嬉しいハーフ&ハーフ

2012-11-22
街は既にクリスマスモードです。



s-1211211.jpg


毎年言ってますが
このショッピングモールのツリーは
トナカイがシャープで好きです。
サイボーグっぽい。

しかし毎年ちょっとずつ飾りが増えてるような。

こちらが、数年前のツリーです。



s-0912213.jpg


こっちの方が好きだったな。 (´・ω・`)


さて。
オークランドには結構あちこちに
素敵なカフェがたくさんあります。
見所が少ない街のわりには
カフェは充実してるんじゃないかと。



s-1211218 copy


最近行って良かったのが
Birkenhead にある 「Villa Café」



s-s-1211213.jpg


NZのカフェメニューって
おいしいんだけど全部食べるとちょっとくどい、
みたいなことにもなりがちです。

高校生の時のあたしなら
余裕で平らげて見せたところですが、
三十代の日本人女の胃袋にはちょっと・・・
な、こってり系が多かったり。

かといってせっかくおいしいもの
食べる気満々でカフェに来たのに
サラダ系にするのもつまんないし。



s-1211215 copy


この「Villa Café」は
通常メニューをミニサイズにして
2品組み合わせできるという
ハーフ&ハーフメニューがあるのが
素晴らしい。 ""ハ( ̄∇ ̄*)

ブルーベリーパンケーキ食べたい。
でもそんなに大きいのは要らない。
クリーム系のゴハンにしようか。
でも全部食べるのはチョトくどい。

という中年女ならではの願いを叶えた
ステキごはんがこちらです。



s-1211216.jpg


ミニサイズのハーフ&ハーフ♪

右はマッシュルームのクリームなんとか。
写真はパっとしませんが
とてもとても!おいしかったです。

友達も各々色んな組み合わせにしてましたが
どれもおいしそうでした。



s-1211217 copy


あとここはお茶の種類もかなり豊富でした。

いつもはコーヒーをたのむんだけど
メニューが素晴らしかったので
お茶にしました。

それからお隣はアートギャラリーと
かわいい雑貨屋さんなので
ついでに覗いてみると楽しいです。

ロングブレスやってる美木良介さん似の
絵が売ってました。



s-1211221.jpg


揃ってキョトン。




あの絵は何だったんだろ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ。
腹式呼吸にゃんこ。







サラサラで気持ちいいよー。
皺になりにくいからバッグに入れる
羽織物としても便利♪

s-s-1211225.jpg
Lani ポケット カーディガン
tag :
コメント:
美木良介さんが江頭2:50さんに見えて仕方ないんです。
衣装が悪いんですよねえ あの黒タイツ=エガちゃんというイメージが…
[2012/11/22 08:47] | mike #- | [edit]
 私はカフェでいつもバーガーかキッシュを頼んでしまいます。ボリュームがあって、当たりはずれがあまりない気が。フレンチトーストより、パンケーキ、ベーコンより、フレッシュフルーツが好きです。Blogを読んでいたら、Cafe行きたくなりました。それにしてもノリさん、行動範囲が広いですね♪

 お洋服、素敵!ポケット付きって重宝しますよね。肌触りも重要。紫外線から素肌を守れるうえに、お値段が私でも手が届く!ノリさんとお揃いや色違いで着る人が沢山出て来るのでは(笑)。
[2012/11/22 09:50] | ico #- | [edit]
そうそう!女は『ちょっとずつ』を『たくさん』食べたい生き物なんですよね~ウン♪(・∀・`○)

なおかつお料理に使ったお鍋とかお皿とかも洗わないで、食べるだけでOKなのも大好きだからお外ご飯が憧れなのです!
分かったかな?女性にもてたいなら、この点大事ですからね!階段でキョトンとしているご兄弟さん(笑)
[2012/11/22 11:32] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
とても凝っているカフェ飯ですね。

ちょっとずつですね。勉強になります(笑)
[2012/11/22 19:21] | うつ男 #- | [edit]
そうよn~
中年女にはハーフ&ハーフがちょうどいいのよねー
いろんなものをチョコットずつ食べたいのよね~

そしてその絵気になるわ~(笑)
[2012/11/22 22:05] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ちょっとずつ、惹かれますね。
気の利いてるイタリアンなんかだと、最初に「シェアされますか?」って聞いてくれるので、うれしくなります。
でも、そういう店に限って、いつのまにやら無くなってたりしますが(ーー;)
[2012/11/22 23:13] | りんmama #- | [edit]
先週行った夢の国☆既に、クリスマス一色でした(☆。☆)

そうそう、いろんな種類をたくさん食べたいの。お茶の種類もあって、ギャラリーもなんて、オシャレで、素敵。
美木良介似の絵、気になります。何だったのでしょうか。
[2012/11/22 23:20] | ぽんちゃん #- | [edit]
ちびちびランドセルの頃、大人のシブイ声の人に憧れていたので、美木良介さんの声にドキドキしてたの思い出しました。寒い冬にロングブレスは体が温まる~♪

カフェのメニューって高カロリーそうだけど、それを「今日はいいんだ」てウットリ食べるのがまた幸せです。

ワタシも以前のツリーが好み(*^-^*)
[2012/11/23 08:31] | くろまめ #- | [edit]
こんちゃ^^
今回は誰もつっこんでない(?)とこにコメントをしまーす(笑)
そう。「ぷくのお尻をあげながら食べる」について。。。
うちのチイも犬ガム食べるとき、かみかみ(おもちゃ)をかむとき、なぜかお尻をあげてます(´言`;)

わんこは皆そうなんでしょうかね???(笑)
[2012/11/23 12:45] | Asuka #- | [edit]
美木良介さんって昔から、あんなんでしたっけ?
何か全然イメージが違いすぎて、ちょっと気持ちが悪いです。
(ファンの方、すみません・・・)
でも姉いわく、ロングブレスは確かに効き目があるというので
やらないと~と思いつつ・・・・v-39
1日坊主でした・・・


[2012/11/23 17:33] | りりか #- | [edit]
>mike様
分かります!
上半身に服着てる美木良介さんを見なくなって
久しい気がします・・・。


> ico様
そう!ポケット大事!v-219
犬の散歩行くのにう○こ袋を持たなきゃいけないのでね・・・。


>青森りんご様
色んな種類をつまみたいですよね。
ビュッフェスタイルも楽しい♪


>うつ男様
味もとても良かったです。
また行きたいカフェでした。


>mimosa様
上半身裸で黒タイツのマッチョ男性の絵でした・・・。


>りんmama様
分かります~。そんでそういうお店が無くなってるのも
あるある・・・。


>ぽんちゃん様
この時期に行く夢の国は楽しそうですね。
限定モノとかいっぱい売ってそう。


> くろまめ様
ロングブレスもやってますの?
効果はどんな感じ?良さそう?


> Asuka様
尻を上げて全体重をかけ、
気合入れて食べるのでしょうか。


>りりか様
私もあのキャラをいつの間にか世間が受け入れてるのに
若干の違和感が。笑
[2012/11/24 07:43] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2237-23d2446d

前のページ | 次のページ