食堂へ・・

「フィリピンパブ料理屋へ行こう」
と友達が言いました。



s-1203011 copy


移民の街、オークランドには
アジアレストランもたくさんあり、
マレーシア、タイ、ベトナム料理など
美味しいお店が結構あります。

でもフィリピンレストランは行ったことない。

そもそもフィリピン料理ってどんなの?(・◇・ )



s-1203012 copy


友達に連れられ、向かったのは
Glen Innes にある 『Turo-Turo』 というお店。

「清潔で素朴な食堂」 といった感じでした。

メニューは色々あったので
面白そうなものを頼めばよかったのですが、



s-1203013 copy


美味しかったです。

ビーフンならフィリピン料理っていうより
アジア料理だし、あちこちの国で食べるし
ひねりも驚きもゼロですが

私がビーフン好きなのでね。 ( ̄^ ̄)


いいのです。
食べたいものを食べるのです。

デザートも色々あったけど
ビーフンがかなりの量で完食できず
デザート前にギブ。

しかしこれは飲みました。



s-1203014 copy


ビーフンも美味しかったけど
このマンゴースムージーが絶品。
めっちゃめちゃ美味しかった!

夏でよかった!

イキテテヨカッタ!


s-1203016 copy


ご飯はボリュームがあるので
大食い男子にもおススメ。

お店の人も感じが良いし、
なかなか良い食堂でございました。




ビーフなんとかも美味しいって。(・∀・)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してちょ。
楽しい日曜日をお過ごしください♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

名のるほどの者でも

どちらもおいしそうですね。
スムージーもあふれんばかりにたっぷりでサービス満点ですね。いいお店みたい。

ソニぼんのとぼけたセリフがかわいいのですが最後のバナーのセリフで爆笑しました。
おもしろカワイイ・・・

あひる

v-10ぼん嬢に勧められたら、そりゃあ、しゃっちょさん飲んじゃいますねー 
ビーフンにレモンって、なんだかフィリピンぽいような。

レクとセルのお母さん

ビーフンといえば日本では 

「ケンケン ミンミン 焼きビーフン」のケンミンだとおもうのですが これってもしかしたら関西ローカルなのかなぁ

551の蓬莱も全国区ではなかったし。。。

ぼんちゃん カワイイ

亜音

「ソニぼんちゃんに勧められちゃったら、おじさん飲んじゃおっかな~」って2時間後ボッたくられる自分が目に浮かびますた…

しおさく

ビーフン美味しいですよねー^^
タイ料理レストランに行っても、つい頼んじゃいます。

セブンイレブンのビーフンもなかなかですよー♡

シドニーにもフィリピン人がたくさん住んでますが、そういえばフィリピン料理レストランって見たことないです。タイ、ベトナムはたくさんあるのになあ。
マンゴーはやっぱり外せないですね。
靴情報ありがとうございます!探してみますー!

-

外国語を話すと母国語の特徴が出ますよねー。
中国人はみんな同じ日本語の発音するし、フィリピーナはみんな同じ日本語の発音するし。
おもしろい。
かつて英国人に「日本人の話す英語は北京語を話す中国人の発音と似ている。」と言われたことがありましたが、日本人の私としてはわかり兼ねるので謎のまんまです。

とも

「しゃちょ」さんではありませんが、ソニボンに勧められたら、いくらでもいっとくかぁ!!の気分になっちゃいます♪
そして裏ではきっとぷく兄さんがそろばんをはじいているに違いない…(-。-)y-゜゜゜

リンmama

確かにフィリピン料理って、どんなものか知りませんよね。フィリピーナの方はよくお見かけするのに。

ビーフンってタイや中国だけじゃなく、アジア圏じゃどこでも使ってる食材なんだと、今更ながら知りました。

でも、インドネシアは焼きそば(ーー;)

ico

 ソニック君、接客業向きですね♪眼差しが柔らかく、愛嬌たっぷりで『No』と言わせない(笑)。ビーフン、最近食べてません。“けんみんのやきびーふん”っていうインスタントしか食べた事無いです。そしてマンゴー美味しそう♪

ちわわっち

マンゴースムージーの写真にみせられました。以前よくフィリピンに遊びに行ってたんですが、滞在中は日に2杯は飲んでおりました。現地では「マンゴーシェイク」と呼ばれており「イエロー」と「グリーン」があります。もちろん「イエロー」の方が断然美味しいです。何十回と行きましたがフィリピン料理はよくわかりません。私的にはフィリピン料理=マンゴーシェイクです。
ちなみに我が家にもスムースチワワが2匹おり、体重差は3Kgです。

sorapon

ビーフン、あたすも好きです。初めて調理した時は「コレで良いのホントにだいじょぶ?」と言うカンジでしたが、ちゃんとしたアジアン料理屋さんで食べたら焼そばの米粉ばん?でしたのでまぁいいかと…それ以来、焼そば食べたい時は、焼きビーフンであります。

くぅ

これ1人前の量なんですか?(*_*)

昨年台湾へ行きましたが、あちらでもスムージーやかき氷のフルーツの盛がよかったですよ


ソニぼんだったら、入店即ナンバー1!!間違いなし!!

mike

プクソニに隣に座られてお酒勧められたら‥
もうスッテンテンになるまで飲んじゃいますよぉー
お高いフルーツ盛り合わせだってじゃんじゃん頼んじゃいますとも!

やばっ 猫カフェならぬ猫パブとか犬スナックがあったら通いまくりそう‥

たらこ

フィリピン料理
フード・キャピタル、メルボルン(オーストラリア)でも
フィリピン料理のお店はわたしは知りません。
フィリピンでもビーフンを食べはるんですね。へぇー。

ぺぺかあちゃん

よっしゃ
明日のお昼はビーフンにしよう。

ぽんちゃん

ぼんちゃんに勧められたら、いろいろと、食べきれないほど、頼んでしまいそうだ。

ノリ@管理人

> 名のるほどの者でも様
他にも色んなドリンクがあったんですが
どれもなみなみと入ってて溢れそうでした。


>あひる様
足繁く店に通わないとぼん状に「さみしかたよー」て
嘘泣きされます。


>レクとセルのお母さん様
ケンミンは知ってます。
551は食べたことないのです。食べたい~。


>亜音様
そしてその後の営業電話も結構しつこいです。


>しおさく様
美味しいですよね。焼きソバより好きかも。


> 結様
そうなんですよね、タイ、ベトナムは多いのに。
マレーシア料理も好きです。


>無記名の方
ちなみに私にとって聞き取りにくいのは
インド人の話す英語です。


>とも様
そして後日ぼんちゃんからしつこく営業電話が。


> リンmama様
ビーフン美味しいですよね。
日本人好みの味だと思います。


> ico 様
このマンゴースムージー美味しいです。
是非飲んでみてくださいまし。


>ちわわっち様
チワワで体重差が3キロてなかなかやりますね。w
大きい子は何キロなんでしょ。


>sorapon様
私も大好きなんです。焼きソバも好きですが
ビーフンのほうがさらに好き。


>くぅ様
つっても写真だとお皿の大きさわかんなくないです?


>mike様
冷やしたポッキーがえらい高い値段で出てきます。


>たらこ様
タイ、ベトナム、マレーシアはよくありますが
フィリピンレストランて見ないですよね。


>ぺぺかあちゃん様
いいですね。私もまた食べたいなあ。


>ぽんちゃん様
頼んでないものまで出てきたりして。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク