価値観の違い

チワワは意外とジャンプ力があって
縦によく跳ねるので、
カウチには軽々と余裕で上がります。
助走も要りません。

しかし、よそ見をしながら
カウチに上がろうとしたソニックが、
踏み切り位置を明らかに間違え

えっ? ( ̄△ ̄;)

ってくらい遠くで踏み切った。



s-1209171.jpg


結果、ギリギリに。


でもまあなんとか届いたねと
感心してたら、



s-1209172.jpg


s-1209173.jpg


s-1209174 copy


リポビ○ンDのCMのようにはいかない
ソニぼんなのでした。

ぷくだったら絶対落ちないんだけどなあ。
つかその前にぷくだったらまず
踏み切り位置を間違えないのか。



s-1209175 copy


s-1209176 copy


s-1209177 copy


s-1209178 copy


s-1209179.jpg


チームの心がバラバラです。




悩みそれぞれ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よろしければクリックを。<(_ _*)>
がんばれチームP。






軽い、暖かい、肌触り最高。(*`д´)b
色違いで揃えてます。

s-1209243 copy
Barefoot Dreams パーカー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あおちゃん

オロ〇ミンCではなく、リポ〇タンDでは?

ノリ@管理人

>あおちゃん様
そうそう!リポDでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

mike

すり落ちるのがソファーでよかったです。
ファイト一発系の崖だったらやばいっすよ
チワワって跳躍力ありますよねー
友人宅のチワワくんもその細い脚でどんだけ跳ぶのさという程にジャンプします。
アスリート系細マッチョですね

ついでに飼い主の足も踏む
助走も良く聞いてると、テケテケテケ…から
踏み切るぐらいからデケデケデケッ!ってチカラがこもった音になるのがいいですよね。
その踏み切る時に飼い主の足があったら当然踏むと。
チカラ入ってるから結構痛いと。

konoha

そこまで登れていてなんで落ちるんだろう。

ソニぼんだから?

くぅ

しっかり後ろ足まで乗っかってるのに、な~ぜ手滑らせて落ちるかなぁ(;一_一)
でも、そんなソニぼんが大好きだぁ~

うちのも、椅子に座る私の膝へ飛び乗れるのに、それより断然低いベッドへ乗れないことがあります はぁ~


ノリさん、リポビ○ン“C”←じゃなくて“D”だよん

ぴぃ

バナーの大ファンです。
今日もぷく兄さんがチムーリレーを心配してるのに、
ソニぼんの「おにぎりの具は何にしよう?」
にツボりました。
お座布団10枚です。

亜音

運動神経皆無の私には他人事には思えません(*>U<*)

運動会はお弁当命‼

ぼんちゃん、残念だなあ・・・笑
距離感がつかめないタイプなのね。

月曜の朝から笑わせていただきました。ありがとうございます。

ひゅうぼん

「ぼんちゃん、その手はナニ?」と2枚目のソニぼんに聞きたいです。(^_^;)

sorapon

「運動会勝てないでないの」にツボりました。春の大運動会はそろそろですかね?王子&ぼんちゃん兄弟と同じチワワなのに、我が家のそらぽん普通の階段でさえ、「あ~れ~」と落ちて行きます。ノリさん宅のカウチ高さは登られないと思われ…飛び方が上じゃなくてダイブしてる感じなのです。

@sirokurosakura

さすがだわ~
きっとぼんちゃんは月曜の朝でかったるく出勤した人たちの
気持ちを明るくするために心を鬼にしてソファから落ちてみた・・・
ってのはムリがありますかね??

たらこ

今日のバナーに、もう10枚座布団を追加っ!

Julia Kerry

> チームの心がバラバラです。<

でも
このチームのコンビは絶妙、無敵です(爆)

かよこ

落ちてしまうソニぼんが大好きです。癒されます(ソニぼんごめんね)。バーナーもツボりました。確かに価値観の違いですね。

JUNJUN(BATTLE_MOCHA)

『みんな違って、みんないい』
このフレーズが久々に頭に浮かびました(笑)

ソニちゃん、しばらくおやつ我慢して、クリスマスプレゼントとして
ソファに横付けする『やさしいステップ』でも買ってもらう?
介護用品のカテゴリにある商品だけど・・・。

ちゃまま

よそ見してたから・・・
ソニックちゃん、よそ見してなかったらバッチリ着地できてたよね。
自分の身体の幅が理解できてなくてつっかえてみたり、それこそよそ見してドアにぶつかったりと・・・ドンくさいって言われたますよ、私。
ぷくちゃんがおっしゃるように勝てない運動会って嫌いでした。


tiki

運動会!!
今度の日曜日は、うちの村の大運動会です( ´ ▽ ` )ノ
村民総参加で地区毎に戦います。
ほのぼの系かと思いきや、みんないい感じに本気で、
見てるだけでも楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)

ぜひ、ぷく様ソニ様に二人三脚で出ていただきたいっ!!
あ、ジャンプ力を競うならパン食い競争もいいかも?!
ぴょーんと食いついて、すたたたたーーーっと…
ソニ様、脚力アップ必至ですぞっ!!

りんmama

障害物競走は苦手な様だし、二人三脚は歩調が合わないし、玉入れだと間違ってぷく兄さんを投げ入れそうだし・・・

ソニぼん、私みたいに運動会はテントの中で放送か、救護係が良いと思うよ(^_-)-☆

mimosa

前足に踏ん張りが足りないのかしら?
あ、後ろ足もか(笑)

まるきちこ

勝たなくていいなんて、ぼんちゃんはゆとり教育世代なのかな?
ぷくさん、運動会は個人競技をガンバって(^^;)

以前薬局で見かけたんですが、マダムが店員さんに「オロビタンCはどこ?」って聞いてたんです。
リポDかオロCかと思いきや、マダムがレジに持ってきたのは、オロナインH軟膏でした。
店員さん、よくわかったなぁ(笑)

アン子ママ

うちの子も踏み切り誤ります! 特にベッドに上がる時に。
その結果…コントのような姿でベッドサイドにぶち当たってます(*_*)

運動会、ソニぼんとうちの子が同じチームなら、勝てない以前に競技が進まないな~(゜ロ゜)なんて思ってしまいました。

ぽんちゃん

ソファから落ちたぼんちゃん、しっかり乗っていると思ったのに(笑)

運動会のぷくちゃんとやり取り、一人大爆笑しました。
運動神経皆無な私は、運動会大嫌いでした。なので、ぷくちゃんの気持ちより、ぼんちゃんの気持ちがよくわかります。

元係長

リポD愛飲してますが今は値段の安さにつられてエスカ〇プ。どちらもタウリン1000mg。

おむすびの具はワンコ用チーズを小さく切ったのでよろしくお願いします(*^o^*)

ノリ@管理人

>あおちゃん様
そうそう!リポDでした。( ̄∇ ̄*)ゞ
どっちのCMもコンセプトが似てるんですよね。


>mike様
チワワってぴょんぴょん跳ねますよね。
結構高いとこに上がります。


>杏様
文中にも書きましたがカウチぐらいなら
助走無しで上がっちゃうんですよ~。


> konoha様
体幹を鍛えるということをソニぼんに教えてあげてください。


> くぅ 様
最初オロナ○ンCって書いちゃって
リポDに直した時アルファベット部分直し忘れてますた。( ̄∇ ̄*)ゞ


>ぴぃ様
細かいとこまで見て下さってありがとうございます。
運動会の目的もそれぞれ違うのであります。


>亜音様
イベントの時外で食べるお弁当はおいしいですよね♪


>結様
色々残念ですが本犬は毎日楽しそうです。笑


>ひゅうぼん様
私も聞きたいです・・・。(-_-;


> sorapon様
階段落ちるんですか!?
だ、だいじょうぶですか。v-12


>@sirokurosakura様
狙わずにこうなるのが天然の強さであります。


> Julia Kerry 様
心はバラバラですがバランスはいいですよね。違うか。w


>かよこ様
落ちた本犬は全く気にしてないですからねえ。ヽ(゚▽、゚)ノ


>JUNJUN(BATTLE_MOCHA)様
根本的な問題はカウチの高さではないので
そしたら今度は階段を転げ落ちるでしょうね。( ̄∇ ̄;)


>ちゃまま様
余所見してドアは私もやります。
自分で閉めたドアに手をはさんだことも・・・。(T▽T)


>tiki様
すごい!村の大運動会て!
楽しそうですね、いいなぁ~♪(*´∇`*)


> りんmama様
ソニぼんが救護係は何かと不安があるのでやめましょう・・。


>mimosa様
まず落ちずに粘ろうという気力が足りない!


>まるきちこ様
すごいその店員さん!
プロですな。


>アン子ママ様
そうですね。何種目かカットしないと
予定通りに日程終わらないですね。


> 元係長様
私はレッドブルで乗り切ります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク