耳ガード

2012-11-02
ラム耳おやつをもらうや否や
ダッシュで別々の場所へ移動し
お互いから離れるぷくとソニック。

自分のおやつを守るため、
近くにいたくないようです。

どっちも同じのもらってるのに。 ( ̄ω ̄;)



s-1211014.jpg


s-1211015.jpg


独り占めするんだもんね的な顔してます。
お互いに。(-ω-)

夢中で噛みながらもぷくは時々
向こうにいるソニックを見ます。



s-1211016.jpg


どのぐらい食べ進んだかチェックか。
(↑ 余計なお世話)

ソニックの進行具合を伺ってる間も



s-1211017.jpg


足でキープ。

せこい!せこいぞぷく!



s-1211018 copy


s-1211019 copy


ソニぼんはソニぼんで
水飲みに移動する時も咥えてるし
その際なるべくぷくから離れたルートを通るし

お互い無意味にめいっぱい牽制し合う
ラム耳おやつタイムなのでした。



s-12110151.jpg


これだけがっつりガードしてても
「一度に食べるには大きすぎるから続きはまた明日」
と、休憩した隙に飼い主にあっさり没収される。




ぼやくぷく。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
噛み噛みソニぼん。






後半の吸引力がスゴイ!(゚〇゚ ;)
ラストは感動しました。



ぼくの地球を守って 文庫版セット
tag :
コメント:
仲良しでもおやつタイムは別行動なんですね♪
おいしそうだなあ
以前わんこのいる友人にわんこ用ぶた耳おやつを進呈したらわんこが喜びの舞いを踊ってくれました。
そんなにおいしいのかなあ 固くて食べずらそうなのに
[2012/11/02 08:37] | mike #- | [edit]
おはようございます。うちの連中の食事場所は約3m離れておりますが、食べ終わると速攻で相手のご飯皿をのぞきに行き、においを確認して、残りがあればなめてます。ワンコにとっても隣の芝生は青いようです。
[2012/11/02 08:43] | Susie #- | [edit]
2度目のコメント、失礼致します。

うちも2匹居ますがこんなに仲良くないのでうらやましく見てます。
先住犬のビーグルと3月に拾ったシュナウザーの組み合わせは...難しいのかな。仲良くなりたいビーグルに対し、あなたとは感性が合わないと突っぱねるシュナウザー。
取っ組み合いしないだけいいのかなとも...


ぼく球、私はリアルタイムで読んでました。確かに絵柄が変わってましたよね。
でも、ぼく球の前のアクマくんシリーズの方が私は好きで、その時の絵柄が好きだったのでぼく球でガラリと変えてきたのはショックでした(笑)。
懐かしい...

[2012/11/02 09:00] | ルミ #gVrIp3A2 | [edit]
あら~^^かわいらしい。
小さな足でキープしてる姿がニンマリしちゃう。
[2012/11/02 09:19] | みいこ #f7UJVILk | [edit]
ぼく球は、次世代シリーズ出てますよ~。
アリスとリンの子供の話♪

みくろの話も別に出てまっせ~!


ぷくとソニぼん、めちゃかわです。

おやつタイム嬉しそう♪
[2012/11/02 10:00] | わんぱく #GJJ8Y3oA | [edit]
こういうおやつって食べる時の必死感が違いますよね(笑)
それにしても、ぷくさんてば
尻尾をまるめて隠して食べてますねー^^;
警戒しまくりですか?(笑)
ぼんちゃん相手に警戒の必要はないよ~
[2012/11/02 11:37] | mimosa #JalddpaA | [edit]
無我夢中とはこのことですね。
こんなにうまそうなら、食べてみたいです。
[2012/11/02 12:42] | うつ男 #- | [edit]
おやつタイムに突入するとそれまでどんなに仲良しであってもやっぱり敵になっちゃうんですねぇ。
相手のおやつが気になる様子がなんだかとてもかわいい!
[2012/11/02 14:07] | sirokuro #A1vz8dvw | [edit]
初めまして

2匹とも同じおやつもらってるのに
わざわざ離れて食べてる(*´∇`*)
しかも、進み具合チェックまでw(゚o゚)w
ぷくズルイww
足でキープしてる( ´艸`)
ぷくとソニック、すっごく可愛いですv(≧∇≦)v


[2012/11/02 17:46] | machi #- | [edit]
初めまして

同じおやつもらってるのに2匹
別々に離れて食べてる(*´∇`*)
しかも、進み具合チェックまでw(゚o゚)w
ぷくずるい( ´艸`)
足でキープしてる(。・w・。 )
ぷくもソニックもすっごく可愛いです(*≧m≦*)
[2012/11/02 17:58] | machi #- | [edit]
足でキープ!
心配せんでも
ソニックさんじゃ絶対奪えないのに。
興奮するおやつなんですね。
[2012/11/02 18:01] | かとちゃ #- | [edit]
うちには飽き性のが2匹いるんで、残りの1匹が3匹分のガムを独り占めしてます(^_^;)
それにしても、ソニぼん幸せそう(^・^)
[2012/11/02 22:10] | りんmama #- | [edit]
可愛いですねえ、文句なしに。
けん制しあって、食べ進み度が気になって。
ノリさん、観察力鋭くて、感服です。
[2012/11/03 08:35] | 犬大好き #- | [edit]
わんこが、手?前足で持ちながら、おやつを食べている姿大好きです。たまらなくて、じっと見ちゃいます。

ぷくちゃんのぼんちゃんを確認する姿、その時もしっかり足で押さえてるし(笑)
二匹ともいい表情していますね。
[2012/11/03 10:15] | ぽんちゃん #- | [edit]
ぷくさ~ん、ソニぼんの進み具合気にするより、かあちゃんの動きを気にしようよ!(^◇^)


うちは一匹しかいないのに、食事もおやつも取られまいとマッハで食べます
くぅは漢字で『空』と書きますが、じつは『喰う』なんじゃないかと。。。(;一_一)
[2012/11/03 22:22] | くぅ #- | [edit]
>mike様
犬ですから骨ガムとか固いものを噛み噛みしたいのです。
歯にも良いですしね。


>Susie様
ウチもやります!
食べ終わるとすぐお互いの皿をチェックし合います!


>ルミ様
犬種というより多頭飼いはその子によるのかもしれません。
チワワ同士でも相性最悪というのも結構聞きますし。


>みいこ様
足を離したくないようです。


>わんぱく様
おもしろかったんで続編も読みたくなりますね~。


>mimosa 様
ソニぼんも相当な食いしん坊なので
おやつとなると油断ならないのです。(▼▽▼)


> うつ男様
私は食べてみたくないです。( ̄∇ ̄;)


>sirokuro様
お互いものすごく牽制し合います。こうなるのは
骨ガムとか、時間がかかるもののみなんですけどね。


>machi 様
訪問ありがとうございます~♪


>りんmama様
3匹分独り占めしてるとこ見てみたい!(≧m≦)
かわいらしいですね。


>犬大好き様
同じモノもらってそれぞれが食べてるのに
「盗られてたまるか」オーラをお互い出してます。w


>ぽんちゃん様
両手で抱えるようにしてるあの前足が萌えますよね!


>くぅ様
あははは。「喰う」ちゃんて!(≧m≦)
[2012/11/04 07:13] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2222-f296ef47

前のページ | 次のページ