集合と整列

2012-11-11
またしても公園の土の山に
ガシガシ登ってゆく、山男ぷく。



s-1211101.jpg


仔犬の頃から土もっこりが好きで
公園で見つけるたびに登ってましたが、
10歳になった今でも
アルピニストとして現役です。



s-1211102 copy


前回は麓からじっと見てるだけだったソニックも、
今回は一緒に登るかな?
と思ったら



s-1211103.jpg


もう見てもいない。 ( ̄ω ̄;)


勝手に向こうで遊んでました。
山登りは興味無いって。



s-1211104 copy


このように、性格もバラバラで
公園でも時にソロ活動に入る2匹ですが、
私が黙ってそれぞれにアイコンタクトをとると



s-1211106.jpg


呼んでもないのに
なんとなく揃って整列したり。

私が「あれ?」って言って右を向くと



s-1211107.jpg


同時につられて右を見たり。

なんだかんだでシンクロしちゃう2匹でした。




揃えるところは揃える。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ~。
シンクロバナー2発。





わたすの部屋着。
毎日コレです。楽チン~♪

tag :
コメント:
シンクロ率高いですね(笑)

2匹は何を見ているのだろうか。
[2012/11/11 08:23] | うつ男 #- | [edit]
シンクロ、可愛いですね(*^-^*)
最後のバナー、シンクロ・ペロが最高です!
楽ちん部屋着、素敵~☆
この前マキシ丈ワンピ部屋着で、裾をふんずけてコケて一人パニック、かっこワル~。(汗)
[2012/11/11 08:48] | くろまめ #- | [edit]
かわいいな~^^
一緒に生活してると似てくる?
言葉がなくても伝わりあってるんですね。ステキ♪
[2012/11/11 10:07] | みいこ #f7UJVILk | [edit]
のりさんが、いかに2ワンちゃんたちに
信頼されてるか?ですね~。
以心伝心!!です。
[2012/11/11 10:27] | みこみこみっこ #- | [edit]
お目目の形までシンクロ〜!おもろすぎの可愛すぎやわ(≧∇≦)
[2012/11/11 11:46] | poripori #- | [edit]
そこに山があるから登るんでそーかね、ぷく兄さん♪
ぼんちゃんとは表情もシンクロしててかわゆすですなー
[2012/11/11 13:37] | みゅー #- | [edit]
ボンちゃん楽しそ~.。o○

お互いが好きな事を楽しんでる~♪♪
ボンちゃんのあひゃひゃ~って
してる表情にメロメロリン(*^_^*)

プクさんの頂上で物思いに
ふける姿もステキリリ!


[2012/11/11 13:53] | ニコ #- | [edit]
下山姿のぷくさんは
耳がぴーんとしてて、まるでうさぎですな(笑)
相変わらず(笑)遅いソニボンみたいですが
楽しそうだわ~♪

そしてシンクロ姿はかわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[2012/11/11 14:06] | mimosa #JalddpaA | [edit]
 部屋着、とっても可愛いです!!!NZの夏、そのまま公園に出てっても違和感なさそう。お家でもぬかりなく可愛らしく、ノリさんを見習いたいです(願望のみで実行にうつれない・・・)。
[2012/11/11 14:26] | ico #- | [edit]
多分、これらのお写真を撮ってるノリさんもシンクロしてますよ(^_-)-☆
[2012/11/11 15:23] | りんmama #- | [edit]
お揃のぷく兄さんとソニック君、
文句なしにかわゆいです。
今日もいい笑顔、いただきました。感謝。
[2012/11/11 16:16] | 犬大好き #- | [edit]
ソロ活動中はそれぞれで思いっきり楽しんで
集合すれば息の合ったシンクロを見せてくれる。
よっ!!メリハリ兄弟!(^o^)
[2012/11/11 18:45] | まるきちこ #KpP4fs1o | [edit]
普段のお写真では、ニコニコ顔だったり、おすまし顔だったり、毛がフサフサだったり、スムースだったり、大きさが違ったりで気が付きませんでしたが、2人は似てる!

一緒にいたから似てきたのかなぁ?
[2012/11/11 20:11] | みん #15qAhEfE | [edit]
シンクロ姿がめっさかわいいー(^O^)
山登りを愛するぷくさん
いつかソニックくんと兄弟で登山をする日は‥
いや ソニックくんは登山よりも野原でお花をつんで遊んでいそうな気がします。。
[2012/11/11 20:39] | mike #- | [edit]
シンクロ率高し。仲の良さっていうか、いつも一緒にいると行動が似てくるもんですよね、とつい先日メンタリストdaigoが何かの番組で言ってたな〜。

いいじゃないですか、シンクロ。2匹は大切な仲間同士ですもん。
[2012/11/12 01:46] | かりん #- | [edit]
>うつ男様
何かを見てるというよりつられて右見ちゃっただけですね。


>くろまめ様
この部屋着いいですよ~。
カップ付きだから超楽チン。


>みいこ様
性格も運動神経も全く違いますが
それでもたまにこうやってシンクロします。


>みこみこみっこ様
実は私も一緒にシンクロしてるのかもしれません。( ̄∇ ̄;)


>poripori様
同じ表情してる時がよくあります。
犬って面白いですね。


> みゅー様
ぷくは土の感触が好きみたいで、こういう土山は必ず登ります。
あと砂浜も好き。


>ニコ様
ソニぼんは走ってる時楽しそうです。あひゃ~♪って。
すごく遅いですけど。


>mimosa様
麓に無事下りるまでが登山ですから最後まで気を抜かないので
耳に緊張が表れているのです。w


>ico様
ぬかりなくどころかぬかりっぱなしですよ。
楽さを追求したらワンピになりました。


>りんmama 様
自分じゃ気付いてないけどそうかもしれませんね!


>犬大好き様
ピシっと揃ってました。右向け右!みたいに。


>まるきちこ様
ソロ活動中はかなり自由に遊んでますが
決めるとこは決めるのです。v-391


>みん様
私から見ると全く違う2匹なんですが
最近よく「似てきたね」って言われます。


>mike様
ソニぼんも登る日がきますかねー。
今のところ飼い主と同じく登山に興味はなさそうです。


>かりん様
daigo結構好きです。
気前良くわりと手の内を見せるところが。
[2012/11/12 08:23] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
最後の二枚が、ミーアキャットに見えます~(*^o^*)
もう癒されて笑って幸せです^^
[2012/11/12 09:48] | しおさく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2229-dae5002b

前のページ | 次のページ