今日のお勉強

日本帰国中です。 |^・ω・)/


さて、水族館へはおやつを食べに
行ったわけではありません。

海の仲間を観察しに行ったのです。
(正確に言うと涼みに行った)



s-1207185 copy


今までの人生でイルカショーの類は
何度か見た事がありますが、
久しぶりに見て驚きました。

あんなにレベル高かったっけ? o(゚◇゚o)

それともあたしが知らないウチに
レベルアップしていたの?

イルカ、賢すぎないですかね?
ソニぼんとの偏差値の差がすごい。



1207221.jpg


12207182.jpg


かわいいにもほどがある。

ウチの犬たちよりはるかに上手に
ボールをリトリーブしてました。



s-1207203 copy


数種類のイルカが
色んな技を披露してました。
技が高度で唸った。

アシカもかわいいよ。



1207231.jpg


s-1207181 copy


おにんぎょのファッションは
その時の旬によって変えるのでしょーか。

さて、イルカやアシカも
素晴らしかったのですが
印象深かったのがコチラです。



s-1207183.jpg


由緒正しい水族館という施設の
説明パネルでウンコ。

「フン」でも「排泄物」でもなく、ウンコ。

「すなわち、ウンコはきれいになった砂なのです」
ってキリっと説明されても。

他のパネルはろくに読まなかったのに
これだけは私も友人も熟読しました。

では、リピートアフターミー。



s-1207204 copy


脳内ファイルに保存しました。




さあご一緒に!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして下さると嬉しいです。
復習ブラザーズ。






夫への土産その1

iPhone silicone case
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

おはようございます。
今朝は勉強になりました。
パネル前を素通りしちゃいけませんね。
大切なことが書いてあるのですね。
ナマコ、すごい。


本日も暑い日本の夏をお楽しみくださいませませ!

ぶんこ♪

ノリさん、日本滞在を楽しんでるぅ~?

ノリさんの画像って日本でのひとこまでも、
なんか外国で撮った写真みたい。

センスがいいのね♪

ぷくとソニックくんに会えて、
今日もわたしはラッキー☆

どんぐり

ほんとに いつも水族館に行くと思います
イルカさん アシカさん 賢いですよねぇ
どうやって教えるんでしょうね?

ナマコさんに感謝しなくちゃ と思いました
砂をきれいにしてくれてたんですか・・・
ナウシカに出てくるオームみたいですね

HAPPY

はじめまして。こんにちわ。
かれこれ5年以上前から、拝見してます。

ナマコのウンコが、綺麗になった砂なんて、ビックリです。
先日、グアムに行きまして、ナマコを気持ち悪~と
避けていたので、反省です。

日本を満喫してくださいね。

sorapon

朝から吹きましたわ!お水飲んでたので鼻からブーッと…痛たたた。でも、フンや排泄物よりナマコにはウンコがしっくりくる感が。「ナマコのフン」何だか投げやり…「ナマコの排泄物」何かばっちい響き…「ナマコのウンコ」言葉の終わりの「コ」がまとめているんですかね?茶目っ気タップリですわ。

青森りんご

なまこのウン…ダメです!
ノリ先生!私には言えません!!(涙)

かとちゃ

ちなみに、ナマコは全身が筋肉らしいです。

髪切りにいってきます!外あちぃ!

ひゅうぼん

エプソン品川…やるなー。

近所なので機会があったら確認してきたいと思います。(笑)

ウンコはいいがウンチはダメなのか?とかも聞いてみたい感じ。(^_^;)

のりぴ

同感です
私も、何度かイルカショー見ましたが、ほんっとに賢くって、毎回たまげます
(@_@)

もうちょっと小ぶりだったら、うちで飼いたいっっ(≧▽≦)


暑い日本を満喫してくださいね(^0^)

すみだ水族館
先日スカイツリーのところにある
すみだ水族館に行ってきました。
ペンギン好きのノリさんにオススメですよ~

色々な角度から見学できるようになっていて
ペンギンが泳ぐ姿を上から見られたり
水槽が人間の背よりも高く大きいので
(イルカだって泳げそうです、
餌付けに人間も泳いでました)
水中を泳ぐ姿も間近でみれちゃいます。
けっこう人の傍によってくるの。
(水槽越しだから触れないけど)
また個々に名前がついており、
トレーナーのお姉さんが説明してくれるので
判別がつきやすく
(羽の付け根の2色のカラーリングの組み合わせ)
お気に入りの子も見つけられます。

あとはくらげが結構見ものです。

主婦8年生えみ

エプソン品川のイルカショーでは、数年前に残念ながら死んでしまった、ラッキーくんが「飛べないイルカ」で有名でした。みんなとおんなじ高さまで飛べないし、ボールを運ぶのもへたっぴで、運動神経の悪い私には、他人事とは思えませんでした。
そういえば、葛西臨海水族館から脱走した子供のペンギンは江戸川で保護されたんですが、保護された橋がすんごくご近所なので驚きました。結膜炎になってたそうですが、胸の筋肉が発達してたそうです。さざなみって名前をつけてもらって、一般公開に戻ったそうですよ。

とも

「ナマコのウンコ」
韻を踏んだ響きが素敵です。

日本滞在、楽しんでくださ~い!

横浜にお越しの際は、ぜひウチの2チワに会っていってください♪

mimosa

ナマコのウンコはきれいな砂!(。^▽^。)ノ
私の脳にもインプットされました。

いるかさんはホント頭いいですよねー
この前テレビで空中でキャッチボールするいるかさんたち見ましたけど、頭よすぎー

が・・がんばれ!ぼんちゃん!

miiho

今日は一つ賢くなりました。
ありがとうございます。
ナマコのウンコはきれいになった砂・・・
一生忘れないかも(?)

実はナマコが一番すごい
ボール運ぶよりジャンプよりうんこですようんこ。
実はナマコすげーって話ですよ。
あとノリPさん、今日本にいらっさるならぜひ
東京に二店舗しかないけどここ↓行ってここ
http://www.kayanoya.com/shop/
ここの海苔の佃煮、もう絶品だから!旦那さんも泣いて喜ぶし
あげたくなくなるぐらい美味しいから!

cocco

ナマコのウンコ、それは韻をフンでいるのです。
フンだけに…

みゅー

ナマコのウンコは海をきれいにしてくれた砂なんですね(^^;グアムサイパンに行った時にナマコがたくさんいて、知らずに海に入った後その存在に気づいて逃げるように海から上がった記憶があります・・今でもいるんでそーか・・

りんmama

ナマコのウンコはきれいになった砂。ってことは、ミミズと一緒?

イルカといえば、日本のどこぞの水族館にいる2匹のイルカはキャッチボールをします。でも、1匹がどんくさいらしいです。
どっかの誰かさんたちみたいだね。

くぅ

九州は長崎に『長崎ペンギン水族館』なるものがございます

8種のペンギンを飼育しているらしく、一番小さいペンギンは、『コガタペンギン』まんまなネーミングですが(^_^;)
体長:約35cm 体重:約1kg

夜行性で、オーストラリアからニュージーランドに生息しているそうで、ノリさんもしかして野生のコガタペンギンを見たことがあったりして

ぷくさん並みに小さいペンギンですね
並べて見てみたいです(笑)

そうそう、有明海の人気者『ムツゴロウ』も展示してあるそうですよ
いつかぜひ九州へもおいでくださいませ 食べ物美味しいですよ!

あやぽん

こんばんは(^ ^)
キレイな運子ってあるんですね〜。
他の方も仰ってますが、ナウシカの腐海の森を思い出しました!
この前、志村動物園に出てたハイジさんがイルカとお話をしてて
イルカ同志で合図しながらショーを頑張ってると言われていましたよ(^ ^)

mike

ううむ 勉強になります!
水族館はしばらく行ってないけど行きたくなりました。
個人的にはウミウシとかヒトデとか動かないものが好き♪

ザックまま

おはようございます。
朝から勉強になりました。
やっぱり水族館は涼しげでいいですね。
私はどうしてもアシカを見てしまいます。
なんとなくザックに似ているので。
我が家は京都水族館に行く予定です。

ノリ@管理人

> まめこっち様
他のパネルは全部素通りしましたけどね。


>ぶんこ♪様
日本っぽさを出そうとしてるんですが
普段NZの画像しか載せないんでNZイメージが強いんですかね。


>どんぐり様
まったく同じことを思ってました。
あれはどうやって教えるんだろう?って。


>HAPPY様
ナマコ本体は気持ち悪いですよね。
私も避けちゃいます。


>sorapon様
韻を踏んでますしね。


>青森りんご様
テストに出ますよ。
大きな声で復唱しなさい。


> かとちゃ様
全身が筋肉!?あの気持ち悪いルックスは筋肉なんですか!
またひとつ勉強になりました。


>ひゅうぼん様
ウンコだと韻を踏みますしね。
お近くなんですね、いいな~。


>のりぴ様
あの賢さは何でしょうね。
知能が高いにもほどがありますね。


> 桃様
すみだ水族館はまだ行ったことないです!
ここも攻めないといけませんね。


>主婦8年生えみ様
ラッキーくん、気になったので動画見てみました。
萌え死にしそうでした。あああラッキーくん!


> とも様
いっそもっと韻を踏んでラップにしてほしいですね。


>mimosa 様
頭よすぎですなー。キャッチボールて。


>miiho様
この知識がいつか役に立つことを信じて覚えていてください。
いつか、きっと。多分。


> 杏様
うおおおおいしい情報ありがとうございます!


> cocco様
もっと踏んでラップにしてほしいところですね。


>みゅー様
今でもごっそりいるに違いないです。
ナマコは見た目がねえ・・・。


> りんmama様
一匹がどんくさい・・・。
そのどんくさい子のファンになってしまいそうです。


> くぅ様
私は野生のペンギンは見たことないです。
そんな小さい種類もいるのですね。


>あやぽん様
イルカ同士で合図してるんですか。
てっきりトレーナーの合図に合わせてるんだと思ってました。


>mike様
あとサメとかエイが止まって寝てる姿も好きです。


>ザックまま様
水族館は夏涼しくて冬あったかいのでいいですよね。
アシカかわいかったです。

ぽんちゃん

お勉強になりました。
ナマコのウンコが、綺麗になった砂なんて、ナマコに感謝です。

よけてるぼんちゃん(笑) がんばれ!

wawa

偶然にも
昨日ホノルルにある水族館に涼みに行った際
ナマコを見て
『ナマコのウンコはきれいになった砂』
と何度も脳内で復唱させていただいた次第です。
大変勉強になりました。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク