いながら、他に道もないのでどきどきしながらまたカーブを進んだらヘビの姿はありませんでした。
その道の横は森になっていてヘビも結構いる場所らしいです。
今考えてもこの2件は不思議な経験ですが、ただ疲れていただけかな。とてもリアルだったのですが。

ぽんちゃん

一枚目、ぷくちゃんとお花が同化してて、見つけられませんでした。
おばけちゃんとぼんちゃん、似てる~。
まんまるお目目と口角が上がっているところが似ているのかなあ。
大嫌いなお化け屋敷も、ぼんちゃんのお化けちゃんなら、ぜんぜん怖くないから入れるかも。

主婦7年生えみ

実は、ハロウィン、結婚記念日なんですよ。なので、主婦8年生に進級する予定です。今から思えば、お盆に結婚するようなもんですよね~。ちと微妙。

mimosa

今日の「ぷくを探せ」はなかなか難易度が高かったー!!

ふふ
確かにぼんちゃんがおばけなら…
こわくない(笑)

みろり

うーむ。なかなかの同化っぷりですね。さすが張り込みで鍛えてらっさる。

はろうぃんとは関係ないですが、
ちやはふるのアニメ始まりましたね。
中部地方ではまだ見えないですけど・・・(泣)

ゆりな

プクちゃん見つけらりなかった。・°°・(>_<)・°°・。難易度高っ!擬態化力高いなぁ、プクちゃん!
おばけちゃんと同じ表情したソニボンよく見る!モデルはソニボンに違いない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

mike

ぷくちゃん見つからず…
見事にお花と一体化してますね さすが張りこみの鬼
ハロウィンというと…
この時期お散歩するわんこさんはハロウィンの仮装率高しです。
とんがり帽子とかマントとか装着してます。

ノリ@管理人

>まめこっち様
えっ!まめこっちさん見えるんですかっ!
義父のお父様に色々言いつけてみてはいかがでしょう。


>くろまめ様
んじゃぷくがいると見せかけて実はいない画像とか
載せようかしら。(゚m゚*)


>結様
わたしも犬さえいなかったらまんそん住まいがいいなあ。


> かとちゃ様
歓声よりあくびが聞こえてきそうです。


> あっきー。様
おっ、キーホルダーおそろでございますね。
キャンディーもかわいいな。


>ぺぺかあちゃん 様
オバケ業は絶対無理ですね。
テーマパークは合いそうですけどね。


>レクとセルのお母さん様
地蔵盆ですか。
地域によって色々な風習があるのですね。


>なつ様
顔といいポーズといい似てますよね。


>タガメ様
私も日本にいたら確実にスルーするイベントですね。


>鼻ほじ様
動物系がお見えになるのですね。


>ぽんちゃん様
そういえばNZのオバケ屋敷に入ったことがあります。
過去記事にあると思いますが、精神病院だった古い建物を改造してて
迫力ありました。


>主婦7年生えみ様
覚えやすくてよいではありませんか!


> mimosa様
オバケ屋敷でバイトしたらぼんちゃんすぐクビになりますね。


>みろり様
アニメかあ。原作のほうはあとどのぐらい続くんでしょうね。


>ゆりな様
なかなか難易度高かったでしょ。
ぷく小さいんで隠れやすいんですね。


>mike様
そっか、わんこのハロウィングッズも色々ありますもんね・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク