余裕

ぷくとソニックは、仔犬の頃
猫パンチをくらったことがあるので
にゃんこが少々苦手です。



s-1203111 copy


まあキミたち体の大きさからいっても
猫の半分以下だしね。

ぷくの猫パンチ現場には
私も居合わせてましたが、
ドラマとかで見る平手打ちみたいで
ぷくには悪いがちょっと笑った。 (^▽^;)



1203112.jpg


さて、ぷく家の庭には
しょっちゅう近所のにゃんこが
遊びにきます。

私は嬉しいけど
ぷくソニはあまり嬉しくない。

サッシ越しに犬たちが騒いでも
にゃんこたちは気にしません。



s-1203117 copy


そんな余裕のにゃんこさん。

昨日勝手口を開けて
犬たちと裏庭に出たら、
犬見て逃げるかと思いきや



s-1203114 copy


木に腰掛けていて



s-1203115 copy


おじぎされた。




こちらこそどうも。<(_ _*)>
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
お辞儀返しと可愛いにゃんこ。





追記:にゃんこ、合成でしょってコメ頂きましたが違うよ~。







安くて可愛いワンピがいっぱいの
お助けショップ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みさき

なんて礼儀正しいのだ!
おはようございます。
いつも楽しくブログを拝見しております。

まあ、なんて礼儀正しい猫ちゃんでしょう。
というか、猫が両足そろえてチョコンと腰かけている姿を
私は初めて見ました!
ずいぶん前に猫を飼ってたんですけど、
彼は一度もそんな格好をしたことがなかったんで驚きました。
猫の頭頂部に萌えv-238でございます(笑)

るんた

いやぁぁぁぁっ 猫かわいすぎる!!!

ぷく&そにともっと絡んでくれたら更に楽しいのに~

のりさん、今度にゃんこが手ぬぐいかぶって踊ってたら
動画で報告してください(笑)

ぺぺかあちゃん

可愛い!可愛すぎる!! にゃんこさん、せっちゃんとはタイプがずいぶん違いますね(^^)大人しそうな顔つきしてらっしゃる♪

まめこっち

なんて腰の低いゃんこさん!!
態度がでかいセツ子さんとは大違い(笑)
穏やかな友情を築けたらよいですね、、いや、油断大敵?(^o^;)
ビンタされませんように。

なぜかにゃんこに弱いワンコが多いですね(^o^;)
うちの実家のワンコは、至近距離から存分に臭いを嗅ごうとして、にゃんこに引っ掛かれて以来、にゃんこから逃げ回っていましたね、、
鼻の上にピンクの名誉の負傷の跡を持ってました、、(T-T)

ええっw
猫?猫なの君?人じゃなくて?w

セツコ2号ですかね。子猫ちゃん…ではないのかな?
近所の飼い猫ちゃんなのかしら。うーんミステリアス。。

あ、先日お話したイケメン鶏は
近くの小学校に引き取られる事になったらしいです。
長年飼育してた先代が亡くなって、子供達が落ち込んでいるので
是非にとのことで、また新聞に載ってましたw
彼、そこで馴染めるのかなあ。ちょっと心配。

くろまめ

なにこれ~すごい!笑!かわゆい!!
その猫ちゃんは日本通なのでしょうか。
礼儀をわきまえているのね。
せつこ姐さんとはまた違った、個性的な猫ちゃん!
お顔も可愛らしい~!
そんなご挨拶してくれたらこちらまで背筋伸びちゃうわ☆

(あ、上司のトレーナーについては、謎です)

ぽちやま

なんですかーっ、これ!反則的に礼儀正しい、いや、カワイイじゃないですかっ。
腰かけてお辞儀…。
こんなに礼儀正しい子ならぷくソニ君たちも仲良くなれるんじゃ?

rouko

いや~~~~~~~~~ん

すごい!!
きゃわゆいv-10

やっぱりね、猫もにんげんも、礼儀よね!
ご近所の○○さんにも見せて差し上げたい!(失礼。愚痴です)

sorapon

にゃんこ、腰掛けていたんですね。てっきり、勝手口から出て来たぷくソニに向かって「シャーッ」と威嚇の仁王立ちなのかと思ってしまいました。ごめんよ、にゃんこ。でも、腰掛けにゃんこなんて見た事ないなぁ~こりゃ素晴らしい!

YUKI

今はチワワン飼ってますが、以前ニャンコ飼ってました。
ワンコもニャンコも大好きなのです~(*´∀`*)

しかしこのニャンコ可愛すぎですっっ(≧▽≦)
絶対、中にヒト入ってますよね?

名のるほども者でも

いや~、こんな座り方をするネコ、はじめてみました。
かわいい・・・
せつこ姐さんとは全く別のタイプのようですね。
今後の活躍が楽しみです。

ぶんこ

ひゃー!
ノリさん、すっごぉぉぉぉぉい!

合成じゃないのー!?

どんぐり

アジアの雑貨を売るお店で こんな風に座っている猫ちゃんやワンコの小さな木彫り人形を見たことありますけど
まさか本当に腰かけて足ぶらりんな猫ちゃんが居るなんて!
しかもご挨拶してくれるなんて! 
朝からびっくりしましたよ 
中にちいさい人 入ってません?

ほんとに可愛いなぁ~v-238

まあ!こんな座り方ありなんですか猫さん。
猫、ウチの近所でもよく歩道のど真ん中で寝てる子がいます。
100%邪魔になることをわかってますねあなた。
それでこそ猫なのですよね。
可愛いわあ~。

かとちゃ

かわい子ちゃんですね。
でも、なんで腰掛けてるんだろう?
猫発見時のなめられ兄弟の騒ぎっぷりを想像すると笑えます。
サッシ越しなら、けっこう強気なんだろうなー。

とも

よく撮れましたね!スゴイ!!カワイイ!!!
猫背なはずなのに、姿勢を正して…。
見習わせていただきます(^O^)/

青森りんご

にゃんこさんの中の方!!
本日担当動物の行動を間違えてますよ!?ヾ(・∀・;)

mamalu

可愛い!
やくお土産で売っている木彫りの座る動物シリーズみたいですね。

セツコ姐さんとは打って変わってフレンドリーなネコさんですね。

みこみこみっこ

なんて礼儀正しいおネコ様!
なつかしのセツコねえさんとは、タイプの
違う方ですね。
もしや・・、この子ならぷく王子とそにぼん
とお友達になれる日が来るかも・・?

ぽんちゃん

可愛い~。お辞儀して、そして、腰掛けているんですね。こんな猫ちゃん、初めて見ました。

それにしても、ノリさん、凄いシャッターチャンスでしたね。

AZUSA

かかかかかかかかかかわいいいいいい!!!!!
何ですかこれ超カワイイ!!!

こんな写真がブレもせず、きれいに撮れるってことは、この猫はかなり落ち着きはらって座ってたんですね(笑)
「アラ」「どうも」の写真、かわいすぎて何回も見ちゃいました(笑)

チワワニューママ

着ぐるみ着た子供だったりして。こんな座り方をしたネコ、初めてみました。かわいーーーー!

とらにゃん

可愛いーーー!!
どうやって腰かけ体勢を維持出来てたのか不思議ですね。
そしてこのシャッターチャンスを逃さなかったのが凄い!
私だったらデジカメ取りに戻ってるうちに猫自体、どっか行った後だと思われ・・・

オレンジぱぴこ。

もしかして
腹筋を鍛えてたのかしら。。。

mimosa

か・・!かわいい!
なんてかわぅい~お姿のにゃんこさんなの!
そんな座り方で、こっち向いてて、さらにお辞儀まで!
たまりませんね(。^▽^。)
っていうかそんな座り方出来るのー!!!!!

えり

まるで絵本の中のネコさんみたいですね(*´∇`*)
ワンコも大好きですが、それ以上にニャンコ好きな私にはたまりません!
しかし皆さんから「せっちゃんとは違って」って言われてて笑いましたw
今は退会してますが、mixiのトップ画像はずっとせっちゃんが鋭い目付きで「ぼんじゅ~る」って言ってる写真でした(つ´∀`)つ

ico

 おとぎの国の猫みたいですね!可愛いし、愉快!!!猫パンチで失明した犬が居るので、猫、可愛いけど危険ですよね。

あこ

え?コレ実写なんですか?
ホントに?
すごい!

お辞儀姿もかわいい
バリかどっかのお土産で
座る木彫りのネコを買ったことがありますが
本物のネコで座ってるのは初めて見た~!
そういうカッコするのですね。
それを写真に収めたってすごい!!

(犬クリーナー届きました!
ノリさんとお揃いだ~)

Rina

か・・・かわいすぎます!
思わずコメントしちゃいました。

犬大好き

にゃんこちゃん,かわいいけど,
ぷく君,ソニぼんには負けていますね,絶対。
2人は最強かわいこちゃんペアですから。

しーまー

うちは最近犬と猫飼い始めてますv-10

追いかけっこしたり仲良いのか?わかりません

  (・∀・)

とっとろ

びっくり!
あわてるプクソニ君達もかわいいけど、猫さんすごいですね~、本当に合成かと思えるくらい、お辞儀してますねv-22

名のるほども者でも

ネコ好きなんで今日は何度も見に来ています。
不思議ですね。
ソファーやクッションにもたれておっちゃん座りをしているネコはユーチューブで見たことがありますが、この子は両手もつかずにどうやってバランスをとっているんだろ。???

ノリさん、仲良くなっていろいろ聞き出してください。
とても興味があります。

minty

ね、ねねね、猫の恩返しやーっ!!
ひかれそうな猫たすけませんでした??^^

おはぎん

きゃー、かわいいっー!
せっちゃん(懐かしい。。。元気ですかね?)と違って、この子は礼儀正しくフレンドリーな気がします。
ここは思い切って、お友達になってみてはいかがでしょうか?

くぅ

いや~~~~~~ん、かわいい~0(≧∇≦)0!!

こんな姿のネコちゃん見たことな~い!!
ウチのみかんちゃん(mixネコ♀16歳)、やってくれないかしら?

欲を言えば、横からのショットも見てみたい!
ノリさん、次回チャンスがあったら「横からショット」お願いしま~す

はじめまして

カメラ目線のプクソニさん達がうらやましくていつも
楽しませていただいています。
今までは見ているだけだったのですが、この猫さん!
合成じゃないの?と、思ってしまった~!
あーびっくりΣ(´∀`;)

まゆモカ

いやーこれは可愛すぎますよ。

うちのモカにも同じようにソファーに座らせたりしますが
あの姿勢をキープするって難しくないですか?
しかもお辞儀つき。
あー可愛い♪

リンmama

すご~い、なんて礼儀正しいにゃんこ(゜o゜)

うちの近所のにゃんは、物陰から突然手だけ出して、わんの顔を引っ掻いた事があります。
わんも人も何があったのかわからないまま、フリーズ。
わんの鼻先から血がタラーっと出たので、「あぁ、猫やったんや」と納得しました(ーー;)

ゆりな

ついに
ノリさん、やっちゃいましたね?
合成写真をのせちゃいましたね?
プクソニじゃないからいいかと思ったんですね?

darkKitty

初めまして。いつも楽しい記事ありがとうございます。そしていつも読み逃げ失礼しておりまする。何人かの方が指摘されているアジアの猫の人形、私持っていますが、「木彫りお座り猫」でイメージ検索でググッて見てください。写真の猫さんはまさこれですよねぇ。本物のにゃんこが本当にそんな座りかたが出来るなんて知りませんでした。びっくりですぅ。

なや

なんというベストショット!
みんな揃いもそろってすばらし過ぎ!(>_<)

かーわーいーいーッ(o>ω<o)

HARUママ♪

ノリさん、ナイスショット!
すごい写真で思わずコメしちゃいました!
我が家のチワワ、HARUも猫パンチ子どもの頃に見事に
受けて、猫ニガテになりました^^;
ノラ猫ちゃん達はツオイ!!

みん

鼻血ぶっ
にゃんこ、、、かわいすぎるー!
ずるいー!

私も、以前、猫がぼーっと座って遠くを見つめているのを見たことがありますが、お辞儀はされませんでした♪笑

ゆり

妖精さんじゃない??

nana-ch

すごいネコチャン!!
最近猫のセツコさん見ないですね…

みゅー

わわわっ、このにゃんこさん、かわいすぎるぅぅ~まるで人間みたいですね。
 でもぷくさんだけでなく、ぼんちゃんもニャンコが苦手なのか~まぁネコパンチくらったらそらトラウマにもなりますね(^^;

Miya

どうしましょう
姐さん 元気にしてるか気になってきました・・・
こちらのネコちゃんは大変お行儀がよいようで♪

りるママ

にゃんこさん
にゃんこさん合成かと思いました(笑)
礼儀正しいにゃんこさんだったんですねー!
うちのチワワは、先に先輩猫がいる状況だったので、意外に大丈夫でした!
チワトラ家さんちほど仲良くはならなかったど、微妙距離をとりながら生活してました。
猫がなくなって、一年しか一緒にいれなかったけど、今でもうちのワンコはいぬNGだけど、にゃんこさんはokなんです。

ゆめこ

いつも楽しく見ています。職場についたらまずチェックするのが習慣になってます。ぷくソニ大好き。

以前、正社員マルコちゃんの話題の時に丸っこいものに弱いとおっしゃられてましたよね?
今日、ほぼ日刊イトイ新聞で、「えながのねぐら」という週1回の連載が始まったのですが、ノリさんをすぐに思い出しちゃいました。あー教えたい!丸いんです。可愛いんです。もう知ってるかなあ。。。まだだったらぜひ見てほしいなぁ。あぁ気になる。このままじゃ寝れない。

今日の話題とは違うけどごめんなさいです。

mike

猫 かわいいっ
このポーズ 子供時代に我が家にいた猫もよくやりました。
二本脚で立ちあがってオジキするとおやつをもらえるので‥
もしかしてこのニャンコさんも「これしたらなんか貰えるかも」って思ったのかも…

ノリ@管理人

★管理人デス~★
え~、「合成じゃないの?」というコメがちらほら見られますので
一応書きますが、そんなことはできもしないしやりません。(-_-)

この猫さん、ご近所で飼われているのだと思うのですが
よく庭にきています。
一度窓から家の中に入ってこようとしたことも。(笑)
人懐こいのでぷくソニも怖がらなくてだいじょぶなのに
2匹は相変わらずビビリまくっております。

それにしても、「せっちゃんと違って」という声が多いのに
笑いました。(* ̄m ̄)
数年経ってもまだ恐れられるせっちゃん。すごいな彼女。


> nana-ch様
セツコさんとは数年前にお別れしたんですよ~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク