先手ホルモン




今回の日本帰国では
あちこちでおいしいものを食べたのですが、
中でもどうしても取り上げておきたいお店が
あります。



s-1208101.jpg


「新宿ホルモン」
新宿伊勢丹の近くです。(またかよ)

一流ホテルだとか
こじゃれたレストランとか
気の利いたサービスを提供してくれる場所は
色々あるかと思いますが、
本気と書いてマジで気の利くお店とは
こういうことじゃないかと。

まず、イマイチ場所分かんないけど
多分誰かが分かるだろうぐらいの
ナメた気持ちで来た三人が
路地裏を迷っていると



s-1208102 copy


突然店からおにーさんが出てきて
「ご予約の○さんですね?
 お待ちしておりました、どうぞ」
と笑顔で店へ招き入れる。

予約時間に遅れてもいないし
顔も知らないはずだけどなぜか
店の外をウロついてるのを察知される。 Σ(・ω・ノ)ノ

テーブルに着いたら、
かれこれ数分間汗ふきながら
メニューを見ている全員の顔が



s-1208104 copy


↑ こんなんなってるのに気付き
メニュー開いてるだけでこりゃ
思考力ゼロだな決めらんねーなと読み

「適当に見繕って○○○円ぐらいの
 コースにしてお出ししましょうか?」

とささっと提案。

まさに暑さにやられて
メニュー読むのすら面倒だった私たちは
「あーはい、それでお願いします」と
即答し、ここでもカモっぷりを発揮します。



s-1208106.jpg


そうして出てきたお料理は
野菜もお肉も絶妙の組み合わせで
どれもこれもおいしかったのでした。



s-1208041 copy


オトナの女3人の胃袋に合う量の
コースにしてくれたであろうところが、
すごい勢いで食べる私たちを見て
こりゃ足りんと早めに察知し
タイミング良く料理追加してくれたり

ホルモン焼いてて炎がぼ~と出ちゃって
あ~れ~ヽ(;^0^)/ てなった瞬間
火に手を突っ込む勢いで
サッと氷を一個乗せて鎮火したり

満席でにぎやかな店内で
絶対声は聞こえなかったであろう距離で
私がふと「お手洗いどこかな・・」と
呟いたその唇の動きだけを読み
遠くから「あちらです」と
ジェスチャーでトイレの場所を示したり

お会計時には合計金額の下に
ちっちゃく三で割った金額を書いてたり

常に予想の斜め上を行く
先手先手の読みっぷり。



s-1208109 copy


財布の小銭整理の勢いで
細かく払っちゃったのを詫びたら
「お釣り用の小銭が少なかったんで
 助かります!」
と爽やか笑顔で言ってくれたり。

しかも散々飲み食いしたのに安かった。



s-1208107 copy


おいしかったね~!
通いたくなる店だったね。

・・・とみんな気に入ってたんですが
残念なことに誰一人として
東京に住んでいないのでした。




しかも3人中2人は海外。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ いつも応援ありがとう!
楽しい週末をお過ごしください♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

なお

私も~
通いたいなぁ~。
大阪から(*^o^*)
ノリさんよりはうんと近いけど…

でもなんてサービスの行き届いたお店!
やるなぁ♪

対照的なぷくちゃんの表情もまたいいなぁ!!
やるなぁ♪

みこみこみっこ

スバラシイ!!!
行ってみたい~!
そんなサービス、体験してみたい~!!

・・・でもお肉類が食べられない・・。

みなみ

見てるだけも涎が出そうな映像ありがとうございますぅ。
食欲のなくなる残暑にとってもありがたいv-10
いい店は「人が命」がモットーのホルモングループなので
ニュージーランドでも開業する人いませんかね~。

メルメル

ありがとうございました。

実は気になっていまして。
行きたいけどお店が分からないし。
かと言ってそこまでお聞きするのは
失礼かと悶々としてました。

これは是非行ってみたいな!と。
煙たくても。

瑞祢シェルダン

ガイアの夜明けやプロジェクトXに推したい店ですね。
七輪をNZに送って庭で楽しんだら、ぷくソニやご主人も喜ぶのでは。

Corvallis

ホルモンって食べたことないんですけど、今度帰国したら行ってみようかな。

あ、今日「きのう何食べた?」に載っていたイチゴジャムを作ってみました。
今回の帰国では何か新しいまんがをお買いになりましたか〜?

追伸:で、認証用キーワードが「にイチ『イチゴ』」だという(笑)

ヒロキ

サービス業の鑑ですね。
きなこさんのブログに出演しているおばちゃんにも見てもらいたいですね。

りんmama

そりはもしかして、アレですね。誰かの持ち物に盗聴器。
ってことではなく、社員教育のしっかりしたお店なんでしょうね。
こういうお店がもっと増えてくれたら良いのにな。
そして、気が利くついでに、「NZにもお店出しましょうか?」って言ってくれるともっと素敵なのに。

まりPON

初めてコメントします♪

いつもほんと~に楽しく読ませてもらってます。
ぷく、ソニぽん、のりさんぶろぐファンになってます♡

ホルモン大好きなので、東京に住んでたら絶対行きたいけど!在住北海道σ(^_^;

暑いんだけど、古いもくもくのお店で、身体ベタベタになりながら、食べるお店。
いいです!たまには!
わたしも時々そういう渋いお店行きます♪

たぶん、汗かいてベタベタになってもお客さんが満載なお店には、お店の接客のこだわりがあって!それにお客さんもついてくるっていう、いい関係があるのかな~って思います♡

そして、わたしはそれとは関係なく、30を過ぎてるので、低カロリーでお肌プルプルなホルモン系摂取して!
次の日お肌ぷるっぷるっ!と喜んでおります。(笑)

いっぱい食べた言い訳ともいいますが!いいんです↑

カシス

おいしそう・・・
ご無沙汰しております。
若干暑さにやられていましたが、ホルモン、本気(マジ)で食べたくなりました。
こんなにサービスの利いたお店、長野にも欲しいです!!
その前に勤務中の会社のサービス徹底しないと・・・v-12

かとちゃ

過剰サービスは苦手だけど、
そのお店は絶妙ですね。
割り勘金額を小さく書くなんて、女同士の来店多いのかな?
爆笑のオチでしたが、人気ブログで紹介すれば
何組かの来店には貢献できるはずですよ。

お餅っぽい…ほんとだ!ぷぷぷぷ。

Julia Kerry

こちらが思考しなくても
それを汲み取って揃ってるというのは
すごくいい~~e-343

会計伝票の三割り勘数字にも感動、特に。

行って来るわーーーーーe-284

alex

今度、日本に帰ったら絶対行きます!!
って、ホルモンも極上のサービスも、とっても気になるんですが、、、、、
きなこ師匠の後姿が衝撃的過ぎて、、、、。
現地人の様に黒い肌、金髪、極めつけはアスリートのようなヒラメ筋!さすがです、師匠!!
ノリ様、あの写真は反則です:D

ぽんちゃん

ホルモン食べたことないです。
でも、このお店なら、行ってみたいかも。

あや

ノリさんこんにちは

すてきなお店に行かれましたね。
羨ましすぎて すぐにでも行きたくなるじゃ
ありませんか w( ̄Д ̄;)w

行きたい人たくさんいそうです。
もう少し場所の説明していただけませんか?
伊勢丹のどっち側ですか?伊勢丹会館の方ですか?
歌舞伎町側に道路を渡りますか?

よろしくお願いします (^-^)

めろんぱんな

新宿に行く時は、行ってみようと思います。
ソニボン、シェリーメイちゃんはどうですか~?やっぱり、一緒にノリさんのお家に来た、くまちゃんの存在は絶対ですよね…

shihomom

wow!!
いいですね~♪
伊勢丹界隈は毎週のように行っていますが、このお店は行ったことありませんでした。
丸洗いOKの服を着て今度行ってみます(*^_^*)

みゅー

すごい、何から何まで行きとどいたサービスのお兄ちゃんですね♪ここまできめ細やかな方ってなかなかいないですよねぇ。そんなお店がすごく気になるのですが、私はホルモンだめだった・・・残念~

かな

どこかで見たことある風景だなぁと思ってGoogle先生に尋ねてみたら、、、
末広亭の1本手前でしたのね。

ホルモン大好きなので、今度行ってみまーす(^-^)v

ノリ@管理人

>なお様
大阪にも気の利くお店たくさんありそうですね~。


> みこみこみっこ様
あ~そりは残念です。


>みなみ様
オークランドにも美味しくてサービスの良い
焼肉屋さんはたくさんあるんですよ。


> メルメル様
煙に巻かれても良い服を着て是非行ってみてください。


>瑞祢シェルダン様
BBQ王国なのにわざわざ七輪輸入しなくても。


>Corvallis様
漫画数点買いました。
面白かったらレビュー書きますね。


>ヒロキ様
空港職員が感じ悪いのはホントどうかと思います。


>りんmama 様
オークランドにはサービスも良くて美味しい焼肉屋さんが
結構あるんですよ~。


>まりPON様
北海道は旨いもの天国ですね。


>カシス様
暑い時にガツンと食べて元気が出ました。
夏は焼肉、冬は鍋!


>かとちゃ様
基本ほっといてくれるんですが必要な時にサッと来る
絶妙な間でした。


>Julia Kerry 様
美味しくて居心地良いお店でした。
友達と行ったので特に楽しかった。


>alex様
華奢な人なんですけどねえ。


>ぽんちゃん様
ホルモン苦手ならダメかも。


>あや様
「新宿ホルモン」でググってみてください。(^^)


>めろんぱんな様
きっとあのクマさんは特別なんでしょうね。
ボロボロなのに捨てられない。(-_-;


>shihomom様
>丸洗いOKの服を着て今度行ってみます(*^_^*)
それ重要です。v-218


> みゅー 様
ホルモン苦手な方多いですねえ。σ(゚・゚*)


>かな様
ホルモン美味しいですよね。
夏はがっつりホルモンで♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク