学ばない人たち

私は昨日、一人で庭を掃き、
雑草をむしっていました。



s-1209081 copy


しばらくすると夫が玄関から出てきて
出かけて行きました。

その後、庭仕事を終えた私が
家の中へ入ろうとしたら、

玄関に鍵がかかっていました。



s-1209082 copy


またですかよ!

これじゃ2011年12月20日と全く同じ。
全く同じ!


幸いあの時と同じく
キッチンの窓を開けていたため
よじ登って窓から家の中へ入りました。

その姿はどこから見ても泥棒です。



s-1209083 copy


入れたからよかったものの、
もし窓が閉まってたらと思うと
怒りがマグマのように沸いてくる。

すかさず携帯に

「玄関ロックしたね!
 閉め出されて窓から入ったよっ」

とテキストを送ったら、
夫から返信。

「Oopsy daisy」



「おっとっと」 じゃねえよ。 ( ̄▽ ̄メ )



s-1209084 copy



昔からこのブログを読んで下さってる方は
ご存知かつ呆れてらっしゃるかもしれませんが、( ̄∇ ̄;)
自分で自分をオートロックで閉め出したという
パターンも数回含め、過去にも何度か
閉め出され日記を書いております。

家にいる時は基本的に換気のため
常に窓を開けているので、
いつも窓から侵入して
事なきを得てきました。

しかしこのままではいつか本当に
窓が閉まってる時に閉め出される日が
来るような気がする。



s-1209091 copy


s-1209092 copy


これからは、たとえ庭掃除であっても
ゴミ捨てであっても
玄関から一歩出る時には
ポッケに鍵を入れて出ようと
心に誓った、そんな週末。




桜は散ってしまいました。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よかったら押しとくれ~。
仲良し昼寝バナー。









s-12090373.jpg

DogSkip さんで、本日9月9日(日)まで
「バディベルト」を注文時する際に備考欄に
「ぷくソニのブログ見たよん」
と記入すると、20%OFFになるそうです。
(対象ブランド:バディベルト、セール品は除く)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Chiho

ノリさん、鍵は首から下げておきましょう。
昭和の鍵っ子のように。
可愛いリボンか、チェーンでも通しておけば、
オサレなネックレスに見え…ないかな。

ちなみに、よく鍵を無くしてくるダーリンに、
「紐をつけて、首から下げる」を提案したら、
紐をつけた鍵を、無くして帰ってきましたとさ。

sorapon

夫さん、お出かけの際にノリさんに「行ってくるよ」と声掛けはなさらないのですか?防犯上鍵掛け徹底は素晴らしいですが、何度も続くのは愉快犯?ノリさん今後は首から鍵ぶら下げましょう。これで安心です!それにしても、ぷくソニ兄弟は、母ちゃんが側にいなくてもグースカピーなんですね。我が家のそらぽん、分離不安なので絶対無理です。

夫という生き物をアテにしてはいけない
鍵をどっかに置いとくんですよ!
うちは郵便ポストがナンバーロックで開くので、そこの
天井部分にガムテープで鍵を貼り付けてます。
これならナンバーロックは他人には分からないし
置いとくんじゃ郵便と一緒に出てしまう心配もない。覗いても見えない。
自分も夫も信用しないのが結局一番ですorz

Oppsy Daisyて!笑 怒り倍増しますね。
携帯も財布もない状態で締め出されると途方に暮れますよね~。
でも無事に入れて良かったです。

夢月

どうしてダンナと言う生き物は、同居してる妻の存在を
平気で忘れるんでしょうか…。
私も出掛けて帰ってきたらチェーン掛けられてたって事が
しばしば。
いいんです、チェーン掛けたっていいんですが
掛けるなら昼寝はしないで欲しい。
鍵があっても開かないじゃない!!(-"-)
そんなダンナは今年の私の誕生日(5日だった)を
すっかりさっぱり忘れてくれましたので
私は最近猫としか話してません(笑)

かとちゃ

忘れた頃に閉め出されますね(笑)
ちわわん名物!っていうてる間に、
本当に入れない日がくるかも。
グースカピーのぷくソニさんに鍵を持ってこさせる…
無理だな~。鍵と携帯持参で庭しごとですね。

アリア

こんにちわ
鍵かけが無意識に癖になっているから、
いくら注意してもやっちゃうんでしょうね。
防犯意識としては素晴らしいかもしれませんが。
あたしも犬の散歩は鍵持たずに出てしまい、
閉め出されることが何度もありました。
※田舎者だから防犯意識低いデス
鍵持って外出するようにしないとなーと思います!
でも落とした時が怖い…落とし物番長なので…

ぺぺ母ちゃん

だんな様ったら…(^_^;)
一年に一度は必ずノリさんを締め出しますね☆その状況がハッキリと目に浮かぶようですよ(゚∀゚)
ノリさんが窓から忍び込む姿なんて、そりゃもうハッキリとありありと…。

みゅー

あぁっ・・・歴史は繰り返されてしまうのですねっ。窓から入った時にポリスマンとかに見とがめられなくてよかったです。
 おっとっと、と返されたダンナ様はケーキのひとつでも買ってきてくれ・・・・ないか??

 にゃんこさんの毛並みがやわらかそうで、モフりたい・・・・

Angelica

初めまして。初コメします。
ズーーーッと前からブログ拝見させていただいてます。
かわいくて楽しくて更新を楽しみにしています。

大ファンです♡

我が家もロンチーがいます。見た目はソニックちゃんに似てます。
バディベルト良いですね。我が家も買おうっかな。

前回の
隙間君ブログでプクちゃんが着ていた洋服はどちらのですか?
かわいいなぁと思いました。

りんmama

思わず「また?」って、つぶやいちゃいました(^_^;)
その後、ダーリンからのフォローはありましたか?

リュウ

我が家もオートロックです。足の不自由な母が、ヘルパーさんが来た時に、ベッドにいたまま鍵の開閉が可能なようにつけました。母は亡くなりましたが・・・。

私がフルタイムで働いていたので、用心のため、家の窓などは締め切っている事が多いのですが、

1.旦那がみんなが出かけた後、パジャマ姿のまま新聞を取りに行き、風でドアが閉まって締め出されました。ひどい姿だったため、ご近所に助けを求めて駆け込む事も出来ず、自分も出勤しなくてはならないため、何と2回の窓ガラスを割って家に入ったそうです。(ガラス代3万でした。)

2.私がリュウを散歩に連れて行こうとして、やはり鍵を忘れて、どうしようと思いつつも、何食わぬ顔で散歩を済ませてからご近所に駆け込み、鍵の便利屋さんに電話をしてもらって、開けてもらいました。(費用9,600円でした。)

3.買い物に出ようとしてやはり鍵を忘れ、でも、お金も携帯も持っていたので、やけくそで映画を観て時間をつぶし、娘にメールして、ひたすら娘が帰宅するのを待ち続けました。

オートロックは、便利ですが、本当に思わぬ落とし穴があります。ともかく、一歩でもドアの外にでる時は、鍵を持って出るようにしています。

お互い気をつけましょうね。

職業婦人

なんか・・・
大変な事があったのだと思いますが、個人的には 「Oopsy daisy」に反応してしまいました。アメリカ人的には超おばあちゃんなお言葉で・・・

ico

 危なかったですね!ノリさんの運動神経が良いのが幸いです。それにしても旦那さんの返信(笑)・・・
 私は帰宅後に家の鍵を玄関に挿しっぱなしで、見知らぬ方に『鍵が・・・』とノックされる事が四季ごとに。

元係長

今回も無事に入れてよかったですね(^_^;)

わが家の玄関は外出した人が外から鍵をかけるとなぜか中から鍵が開かなくなります。

どうしても外に出たいときは最寄りの窓からくぐりでて、そうするとそこの施錠ができないので、出たら玄関の鍵を外から開けて窓の鍵をしめて最後に外から玄関の鍵をかけて…
こんがらがってきたorz…

BB、早速使ってます(^_^)v

@sirokurosakura

私もよく締め出されます
なので最近はちょっとお隣さんへ行く時も必ず鍵持参!
この間うっかりトイレにまで持っていきました・・・
トイレは家の中だった・・・
ぼんちゃんの優しい笑顔たまりませんなぁ

Asuka

あいててよかったですね!
これであいてなかったら…。

私の母(naoko)は学生時代、鍵を忘れて、2階に木のぼりのようにのぼり、窓から侵入…(おいおい)

瑞祢シェルダン

庭の植木鉢の中に緊急用の合い鍵をしまっておいたらどうでしょう。

くぅ

ぷくさんとソニぼん、2匹共いるのになぜか呼びかけは『ぷく、開けて!』と、ぷくさんのみ!笑っちゃいました(-^□^-)


誰一人閉め出されたことのない我が家ですが(田舎なもんで開いてる窓多数有り)、万が一に備えて、物置にスペアキーが掛けてあります(^^)

mike

あうあう‥
窓が開いていて本当によかったです。
旦那さまにはぜひとも「奥様を締めださない」ことを学習してもらわねば!!

alex

大爆笑!!!
いや、良い!
旦那さんの切り返し最高!!
ちなみに「のりせんせ、ついこの前も同じことをorz」と思って日付を確認したら9ヶ月も前のことでした。
そんなに前に感じないって、どういうことなんでしょ:D
”鍵を首にかける”というのも難しそうなので、ぷく様の首輪に忍ばせておいて、何かあったらペットドアから呼び出す☆ってのはいかがでしょ?

mimosa

あちゃ~(^^ゞまたしてもでしたか(笑)
でも、窓から侵入で入れてよかったですねー
ぷくさんがドアを開けられるようになったらねえ…
ぼんちゃんには何の期待もしてません(^_^;)
やはり鍵はいつでも身につける!ですね!

ドリュー

タイムリーです!
はじめてコメントさせていただきます。

まさに!今日!うちも!私が!夫を締め出しました(あれ?)
夫がワンコと散歩に出てる間に帰宅した私は、玄関のカギを掛けてそのままシャワーを浴びてました。
自分がロックしたとかしないとか、そういう意識は無いんです。
そしてシャワー中はピンポーン鳴っても聞こえないんです。
夫、あちこち蚊にさされ、すごく怒って入ってきました。
フィラリア対策は大事だな、と思った次第です。

私も初犯じゃありません。

aiteruzi

窓が開いていてよかったですよね。
私は今までまだ一度もそんな経験ないんだけどもしも締め出されてしまったら…財布や携帯…何か持っていればなんとなくちょっと安心かもしれないけど何も持たず、部屋着のままだったりすると…。

ノリ@管理人

>Chiho様
鍵失くす人のお約束ですね、「紐ごと失くす」・・・(- -)


>sorapon様
声かけてますよ。 「いってきます」 「はい、いってらっさい」
の結果がこのザマです。お昼寝無理ってびっくり!
それじゃお留守番中はお昼寝しないんでしょうか?( ̄△ ̄;)


>杏様
いいですねそれ。
確かに私も夫以上に自分が信用できません・・。


>結様
携帯と財布が無いといかに困るかをたまに考えて愕然とします。


>夢月様
いや、妻の存在は重々承知なんですが
玄関出ると無意識に癖でロックするんですよ。( ̄ェ ̄;)
私もやります。


>かとちゃ様
本当に入れない日が来る前に
鍵を携帯する癖をなんとかつけたいと思います。


>アリア様
そうなんですよ。
玄関閉めると無意識にロックしちゃいます。


>ぺぺ母ちゃん様
ルパンなみの華麗な姿を想像して頂けましたでしょうか。


>みゅー様
毛並み意外と柔らかくないです。
猫さんよりチワワのほうが柔らかめ。


>Angelica様
あのパーカーは数年前のものですが
パリエロのです。


>りんmama様
あったようなないような。
逆の立場だったら気にもしないでしょうしね。


>リュウ様
1~3、どれも頷きながら読んでしまいました。わ、分かる!
お互い気をつけましょう。


>職業婦人様
出ました「アメリカでは」!
米語と英語は違うところがたくさんありますから。(´-`)


> ico様
夫が「鍵がない。見なかった?」と家中探してる時は
たいていドアの外に挿してあります。


>元係長様
うおおややこしいですな~!


>@sirokurosakura 様
私も鍵を持ち歩く癖をつけるようにします。


>Asuka様
お母様かっこいい!


>瑞祢シェルダン様
それ素人の空き巣にもバレバレじゃないですか。


> くぅ様
物置は鍵がかかってないのでしょうか?
防犯上大丈夫なのでしょーか。


>mike様
習慣で玄関出ると無意識にロックしてるんで無理でしょうね。
私も立場が逆なら閉め出しそうです・・・。


>alex 様
ぷく首輪しないのでねえ・・・。
たかが鍵でもぷくには巨大ですし。


>mimosa様
>ぼんちゃんには何の期待もしてません(^_^;)
ぷぷぷぷ(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


>ドリュー様
そうなんですよね~!習慣で無意識にロックしてるんで
閉め出した意識もゼロなんですよね。


> aiteruzi様
財布と携帯が無いと途方にくれますね。

みかんオーナー

私もあります!
うちはオートロックのマンションなんですが、
その日は朝夫と一緒に家を出て私だけ先に帰ってきたんです。
で、入ろうとしたら鍵がない!あ~!そういえば朝夫は私の鍵をもってゴミを捨てに行った!そのまま持って行きやがった!
そういう日に限って携帯を家に忘れてきてしまい・・。他の住民の方の後ろをついてエントランスは入ってきたものの、家には入れない。仕方なく管理人さんところで電話を借り夫の携帯に電話。(携帯番号覚えててよかった)
最初「知らないよ~」と言った夫もポケットに私の鍵が入ってると気がつき「ありゃりゃ~」だって。謝れよ~と思いましたがオレは悪くないって感じですよ。
とりあえずすぐ帰って来てもらいましたけど。

瑞祢シェルダン

こんなの見つけましたぁ。
http://popentry.seesaa.net/s/article/249711620.html
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク