FC2ブログ

そこに何が

犬飼いあるある話でよく聞く
犬が何も無い宙を見て吠えてるっていう、アレ。



s-1206242 copy


ソニックはほとんどやらないのですが、
ぷくは時々何かに向かって吠えてます。

まあだから何ってこともないんですが。
どうせあたしには何も見えないし。 <(*゚з゚)> ~♪

しかし一昨日から突然、
ぷくが階段を上らなくなりまして。



s-1206243 copy


s-1206244 copy


ここでストップしてしまって、
キュンキュン鳴いて
どうしても通りたくないと主張。

中段まではいつもどおり
スタスタ上がっていくのに
そこから先が進めない。



s-1206251 copy


s-1206245 copy


シッポも丸まっちゃってる。

この先で転んだのかとも考えたのですが、
そういう場合ぷくはわりとすぐ
自信を回復して上がりだすので、
この拒否っぷりはどうも違うっぽい。


特に動いてるわけでもないですが
停滞中のぷくを動画でどうぞ。
(ちょっとだけぷく声入ってます)



[高画質で再生]

上がれない [ネットショップ]

携帯用動画はコチラ。


あっ、下に戻っちゃった。 ヽ(;゚∀゚)ノマッテー

どうやらぷくにだけ
エアーバリアがあるらしいです。

一体この地点には何があるんだろうと
階段にしばらく座ってみたけれど、
何も感じない飼い主なのでした。




ソニぼんは平気。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだよーのクリックを♪
いつもありがとうございます。

コメント

mike

ひぃぃ
ヒトの目には見えない妖精さんとか
ちっこいおぢさんとかがいるんでしょうか…
猫もよく宙をにらんでますがちっさい虫とか見てることが多かったです。
ぷくちゃんの目にナニが見えているのかなあ
知りたいような 知りたくないような

くろまめ

ぷくちゃん最後の
聞こえるか聞こえないか位の「きゅー」がきゃわいすぎます!!
犬と赤ちゃんはホントそういう話、聞きますよね、見たこともあります。
友達の赤ちゃんが、ワタシの斜め後ろに向かって 
♪キャッキャ♪ したときは、あ、なんかいる?て思いました。
ウチも前に住んでいた家で決まったある場所を見て「わん!」してました。
ほんとね、なんかいたのかしら。。。( ̄□ ̄;)!!
ぷくちゃん、何が見えるの~?!
そしてソニボンは、なんも見えないのカーイ!

ザックまま

あ~。ノリさん。これは居ますね。
ぷくちゃんは見えてますね。でも安心して下さい。超天然のぼんちゃんが追い払ってくれますよ。頼んだぜ。ぼんちゃん。

ひろぽん

うちはネコですが、台所に入れなくなったことがありますよ。
3日ぐらいで元に戻りましたが原因は不明なままです。
なんなんでしょうね?

りりか

うちのワンコ(チワワ)も
定期的にある場所に向かって吠えてるので
何かいるか・・・と思いますが
ノリさんと一緒で、私自身は何も感じないので
放置してます(笑)
でもなんでソニぼんはスルーなんですかね??
そこがまた可愛い~!!!

えー汗なんでしょうね。
ぷくさんにはいったい何が見えているの?!
ソニぼんがスルーなのはなんか妙にナットク・・・。

mimosa

うちもうちもー!
吠えはしないけど、じーーーーーーっと見てる。
うちは居間でなんですけど、ひどい時は居間から逃げていく。そして居間に入れなくなるんですよ・・・
大抵、夜で翌朝には何事もなかったかのように居間にいるんですけどね。。。
時々逃げて行きます。
なんなんでしょうね(^^ゞ
ぷくさんも何日かしたら何事もなかったかのようになるといいですねー

ゆーり

動物でも、そういうのを感じる子、感じない子がいるみたいですよ。昔実家で飼ってた猫3匹いたんですが、1匹だけが敏感だったようで、よく2階へあがる誰もいない階段に向かって、シャー!って威嚇してました。でも他の2匹は超スルー。
その後は住めない状態になり、売却したんですけど(TдT)霊感強い妹は感じてたようでした。
でも動画見ても、ノリさんのお家は暗い感じしないし、一時的なものじゃないですかね♪きっとぷくちゃんもすぐ元に戻りますよ(*´∀`)ボンちゃんのスルーぶりが可愛い(笑)

アリエル

いるんでしょうね~。見えない者が(;ω;)
いるんなら『ちょっと失礼してます』くらい言ってほしいですよね。

ひゅうぼん

ソニぼんに何も見えないっつーのが、「やっぱり?」って感じで
すよね。でも、なんかいるんでしょうね…。

お清めの塩でも盛ってみますか。

…外国の「何か」には効かないか(^_^;)

まるきちこ

うちのちわ丸もです!
私を見てると思ってちわ丸を見ると、微妙に目が合ってないんです。
10cmくらいズレたらやっと目が合って、ハッと!した表情をしてあははぁーってジャレてきます。
家では私だけを見てほしいです(・・;)

ぷくさんを抱っこして連れて行ってらどうなるんですか?

wan7月号買いましたぁ(^3^)
本屋さんで最後の1冊でした。危なかったー(焦)

ゆぅ

うちもうちも(*≧m≦*)
うちはゆずが果敢に戦いにいきます(;^_^A アセアセ…
部屋の端っこから玄関までどうやら追い詰めて追い出した、みたいな流れで吠えてたことが多々あります(;^_^A アセアセ…

しかし、れおはまったく┓( ̄∇ ̄;)┏

ぷくさん、尻尾丸まってるから、猫さんでもきてたかしら??(;´Д`)

ちょいと脅かさないでくれる?!(*`Д´*)といってみるとか
私は無断でいるなら、家賃払え!!ていったことあります(;^_^A アセアセ…

shamu

あれですな、2階の暖房をガンガンに利かせたら
上がってくるでしょう。 笑
寒がり坊ちゃんには人間用のお布団に入れる
電気コタツをベッドに入れてあげてくださいな。

青森りんご

動画の最後で…
『じゃ~いいや~(-ε-)』
…とばかりに1階に引き返すぷくさんに、妙に萌えてしまいましたわ(笑)

ぽんちゃん

ぷくちゃんの小さいきゅんきゅん声がたまらなく可愛いです。
そして、さすがぼんちゃん、何の気配も感じていないようで(笑)

よく言いますよね。動物は感じるって。
うちの子が昨年亡くなった何ヶ月かあと、親戚の犬を預かったのですが、階段の方に向いて、お座りするんです。
呼ぶと、来て遊ぶんですが、また、階段の方向いて、お座りするんです。
私には、全く気配も何もわからなかったですが、うちの子がいるのかなあと思いました。

よーきっつぁん

私は若い頃、よく金縛りに遭ってたのですが、一度だけ足元に白い人?が立っていた事がありました。「うわーついに見えちゃった。。。」と思ったその時、まみ(ヨーキー)が、その人?に向かって吠えかかり、人?はスッと消えて、金縛りは解けました。
その少し後、某犬雑誌に「テリアやチワワには霊感のある犬が多い」的な話が載っていましたよ。
それにしても、ぷくちゃんには何が見えているのでしょうか。。。キャー

どんぐり

我が家のラブにもそういうこと よくありました

ぞぞぞ・・・・・・

・・・・・後日 天井にイタチが住んでたことが判明しました

おはぎん

昔、実家の近所で殺人事件(!)があったのですが、散歩中の近所の犬がそこの家をじ~っと凝視して動かなかったのを見た事があります。やっぱりワンニャンは見えてますね。(^^;)
プクさん、見えないニャンコでも見えたんでしょうか?

りんmama

猫も何も無い空間をジッと見てますよ。チワワって猫っぽいので(うちだけ?)やっぱ何か見えるんでしょうね。
まぁ、時々は以前から置いてあったインテリアに吠えたりしてますが。そして犬相手でも突っ込む大阪人の私。「あんたら、今気づいたん!?」

くぅ

『おぉ~♪めんこい仔がおるなぁ~』って、犬好きの誰かがちょっと覗きに来てるのかな?

むか~し何かで読んだのですが、布団の上になにか居そうな気がしたら、気持ちを強く持って全体を手でパンパン叩くと良いと読んだことがあります

でも、階段の途中から上となると、どこ叩いてよいかわかんないですね(^_^;)

まぁ、生きてる人間以上に恐ろしいものは無いと言いますし、ノリさんが嫌な感じがしないのであればたぶん大丈夫ですよ
掃除の時にでも窓を開けて、部屋の空気の入れ替えでもしてみてくださいな(きれい好きのノリさんなので、淀んでるはずもないですが)

まっちゃん

うちのチワワのぷーも最近ありました!普段まったく鳴かないんですがその日は誰もいないところに向かってう~わんっわんっ!と鳴くんです!テンパった私はその方向に向かって『すいませーんちょっと無理なんで帰って下さい』と言ってしまいまた(笑)その後、しーんというテロップが私とぷーの下に流れた気がしましたよ~

ワンコ

病気?
皆さん、霊感的な事を書いてらっしゃいますが、私は心配性なので(プクちゃんもう10歳でシニアなので)ちょっと身体的なことを書いて置きたいです。心臓に問題があると階段や坂道を嫌がりだします。その時にも尻尾はインします。。また目が悪くなっても階段を嫌がります。普段は慣れや感で普通に生活出来ていても階段は見え難いと恐怖感があるみたいです。あと腰や内臓など心配しだすとキリが無いのですが でも一応受診されてみるのも良いかと思われます、念のため。。。差し出がましいこと書きましたが ぷくちゃんがとても心配で・・・ごめんなさいね、気を悪くなさらないで下さいませ m(_ _;)m

かとちゃ

深く考えると怖い気もするけど…。
寒いからイヤ、ってことにしとこうかな。
戸惑うぷくさん動画かわいいです。
たまには、ちょい弱気な兄もいいですね。

みみこ

はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいております。
ウチにはクロシバとキジネコがいますが、寝ていた二匹がイキナリ「ばっ!」っと起きて見上げるのがリビングから続く「階段」。
いつか、漫画で読んだのですが、階段は霊が通る「道」なんだそうで。
漫画だから「階段」と「怪談」のダジャレかもしれませんが、妙に納得するできごとが多いような気がします。

ぷくちゃん、もうすぐ10才ですよね。
シニアなお年頃なので、もしかして足腰の関節が弱ってきたのかなあ?なんて思いました。わずかな差が登れなくなったり嫌がったりするお話を聞いたことがあるので。。。

ノリ@管理人

★お返事です★
やっぱりこれ犬飼いあるあるっていうか
犬猫飼いあるあるですよね~!

皆さんの体験コメントもおもしろい。
どんぐりさんの、「天井にイタチが住んでいた」は
びっくりです!!


足腰とか身体的な問題では?というコメントも頂きましたが、
今回の件はそれはないと見ています。(^_^)
というのも、文中にも書きましたとおり
中段まではスタスタいつもどおり快調に上っていくので。

階段の幅は一緒ですから
階段を上がるのが身体的に苦痛なのだったら
あの地点までも上れないと思いますし、
あそこまで来てピタっ!と止まって躊躇しだすという
嫌がり方や様子からいっても
体ではなく気持ちの問題だろうと。

あと、何よりぷく自身が元気で
階段の上部分以外のスペースでは
いつもどおり走り回ってますから。
ソファーにもジャンプしてますしね。

なのでご心配なさらないでくださいね~。

皆さんおっしゃるように、
突然数日キッチンに入れなくなるとかありますよね。
そういえばそれぷくも前にありました。
数日経ったらまた入ってたんですけど。

まあぷくは気分屋さんでもあるので
そのうち直るかなと思ってます。

そして、まっちゃんさんのコメの
「ちょっと無理なんで帰って下さい」がツボでした。(* ̄m ̄)


たくさんのコメントありがとうございました。
とりあえずぷくは元気にしてますんで
心配しないでねー♪

ayako

いつも楽しくコメント欄も拝見してるのですが、こちらのコメント欄は怖くて読めませんっ(T△T)キャー

うちの猫はノミが出た時に寝室のある2階に上がらなくなりました。
ベッド周りはやっぱり多いんですね~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク