完敗

ドッグパークで犬を遊ばせてたら
同じく犬連れの女性が

「大丈夫だから!
 本当に大丈夫だから!
 この犬はあなたの犬を襲ったりしないから!」

と大声で言いながら近づいてきました。
いや誰も襲うなんて言ってませんけども。 ( ̄∇ ̄;)



s-1211141 copy


その女性が連れていた犬は
顔だけでぷくより大きかったので
こちらが警戒する前にと
気を遣ってくれたんだと思うのですが、
数十メートル向こうの知らない人から
めちゃ大声で「襲わないからねー!」 と
急に叫ばれたのには若干びびりました。



s-1211257 copy


デジカメを持っていなかったので
写真を撮れなかったのですが、
ぷくはそのわんこと仲良く遊んでた。

ソニぼんは犬が怖いので
離れたところでその飼い主さんに
撫でてもらいます。

「あっちの小さいのは、ボーイね」

はい、そうです。

「で、この子はガールね!」

いえ、こっちもボーイです。

「(ソニぼんの男の勲章を見る)
 あ、ホントだ、ボーイなのね・・・。 (´・ω・`)」

はい、そうです。

「でも!この子はガールであるべき!
 絶対ガールよ!」



s-1211258 copy


顔がほわわんと優しげだからか
ソニックはよく♀と間違えられます。
しかしここまでたたみかけられるとは。 (=∇=ノノ

ところでその女性が連れてた犬は
おそらくあれだろうと、見た瞬間から
犬種の見当はついてたんですが、
NZではあまり見かけない犬なので
「何犬ですか?」と聞いてみました。
すると、


キータよ、
ジャパニーズ、キーター!
 (`∇´ )



s-1211152 copy


オバちゃんそれ
秋田犬じゃないかな。




アキタ?って聞いたらノー!と言われた。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ~。
笑って兄弟。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

キータ??? 
そうか秋田犬はキータなのか…
ソニックくん おんにゃのこと間違われたんですね
顔立ちが穏やかだからそう見えたのかしら?

瑞祢シェルダン

我が意を得たり
「ソニックは女の子にしか見えない。」
私の墓碑銘に刻もうと思いました。

あずきち

『ア』が抜けとるんじゃないでしょうか?

まろまゆ

きーた
NZは英語圏ってことは、AKITA→a Kitaになったのですかね…秋田県って海外人気高いのかしら^ω^*

OT母ちゃん

いつも楽しく拝読させていただいてまっす!
そりゃもう、一日に何度も覗かせていただいて更新を待ちわびて暮らしています。

それでも飽き足らず第一回から再び読め始め、ソニック君の登場シーンで何度も号泣しています。

そして、今日も大笑いさせていただきました。

初コメントで緊張しており、何をお伝えしたかったのか解らなくなってしまいましたが( ;´Д`)これからも頑張って下さい!!

かとちゃ

ドイツでは柴犬が人気ってテレビでやってました。
外国で和犬みると、こんなお顔でも
英語ペラペラ(しゃべんないけど)なんだろうな
と思っちゃいます。
ぷくさんは誰とでも仲良くなれるんですね。

akiko

あはは。
キーターって!
でもNZに秋田犬がいるんですねー。
先日、テレビで、ドイツでは最近柴犬が人気って言ってました。
日本犬、かっこいいですもんね!

ico

 秋田犬!あんな大きな子も、NZにも来てるのですね。と言っても私、土佐犬と秋田犬の区別があやふや・・・神棚みたいな白い紙の四角いのを付けて、ヨダレ垂らした強そうな子ですよね?『絶対襲わないわよ~!』ってインフォメーション、大事です。

いずみ

はじめまして
ジャパンでキーター飼ってます(笑)
キーターて(笑)
体格差ありすぎるので近所のチワワんに気をつかいます。かぷっとやったら、と思うと怖くて怖くて!
ぷくともフレンドリーなキーターで良かったです( ´ ▽ ` )ノ

kyoko

キーター!海外で日本犬人気?
先日イタリア・フィレンツェで旅行中にも秋田犬に出会って「Japanese Dog?」って聞いたらちゃんと「アキタイヌ!」っておばちゃん答えてくれましたよ!
日本以外で日本犬を見ると「仲間」に会った気になりますーー。この「アキタイヌ」も同じ大和魂?をかぎとったのか、しゃがんでなでなでしてたら、わしっとのっかってきて、顔をベロベロされちゃいました・・・。

かりん

プク兄、黄色いお花畑が似合いますね〜。それにしても、なかなか強そうなキウイのおばさま?に会いましたね(笑)そこまで女子にしなくっても、ねえf^_^;)

うつ男

こんにちは。
キータですか。
お店とかにキータって書いてあるのかな。

それにしても、面白い方ですね。

mimosa

アはどこへいったー!アはーーーー????(笑)
秋田犬ともお友達になれるなんてぷくさんはホント犬LOVEなんですね(^o^)
くるみもパピー時代は秋田犬にも無邪気にかかっていきましたが
今じゃ柴犬クラスでもビビりますからね^^;
うらやましいわ~
ぼんちゃんは確かに女の子顔っぽいけど
だけど、決めつけられても~ですなあ(笑)

sorapon

以前初老の御夫人に、王子が♀、ぼんちゃんが♂って全力で言われたお話し思い出しました。「たてがみが有る方が♂よっ」って。男の勲章みても♀って言い張る、愉快な方も居るのですねぇ。ジャパニーズ・キーターで北海道を連想したあたすでございます。せめてジャパニーズ・ハチって言って欲しかったなぁ…

みいこ

この犬はあなたの犬を襲ったりしないから!って^^
確かにビビリますね。いつも楽しいブログにプッと笑えて
かわいいチビッコ兄弟に癒やされます。

ジャパニーズ、キーター!にも大爆笑。。。

きーたー!!
ぷく兄さんすごい!
あ・きーたーにも動じないなんて。

うちのビビりぷー(トイプ―♂6歳)は、
一昨年の夏にとある古い知り合いのきーたー♂に
カプッ、つか、ガブリ、ブルブルと、、、
噛まれて振り回され、死にそうになりました。
助けようとした僕も、噛まれて切られて血が出て縫われて、大変な夏でした。

今、二人とも(僕もぷーも)きーたーが怖くて近づけません。

ぷく兄さん、改めてすごいっす。

一瞬、キーターをキター(←織田○二の)に見間違えてしまいましたよ(笑)

NZでも秋田犬っているのですね。
ブリーダーさんがKITAって紹介しているのでしょうか。。。

東京はもう真冬です。
春のNZがうらやましいです。

ちゃる

今日もおもろい、おもろなかった事が無い。のり・ぷく・ソニ・・・夫の人、万歳!

ぽんちゃん

ぼんちゃん、ガールであるべきって!??
確かに、ついつい女の子と間違えちゃうけど。

るーるー

めっちゃうけるっ(>ー<)

きーたーか。
キターーーかと思いましたw

おはぎん

「キーター犬」何度か見た事ありますが、大きいですよね。人間の大人でも怖いと思ってしまうのに、動じないプクさん凄いです。

りんmama

秋田犬って、確かアメリカじゃ危険だから飼っちゃいけないって聞きましたよ。
ウ~って唸らずいきなり攻撃するかららしいんですが、NZは大丈夫なんですね。
あ、秋田じゃなく、キータって犬種か(^◇^)

ノリ@管理人

>mike様
NZでも秋田はアキタですけどね。
おばちゃん、アが抜け取るんですな。


>瑞祢シェルダン様
こんなに男らしいのに。


>あずきち様
そういうことです。


>まろまゆ様
NZでも「アキタ」なんですけどねー。
あまり見かけないですけど、たまーにいます。


>OT母ちゃん様
いつも見に来て下さってありがとうございます。
お礼のチュー。(* ̄◎ ̄*)


>かとちゃ様
柴犬はこちらでもたまに見かけます。珍しいですけど。
ぷくは節操がないので誰とでも仲良くなります。(^▽^;)


> akiko様
珍しいですけどNZでもたまに日本犬見かけます。
凛々しいお顔がいいですよね。


>ico様
icoさんが想像してるのはたぶん土佐犬。土佐犬はNZでは
輸入も持ち込みも禁止なのでいないんですよ。危ないからね。


>いずみ様
キーター(笑)飼ってらっしゃるんですか!
かっこいいですねー。凛々しいお顔がいいですよね。


> kyoko様
分かる!分かります!海外で日本犬見ると
仲間見つけた気になります!


>かりん様
かなり押しの強い方でしたが、わんこは大人しくて
躾が入った良い子でした♪


> うつ男 様
いえ、NZでも秋田犬はアキタです。


>mimosa様
くるみちゃん、トシと共に落ち着いていったのね。さすが女子。
ぷくはいまだに犬種問わず突進していきますわ。


>sorapon 様
おばちゃんの発音で完全に「ア」が抜けてるんですね。


>みいこ 様
大きいですからね。いつも公園でビビられるので
警戒される前にいっとこうという風になったんでしょうね。


>も様
確かに言われなかったらちょっとビビったかもしれません。
文中の犬はものすごく躾が入った大人しい良い子でした。
あとかなり年齢もいってましたね。


>楓様
ブリーダーさんはアキタって言ってるハズなんですけどね。
NZでも秋田はアキタですから。


>ちゃる様
いつも見に来て下さってありがとうございます。v-290


>ぽんちゃん様
ソニぼんは見た目の雰囲気もほわわ~んとしてますからね。


>るーるー様
頭の「ア」が発音しにくいのかなと思って
「アキタ?」って聞き返したんですけどバッサリ否定されました。v-395


>おはぎん様
大きいですねー。お顔もすごく大きい。ただ文中のわんこは
とても大人しくてトシとってて躾がバッチリ入ってる子だったんで
安心して見てられました。


>りんmama様
NZでもアメリカンピットブルとか土佐犬とか輸入禁止の犬は
いくつかありますが秋田はオーケーです。この子はとても
躾が入った良い子でした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク