判断ミス

2012-11-13
カウチでテレビ観る時の膝掛け用に
夫が愛用しているブランケット。



1211112.jpg


ソニックがやたらと気に入っています。
自分のベッドより好きみたい。

テレビ観ながら夫が使い
グシャっとカウチに放置された毛布を
たたんで片付けようとすると、



s-1211113.jpg


たいていソニックが埋まってる。

そして私が近づくと
片付けられちゃうと思うのか
目に緊張感が走ります。



s-1211114.jpg


白目むいてるよ。 (^_^;)


私のアイビームを感じながらも
動きたくないので
決してこっちは見ません。

で、なんとなく片付けにくくなり去ろうとすると、
顔からホッと緊張が緩和されます。



s-1211115.jpg


ぬくぬく気持ち良さそうだもんね。

しかし毛布がぐしゃっと放置されてるのは
ものすごく目障りで耐えられない。
リビングはすっきり片付けたい。

やっぱりちゃんと畳んで片付けよう。

そう思って数分後に戻った時には



s-1211116.jpg


こうなっちゃっててさー。 (T▽T)


ソニック起きてよー。
寝るなら自分のベッドに行ってよー。

ってこれ世の奥ちゃん方が
こたつやソファで寝ちゃってる夫や息子に
向かって言う台詞と一緒じゃないか。



s-1211117.jpg


そして数分前に片付けなかった自分を
後悔するのです。

だって、こうなってしまったら。



s-1211118.jpg


この顔を見て
どうして毛布をひっぺ返すことができようか。




鼻プッシュ。 ( ̄。 ̄)σ エイッ
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ。
厳しいお兄様バナー。







寝癖隠しの強い味方。
1211136.jpg
クリスティーズ ハット
tag :
コメント:
きっとこれは私の家族がソファで寝ている私を見て思っていることだわ〜。

だって、ソファでうとうとって気持ちいいもんね、ソニぼん!

王子はブランケットにくるまって寝ないのかな?
[2012/11/13 09:13] | Corvallis #- | [edit]
くまさんのぬいぐるみと、肌触りが似てるのかしら。
[2012/11/13 09:24] | ちよ #mQop/nM. | [edit]
 肌触りが良く、居心地抜群そうなブランケットですね。そんな顔のソニック君から取り上げるなんて、不可能です。唸られるよりも、笑顔が強い、北風と太陽のような・・・
[2012/11/13 10:35] | ico #- | [edit]
わかる~!ソニぼんの気持ち!
柔らか毛布に全身くるまれるのって気持ちいいもんねー!
いま、ヨー○堂のCMでも女子が毛布を全身に纏いながら
「くるまると、くるまれば、くるマッタリ…(うっとり)」と、おっしゃってます。冬の王道~!
[2012/11/13 10:59] | ひゅうぼん #- | [edit]
寝顔がかわいいー♪
毛布にくるまって寝るソニック王子
これでもは毛布は片付けできません…
ソニックくんの勝ちですね
[2012/11/13 12:22] | mike #- | [edit]
こんなお顔を見たら、片付けられない・・。
[2012/11/13 12:24] | みこみこみっこ #- | [edit]
ソニぼんかわいいです♪
この顔されたら、毛布はがせないですねー・・・。

でも、ソニぼんの気持ち、よく分かります。
ベッドで寝るより、カウチで寝る方が、なんとなく気持ちいいんですよねー。ベッド行っちゃうと眠気が覚めるというか・・・
[2012/11/13 12:28] | にこらママ #- | [edit]
毎日毎日、かわいすぎて身もだえしております♪( ´▽`)
ふたりとも大好きだー!
[2012/11/13 12:55] | bibi #- | [edit]
うーむ
それは片付けられないねえ^^;
ぷくさんはそのブランケットの海で眠ることなないのかしら?
というか、ブランケットを使ってるってことはまだまだ寒いのかしら?^^;
[2012/11/13 13:18] | mimosa #JalddpaA | [edit]
そうですね。
そんなお顔見せられたら、
とてもじゃないけど毛布ひっぺ返すなんて、できませんっ
(^^;)
[2012/11/13 16:34] | くろまめ #- | [edit]
うん。うん。ムリ。ムリ。
この可愛い寝顔見っちゃって毛布ひっぺ返せる人なんか
絶対にいないわΨ(`∀´)Ψ
[2012/11/13 18:41] | みいこ #f7UJVILk | [edit]
確かに、あんな寝顔見せられたら無理なことはできませんよね。

でも犬ってどうして、くしゃってしてある物が好きなんでしょう?
ま、うちのは、きれいにたたんだ洗濯物を座布団にする不届き者ぞろいですが(ーー;)
[2012/11/13 21:18] | りんmama #- | [edit]
緊張って。真面目で素直ないい子だのお(^-^)
[2012/11/13 21:20] | るーるー #- | [edit]
あぅっ、このぼんちゃんの寝顔を見たら、とても毛布をひっぺ返すなんて出来ませんよねっ。毛布ごとギューってしたいです。あ、ぼんちゃん起きちゃいますね(^^;
[2012/11/13 21:30] | みゅー #- | [edit]
こ、これは…剥がせない!!orz

…旦那様だったら容赦なく剥がせるのに…www
[2012/11/14 00:22] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
無理。無理。こんな寝顔みせられちゃったら、毛布引っ剥がすなんてこと、絶対出来なーい。
そして、片づけもせず、寝顔をじっと見続けちゃいそうです♪
[2012/11/14 10:31] | ぽんちゃん #- | [edit]
すごいいい顔してますね。

飽きるまでいてくださいって感じです。
[2012/11/14 12:29] | うつ男 #- | [edit]
できないわ~,絶対できないわ~。
こんなお顔を見せられたら,
ぐちゃっとしていても,こらえましょう。
う~ん,天使が舞い降りてますものね。
[2012/11/14 18:50] | 犬大好き #- | [edit]
ま~、なんて幸せな判断ミスでしょ おのろけだよ、ノリさん♪( ´▽`)
[2012/11/14 20:31] | かりん #- | [edit]
>Corvallis様
ぷくは三段ぐらい重なったクッションの上でよく丸くなってます。


>ちよ様
ふわもこが好きなんですね。


>ico様
確かにこれあったかいし大判だし埋もれて寝たくなるんですよね。
今年寒いですしね。


>ひゅうぼん様
そのCMのコピー、素晴らしいですね・・。v-398


>mike様
この寝顔見てると鼻をつんつんしたくなります。


>みこみこみっこ様
ワイングラスの乗ったテーブルクロスを引くように
ザッと引いてみたい気もします。


>にこらママ様
よくこたつで寝ちゃう人も似たような感覚でしょうか。


> bibi 様
うおーありがたいお言葉。v-291


>mimosa様
そーなのまだ寒いの。
どうしたことかしらホントに。v-406


>くろまめ様
グラスを倒さずテーブルクロスを引くように
ザッと引いてみたい気もしません?w


>みいこ様
逆にうずうずしたりして。(`∀´)


>りんmama様
洗濯物たたんでると上に乗りたがりますね!
タオル重ねてると必ずぷくがよじ登ろうとします。


>るーるー様
素直な良い子です。
真面目かどうかはアレですが。w


>みゅー様
毛布ごとぎゅーってやっちゃいますよ。
一瞬目を開けますが動きません。(゚m゚*)


>青森りんご様
とっぷり毛布の海に沈んじゃってますしね。


>ぽんちゃん様
ソニックが埋もれる前にたたまないとダメですね。


> うつ男様
ほっとくと一日中こうしてそうです。


>犬大好き様
ソニぼんの寝顔は鼻をボタンのように押したくなります。(゚m゚*)


>かりん様
そうか、こういうのものろけというのですね。なるほど。
[2012/11/15 07:50] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
ノリさん、こんばんは☆
こちらの記事のアンソニー(ほんとしつこいわたしです)、
かわいくて、かわいくて…。
何度も見ています。

ノリさん、お気を悪くされたら、ごめんなさい。
ご主人のにおいが染み付いてて…それお気に入りなんかね~。

今夜もぷくくんとソニックの幸せを祈っています♪
[2012/11/16 20:22] | ぶんこ♪ #- | [edit]
父ちゃんのにおいがするんだね♪
[2012/11/18 19:24] | mm #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2230-1c676bc6

前のページ | 次のページ