ボンヌの栗

ソニぼんもぷくに負けじと丸顔な月曜日。



s-1110307 copy


んー、来るんじゃないかな。
なんだかんだ言って毎年来るしね。



s-1110311 copy


ブログやってるおかげで
今年も忘れずにすみましたハロウィン。

夜までにはお菓子を用意しようと思います。
今ウチに柿ピーしかない。



ところで、先週近くのスーパーで
ボンヌママンのマロンクリーム見つけました。



s-1110312 copy


イチゴとか他のジャムのはそこらにあるけど
マロンクリームはフレンチ屋さんに行かないと
出会えない。

つかNZではフレンチショップでも
置いて無いことが多い。

なのに近所のスーパーに入荷とは!
吉兆でありんす。



s-1110314 copy


さっそく日曜日に
モンブランとマロンプリン作りました。

激ウマ。 (@ ̄¬ ̄@)


どちらもクックパッドのレシピで、
マロンプリンはプリン作ってその上に
モンブランクリーム絞っただけ。

モンブランって日本じゃ当たり前のように
食べてましたが、こちらのケーキ屋さんでは
見かけないので (フレンチカフェにも無い)
食べたければ自分で作るしかないのです。

このマロンクリームさえあれば
簡単にできるので便利。



s-1110315 copy


画像はPCに取り込んだと思って
デジカメから消したらなぜか
インポートされてなかったっていう

うっかりを通り越してボケ? (; ̄Д ̄)

みたいなことになってたのでありません。



s-1110313 copy


モンブランやプリン以外にも、
マロンのブリュレにしたり、
簡単に色々応用できます。

ブリュレも作ったことあるけど
簡単で美味しかった。

でもこうしてただパンに塗るだけでも
美味しいですよ。かなり甘めだけど。



s-1110316 copy


ぷく、おデコの輝きっぷりすごいな。





ぷく地蔵。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してね。
えびす顔ぼんちゃん。









ボンヌママン マロンクリーム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まや

ぼんちゃんのカボチャ姿も可愛いのだけど
並べてみたらいかにぷくちゃんが被り物似合うかわかりますね
普段あらゆるものをかぶってるから見慣れすぎてたけど
犬界の被り物KING of KING
後を続くのはきなこさんちのアイスくんではないかと思います
あの子、顔恐い系なのにぷくちゃん並みに被りこなしてますもの(笑)

さゆり

マロンマロン!
先日私もこのボンヌのクリーム買ったんですよ~(^-^)/
でも、思ったよりも甘くて、パンに塗って食べたものの、はて...後はどうする?と考えこんで持て余してたところ.......
そうか!プリンか!モンブランか!
なあるほど!
ぷくさんとボンボンのお顔見に来たら、耳寄り情報が満載で 嬉しくなっちゃいました♪
ありがとうございますー!

レクとセルのお母さん

そうですよね!秋といえば 栗ですよね!
この季節 期間限定の 栗なんちゃらチョコとか 栗なんちゃらプリンとか ・・いっぱい出ますよね。

・・って アレ?NZは 初夏でございましたね。。。

最後のおさしんの ちょっと引いたソニぼんの"無"の境地のような表情がなんとも。。。

見習いたいですね。


Gabbie

んま!
NZにはモンブランがないなんて…。

ここ何年か流行っている和栗モンブランは召し上がりましたでしょうか?
もしまだなら、今度ぜひ10月にご帰国なさってお試し下さい。私はもう和栗モンブラン以外のモンブランは食べない事にいたしました。

たいてい季節限定ですから時期を過たれませんように!

グレ母

大阪でも田舎の大阪にも、なかなかみあたらないです。
マーマレードか、ブルーベリー。

マロン売ってクリー!って叫びたいです。
トーストにマロン(@^▽^@)サイコーの朝食ですよ!あとカフェオレm(_ _)m(#^_^#)

かとちゃ

やけに、うやうやしく食パン写真と思ったら!
ぷくさんと共につっこんじゃいましたよ。

ふさ毛を隠してもソニックさんと
ぷくさんじゃ、やはり丸さがちがいますなあ。
ぷくさんの場合、もう骨から丸い!(笑)
本日のお菓子配りの成果、また教えてくださいね~!

ぺぺかあちゃん

お…美味しそう(~_~)
子供時代から、甘栗、焼き栗、栗ご飯以外の栗加工品が食べられない私は、人生半分を損してる気がします(涙) モンブランの上っツラとマロンクリームをキレイにはぎ取り、スポンジ部分だけを食べるのは、きっと邪道なんだと思うのです。ノリさん、こんな私をお許しを…(T_T)

青森りんご

初夏の日差しの中、遠く北半球から届いたマロンクリームを食す…なんともセレブな感じですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

よし!対抗して『こたつでハーゲンダッツ』するぞ!!*´○`)/

Red

ソニポン、かわいい。とっても、似合っていて、
この表情たまりません♪
ソニポンって、時々、美少女にみえます。☆

ぷくちゃんは、ビビット&シリアスな感じなので、
黒が似合っています♪

以前、マロンジャムをもらって、やっぱりパンに
塗って食べたんですが、プリンモンブランにすれば、
オシャレでおいしかったと思いました。(^_^)







ひゅうぼん

そうそう、このマロンクリーム。
昔?(^_^;)は高級スーパーでしかお目にかかれなかったのに
今は近所のフツーのディスカウントスーパーにあります。

うちも専らバーターを塗った上にマロンクリームといった
カロリー計算は恐ろしくてしたくない食べ方をしていましたが
お菓子に応用するノリさんのアイデアで閃きますた。

昔、(私が小学生の頃だから…かれこれ35年くらい前)大好きだった、アイスモンブラン♪
喫茶コロンバンというレトロなチェーン店で扱っていたのですが
甘さ控えめなバニラアイスとモンブランの
絶妙なコンビネーション!

少々高めのお値段だったのでいつも親と一緒の時にしか食べられず、高校生の時に喫茶コロンバンを発見し、小学生より懐事情がリッチなJKの私は迷わず実食!うまかった―ぁ。

ノリさんも、アイスモンブラン是非お試しあれ!!
甘さ控えめバニラがミソです。ヽ(^o^)丿

ぽんちゃん

ぼんちゃんのかぼちゃの被り物、可愛い♪
似合う~。
ぷくちゃんは、さすがどんな被り物でも、被りこなしていますね。

ボンヌママンのマロンクリーム!
最近、食べていないことに気付きました。

そうか、モンプランとかマロンプリンとかするのか~、さすがノリさん。と思ったのですが、超甘党なので、そんなに甘くないと、あっという間に一瓶完食してたので、モンブラン作れるかな?

ゆきえ

ここんとこずーっとマロンのお菓子が食べたかった私。
うーっ!もう我慢なら~んっ!!
近所のスーパーには売ってないから…今日は帰りにデパートへゴーするわよぉぉぉっ`Д´=3
2人ともとっても良くお似合いですなぁ~//▽//♪

ところで全く関係ないですが、バナーのところの『えびす顔ぼんちゃん』をなぜか『えびすかぼちゃ』と読みまつがってしまいました(爆)

Julia Kerry

こんにちわ~

お目目は切なげ(?!)なのにハロウィンソニぼん、
でも開けて写真見た途端、
やっぱりのけぞって爆笑の私。
あまりの可愛らしさに。

そしてぷくさん、キリッe-284だし~、
で又爆笑してしまう~~

あぁ~可愛いッe-343

ico

 プクさん、Hells Kitchenのあの方みたいな吠え方ですね(笑)マロンクリーム、美味しそうです。ボンヌって言ったら、北海道のお菓子の方しか知りませんでした。あと、家には、借金取りみたいな勢いで、天使がお菓子を巻き上げに来ました。

meg

おおっ、なんてタイムリーな話題!!
昨日、近所のお店で「ボンヌマロン」を購入し、今朝トーストに塗って食べました。ただ、トーストに塗っただけなのがいけなかったのか「なんか、こしあんみたい。。。」と思ってしまいました。
でもノリさんみたいに、モンブランとかマロンプリンとかにすればもっと楽しめそうですね♪

みゅー

このマロンクリーム、んまいですよねー。私はパンにぬるしかアタマになかった・・お菓子作りにも使えるのかぁ・・って作らない気が(^^;

 ぼんちゃんのかぶりもの、初めて見る気がします。かわいい~でもやっぱ女の子っぽく見えちゃうのはなぜだろぉ~

くぅ

九州ではもう栗の時期は終わりのようです

昨日は、シーズン最後の栗を求めて熊本方面の直売所・道の駅を巡りましたが、GETできず…i-195

来年まで甘栗で我慢です


ぷくさんの後ろで、なにげにカメラ目線(マロン目線?)のソニぼんかわいい~

ココナッツ母

まだ考えてました。
額田王

若い頃の松坂慶子。超絶美形でスター性。

昔NHKで岩下志麻が演じていました。
バージョンは大和ワキサンです。

かなりわだかまりました。

1番の美形ではないからなのか・・・知性はあるけど、男がどうしても手に入れたいとは思いませんね。養われたいとは思うかも・・・

まめこっち

本日ようやくPC復活。
で、マロンの話題ですか~~~ああ~~おいしそうではありませぬか~~~食べたい食べたい!!
朝の甘いものは、一日の元気を作ります!


私も若かりし頃は菓子などを焼いたもんですが、最近とんとご無沙汰・・・
あ、いや、今朝はかぼちゃのマフィンを焼きました。
疲れ果てましたが・・・・(笑)
しかも瞬く間に食われちまいましたが・・・


ふと思い出したのですが、昔サンリオのキャラクターにおとめちっくなマロンクリームちゃんなんていたようないなかったような・・・
いたいた!
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/marroncream/index.html
ノリさんも昭和のかほりに包まれますよ・・・・

リンmama

 ボンヌはラズベリー派です。タルトの生地を焼いて、あまり甘くないカスタードをひいて、その上から惜しげもなくたっぷり一瓶乗っけちゃいます。ジャムを少し残しといて、ゼラチンを混ぜた物を上から塗って冷やし固めると、更に美味しいですよv-10

mimosa

プクさんは、ボンヌ瓶にのりのりで付き合ってくれてるのに
後ろで温度の低いぼんちゃんが(笑)

どのくらいお子様はいらっしゃいました~?!

mike

ぷくちゃんは被りものが本当によく似合いますね♪
マロンクリーム…おいしそう
うちの近所にはそんなオサレなものは売ってないから今度デパ地下で探してみまーす

うみ

おいしそう~♪
モンブランって日本人が作ったケーキなので本場フレンチにないらしいです。
しかも外国の方には『どうしてモンブランっていうの??』『山の形に似てるからです』『・・・あぁ』くらい判りづらいそうです。

昨日はハロウィンでしたね。
おこちゃんたちいっぱいきましたか?
道端で仮装している子供たちとすれ違うたびに、合法カツアゲされるかとヒヤヒヤしました。買い物袋の中には鶏肉とアンチョビぐらいしか入ってなかったのでw
マロンおいしそうですね。来年は手作りお菓子で迎えてはどうでしょう、とプレッシャーを与えてみたり。

ノリ@管理人

>まや様
アイスくんのアリスの被り物姿が忘れられません。


>さゆり様
クックパッドで検索すると
これ使ったレシピが色々出てきますよ♪


> レクとセルのお母さん様
そうか、日本は秋の味覚を楽しむ頃でしたね。
このクリームおいしいんですよ~!


> Gabbie様
NZだけじゃなく、日本以外では見かけないそうですモンブラン。
実は日本のモノなんですね。


>グレ母様
あーカフェオレにも合いますね。
甘くて美味しいですよね。


> かとちゃ様
食パン画像いらなかったかしら?
見たいかなーと思って。(* ̄m ̄)


>ぺぺかあちゃん様
あらま~、栗お嫌いでしたか。


>青森りんご様
おフランスから輸入されたマロンでケーキ作りましたの。(0ノ*)


>Red様
ソニぼんはほわーっとしてますからね。
シャープさのかけらもありません。


>ひゅうぼん様
うわーアイスモンブラン食べたい!


>ぽんちゃん様
甘党の方にはあのままでも十分おいしく頂けますよね♪


>ゆきえ様
先週は近所のスーパーにありましたが
もう今週は無くなってるような気がしてなりません。
もっと買っておけばよかったかな・・。


> Julia Kerry 様
今日は川柳のサイトのほうでも仮装しておりますので
是非ご覧下さいませ。


> ico様
ほんとだ!ぷく、ゴードンみたいになってる!
こりゃいかん!


>meg様
こしあん好きなので、私はそのままでも結構おいしく食べちゃう
んですがちと甘すぎ感はありますね。


>みゅー様
パンに塗るだけでも美味しいですし。
美味しいラテと一緒に食べると無敵です。


>くぅ様
NZは初夏ですが、このクリームのおかげで
栗の風味を楽しめました。


>ココナッツ母様
こないだの反応に驚きましたが
なるほどジェネレーションギャップですね・・。


>まめこっち様
すごいですね。プロフ読んじゃいました。
ひきつりました。w


>リンmama様
あら、おいしそうですね♪


>mimosa様
お子様数組きました。
グループによってコスプレの完成度がまちまちでした。


>mike 様
甘党で栗好きの方にはおススメですよん。


>うみ様
そう、そうなんですよ。
意外と「日本しかない」洋菓子って多いんですよ。


>結様
手作り渡すと責任取れないので嫌です。
変なもんはやりませんけどお腹壊されても困りますし。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク