げーじつに触れるの巻

今月は日本の冬の心を
ぷくが華麗に表現しております。 ( ̄▽+ ̄*)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
是非見に行ってみてくださいね。


===============


去年まで、ほぼゼロだったのに
今年いきなり増えたのが、
アートギャラリーに行った回数です。



s-12112397.jpg


今年は芸術鑑賞するぞ!
と決めてたわけではないのですが、
なんか気がついたら行ってました。

用事があって出かけた帰り道にあったから
フラっと寄ってみる、を繰り返してたら
段々自分の中で敷居が低くなったというか。



s-1211243.jpg


先日は留学生の観光に付き合って
シティの美術館に行きました。

ここはものすごーーく久しぶり。
定期的に展示物が変わるし
もう少し頻繁に来てもいいかも。

一階のモダンアートの世界観が独特すぎて

・・・・・・チンプンヽ(゚◇。)ノ?カンプン

となりましたけど
2階3階へ上がって行くとまた
コーナーごとに趣が変わるので
めげずに各フロア回るのです。

かの岡本太郎氏は



s-1211251 copy


とおっしゃいましたが、
特に1階と3階はあちこちで
色んな世界が爆発気味でした。

岡本太郎美術館、行きたいなー。



s-1211244 copy


Auckland Art Gallery は入館無料。

Albert Park と Queen St の間にあって
シティにお泊りの観光客の方も
ホテルから徒歩で行けるので、
旅行に来た際は訪れてみてはいかがでしょう。

3階にいた案内係のおじさんは
日本語もちょっと話せたよー。
おじさんが日本語で説明して
友達が英語で聞き返すという
ちぐはぐな感じになってた。 ┐(´-`)┌


せっかく芸術鑑賞したことだし、
今日の犬散歩は私も自分の中で
ちゃんとテーマを決めて写真を撮ってみる。

テーマは、『初夏の憂い』 です。 (* ̄∇ ̄*)



s-1211252.jpg


s-1211253.jpg


s-1211254.jpg


ぷく&ソニックは小さいため
このアングルで撮るには
ほふく前進のポーズをとらねばならず、
芝生が腕にちくちく刺さるわ
スカートはめくれるわで
げーじつごっこは早々に終了。 (-ω-;)




視力検査?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ~。
居眠りぷく。






歩きやすくて暖かいよ。
s-1211224.jpg
MINNETONKA SHEEPSKIN BOOT

コメント

ico

 アートギャラリーが有料になったと噂で聞いてから、ちっとも足を運ばなくなってしまってました(私、ケチンボ!)。また行ってみます。エントランスにある大きな花のシャンデリアが好きです、見てて飽きない。
 コタツ!良いですねー。一旦立ち上がると、座ってる人に色んな用事を頼まれちゃうんですよね。出たら負け!

うつ男

こんにちは。
憂いてるな~
2匹ともいい表情ですね。

mimosa

わかるわー
小型犬と空を入れて写真を撮るとか~
飛んでる写真を撮ろうとする場合
どうしても地面に体をつけないとね^^;
一度レジャーシート持って行ったけど、面倒だった^^;
ゲージツって大変だわ^^;

ものすごく似合ってますわ。
こたつぷくさん(笑)
ほんと、ぷく家にこたつがあったらぷくさん、
夏以外はずーっと入っていそう(笑)

あひる

こたつ兄の隣で、おんなじ顔してるぼんちゃん可愛いv-22
何気に、岡本太郎に見えてくるからおかしいですね!

mike

なるほどー
ノリさんがいかに苦労をして写真撮影をされているのかよくわかりました。
匍匐前進が上達してしまうかもしれませんね(*^_^*)
風にたなびくソニ毛に触れてみたいものです。

りんmama

岩合さんが撮ったみたいな素敵なショットです(^◇^)

くぅ

ぷくさんもソニぼんも、見事に憂いってますね~(*^。^*)

こころなしか、ぼんちゃんからチテキオーラが・・・
しかし、ここにいれるセリフを考えたら『今日のおやつ何かなぁ』しか浮かばなかった Σ\( ̄ー ̄;)

かりん

日本は冬到来の冷え込みです。ぶるっ…こたついいなあ、と思うけど掃除が面倒でこたつは尻込みします。なんか損してるような(笑)プク兄もそにぼんも、クールショットいいじゃないですか。物思いにふけってる感じですね(*^^*)今日だけブログ見た人はクールな子達だと思うかも

ぽんちゃん

美術館、博物館大好きで、よく行きます。

こたついいな!!
家にはこたつがないです。きっとあったら、こたつから、出れなくなりそうです。

うちのは大型犬だったので、そのまま、バシバシ撮ってて、ノリさんのような苦労はしたことがなかったです。大変なんですね。

かとちゃ

現代アートってよくわからんですよね。
そんな私でも岡本太郎さんはワクワクするんだから、
太郎パワーってすごい!美術館よかったですよ。
次回帰国時はぜひ!
初夏の憂いは、眩しげなぷく兄より
凛々しくみえる弟さん。アートのチカラって
すごいわ(笑)

犬大好き

憂い顔もステキですね,お二人さん。
はじけている時はもっとステキです。
寒空を見た後のNZの青さ,目にしみます。

ノリ@管理人

> ico様
無料でしたよー。あのフラワーシャンデリアは
あと半年ぐらい展示されるようです。


>うつ男様
2匹とも大人の渋みを出しております。


>mimosa様
這うようなポーズじゃないと撮れないよねー。
でも人前で匍匐前進するわけにいかないし。v-388


> あひる様
ほんとだ、同じ顔してますね。v-411
タロー美術館行きたいです。次回の帰国時に行こうかなあ。


> mike様
だからぷくソニ画像はどうしても
上からアングルが多くなってしまいます。


>りんmama様
岩合さん、検索しちゃいました。v-291


> くぅ様
ぼんちゃんからチテキオーラとな!
それは奇跡のショットだわ。


>かりん様
そうそう、掃除が面倒ですよねコタツって。
でも冬の夜は入りたくなるんですよねー。


>ぽんちゃん様
小さいと座って撮っても上からアングルになりますからね。


>かとちゃ様
交通の便が悪いのでつい伸ばし伸ばしになっちゃってたんですが
タロー美術館、次回の帰国で行きたいです。


>犬大好き様
やっと初夏っぽくなってきたかと思ったんですが
今日は天気が悪そうです。今年は冷夏かなあ。

よしちゃん🎵

ふなっしー自撮り棒
こんばんは\(^_^)(^_^)/

ふなっしーの自撮り棒がおすすめです!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-shop777/20150409-funa.html


私も買いました\(^_^)(^_^)/

http://akibaoo.co.jp/c/04/4562351015240/
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク