ぷく家迷走

私はモノを置くのが苦手なため
住空間はガランとして殺風景です。

あまり色々飾ったりしません。

しかし夫は色々置きたい飾りたい派で、
私が三週間ほど日本に行っている間に
見事に模様替えされておりました。


家具の配置は変えられ、



s-s-1208114 copy


s-1208090957 copy


s-12080952 copy


s-12080956 copy


s-1208116 copy


s-1208117 copy


s-12080959 copy


どこへ向かおうとしているのか。

ちょっと迷子な感じのする
夫プロデュースによる
ぷく家のインテリアでございました。




大きさは1ぷく。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ いつも応援クリックありがとう。<(_ _*)>
それぞれの2ショットバナー。






私が欲しいアヒルはこれでしたのに・・・。

コメント

mike

アヒルちゃん 意外と大きいんですね
DASH村のアヒル村長サイズかと思ったら1ぷくちゃんですか
しかし…1ぷくと言われて「ああ」と納得する自分って…(^◇^)

mimosa

思いっきり模様替えしたんですねー
それにしてもでっかいあひる!!・・・(笑)
1ぷくアヒルさんは、スピーカーとかになったりするのかしら?
何か役立つのかしら?ただの飾り・・?^^;
そして、そっとそっとノリさんがものを片付けていくのね(* ̄m ̄)

mio

(゚∀゚)
私も殺風景な部屋が好きですし、細々したものは増やしたくない派なんですが…
同棲中の彼氏は細々したものをたくさん持っていて(仕事に必要な物もあるから仕方ないのですが)出したら片付けないタイプで、常に部屋はごちゃごちゃです(笑)
なので旦那さん、キレイに飾ろうとしてる分、なんだかうらやましい気がしちゃいました☆
いつか出張中とかに、ササッと撤収されちゃうのかな!?

ico

 アヒル、デカいんですね!プクさんより多少大き目では・・・(笑)?私、動物でサイが1番好きですが、インテリアとして飾りたいと思った事は無かったです。そして、窓の空いた絵と、白い花はとても綺麗だと。好きなモノ、より取り見取りって魅力的ですが、ノリさんがご乱心じゃありませんように・・・

maruco

あ~、ノリさんの怒りがフツフツと伝わってきます・・・ノリさん、ガンバ!!

かとちゃ

うーん、確かに方向性がみえんですね(笑)
ノリさんを喜ばれそうというかんじも
しないでもないですが。
妻の好みは、なかなか夫側に伝わらないですねえ。
どんだけ暮らしても。
上目遣いのあひるちゃん、かわいいけども
いったい誰のために買いはったんやろか?

かりん

ふむふむ…
ノリさん、こんにちは★

初コメです。初めまして(^ー^)ノ

せっかくの模様替えですが、なんともまぁ、ぷっ(^◇^)

おっと、すいません…笑ってなんかいませんよ♪(´ε` )

男性ってミステリアスですから、こうなったらさらに激しく飾り立て、旦那様を唖然とさせたところですっきり片付けませう( ̄^ ̄)ゞ

From 二年前からファンで、ようやくコメした人見知り

くろまめ

誰かと暮らすって、こういうことだよねぇ。
て、しみじみ~( ̄▽ ̄;)♪
別にいいんですけど♪だんだん気にならなくなったというか。
ワタシは「なんでコレがここに置いてある?!」の日々。。。
ついでに、
「こ、こんなところに、犬のおもちゃが・・・」
も加わってます。


ぺぺかあちゃん

すごい迷走っぷりに思わずニヤリ( ̄ー ̄)
バンブーは確かに日本人の好きな観葉植物ですね。そのチョイスは正解かと思います。ちなみに、うちのお風呂にアヒルちゃんが欲しいと言ってみたら、全力で拒否されました♪

明るくていいですね
いやー、旦那さん可愛いですねセンスが。
私はあんまり洒落心がなく、殺風景な部屋が好きなんですが
このポスターを買うかどうか一年ぐらい迷ってます↓
http://www.allposters.co.jp/-sp/Earth-by-Night-Posters_i409010_.htm
これ、初めて見たとき衝撃だったんですよね〜。
でもデカイし、貼ったら部屋が暗くなりそう…

桜並木

模様替え
こんにちは。今回も笑っちゃいました。
旦那さん色々飾りたいんでしょうね。
ほっとくと、古道具屋さんのような家になるのではないでしょうか?

私の婚約者様は、お部屋の模様替え大好き。
家中、毎月のように模様替えされ、
下手すると、家も引越ししていたりしてます。

日本の実家で、30年以上も同じ部屋で、同じ家具の配置で生活していた私には(←模様替えが面倒なタチです。)信じられません。

模様替えするのは、全くかまわないのですが、
無くし物、物をしまった場所を忘れるのだけは、
カンベンして下さい。
私がいつも捜索する羽目になります。

ちなみに婚約者様はノリさんとタメ張るくらい綺麗好きです。
憎いものは、ばい菌です。

青森りんご

ノリさんが我が家に来たら…気絶しますね…間違いなく( ̄∀ ̄;)

本がありすぎて、他のものを仕舞えなくなってある『物ありすぎ部屋』ですから(苦笑)

あやめ

突然失礼しますっ!
突然失礼します!紫外線とニュージーランドのことを調べていましたら、こちらのブログに辿りつきました!そしたらかわいいワンちゃんが…って!
すみません始めましてですが、質問させて下さい。実は9月か3月にオークランドのコロマンデル半島にいくつもりです。ファームの手伝いです。でも自身が日光アレルギーもちなんです。日本で夏、10分間、日光浴してしまうと、全身が熱をもってしまい、夜うなされますっ!万全の対策はシマスガ、この時期の紫外線はキツイと感じますか?
すみません、現地にいる方の声がききたくて!良ければお返事待ってます。

ゆぅ

とりあえず
サイのあたりから撤去しました??(*≧m≦*)

1ぷくのあひる…結構大きくありません??
湯船に浮かべるのかしら(;^_^A アセアセ…
これを買ってきた旦那さんがすごいかも(^_^;)

izumi

(´▽`*)アハハ
さすがのりさんのご主人!めちゃめちゃ笑ってしまいました。スミマセン。
その上、キレイに咲いてるスパティフィラム、いいなぁと思いました。あと、あひるちゃん、(゚д゚)ホスィ…となりましたよ。私はとにかく整理整頓が苦手でございますので、のりさんと住んで怒られながら整理整頓を学んでみたい(*´∀`*)

そして、ぷくソニちゃんとラブラブしたい。
('∀`)

ちい☆∴。

アヒルちゃんにやられた。
私もノリさんの旦那さん同様飾りたい派ですっ(>_<)今はリアルな造花に凝って、そこらで花が咲いてます。


またそろそろ自己満足で買った物が増えて来たので、整理しないとです…。


最後のぷく兄さん&アヒルちゃんと「1ぷく」という単位にきゅんきゅん!


りんmama

御主人、ナイスチョイスです。
日本人のイメージって、やっぱ竹なんですね。今度松を教えてみて下さい。そしたら盆栽を置いてくれるかも(^・^)

ろびん

旦那さま、おちゃめ!
いつも楽しく拝見してます。

帰ってきたらこの有様…
あいた口がふさがらないって感じですね~(´Д` )
でも、お風呂場のガーコで脱力w
ご自身で買ってらしたんでしょうか?
( ´艸`)ムププ

しーな

ダンナさまの方向性が全く見えない…!
あと、日本人だからバンブー好きでしょ?て断言されても!(私は竹林は好きですが)

とりあえず、1ぷくアヒルちゃんとぷくさんのツーショットはありですね(笑)
でも確かにスワロのアヒルちゃんの方がいいなー。
紫なのがまた宜し☆

ひゅうぼん

ダンナ様、炸裂してらっさいますねー。
『鬼の居ぬ間の…』(あ、失礼!間違えました 汗)ならぬ、ノリさん居ぬ間に、なんとやら(^_^;)
今後の展開から目が離せません!
ちなみにわたしもスッキリしたい派です。

まるきちこ

バナーのソニぼんにメロメロです(//▽//)キャハッ

ノリ夫さん(ノリさんの夫の略)はどこを目指しているのでしょうね。
この統一感の無さ!(~~;)
そして1ぷくのあひるちゃん!! why?
でも今回のお花は菊じゃなかったんですね(笑)

うちの姉が小さなコップで、10cmくらいの竹を水栽培(?)してたら
いつの間にか30cmくらいになってたって言ってました。
ノリさん、気を付けて!

烏賊子

初コメです。
いつもブログ楽しみにしております。今回は、殺風景な部屋をこよなく愛する者として素通り出来ない記事です・・・
でもそのまとまりの無い(失礼!)旦那様のチョイスが可愛らしかったりしてウケました。

もーり

何も
飾り物を製作することを生業にしているのに、部屋には何も飾りたくない派です。心中お察しします…。でも、だんな様かわいいです☆。満面の笑みで、じゃじゃ~んって披露してはりそうです(^O^)

ザックまま

おちゃめな旦那様Goodです。
楽しそうに飾っている旦那様の姿が目に浮かぶようです。

我が家の旦那は押入れや2階の納戸の物の位置をころころ変えるので覚えたと思ったらまた変わっているので大変です。

ノリ@管理人

★お返事です★
皆様、夫渾身の模様替えへつっこみありがとうございます。m(*- -*)m

家具の配置も大きく変えられていたんですが
これに関しては結構快適で私も目から鱗な感じでした。
棚も増えていて、おかげでかえって部屋もすっきりしたりして。

というわけで私はまだどれもいじっていません。( ̄▽ ̄)
このままの状態にしております。

まあ今までが極端に殺風景すぎたのでね。
モノを置かないのが好きとはいえ
私のはそれを通り越して生活感無くなって
心地よい空間というのはまた違う雰囲気になりがちなので
夫の好きなように飾らせたくらいで
実はちょうどいいのかもしれません。

くろまめさんがおっしゃるように、
誰かと暮らすというのはこういうことなんでしょうね。
私の殺風景な趣味に夫も大分合わせてるんでしょうし
きっとお互い様なのでしょう。

とはいえ、このアヒルちゃんはどうなのか?
という疑問は日に日に大きくなっていくのでありました・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク