体がいうこときくきかない

今年一発目の 「犬川柳」
ぷくがアレを祈願してます。いい顔で。( ´艸`)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
是非見に行ってみてくださいね。


===============



s-1201303 copy

s-1201304 copy

1201306.jpg

s-s-1201307 copy

s-1201308 copy

1201309.jpg

s-12013091 copy


ローラちゃんやソニぼんなみに
いつでもかるーくテキトーにサラっと
笑顔でいられたら。




実は聞いてないでしょ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
急にキリっとされてもソニぼん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ああ、私も顔にすぐ出てしまうタイプです。
あからさまに興味ないです、耳に蓋しちゃった~って顔になってしまいます。

でも逆にうんうんって調子よくテキトーに頷いていても、絶対お前人の話を聞いてないだろ、或いは全然解ってないだろ、って人もよくいますが・・・笑



アリー

いつもさらっと読める犬川柳。 明日から受験の息子を持つ身となった今、ぷくをDLして出かけようか悩んでます。 
ぼんちゃんみたいな笑顔が見れるといいなぁ…

ico

 お守り!見た目も縁起物も好きなのに、久しく購入してません。昔、どうしても寝てはいけない時、片目づつつぶるという偉業を行っていました。イルカは目を開けたまま、肩脳づつ睡眠(半休睡眠)がとれるそうです。出世しますねー。

かとちゃ

仕事で、素直にわかりましたっていえないときは、
低めの声で「あー」「んー」と唸って場をしのぎます。
ローラちゃんみたく、ふわっとしか聞かないでおけば
もっとラクなのかもなあ。

今回のコスプレ、丸さが強調されてて顔ばかり見てしまいました。

まや

わかります!
本当はあまり好きじゃないけど営業という仕事上表面的には感じ良く振る舞ってるつもりだったクライアントに、
「いつもニコニコ笑ってくれてるけど、目が笑ってないから本当は怖い人なのかなと思ってたんです」と言われた時ぎょっとしました。
ホントにぼんちゃんやローラなら、笑ってオッケーって言えるでしょうに。
そんな私の今年の二文字は「気楽」です。

とらにゃん

年取ると更に顕著に人の話を聞かなくなります。
特にオットの話は最後の1行しか聞いてない、とか。
ローラちゃんみたいに明るくなれたら!と思いますが
どっちにしても話、聞いてないですよね・・・

青森りんご

大分上手くなったつもりですが…まだまだ難しい『ふんわり対応』と『柔らか作り笑顔』(。_。)$

昔、コンビニでバイトしてる時は『いつもエヘラエヘラしている人』って言われた事もあるんですけどね~┐(´д`)┌

つくばね

工場長と面談していた時に「来客におとなしい穏やかな会社ですね」って言われたら、どういう意味かわかるか?」って聞かれて、褒められてますか?って答えそうになったおいらは出世は無理です。
行きたくもない講演会に行かされて、いびきをかいて寝て、係りの人に起こされるおいらは出世は無理です。

でもわからないことはわからないし、つまらないと寝ちゃうんだよねぇ

くろまめ

ローラちゃん、結構好きです♪(*^-^*)♪
話しててあまりに細かすぎるところから話されて「で、結局どうなわけ?」て思っちゃうこと、しばしば。。。
途中の話がおもしろかったらいいんですけど、そういう場合、大抵どーでもよくつまんないんです。
「そっかそっか」と言ってたら、「質問したんだけどな」ていわれた事ありました。どーしましょ。

虎太郎ママ

ぷく君の犬川柳、うちは息子が受験生。
ぷく君のパワーで合格させてくだされ!

バラドルもたくさんいるけど、裏表のなさそうなローラちゃんは好きです。まわりを元気にさせてくれますよね。

ぺぺかあちゃん

「アンタ、めんどくさいわ」の一言で片付けてしまいがちな私も出世はムリです。

ひゅうぼん

接客業界に身を置いていたので、それなりに感じはいいハズ♪
と、自負していますが、年齢のせいか最近は「どー思われてもいいや、面倒くさい。」の方が先に立ってしまって…。

こうやっておばさんになっていくんですね。
(もうなってるけど)

ミロモネママ

お世辞が上手くて、サラーッと笑顔でいられたら
私の人生違っていただろうな~って思います。
でも・・・自分に正直に生きたいよ、あたしゃねっ。

ぷくちゃんのコスプレかわいかった~v-344
ノリさんファミリーに影響されて
被り物買ったり、ジャム買ってビンに小物入れたり、
先日は生姜パウダー買っちゃいました~v-364

あひる

川柳のお写真で、ぼんちゃんが前に写ったら「かぁーーっ!」って顔してますね、兄(笑)

たこやき

いつも楽しく見てます。
仕事からかえってパソコン起動してすぐお気に入りの1番上のニュージーランドちわわん生活にアクセス!!が日課です。

低位置のワンコ目線の写真がキュートで好きなのですが、今日の最後の1枚でノリさんがどうやって撮影しているのかがプクの後ろに映っていて、よく分かりました(^^)

私も写真がすきでよく撮りますが、夢中になってるときによくノリさんと同じようなポーズになっています・・・時には外でも。
通りすがりの人に白い目で見られてるのに気づいたときは恥ずかしいですが(^^;

レクとセルのお母さん

そうそう 私は正午前後によくキゼツしそうになります
眠くて(注:仕事中です)

ワンコが眠くて舟こいでるのカワイイですよね。

mimosa

心に素直だから作り笑いが出来ないのよ
そうなのよ
しょうがないのよ。素直だから(*^。^*)

ぼんちゃんの座ったまま寝そうな顔
いいわぁ~

ぽんちゃん

まっいいか。が、口癖(昔の上司に指摘された。)なので、にこやかに、人の話に相槌を打ちながら、聞く。なんて事は出来ません。めんどくさい。

ぼんちゃんのようにいつもにこにこしていたい。
ぼーっとしている事は、似ているけどね。

mike

ぷくちゃんは何を被ってもよく似合う!
ロイヤルファミリーは正装の際にお帽子被ってますでしょ
ぷくちゃんはわんこ界のプリンスやあ

みゅー

私はそーいう時顔が思いっきりひきつっちゃうタイプです。ローラみたいにヘラヘラできたら・・・・・いいのかなぁ??まぁ、いまさら無理だな(^^;

ノリ@管理人

> 結様
高田純次師匠なみに相槌が適当な人もいますしね。笑


>まめこっち様
義母様のきついお言葉はローラちゃんのように流しましょう。


>アリー様
息子さん、がんばれー!
いい結果が出ますように!祈・合格!


> ico様
かっ、片目ずつ!?Σ(`д`ノ)ノ
普通に起きてるより大変そうじゃないですかっ?


>かとちゃ様
分かります、あいまいな相槌でお茶を濁すと。w
お守りぷく、丸さが強調されちゃってますね・・。


>まや様
ローラちゃんの心のこもってなさもすごいですよね。
今年の二文字、私もそれのっかります!


>とらにゃん様
そうなんです、どっちにしろ聞いてないっていう。
ローラちゃんもかなり聞いてないですよね。


>青森りんご様
学生時代イベントのバイトしてた時、午前中はまだ元気なんですが
午後の笑顔が死んでると言われました。


> つくばね様
行きたくない講演会ってほぼ催眠術ですからねぇ。


>くろまめ 様
つまんないけど長いの代表は運動会開会式とかの
校長先生のお話。生徒誰も聞いてないっていう。


>虎太郎ママ 様
息子さん頑張れ!祈・合格!
ローラちゃんはあの心のこもってなさ加減が好きです。


> ぺぺかあちゃん様
すごいですね。
それは思っててもさすがに私言えないです。


>ひゅうぼん様
そのほうが生きやすくなってく感はありそうですね。


>ミロモネママ様
生姜はいいですよ~。あったまるし。
ハチミツ入れてポカポカです。


>あひる様
あ、気付かれた。笑


>たこやき様
チワワは小さいんでほふく前進ポーズにならないと顔が撮れないのです。
ってたこやきさん、外でも匍匐前進ポーズされてるんですかっ!?


>レクとセルのお母さん様
1時頃の眠気はすごいですよね。


>mimosa様
ぼんちゃん、寝たらいいのにね。


>ぽんちゃん様
でもぼんちゃんも人の話全然聞いてないですからね。
ぷくは聞いてるんですけどねー。


>mike様
被るものがなんていうか、アレですけども、
ドレスコードがフォーマルでもばっちこいです。


>みゅー様
そうなんですよね。酔っ払ったおっちゃんの親父ギャグほど
対処に困るものはないのです・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク