かまってちゃん

昨日の続きだよ。 ( ̄▽ ̄)ノ


獣医さんの入り口前で



s-1210215 copy


と踏ん張った挙句
片手で持ち上げ連行され
待合室でイルカみたいな声で
キューキューぐずり悲壮感を出し
受付のおねーさんに同情され

診察台に乗せられても
往生際悪く逃げようとし

注射の後ぷくの機嫌をとろうと
コリン先生が差し出したおやつを
よだれ垂らしながら見つめるも
お前のおやつは食わんと拒否し男気を見せ
そのおやつをセンセが私に手渡すと
途端にお座りして私からもらおうとし

「何その露骨な態度!
ソニックはボクの事が好きなのに!
いじわるで注射してるんじゃないのに! (;`O´)o」

と散々色んな犬と日々接してきたであろう
ベテラン獣医のおっさんが
今さら吐くとは思えないような台詞を言われ

すいませんすいませんと
暑くもない日に汗をかき帰宅したら



s-1210216.jpg


前回同じこと言うけど

ぐったりしてるのこっちだから。


留守番していて
事情を分かっていないソニックの
一切空気を読まない様がいっそ清々しいです。



s-1210217 copy


ぷくは寝てるんじゃなくて
ふてくされて見せてるんだよ。



s-1210218 copy


s-12102174 copy


s-1210219 copy


s-12102194 copy


ソニぼん、キミすごいな・・・。




ぼんの勝ち。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ クリックで応援してね♪
気付いてぼんちゃんバナー。






もう何代目になるか分からないくらい
リピし続けている相棒靴。


converse アンブリーチホワイト
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みこみこみっこ

ソニちゃん、すごい!
なんて天然なんでしょう・・。マイペースぶりが
ステキ!

プク王子、背中から見ると結構貫禄がありますね。

mike

あはははは
ソニックくん最高!
ぷくちゃんは獣医さんを困らせてはダメだよぉー
知り合いの家の犬は誰にでもフレンドリー
獣医さんでも尻尾ぶんぶん振って「撫でて、かまって」が忙しく注射されても気づかないそうです。
その子とぷくさん 足して2で割るとちょうどよいかも

もはや風物詩化ですね、ぷくさんの往生際の悪さ&フテ寝。
いつもソニックとぷくさんは別日程なんですね。
同じ日にいっぺんに出来ないのはなんか理由があるのでそうか。

余談ですが今週末捨て猫を連れて初めて獣医に行きます。猫を車に乗せたことないので色々不安が頭をよぎりますが・・・。
コリン先生みたいないい先生だといいなあ。。。

かなこ

ボンちゃん、偉い!o(^o^)o
そうそう、こうゆう気むずかしくて
ふてくされちゃうこは、ボンちゃんみたいに空気読まない相棒が必要なのよ!(⌒‐⌒)

うちで、空気読まないのはパパだから
私にも娘(チワワ)にも必要な人!
嫌なことがあると、顔にでるしふてくされちゃうから空気読む人間は扱いづらいのよね(((^_^;)

ボンちゃん、素敵\(^o^)/

ザックまま

さすがぼんちゃん。
筋金入りの天然。
ぷくちゃんのふて寝に対抗できるのは、ぼんちゃんだけですね。
ちょっとぷくちゃん迷惑そうだけど。

天然としっかり屋さんの二人はいいコンビですね。

ぴぃ

男気のあるぷく兄さんと、
大人気ないコリン先生、
ノリさん、お疲れ様でした。

そして今日もバナーにツボりました。
「えっ?機嫌悪かったの?」
って、ソニぼんおもしろ過ぎ~。

ico

 凄いです!ディズニーとかの動物映画のCGより、もっと表情豊かだし、ソニック君の笑顔には、感動させられました。プクさんの怒り顔も・・・

とも

短編コメディ映画のような(笑)
情景が浮かんで職場でニヤニヤしてます^m^
ノリさん、お疲れ様でした!

のん

ソニぼんが可愛すぎて鼻血出そうです……(笑)
天然さんでほんと幸せそうな子ですねo(^o^)o

ひゅうぼん

ほんとにもう、コメディ映画レベルですね!
一切空気読まないぼんちゃん、いいねぇ~♪
私はぼんちゃんみたいに「♪」な笑顔ではありませんが、小うるさいダンナの不機嫌は常にスルーしてます。^_^;

だって、めんどーなんだもーん!(笑)

青森りんご

男気が…せっかくの男気が…(笑)

おなもみ犬

お疲れさまでした~

ぷくちゃん、その男気は必要だったのかなぁ
(●´U`●)マジ ヵ ヮ ェ ェ U ィ!!❤❤❤

KYなところもあるけれど、ソニぼんのように
素直で真っ直ぐな人に、私はなりたい(● ´艸`) 

mimosa

コリン先生…
そんな小学生みたいな事をワンコに言われても…ですね~(笑)
そしてぷくさんも背中でアピールされても・・
来年も行かなきゃいけないのに(笑)
そして、いいわ~いつ何時でも「ぼんちゃん」って感じの
ぼんちゃん、いいわ、いいわ~

bela

今度の注射にはソニックも連れて行ったら、多少は兄としての威厳を保とうと(多少は・・・)大人しくなるのでは・・・。
人間の兄弟も兄ちゃん一人で歯医者行くより、兄弟で行った時のほうが、兄が弟(何もわかってない年でも・お、ソニックに通じる(*´∀`*))に見栄を無駄にはろうと頑張ったりするので。

( ´・ω・`)_いかがでしょうか?

あずきち

ソニぼんみたいな性格の人間ばかりだったら、
世の中平和なのに。。。
無邪気に勝てるものは無し。

瑞祢シェルダン

一度、ぷくとコリン先生、病院外で会ってみたらどうでしょう。

ぽんちゃん

ぼんちゃん、サイコー!
バーナーで大爆笑しました。
本当、ぼんちゃんみたいな友人が欲しい。かな?

リンママ

4コマ漫画をみているみたいで思わず笑ってしまって
初めてコメントしてしまいました。

ぷくもソニックも大好き。
アフレコあっていると思います。

かりん

コリン先生、やっぱり自由なキウィなのかしら…

それにしても、プクそにコント健在でしねー(*^^*)そにぼんますますツッコミどころありあり(笑)

ダメだ笑いすぎて涙が
いやもう、登場人物全てが素敵過ぎます!
ぷくソニのコンビ芸はもうお金取れますね。

嫌なことあって落ち込んでたのがどうでもよくなりました。
御礼申し上げます。。

りんmama

天真爛漫なソニぼんは、予防注射の時はどうなるんですか?
おやつか、くまさんを渡すと痛かった事をすぐ忘れてしまいそうですね。

みゅー

ぷく兄さん・・お疲れ様でございました。あ、ノリさんもですね(^^;ぼんちゃん、キミはホントに大物だぁ~

エース

ぷくくん、お疲れ様です!(笑)
ソニぼん、さすがですねーーー
良いコンビですねっ!!


我が家の犬も獣医さんが嫌いです。
注射しに行ったときに、犬に好かれようと獣医さんがうちの犬におやつくれたのですが、やっぱり食べなくって。
そしたら、獣医さんいきなり犬の口におやつを突っ込んで
「美味しいだろっ!なっ!!なっ!!!!」って言ってました。(笑)
犬はますます獣医さんが嫌いになったようです・・・・

リュウママ

我が家のチワワは、5歳を前に人懐こい犬からガウガウ切れる犬に変身してしまい、あれこれ試行錯誤しながら、ガウガウをやめさせようと悩んでいます。

トントンと来るので抱っこしようとしたら、「違うよ!おやつが欲しいんだよ。ガウガウ」
なでてと来るのでなでてやると、「触るな!ガウガウ」と言う感じで、本当に頭が痛いです。

 血糖値が高いのと、肝臓の数値が悪いので、定期的に血液検査に行き、ついでに予防注射もしてもらうのですが、病院に行くと、おとなしくスタッフの人に抱っこされて、表情も変えずに採血してもらい、予防注射などは診察台の上にお座りしておとなしく注射してもらっています。

本当に信じられません。先生曰く、「ここでは僕がボスだから抵抗しても仕方がないから我慢しているんですよ。」

我が家では、病院に行く時間は、飼い主がなめられているのを思い知らされる時間です。

元係長

ソニックくんは回りの犬や人を和ませる天才ですね(^_^)v

結さま
子猫ちゃんだとおもうので暴れることはないとおもいますが、逃げだすのが心配なときは洗濯ネットに入れてもよいと聞いたことがありますよ。参考までに。

ノリ@管理人

>みこみこみっこ様
背中たくましいですからね。( ̄▽ ̄=)v-~~


>mike様
ソニックがまさにそうですよ。
撫でられて喜んでて注射に気付いてない。


>結様
ワクチン接種は生まれてからやる時期が決まっていて
その後は年に一回なので、当然誕生日が違う2匹は
摂取時期も毎年違うのであります。


> かなこ様
天然強しです。ちょと羨ましい。


>ザックまま様
ソニックは他の犬には超びびるくせに
ぷくには遠慮なしなんですよね。( ̄m ̄〃)


> ぴぃ様
ぷくも永遠の少年ですがコリン先生も少年ですからね。
どっちも年齢はおっちゃんだけど。


>ico様
ぷくは顔に出すぎですね。
これじゃ接客業は無理。


>とも様
ソニックの時はもっと楽なんですが
ぷくの時はぐったりです。人も犬も。


>のん様
他の犬には超びびりなのに
ぷくには遠慮なしのソニックでした♪


> ひゅうぼん様
あ、そりはスルーに限りますね。
こっちが機嫌悪い時も夫にはスルーして欲しいですし。


>青森りんご様
ガラガラと音をたて・・・。


>おなもみ犬様
私もソニックの穏やかさを見習いたいです。


>mimosa様
今度はぷくの時もソニック連れてって
色々めんどくさい空気を誤魔化そうかと。w


>bela様
ソニックのときぷくも連れていきましたけど
こんなでしたよ。
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1967.html


>あずきち様
ソニックみたいな人ばかりだと
会社とか社会の機能に色々支障が出そうです。


>瑞祢シェルダン様
ええ~!?
仮に外で会ってもぷくはセンセを大嫌いでしょう。


> ぽんちゃん様
「身近にいると大変なこともあるんだよっ」と
ぷくが言いそうです。


>リンママ様
ありがとうございます。(*^^*)


> かりん様
コリン先生は見た目は貫禄ありますが
心は少年なのです。


>杏様
そう言って頂くと何よりです。
まあ色々ありますよね。


>りんmama様
まず注射されてることに気付いてなさそうです。


>みゅー様
結局天然の勝ちみたいなとこありますね。
ソニぼん強し。


>エース様
獣医さん・・・、そういうわんこにも慣れてるだろうに
そんな必死にならんでも。( ̄∇ ̄;)


>リュウママ様
今までそうじゃなかったのにオトナになってから
急に権威性症候群みたく変わることってあるんですね。


>元係長様
狙わずやってるのが天然の強いところです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク