再びあいつ

2012-11-30
スリランカ人の知人が、お土産をくれました。



s-1211301 copy


伊勢丹の袋から出てきたのは、香水。
日本へ旅行に行ってきたそうです。
いいなー、日本。ていうか


スリランカ人が伊勢丹で買った物を

ニュージーランドで受け取るあたし。



一体あたしの人生は
どこで何がどうなってんだろうと
一瞬考え込みそうになりました。



s-1211291 copy


ひとつっていうか・・・。(^_^;)

ちなみに夫はNZ人ですが、
彼はエスニシティ的には何なんだろなと
たまに混乱します。



s-1211293 copy


・・・・・・・・┐('~`;)┌


さて。
ソニックがカウチで一人、楽しそう。



s-1211292.jpg


いいね、キミ。 (^▽^;)


なんで笑ってんのか分かりませんけど
素晴らしいね。
私もソニぼんを見習って
なるべく笑顔で日々暮らしたいものです。

そういえば先月ビビリまくってた
マッスルビーチボーイ。→ 

もう大丈夫になったかな?と
ソニぼんに再び見せてみる。



s-1211294.jpg


あれ、警戒した表情になっちゃった。

普段は忘れっぽいソニぼんも
あの激しいダンベル運動は覚えてるんだね。



s-1211295.jpg


顔が「やめてよ、動かさないでよ」って言ってる。




ねじ巻きたくてうずうず。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ クリックして下さると嬉しいです。
ぷくの熱い視線。






3巻出たー!(゚∀゚)

オスマン帝国の全盛期を築いたスレイマン一世
の后妃・ヒュッレムを主人公にした漫画です。
歴史漫画好きな方におススメ。
tag :
コメント:
のりさん、地球の反対側ですもんねえ\(//∇//)\おみやげも反対側?ってなんて言っていいか言葉が見つからなかった、あははそにぼん、わかりやす過ぎ^^;
[2012/11/30 09:34] | かりん #- | [edit]
ぼんちゃん
やっぱり怖いのか?!
動くと怖いのか?!(笑)

いろんな国の人がたくさんいるって楽しいですねー
秋田じゃ外国人を見ると、びっくり!するレベルの人数の少なさですからねえ(笑)
[2012/11/30 10:25] | mimosa #JalddpaA | [edit]
マッスルビーチボーイ・スケルトン氏vsぷく・ぼん対決見てみたい!
[2012/11/30 10:35] | ちゃる #- | [edit]
反応がわかってても、ねじを巻いちゃう私。
ぼんちゃん、ごめん・・
[2012/11/30 10:39] | rouko #- | [edit]
やる気満々のマッスルさんとゆる~いソニぼん、対局ですもんね。(笑)
「どうもこの人苦手…」って思ってるよね、ソニぼん?
[2012/11/30 10:56] | ひゅうぼん #- | [edit]
きゃぁ~止めてあげて~(;д;)
[2012/11/30 11:41] | みいこ #- | [edit]
いつもいい笑顔ですね。

見習いたいです。
[2012/11/30 12:54] | うつ男 #- | [edit]
こりゃまくな
[2012/11/30 13:40] | #- | [edit]
>スリランカ人が伊勢丹で買った物を

>ニュージーランドで受け取るあたし。


これに激ウケしてしまったので
通りすがりですが応援ポチポチ!!>▽<

ワンちゃんも笑うんですね~ww
[2012/11/30 15:37] | aonyan #SFo5/nok | [edit]
どんなにさかのぼっても
日本以外でてこない身としては
ワクワクするお話です。

ソニックさん覚えてるんですね。でも巻きたい!
[2012/11/30 17:01] | かとちゃ #- | [edit]
私も似たような経験が…。

札幌(実家)から出張に行き、友人(同じく札幌人)のお土産に東京の沖縄物産店でシーサーを買ったことがあります。(友人のリクエストだったのです。)
買う時まではなんとも思っていなかったのですが、包装にやたら時間がかかり、その間に何ともいえない不思議な思いに捕らわれました…。

私もソニぼん見習って毎日笑顔で暮らしたいです~♪
[2012/11/30 17:07] | えるか #Kvl71e0Y | [edit]
スケールはちいさいですが、千葉県から小田原に帰省した夫のお土産が、義母の東京スカイツリー土産の東京バナナ(スカイツリーバージョン)だったのは、ちょっとおかしかったです。墨田区→小田原→千葉と旅した東京バナナ。うちからスカイツリーまで1時間もかからないのに。
[2012/11/30 17:25] | あめふらしのエミリー #e6g/TlK. | [edit]
マッスルビーチボーイズくんを見習ってわしわしと日々腹筋をしています。
6つに腹筋が割れるのはいつのことだろう
ようやく4つに割れてきました♪
前に軽井沢でジャムを買って帰宅してよーく見たら製造は東京都足立区でした。がーーん
[2012/11/30 17:55] | mike #- | [edit]
ソニック君のゆる~い感じにめろめろです。
ぷく兄さんのきりっも好きです。
それにとってもインターナショナルなご主人も
いらっしゃって,羨ましすぎ・・・
よい週末を!
[2012/11/30 19:32] | 犬大好き #- | [edit]
昨日だったでしょうか?伊勢丹のチェックのデザインが何とかかんとかに選ばれた、というニュースを見ましたよ。しかもあのチェックは男性向け、女性向けのデザインがあるのですって!?
ソニボンをみてるといつでもニンマリしちゃいます(*^o^*)
[2012/11/30 20:46] | 元係長 #- | [edit]
プレゼントはおろか、お土産すら最近もらったことありません(T_T)/~~~

ソニボンかわええ・・・

ちなみに、ワタクシ学校卒業してはじめて就職したのが
伊勢丹です。

タータンチェックの手提げ袋懐かしい。
男の新館の袋はブルーでした。

昨日の夕飯の献立忘れているのにあの頃のことは
すぐに思い出せる・・・青春だった未熟者の私。

ノリさんのブログは奥が深い。


[2012/11/30 20:48] | たちばな #- | [edit]
人類、皆、地球人ってことで。

へぇ~伊勢丹ってあんな袋なんですね。
大阪にもあるけど、行ったことないんで、知りませんでした、って言うより、大阪の伊勢丹の近くでもあんな袋見たこと無いです。
大阪は袋のデザインが違うのか?
そういや、大阪店だけ、バーゲンを通り越して、叩き売りをするらしいです。
[2012/11/30 22:16] | りんmama #- | [edit]
この伊勢丹の紙袋って一番小さいやつですよね?って考えると改めてぷくさんの小ささにびっくりします。あんまり小さいイメージが写真見てるとないんですが、こうやって物と比較するとやはり小さいですねぇ!
ところで話は全く違いますがノリさんのおうちって白い毛の犬が2匹もいるのに、いつ見ても毛1本落ちていなくってぴっかぴかですね。何か特別なことをしてらっしゃるんですか?
[2012/12/01 04:53] | あしむ #- | [edit]
あ、あしむさんっ
わたしもそれ秘訣聞きたいです。
我が家のチワワはロンチーなので、年中毛が抜けてお掃除が大変です。
[2012/12/01 07:06] | ジーン #- | [edit]
 ジャパンで買ってきた香水がおフランス製だったり
 したら こりゃまた 笑えますね
 私もぷくさんのちっささにびっくり 
 うちのネコの3分の1ですもんねぇ

 でも 存在感は「キータ」なみかも… 
[2012/12/01 16:07] | 酒呑童女 #VwWRwSIk | [edit]
ぼんちゃんの可愛い笑顔が。。。
[2012/12/01 21:02] | ぽんちゃん #- | [edit]
>かりん様
ソニぼん表情が分かりやすいですよね。
ババ抜きとか弱そうです。w


>mimosa様
オークランドは人種のるつぼですからね。
そういう私もここでは外国人ですし。


> ちゃる様
両方一緒にですか!?(┐゚ 0 ゚┌)


>rouko様
巻きたくなりますよねー!(。→‿←。)


> ひゅうぼん様
ソニぼんはやっぱりもこもこテディベアのほうが
いいようです。


> みいこ様
そいつあどうかな。(。◣∀◢。)


> うつ男様
笑顔で過ごしたいものですね。


>aonyan 様
訪問ありがとうございます。


>かとちゃ様
ソニぼんなら忘れてるかと思ったんですが覚えてました!
ずっと見せてれば慣れますかね~?


>えるか様
東京土産が沖縄土産になっちゃってますね。w
ちなみにスリランカの方から頂いたこの香水はフランスのブランド
でした・・・。


>あめふらしのエミリー様
そういうパターンもありますねー!笑
んで東京バナナにスカイツリーバージョンもあるんですね。


> mike様
4つには割れてるんですか!?
す、すごい・・・・。v-12


>犬大好き様
インターナショナルっていうんでしょうかね、これ。σ(´ω`


>元係長様
なんてことないチェック柄ですのにねえ。


>たちばな様
おお~っ、そうだったのですか。
確かに私も最初に入った会社の事は思い出せるなあ・・・。


>りんmama様
伊勢丹で叩き売りって・・・。汗


> あしむ様
ぷくを実際見た方は必ず「思ったより小さい!」って言います。
犬毛いっぱいありますよ~。写真だと見えないだけ。
一応ダイソンでマメに掃除はしています。


> ジーン様
犬毛はもちろん家中にありますよん。
ダイソンで掃除はしてますけれど。


> 酒呑童女様
はい、まさにおフランス製でございました!


>ぽんちゃん様
警戒した顔もかわいいでそ?
[2012/12/02 08:20] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2242-66bdfb5d

前のページ | 次のページ