南半球初夏日記

2012-11-09
私はNZで洋服や靴をあまり買わないので
日本の通販に頼ることが多いです。



s-1211091 copy
「MINNETONKA SHEEPSKIN BOOT」だよ。


海外通販対応するお店も増えたし
転送サービス会社もあるし
つくづく便利になったもんだと思うのですが、
NZにいてひとつだけ不便なのが、
日本と季節が真逆なこと。



s-1211084 copy


たとえば暖かくなってきたからサンダルが欲しい
と思っても、その頃日本で売ってるのは冬靴で、
欲しい夏靴は在庫無しばかり。

なので季節は無視して買い物しないと
いざ必要な時に無くて困ることになります。



s-1211085 copy


まあファッション界のシーズンは早いので
冬の終わりにはもう初夏のものに移ったりするから
一周まわってNZの気候にぴったり♪
みたいな場合もありますけども。( ̄∇ ̄;)


で、特に今年は北半球との季節のズレによる
不便さを感じません。なぜなら


11月とは思えないほど寒いから。 



s-1211086 copy


いつも11月ってわりと夏めいたカッコ
してた記憶があるんですが、
今週マンガ部4人で集まったら
全員がニット着用してました。 ( ̄ω ̄;)
それぐらい涼しい。

おかげで来年の冬履こうと思っていた
おニューのムートンブーツが今履けちゃって
嬉しいやら悲しいやら。



s-1211092 copy


末端冷え性の必需品ムートンブーツ。
私はずっとふくらはぎまですっぽり暖かの
「EMU BRONTE HI」 を愛用してたんですけど
今年はショート丈の「MINNETONKA」をゲット。

EMU より中のもこもこがぎっしり厚い感じ。
ものすごく暖かい上、履き心地も最高です。
秋冬の犬の散歩もこれで快適。
今、初夏だけど!



s-1211093 copy


新しいブーツが履けるのは嬉しいのですが、
長くて暗いオークランドの冬を耐えた身としては
早くあのカラっと気持ちの良い夏が来て欲しいと、
歯軋りするほど思うのでした。




こぎつねぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ~。
耳ピーン!
カテゴリ :NZ生活 コメント:(12)
tag :
コメント:
あー、ブーツ♪ブーツ♪キャッ(゚▽゚* )/キャッ♪ 
素敵なブーツですねぇ。
ブーツ部の部員としては毎年ブーツにときめき~☆
今度またノリさんブーツコレクションをのっけて欲しいな~。もちろん大きさ比較でぷくちゃん登場でお願いします。すごく足のサイズがビックな女子に思われるだろうけど!
(^▽^)
昨日のソニぼん、逃げるのは早いね!犬らしい!!
[2012/11/09 08:51] | くろまめ #- | [edit]
どうもブーツは…
オサレでない自分が履くとゴム長に見えるとか
脚がむくんで脱着ができなくなった哀しい過去とか
そんなトラウマで苦手意識が強いんですが
このショート丈ならイケルかもしれない!
買っちゃおうかなあ 悩みまっする
[2012/11/09 08:52] | mike #- | [edit]
なんか、日本と変わらないですね。

異常気象なのか、そういう年ってありますね。
爆弾低気圧が流行語大賞にノミネートされてたりします。
[2012/11/09 09:21] | うつ男 #- | [edit]
 最高気温は結構上がるのに、日が陰るとたちまち寒くなりますものね。今日だって、午前は凄い陽射しだったのに、昼を過ぎたあたりから急激に寒いもんで、ヒーターを付けようか只今迷い中です。ブーツの詳しい情報、有難うございます。この冬は、ムートンに手を出すつもりです。
[2012/11/09 10:49] | ico #- | [edit]
ワンちゃん用のブーツなら

一組四足いりますね。
[2012/11/09 11:12] | 高島のら #- | [edit]
ピロティさんとペコくんはお元気ですか?
[2012/11/09 13:14] | #- | [edit]
まあ東京ですらムートンブーツは今年まだチラホラですのに^^;

ちなみに、私もこのシーズンショート丈買いましたが、チビの割に足が太いのでふくらはぎに余裕がなく履きこなしに悩んでます。カッコつかないから極寒の履くしかない季節に履くしかないか…電車で出会う、か細い足でムートンショート丈が似合う女子を羨ましい目で見つめているのです、とほほ(ーー;)
[2012/11/09 14:39] | かりん #- | [edit]
こちらシドニーは暑いです。。。で、突然の豪雨。15分ぐらいジャンジャン降り終わると、またムシっと暑くなります。

UGGのミニっていうのも使い勝手がよろしいですよ♪
[2012/11/09 16:53] | Staffy #- | [edit]
MINNETONKA、あったかそうなので買おうとしたら、その後のお財布が寒くなるので断念しました。

ぷく兄さんには、辛い季節が長引いてますね。日本も朝夕と昼間の寒暖の差が激しくて、風邪を引く人続出です。
[2012/11/09 23:09] | りんmama #- | [edit]
東京ではちょっと前までは暑かったくらいなのに、いきなり秋を通り過ぎて初冬な陽気です。秋があんまりなかったなぁって(^^;いろんなとこで異常気象なんですかね。早くあったかくなりますように♪
[2012/11/10 14:55] | みゅー #- | [edit]
>くろまめ様
これ超履きやすいよ~。犬の散歩も買い物もこれで楽チン♪
あとは今年狙ってたブーツがもうどこも品切れでねー。(T-T)


>mike様
これはショート丈なんでその心配はないですよん。
着脱も簡単で楽です。v-290


>うつ男様
でも「異常気象」って毎年言ってるような気もしますね。


>ico様
そして今日もまた寒いですもんね・・・。
ムートン歩きやすくていいですよ。


>高島のら様
履かせませんけどね。


>咲様
はい。(^^)


>かりん様
ショート丈だったらふくらはぎ関係なくないですか?
足首よりちょい上ぐらいでふくらはぎに届かないですし。


>Staffy様
シドニーは暑いでしょうね。いいな。
こちらも早く夏が来てほしいです。


>りんmama様
こちらも日中と朝晩の気温差がすごいです。
何着ればいいのか悩みますよね。


>みゅー様
ちょうどいい時期って本当に短いですよね。
春秋がもうちょっとあったらいいのに。
[2012/11/11 07:47] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
やっぱり面白いブログだね。
[2012/11/12 03:54] | ばあば #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2228-416d26c4

前のページ | 次のページ