NZでも回ってる

ぼ~っとしてる間に目の前を
通り過ぎてゆく、イクラ・・・。



s-1203267.jpg


ニュージーランドらしからぬ光景ですが、
正真正銘オークランドです。

ついにオークランドにも
回転寿司屋さんがオープン。
日本人にとっては嬉しい限りです。

場所は、451 TI RAKAU DRIVE 
ボタニーショッピングセンターの近くです。



s-1203279 copy


回ってるものも
正統派から変り種まで色々で楽しい。
気分が上がりマスネ~。(*゜▽゜*)

考えてみたら
毎年日本に帰った際も
回転寿司には行かないので、
このシステムと対面するのは
もんのすごく久しぶり。

どのぐらいぶりか
自分でももはや覚えていないくらい
久しぶりです。



s-1203272 copy


今回学んだことは、
皿の値段とか見てないで
とにかく食べたいものだけ逃さず
じゃんじゃん取らなくてはダメだということ。

あたくし値段なんて気にしませんの!ヾ(  ̄▽)ゞ

という意味ではなくて、
中年の胃袋ではもうそんなに
皿を積み上げられない

という点に気付いたからです。

おっかし~な~
もっと食べるつもりだったんだけどなあ・・。



s-1203273 copy


いっそ好きなネタ3点ぐらいに絞って
それだけ食べるのがいいのかも。

せっかく変り種も色々回ってる
回転寿司にきたっていうのに、
あれこれ手を出せなくなってるなんて、
大人の衰えた胃袋って寂しいわね。



s-1203275 copy


私たちは週末に行ったのですが、
店内は満席で、待ってる人もいました。

NZの人たちがどんなお寿司を選ぶのか
さりげなく観察してみるのもまた
面白かったり。



s-1203278 copy


私としては、向かいに座っていた
家族連れのお父さんの前に
春巻きだのえびふりゃーだの
揚げ物皿ばかり並んでるのが
嫌でも目に入りました。


父ちゃん、寿司苦手だろ。 





プクキタ、オシマショ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックありがとうございます。
静養ぽっぽさん。






<お知らせ>
今月の「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Staffy

わかります、わかります!

私も大好きなあぶりサーモンとボタンエビだけ、わき目も振らずに集中して食べます。「あとでまた食べよっと♪」なんて他のものに手を出すと、うっかり満腹になってしまうもので。。。

ここシドニーは回転寿司激戦区ではありますが、プク尻ちゃんは回ってないですーー。ぷりっぷりでおいしそう!

くぅ

向かいに座ってた父ちゃん、すし屋に来た意味ないじゃ~ん
と言いつつ、寿司があまり得意ではない私も同じ状態になりそう(-"-)

怪我しちゃったぽっぽたん、大丈夫ですか?
ノリさん家で静養中?


フレームアウトしてるぷくさんのおちり、かわええ~

Kay

何で誘ってくれなかったざんすか?
飛んでいきましたのに。。。。
開店前から話題になってたよね~。
つーかもう行ったのかい!

ちゃこ

わかります!
そうなんですよねー。
食べる気満々なのに消化機能が衰えてるので
好きなものから先に食べないとあとですっごく
後悔することになるんですよね(汗)
わたしは最近、お寿司より先にスイーツから・・・
なんていう暴走もありますよ(爆)
フレームアウトしてるぷくちゃんのお尻に
わたしもキュンとしましたe-272
ソニぼんの楽しそうな顔にもキュンe-272デス。

きゅう

ぼんちゃんぷくさんが回ってきたら取りたい!(*^_^*)
私も最近久しぶりに回転寿司行きましたが(バリバリ日本在住ですが…)、くるくるお寿司回ってるのに、自分がすぐ食べたいものをオーダーできる仕組みがあってびっくりしました!ばびゅーんと新幹線型のおぼん?で届けられるんだども、受け取り方がよくわからずもじもじしました…

へー!今までなかったのが意外です。
シドニーはスターバックスの数より断然回転寿司があって、でもそのうちのほとんどは非日本人のアジア系の経営と思われ、いまだ美味しいくるくるにはいったことがありません・・・。
日本人経営じゃないと、刺身はサーモンとマグロとたまにエビぐらいで後はほぼ邪道なネタばっかりです。まあ実際その方が売りやすいのでしょうが・・・。
回ってないとこなら美味しいところもあるのですけどね。

そうそう、外国の回転寿司って、時々「?!」みたいなもの回ってますよね。から揚げとか餃子とか枝豆とか。ここは居酒屋かよ、っていう。

いぬきち

もう最近は廻るお寿司でも中の職人さんに頼むから、廻ってるのは見本的なものになっていて、廻ってるベルトから取るのはしなくなっちゃったな―。
店によっては食べたいものテーブルの紙に書いて渡すし・・・。この前行ったところはipadでタッチしたら出来たのがぴゅーって届きました。

NZのお皿にカバーなのが廻ってるの取っても新鮮!懐かしい^^

おやびん

東北の片田舎の回転寿司しか行ったことないんで恐縮ですが、皿が2段重ねで流れてくる画像にちょとビクーリですww

ぷく寿司、あんまり早く回るとすぐ乾燥しちゃうよ~w

しおさく

のりさん、鳩ぽっぽを保護しているんですか?
日本の鳩と違って綺麗で可愛いくみえますね^^
無事に飛びたてますように!!!

回転寿司・・・淡白なネタを選ぶようになりました~。
おすし屋さんのお味噌汁って、海鮮で美味しいことが多いんですけど、
その分お寿司が入らなくなるんですよね(T-T)
いやしかし、そちらにもオープンして本当に良かった!!

どんぐり

私の住む街の近郊には数年前まで廻るお寿司屋さんが無くて
回転寿司が出来た時には感動しました 
ですが最近平日に行くと 動くレーンが3分の1位に制限されて
行ったり来たりの往復運転 ちょっと寂しい光景です
2段重ねで廻っているNZの回転寿司 勢いがあっていいですね

ヤマバトさんを救助されたんですね
元気になって きっと遊びに来てくれることでしょう
我が家の狭い庭の小さな木にも ヤマバトが2回巣を作り 
その都度2羽ずつヒナが育って巣立って行きました
私と犬とでイタチだの猫だのからガードしていましたが 
無事に巣立つまでは本当にハラハラしましたよ~

かとちゃ

高速回転ぷく寿司は、
やっとの思いで取れたとしても
ほかほかの「肉まん」がのってそうですね(笑)。

ぽっぽさん?どこの方かしら?

青森りんご

回転寿司で食べるもの…〆鯖・貝類・青魚・イカ…まぐろとかサーモンとか食べなくなりましたね~…そうか歳のせいだったのか(遠い目)

ぽんちゃん

確かに、若かりしき頃より、そんなに食べられなくなりました。好きなものを先に食べないと、満腹になり、好きなもの(光り物)も美味しくいただけなくなってしまうし。

かとちゃさんの肉まんがのってそうに、大きくうなづいてしまいました。同感です。

しー

いつも楽しく拝見しています。

私もその気持ちよく分かります。高校生のころは、お寿司数皿、うどん、大学芋、デザート2皿食べれてたのに、28歳の今はお寿司数皿と大学芋、デザート1皿だけしか食べれなくなりました。(大学芋ははずせません。)悲しいですよねー。

ところで、お寿司も手巻きすしもかなり大きくないですか?

rikushi

そ~なんですよね~・・・。
目は食べたいのに胃は食べられない。
この切なさ。
最近はもう目ですら食べる事を放棄して(涙)
なのに、なんであたしゃーむっちりしていくんでしょ~か。

ハトさん、静養中ですか。
よくなるといいですね~。
我が家には卵を抱いたぽっぽさんがいらっさいます(^◇^)

じゃすみん

私も生魚を苦手とする日本人なので、揚げ物に逃げるお父さんの気持ちがよ~~~~くわかります(笑)
穴子に逃げる手もありますけど、人気ないですよね、穴子…。回転寿司で穴子なんて!って言われた経験も(/´△`\)

ぽっぽさん、大丈夫ですか?汗
最近のりさんの影響でとりぱんを読み出したので、鳥さんには反応してしまいます(´Д`)

ゆりな

2臀
回転寿司!
皿の上に皿がもう一つ乗って回っている光景に目が釘付けです!
海老フライ巻きずしを日本で食べましたが、美味しかったですよ。これならお隣の父ちゃんも食べられるかな?

ぷく寿司で狙ったものを取れる自信がありません(^◇^;)

しーな

あー、お寿司食べたくなっちゃいました!
そうそう、外見はなんとかなっても(なってるつもりでも)
内臓は正直に歳を取って行ってるんですよね。。。
それにしても、2段がさねって豪快!

mimosa

オークランド初くるくる寿司なんですか!
そうそうおなか一杯になる前に食べないとね(笑)
好きなネタだけを食べるがヨロシ♪

あら!ぷく寿司は取れないなあ…
でも、ソニ寿司は回転方向右へ左へうろうろしてそうで
何度でも取れそうだ(笑)

ちふあふあ

ぷく寿司で、横浜中華街の回転飲茶を思い出しました。
小籠包食べたいなぁ。

ころん

2段重ね!!
おっちょこちょいなのでヒヤヒヤしちゃいます。

yui

1枚目のソニぼん疾走感あるな~と思ってみていたら、
2枚目のぷくさんのプリけつ…。
おしりでこんなに多くを語るぷくさん∑d(≧▽≦*)

昨日のミーアキャットの映画これを見ました。
http://meerkat.gaga.ne.jp/
DVDもでてるみたいなので、そちらでも見られるといいですね。

レクとセルのお母さん

私もわかります。
大人の胃って 思うほど食べられないんですよねー

でも ニュージーにも回転寿司屋があるとは 驚きですね。
日本の回転寿司も もはや寿司じゃないもの回ってますよね。

ぷく寿司には追いつけそうにないかも。。

ぺぺかあちゃん

回転寿司なら、トロサーモンと納豆巻きは鉄板です♪ あと、アオサの味噌汁

mike

回転すしに行くと訳もなくデザートばかり狙います。
そして気づけば肝心の寿司はあまり食べてない‥

リンmama

2段重ねってことは、下の段のが食べたかったら、上の段のも取りやがれって事ですか?

某チェーン店ではイカに始まり、ゲソ、いか納豆、やりいか一本握り、と気が付いたらずっとイカを食べてます。
なので白いぷく兄さんが高速で回ってきても、イカと間違えて必死で取ります(^_-)-☆

ハラメグ(harameg0918)

うわ!回転寿司!私が最後に行ったのは…なんと学生の頃なので20年くらい前でしょうか(笑)。働いてる時に先輩(40くらい)に「寿司は休まないで食べ続けるのが良いんだよ、途中で休むと一気に満腹を感じて、そこから手が進まなくなるカラ!食べ続けろ~」とアドバイスされたことがありまして、その意味がしみじみと分かるようになってきました…そんな私は年女36歳、四捨五入すると40ですね(笑)。

まめこっち

はっ!!
私も回転ずしでエビフライとうどんとプリンを食べてます・・・・
一応煮アナゴとえびとかっぱ巻きと卵は頂きます。
いえ、生魚が苦手で・・・ハハ・・・・
エビフライ食べてる人の気持ち分かる。
家族は生魚オケーイ♪なんで、一応輪を乱さないように付き合って来たんですよね・・・・お疲れ様どす。

ぷく寿司は回転早いけど、なんかキリッと、ピリッとパンチが効いた寿司が高速回転しそうですね。
ぼん寿司は・・・どれも水分多いような・・(笑)

追伸。傷を負った野生ハトくんの回復を祈ってマス。

ばんび

分かります
激しく同意します。
昔はもっとガンガン食べられたのに、アラフォーの胃袋は衰えてる現実…。
昔は私の辞書に「デブ」って文字はなかった。「デブってなに?」ってぐらいガンガンモリモリ食べても太らなかったのに今や下半身が悲しい。
回転寿司出来て良かったですねー。

ノリ@管理人

>Staffy様
そうです、あとでは禁物です。
その頃には満腹になってますからね・・・。


> くぅ様
父ちゃん寿司屋で寿司以外のもの攻めてました。
色々回ってるからNZの人でも楽しめていいですね。


> Kay様
話題になってたんすか!あたし友達に誘われて
初めて知ったですよ。美味しかったよ。


>ちゃこ様
先にスイーツという暴走もありです。
食べたいものから食べるのです!


>きゅう様
あたしも新幹線ので注文してみたいです~。


> 結様
ここは美味しかったですよ。
まあ私は大抵のものが「おいしい」でのでアレですけど。


>いぬきち様
こっちでそのシステムにしちゃうと外人ウケはしない気がします。


>おやびん様
途中から一段になってましたよ。ランチ時だったんでたくさんお客さん
が入るのに備えたんでしょうね。


> しおさく 様
ぽっぽさんについては本日書きますのでお楽しみに!


>どんぐり様
一番混むピーク時に2段重ねになってましたが
通常は一段のようです。


> かとちゃ様
あんまんの場合もあり。w


>青森りんご様
あっさりしたものを求めてらっさるのですね。


>ぽんちゃん様
自分で思ってるよりはるかに早く満腹になってしまいました。


>しー様
海外のイメージなのか、食べ物画像載せると必ず「大きい」
と言われるんですが実際はそんなことないです。
このお寿司は日本とまったく同じサイズです。


>rikushi様
そうなのです。
昔ほど食べられないのに昔よりむっちりしてゆくこの不思議・・・。


>じゃすみん様
回転寿司だと寿司苦手でも他に逃げ場があるから
いいですよね。いっそデザート系に走るとか。w


>ゆりな様
ピーク時過ぎたら一段になってましたよ。
ぷく寿司は集中力と反射神経が決めてです。


>しーな様
みなさん2段に反応なさいますねえ。


>mimosa様
ソニ寿司はスピードもね、アレだしね。


>ちふあふあ 様
あー回転飲茶行きたいですなあ。


>ころん様
2段になってないほうが多いので大丈夫。


> yui様
これですか。すごい面白そうですね。かわいいし。
情報ありがとうございます!


>レクとセルのお母さん様
自分で思ってたよりはるかに早く満腹になって
ちょっと寂しかったです。


>ぺぺかあちゃん様
味噌汁は美味しいけどダメ!
お腹いっぱいになっちゃう。


>mike様
何もここでデザート取らなくても、って思うんですが
おいしそうでつい手が出ちゃうんですよね。


> リンmama様
2段重ねは上下同じものが重なってるんで、
上から取れという意味かと。


> ハラメグ様
そうなんですよ。私もうっかり途中で休んじゃって
そこから一気にスピードが鈍りました・・。


> まめこっち様
でも回転寿司だと寿司苦手で家族に付き合って行っても
他の食べられるからいいですよね。


>ばんび様
年齢とともに燃費が良くなってくるんですな。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク