その頃ぼんは・・・、

静岡の 『黒大奴』 というお菓子を
初めて食べました。



1202198.jpg


お、おいしい・・・・! ( ̄¬ ̄*)


昆布を練りこんだ薄い羊羹で
上質のこし餡玉を包み込んだ
繊細で、品のあるお味。

日本のお菓子は世界一ですな。


さて、ただ今真夏のニュージーランド、
突き刺さるような紫外線が降り注いでます。



s-1202181.jpg


ぷくが他の犬と遊んでいる間
ビビりんソニックはどうしてんのと
よく聞かれるのですが、



s-s-1202182 copy
FitFlop™ Electra サンダル、超履きやすいよ!


足踏んでるっつーの。


ぷくは楽しく遊んでるんだけど
大きな犬に囲まれて走ってる画は
ソニぼんには恐怖のようで、
遠くから見てるだけなのに


( ̄Д ̄;) とか、



s-1202184.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) とか、



s-1202185.jpg


(゚_゚i) とか、



s-1202187.jpg


Σ┏(|||`□´|||;;)┓ とか、



1202188.jpg


自分は輪に入ってないのに
あれこれ気を揉んで忙しそう。


昨日の記事では大人ぶってましたが
所詮こんなんです。 (* ̄m ̄)




ビビりんちょ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
フライング兄さん。







黒大奴
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

ぼんちゃん、お疲れ様です(((^_^;)
ぷくさんが大きな方と戯れる姿を見守る顔が、本当にひきつっていますなぁ(^_^;)

私が小さい頃、一緒に登校していた男の子が、ぷくさんみたいな勇敢な子供で、高い屏に登って歩くわ、巨大なフルドッグの小屋に入り込むわ、、私は「もう、早く行こうよーーー(ToT)(ToT)」と言っていたのを思い出しました。

ぼんちゃんも、「兄ちゃん、、早く行こうよーーを(ToT)(ToT)」と呟いてるんでしょうね、、気持ちがわかるわ!
今後も気をもみつづけて下さい、、、(;´д`)(;´д`)

追伸。あんこ大好きなわたし。このお菓子の存在を知りませんでした。注文します!

亜音

おはようございます
プク王子もソニぼんも表情が豊かで、とっても可愛いです(*>U<*)

自分が怖いものは、見ているだけでもハラハラドキドキしちゃいますよね~
当事者は全然平気でも(^~^;)

ぺぺかあちゃん

チワワの表情が顔文字っぽいのか、それともぼんちゃんだから顔文字っぽいのか…。それよりも、ぼんちゃんは毛の生えた顔文字君なのか。どうなんだろう…と、わりと真剣に考えてみました。答えが出ないので、ノリさんに丸投げしちゃっていいですか(^_^;)?

あや

はじめまして。
のりさん、はじめまして(*☻-☻*)
以前からブログは拝見していましたが、コメントさせていただくのははじめてです。

ぷくちゃん、ソニックくん、いつも可愛くて主人と2人癒やされています♡

実は我が家もスムチーとロンチーを飼っていまして、スムチーがぷくちゃんに良く似ています(o^^o)

お時間あれば私のブログも覗いてみてください(*☻-☻*)

これからもブログ楽しみにしています♪

みこみこみっこ

そにぼんちゃん、最後の写真は口から火を

吹いていそう~。

うりゃ~っていいながら。

瑞祢シェルダン

うーむ。個性だなぁ。
どっちもかわいい。

みゅー

ぼんちゃん、ノリさんの足に足のっけてたんですね・・か、かわええ。
 でもいろんな表情ながらも、ぷく兄さんからは片時も目を離さないのですね(^。^)そんなとこもかわゆすな弟♪

mimosa

見た目もお上品な!
私好みのお菓子だわ~v-238

ぼんちゃん(笑)
エア参加なのね( ̄m ̄)
それだけで十分疲れそうだ。

mike

うわああ
自分より大きいわんことたわむれるぷくちゃんも
びびってぴたっとくっつくソニックくんも
どっちもかわいいっす(^◇^)
いいなあ ノリさんがうらやましいです。

ちゃまま

ビビリんちょとは・・・
ソニックちゃんは決してビビリさんではありませんよ。
ぷくちゃんにとってはすべてのわんこに友好的なんですよね。
ほんとのビビリんちょはうちのお爺ラブです。ちっちゃいわんことは関わりを嫌い、姿を見かけると即行でその場を去りますから・・・。
ほんとに情けないビビリんちょさんです。

くぅ

ワンコって、気になるモノだと何であんなに真剣に見るんでしょうね(@◇@)

そう言えば、うちのくぅのニガテなモノありました
人が沢山いるのが超ニガテです!!

お正月に太宰府天満宮へ連れて行ったのですが、早朝の比較的人の少ない時間に行ったにもかかわらず、終始ブルブル震えっぱなしで一歩も歩いてくれませんでした

kumiko

黒大奴、とてもおいしいです。
キメのこまかい餡がすばらしいですし
表面のツヤといったら、ザッハトルテにも劣らない
鏡面仕上げのようであります。

大型犬と遊ぶお兄さんの姿は
猛獣と仲良くしているように見えるのでしょうね。
脇の下に冷や汗かいてそうなお顔です。

リンmama

やっぱり、ソニぼんはビビリぼんなんですね(^_^;)


黒大奴、おいしそ~、誰か静岡に出張しないかな(^・^)

ぽんちゃん

ぼんちゃんのびびりぶり。そして、百面相。
可愛いなあ♪

楽しませていただきました。

くろまめ

同じくビビリちわわんの飼い主としてはソニックちゃんの行動ニコニコ読んじゃいました。
飼い主の素足を踏んづけて、ソニック的にはコワいから手をつないでる感覚なのかなぁ。
(^^)可愛いです♪
個性色々ワンコの世界も大変ね!

ノリ@管理人

>まめこっち様
見てるほうが余計疲れるんですよね。
このお菓子、餡子お好きな方にはたまらないと思います!


>亜音様
見てれば楽しそうな雰囲気が伝わりそうなのに
なぜか一人でハラハラしているようです。


>ぺぺかあちゃん様
答えは4番!


>あや様
ぷく似ということはやはりデコは坂田師匠のように
丸いのでしょうか!


> みこみこみっこ様
ゴジラとかガメラとかそっち系の絵を描くときに
口から吹かせる感じですね。


> 瑞祢シェルダン様
性格違っててそこもまた見てると面白いです。


>みゅー様
他の犬がいるとぷくが絡んでなくてもいつもこんなです。
一人びびりまくり。


>mimosa様
これ美味しいのです~。小さいサイズで食べやすい♪
餡子好きなら絶対好きです。


>mike 様
ふふふ、かわいいでそ。(←バカ飼い主)


> ちゃまま様
大きい子が小さい子にビビッて逃げる姿って
おもしろ可愛いですよね~。


>くぅ様
人混みに慣れたら平気になるかもですよ。


>kumiko様
おいしいですね~!初めて食べたのですが
めちゃ好きになりました。餡子好きにはたまらない。


> リンmama様
美味しいですよ!誰か静岡出張に行く際には
黒大奴と太く書いたメモを持たせましょう。


>ぽんちゃん様
輪に入ってないのに一人でビビッてます。


>くろまめ様
見てあんなにビビってるなら
いっそ輪に入って遊んじゃったほうが楽そうなのにね。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク