ご無体な

今年最後の「犬川柳」 更新しました。
ぷくがカッチョいいことになってます。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


よかったら見に行ってみてくださいね。


===============


休日の午前中、私は一人
庭で黙々と草むしりをしていました。



s-1112164 copy


すると玄関から夫が出てきて
「行ってきまっす」と出かけて行った。

「うい~っす」と返事をしながら
黙々と草をむしる。



s-1112165 copy


ふぅ~、今日はここまで。
家に入ってお茶飲もう・・・、って


なんで玄関に鍵がかかってんの? ( ̄∇ ̄;)





キッチンの窓から入った。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押してくれたら嬉しいです。
苦笑い兄さんバナー。






不覚にもウルっときました。
特に5巻。

花宵道中(1)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

レクとセルのお母さん

キッチンの窓 開いててよかったっすね!

確か前にも どこかの窓から入ってましたよね

・・・私の中で ウチのダンナが酔っ払ってケガして おまーりさんの世話になる回数と ノリさんが自宅から締め出される回数が 争っています なんでだろう。


ワンコの寝顔はかわいいやねぇ~

しの&みー

私もつい最近、息子に締め出されましたよ。
同じく草むしりをしていて一息入れようと玄関に手をかけたら・・・マジかよ!って(ーー;)
息子の部屋の窓をよじ登って入りました。開いてて良かった~(^_^)いやいや防犯上良くない!
裏手で人の目がつかない窓で良かったけど自分ちなのに空き巣の気分を味わっちゃいました。その後即行で窓の鍵を閉め、息子にメール。
私「なんで鍵かけるんだよ!居るのを知ってるのに」
息子「あ、無意識・・・ゴメンナサイ」
それからは鍵と携帯電話は必ず持つようにしてます。

腹黒烏龍茶

立ち読み派
「花宵道中」面白いですよね。私は立ち読みしてました。歯医者のロビーに掲載雑誌が置かれたりしてたし。
面白い本は誰が読んでも面白いので(「聖☆おにいさん」とか)、好みが似てるかどうかは解らないけど、よかったら「鬼灯の冷徹」もどうぞ。
閻魔大王の補佐官のお話で、大笑いさせてもらいましたよ。

おおう!Σ( ̄▽ ̄;旦那さんやってくれましたね。
しかも携帯も何も持っていないときに限って!!

私は自分で鍵を忘れて自分で締め出されて仕事から急行してくれる夫に救出されること多々ありなので、こういうことがあってもきっと何もいえません・・・。

かおり

締め出し、皆さんあるんですね(笑
ワタスも昔、大晦日にオカンが買い物に行く直前、鳥籠も掃除したれと命じられ雪が舞う中小鳥はガラスの向こうで暖房入れてお戯れ(散髪屋で正面はガラス貼りなのです)
冷たい水に手は腫れあがり早く炬燵に直行!・・・鍵しまっとるがな(涙

ガラスの扉から鍵は見えているし小鳥たちはそこに居る。
「ピーコたん、チュンタ、鍵取って!いつも鍵のリボンひっぱって遊んでるでしょ?下の隙間から出して!」の叫び声も空しく師走の空に鈍く響くのみ。見かねた隣のご夫婦が家に入れてくれました。

ようやく3時間後オカンは戻ってきましたが、腹を空かせたピーコ様御一行に腹減っとんのにどこ行っとんじゃ、ピーピーと怒られまくった15の夜。


ぺぺかあちゃん

やらかしてくれましたね…ダンナさま。
数年前の新婚早々、仕事で深夜2時前に帰ってきたダンナを閉め出したことがあります。鍵を持ってると思い込み、爆睡中で電話にもインターホンにも気付かず。泣く泣くダンナはインターネットカフェで朝を迎えました…。 いまだに酒の席で話題になります。

ひゅうがっち

楽しい散歩のあと  締め出されたこと 数回
「ゲッ! 開かない!」 
でも どっかは必ず開いてて 「よかった~開いてた~」となるわけですが  いいんだか悪いんだか・・・
でも 窓開いてて よかったですよね~
  


konoha

私も子供の時、母親を締め出しました。
当時の玄関のカギはノブの真ん中にあるボタンをぽちっとしてバタンと締めれば施錠出来るもの。
いつものように「行ってきまーす」バタン!で飛び出し学校へ。
その時母親はゴミ出しに出ていた。
裏口の戸のガラスを割って入ったそうです。ごめん。

みー茶

おお~( ̄□ ̄;) いつもの習慣って恐ろしいですねー。

ico

 週末の夜、Queen Stを歩くKiwi Party Girlも、こんなツノつけてますね。プクさんって、干支何なのでしょう?

 一生懸命庭仕事してるのに、締め出し・・・ウチだったら、1週間続く大喧嘩に発展します。ノリさん、窓から出入りお疲れ様です。開いてて良かったー。

rouko

ノリさん、みなさん、さすがです!

私も昔、飲み会から帰ってきたら
玄関にカギが!!

家の周りをグルグルまわって1か所見つけ(居間の出窓)
よじ登って入ったのを思い出しました。
いざっちゅう時は出来るもんですね。

プクソニたんの寝顔かわゆい!

Maki

こちらへの書き込みは初めてですが、いつもおじゃまさせて頂いてますU^エ^U
私も数年前、旦那に閉め出されました・・・1月の超寒い日に!!!
すべて施錠してあったので、3時以上外で待ちました~。
先月も2歳の娘に内側から鍵をかけられ・・・数分後に何とか鍵を開けてもらえました。

プクソニ君達が、「鍵持ってこい!」を覚えてくれるといいですね♪

ひゅうぼん

ある、ある。
私→子供→夫の順で家を出ていたころは隔週で
「か、鍵がない!!」
徒歩10分ほどの実家に連絡し(鍵預けてた)
「すまぬ…またやってもーた。鍵貸してください。」と。

今は子供→夫→私の順に出ていくので100%なくなりました。
紛失防止に、ばーさんのように鞄にキーホルダー装着してます。
(鈴は付いてないけど)

マンションなんで庭ソージ無いから家人に締め出されることもないし。でも、鍵持たないでマンションエントランス出て入れなくなったことはある、家は鍵かかってないのに…。

かなこ

お初です!
可哀相だけど、ウケる柱| ̄m ̄) ウププッ

初めまして♪
書き込みさせていただきます!
ブログを見始めたのが、2か月くらい前からで
初めから読みたくて2005年から読んでたら、今日にやっとおいつきました  只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
大好きです キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
センス、文才全て最高ですd(>_< )Good!!
アナログな自分がブログを見る日が来るなんて思いもしなかったのにどっぷりハマってます
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんせ、うちの子もぷくちゃんとかぶる事が多々あるもんで嬉しいです
うちの子だけ変?と思ってたけど、いました~
キタタタタタタタタタ━(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)タタタタタ━!!!!!

くぅ

枕なしで寝てるぷく兄さんが新鮮です(^▽^)

で、ノリさんを閉め出してしまった夫さんには何と?

くるみまま

以前 もっとスリリングな場所から入られてたような・・・。
キッチンの窓、私ならくまのプーさん状態になりそうです(痩せなくちゃ)

やはり私も庭で雑草抜いていた時、家の中に居たくるみ(ラブ)が、
いつもなら鼻で戸を開けるのに、何故か鍵の辺りを引っ掻いたらしく、
カチャって音がしまして・・・私、締め出し食らいました。

青森りんご

炎天下でせっかく頑張ったのに、その仕打ち…旦那様にはお土産にアイスを買ってきてもらわないと、『お家に入れて上げないの刑』執行ですね(苦笑)

せんこ

キターーーーー!!
このネタになるとコメせずにはいられません
洗面所ドア鍵事件と・・・たしか買い物帰りに
荷物を運んでたときにも締め出しくらったような??
悪いことは言いません-333外のどこかに穴掘って
鍵を埋めといて下さい(笑)
冬になったあたりでまた事件発生するかもよ~~

グレ母

無事に家に入れたから、ブログネタになっているのですよね。

緊急事態がおきなかったですか?wcとか(#^_^#)オオキナオセワデスガ‥‥‥。

随分昔の話ですが
獅子座流星群を見るために
わざわざ真夜中に起きて(起されて)外に出ました。
母が先に出て行ったので慌てて追いかけた私。
どうせ家の近所の公園辺りまでだからと勿論何も持たず。
結局母は何処まで見に行ったのか外では会えず、
ちょいと夜空を眺めてから家に戻るとドアに鍵が・・・
チャイムならせど、窓を叩けど、
2階で寝てしまった両親に気づいてもらえることなく、
真冬に庭で朝を迎えました。
ベンチコートを着ていたのだけが救いでした。
(後で聞いたら「外にいたなんて知らなかったわ。
どうせ寝てて星なんか見にいかないかと思った」と母談。)

くろまめ

ぐーすかぷくちゃん、すごく素敵な写真!!
窓、鍵開いてて良かったね(^-^;)
先日、オットとチャリで出かけようとしたら2台あるチャリのチャリキーが1台なく、普段ワタシが乗ってるチャリだったので、「どこ置いちゃったの?」とオットに聞かれ「先行ってて探して後から追いかけるからっゴメンネ!」
で、部屋中を必死で探してもないの、バッグも見て、絶対無いだろう場所をも探し、もう必死。
 ああ、このままだとオットに追いつかないって。
そしたら携帯が鳴って、
「あ、オレのポケットに入ってた♪」 だって!
ワタシ「今、どこ?」 オット「もう着いたよ♪」
そしてワタシは歩いて向かったの。
せつないっ(><)

ぽんちゃん

若かりし気頃、旅行から予定よりかなり早く帰宅したところ、家中しっかり戸締りされていました。
ケータイもなかったので、家の前でじっと待っていたことを思い出しました。寒かったなあ。

poripori

なしてそんなにオモロイネタ…いやいやイヤイヤ…う~~んやっぱりネタとしか思えなーい?がどーしてそんなにてんこ盛りなのか。私はそれが不思議です( ̄  ̄)!

ちゃまま

思い出しました
ノリさんのお話を読んで”えぇ~”って思った瞬間に思い出しました。
出勤前に「回覧板を回してくるから~」と夫に言い残し、帰ってみたらしっかり鍵が掛かっていて夫が出勤していました。そりゃ~慌てましたよ。雨どいの管をつたって二階のベランダによじ上ろうとも思いましたが、体力を考え断念。
知り合いの家まで走っていって電話を借りて夫の会社に電話しましたよ。私の怒りは一日中おさまりませんでした。
今またその時の怒りが沸々と・・・。
でもぷくちゃんとソニックちゃんのかわいい寝顔が気持ちを落ち着かせてくれましたよ。ありがとう~お二人さん。

シャム猫

ノリさん、無事に家に入れてよかったですね。キッチンの窓から入るときに怪我とかしなかったのでしょうか。
私も、2階のベランダで洗濯物を干していたら、話をしに来た母親に(うっかり)鍵をかけて閉め出されたことがあります。そして母親はそのまま仕事に行ってしまったのでした。さいわい、自宅の隣の家に祖父母が住んでいるので、2階から大声で祖母を呼んで、(鍵を持っているので)家に入ってもらって、ベランダのドアを開けてもらいました。わりとすぐに出られたので、その日から笑い話になったけど、もし2時間以上ベランダにいるはめになったら、母親を思いっきり責めてたと思います。
ノリさんが今回のお話でだんな様をあんまり恨んでる様子がないのも、すぐにお家に入れたからでしょうか。

mimosa

あはは~(笑)
キッチンの窓開いててよかったですねー

こうちゃん達の保護者

ご無事でお家に入れてよかったです!
私は自分でやった事があります…
ベランダで洗濯物を干そうとして、風が強かったから窓をしてたら、内鍵がかかり締め出されました…
ひとり暮らしなので当然誰もおらず、どうしようかと途方に暮れかかった時、下の階の方がベランダに出てきてくれたので、大家さんから鍵を借りきて頂き助けてもらえました^^;
それ以後、どんなに猫がベランダに出そうでも少しは窓を開けるようになりました。

mike

キッチンの窓があいていてよかったですね…
しかも2Fの窓でなくてよかった…

ノリ@管理人

>レクとセルのお母さん様
ご主人、年末ですから飲む機会も多いでしょうし
怪我されませんように・・・。


>しの&みー様
お疲れ様でした。閉めるほうは無意識なんですよねー。


>腹黒烏龍茶様
同じ作者さんのマンガでしょうか。
読んでみたいです。


> 結様
携帯持ってれば救出されるのでオッケーっす!


> かおり様
一曲できそうなエピソードですね。バラードで。


>ぺぺかあちゃん様
2時帰宅なのに鍵持って出なかった語主人が悪い。


> ひゅうがっち様
夏なのでね。あちこち窓が開けてたんで余裕(?)でした。


>konoha様
そういえば私の友達もガラスぶち割って自宅入ってました・・。


> みー茶様
まったくです。


>ico様
もうねー、喧嘩する気力も無いっすわ。


> rouko様
開いてるところがあってよかったですね!
しかし皆さん意外と閉め出し経験ありますね。


>Maki様
鍵モッテコイを覚えても無理無理。ドア閉まったらこちらに
届ける術がないですもん。ドアノブ届かないですし。


>ひゅうぼん様
エントランスはなんとかなりますよね。同じマンションの住人の
出入りを待ってればそのうちくるし♪(経験あり・・・)


>かなこ様
そんな過去まで遡って頂いて恐縮です・。
ぷく似の子がいるのですね。


>くぅ様
「鍵かけないでよ」と一言。


>くるみまま様
そうか、大型犬だとロックの高さに届いちゃうんですね。


>青森りんご様
それが今年は冷夏なのか、今月は意外と寒くてですね。v-388


>せんこ様
骨埋めて忘れる犬みたく鍵を埋めた場所を忘れそうです。


> グレ母様
だからキッチンの窓から入ったって書いてますのに。v-391


>桃様
今回一番しびれる閉め出しエピソードでございます・・・。
ベンチコート着てて本当によかった。


> くろまめ様
切ないわあ。それでも文句を言わないなんて
やさしい奥ちゃんですねー。


>ぽんちゃん様
そうゆうの聞くとやっぱり携帯が無いと色々困るなと思いますな。


>poripori様
ネタかあ・・。私にとってはただの日常ですが。


>ちゃまま様
あぁぁやっつまいましたねご主人。携帯持ってないとき
締め出されるとほんっと焦りますよね。


>シャム猫様
確かにここで他の窓が開いてなかったら
怒り度合いはかなり違ったと思います。


>mimosa様
ほんとに。夏でよかった・・・。


> こうちゃん達の保護者 様
途方に暮れますよね。
大家さんに連絡ついて本当によかった。


>mike様
これが2階の窓だったらもう無理でしたね・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク