大玉

私が日本人ゆえそう思うのかもしれませんが、
ニュージーランドのクリスマス飾りは
わりとざっくり大味です。

なんか全体的に
飾りやデザインを凝るというよりも、



s-1212121 copy


1212122.jpg


このサンタ、巨大すぎて
建物の2階から6階の窓を覆ってますけど
近くで見ると学際クオリティーです。 ( ̄▽ ̄)

ツリーはロビーの吹き抜けの上まで
高さを追求することに力を入れ、
オーナメントは玉だけでいっか
みたいなことによくなってる。

というかそもそもNZでは
ツリーのオーナメント=玉 なのかも。
玉ばかり吊るしたツリーをよく見ます。

もはや本体であるツリーはなしで



s-1212124 copy


これまた大きいなー。( ̄∇ ̄;)

この玉の大きさはどのぐらいかというと、
私が前に立つとこんな感じです。



s-1212125.jpg


最初見たとき爆弾のオブジェかと

思いました。



上のヒラヒラが導火線かなって・・・。



s-1212126 copy


上のバスケボールは普通サイズです。 ( ´,_ゝ`)


NZの大味なデコレーションも
決して嫌いではないのですが、
やはり無意識の内に
日本的繊細さが恋しかったのでしょうか。

ホテル内のレストランで見た
何気ない小さい飾りに



s-1212131 copy


松ぼっくりとベリーが使われていただけで
「か、かわいい・・・! (* ̄┏Д┓ ̄*)」
と、ものすごくツボってしまったのでした。


ところで、ソニックが毎日
ぬいぐるみの毛づくろいをして



s-1212135.jpg


そのまま自分の毛づくろいに
突入するのって、



s-1212136.jpg


私が毎日、お風呂入る時ついでに
そのまま全裸で浴室の壁など
風呂掃除してるのと似たようなもんでしょうか。 σ( ̄、 ̄=)




違うか。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
愛でてるぼんちゃん。






小ぶりで軽いから重ねづけにもgood!(≧ω≦)b
s-1212132 copy
DOGEARED ネックレス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Staffy

同じだと思いますーー!ていうか、ノリさんもやってるのね♪という事に嬉しくなりました♪( ´▽`) で、ふと浴室の鏡に映った自分のおマヌケな姿に気付き、見なかった事にしたり、、、ノリさんも?

mike

ノリさんの最後のたとえに深くうなずきました。
そうよね 冷蔵庫の掃除していて残ったチョコを食べて片付けるのもきっと同じだわ

うつ男

おはようございます。
大玉大きいですね。
なんか、一種の芸術を感じちゃいます。

スケール大きいものを見ると気持ちいいです。

かとちゃ

北欧のオーナメントはかわいいですね。
玉がわりに、りんごとか。
ソニックさんはもしかすると
くまちゃんから自分に移ったって気づいてないかも…。

ちょーまま

『大きいことはいいことだ』みたいな^^;
まあ、迫力に感動することもあるけど・・・

自分よりも先にグルーミングしてあげる、献身愛をクマちゃんに捧ぐ優しい男ぼんちゃん♪

私はおフロで寛ぐと掃除する気力は全く起きず・・・
ついでにキレイにしちゃう人は私から見たら『素敵主婦』だな~

popo

おお~
言われなければ、星がキラキラして派手な爆弾・・・?
と思ってスルー(笑)だったと思います^^:

青森りんご

えっ?!
浴室の掃除って、入浴のついでにするものなんじゃなかったんですか?!Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

だって後から別に浴室掃除だけしたら、寒くて体が冷えちゃうじゃないですか?!

おやびん

え? 大玉オブジェ、爆弾じゃないんですか?w
あ、もしかして花火?w

ネックレスとかで結構普通に馬蹄モチーフ見るんですけど、
アクセに馬蹄って何か不思議に感じてしまいますw

かおり

ノリさまの行動は、私が洗濯機を回す時今付けているパンツまで洗濯機に入れて、時にノーパンで洗面所の掃除をするのと
一緒ですか?まだ私の方が見た目はわからないからマシでは
ないでしょうか(笑

そう言えば最近お風呂上りにタオルを巻く場所が胸ではなく
腰になってきたんですけど(実際胸では止まらない)
そのうち全裸に慣れて洗濯中も全裸になりそうでこはい・・・

ico

 シャワーのついでにバス掃除します。でもウチ、タンクがあまり大きくないので、急がないとお湯不足になってしまいます。ツリーの販売を至る所で見かけますが、パインツリーって、まつの木ですよね?NZはモミの木じゃないのでしょうか?松じゃ痛い。オーナメント付けるのも大変。だから適当?

こたこ

オーストラリアもツリーの飾り=玉です!
本当に大小様々な玉が売られています。
最初は他の飾りを探してウロウロしてましたが、
玉しかないんだ・・・と最近では諦めています。
日本のような繊細な飾りつけが欲しい!

machi

こんばんは

ニュージーランドのクリスマス飾りって
凄いですね~♪♪
サンタとトナカイが窓を塞いでるw
あの玉は言われなければ爆弾でも通りますねww

元係長

お風呂場はお風呂あがりに洗います。
あとでするのは面倒だし服も濡れちゃうし

それにしてもソニボンは優しいワンコですね

みゅー

爆弾・・・私は一瞬巨大なボウリングに見えました。投げられないっつーの、て感じですよね(^^;

 私もお風呂入ったついでにお風呂掃除しますよぉ。だってあったかいし汚れもよく落ちそうな気がします♪

タガメ

ずぼらゆえに。
 ぬいぐるみの毛づくろいしてあげてる時点で、えらいじゃないのソニぼん。
 アタクシがソニぼんなら、誰か毛づくろいしてくれないかな~と思いつつ、してくれないから仕方なく自分だけ毛づくろいするんだろうな。

 ダメ人間だから。

 風呂は、入ったついでに洗って出てくる。
 これが基本です。
 アタクシの場合は・・・

 あらためて風呂掃除に来るのが面倒だから。

 ( ̄(││) ̄) 暖かいうちは汚れも落ちやすいザンショ?

 o(〃^▽^〃)o ママのずぼらー!ダメ人間ー!

mimosa

ほんとだ、爆弾だ!(笑)
 
ぼんちゃん、自分のお手手をなめなめしてるときも
愛しそうな眼をしてるのね( ̄m ̄)

りんmama

あの大玉は私も爆弾だと思いました。
クリスマスなんで、紙切れとかリボンが飛び出すやつかと。

お風呂の時は、主に床掃除をします。バスタブは入る前に掃除してますよ。 

ノリ@管理人

>Staffy 様
お風呂掃除ってぬれるから裸でちょうどいいですよね。
一心不乱に掃除してるので鏡を見る余裕がありません。ヽ(゚◇゚ )ノ


> mike様
はい、それも同じです!v-218


> うつ男様
ものすごく大きかったです。
一体何ぷくなのか検討もつきません。


>かとちゃ様
あ~、リンゴとかいいですね。
かわいいクッキーに見立てたオーナメントとか。
確かにソニぼん、気付いてないかも・・・。


>ちょーまま様
ついでに掃除じゃないと風呂掃除って面倒じゃありません?
びしょびしょになっちゃいますし。


>popo様
爆弾に見えますよね。
トップのヒラヒラが炎っぽくもありますし。


>青森りんご様
ですよね!やっぱりついでにしますよね!


>おやびん様
HORSESHOEって欧米だとラッキーアイテムなんですよね。
だからネックレスになりやすいんです。


>かおり様
いやそれマシじゃないですし!(゚д゚;)
服着てお風呂入る人はいないですからそのまま風呂場掃除で
全裸は当たり前ですけど(どうせ思いっきり濡れますし)洗濯は全然別!


> ico 様
松といえばお正月っぽくなっちゃいますね。
そもそもツリーなんて要らんと思ってるんですが
夫が欲しいと言ってます・・・。


>こたこ様
やっぱりそちらも玉のみですか。
北欧のこじゃれたツリーみたいなのって全然無いですよね。


>machi 様
ダイナマイトっぽいですよね。


>元係長様
そうですよ。
風呂掃除って濡れちゃうから全裸でやるのが一番ですよね。


>みゅー様
ボーリング!(≧m≦)
やはりすぐにクリスマスオブジェには見えないですよね。


>タガメ 様
風呂掃除って濡れるから入ったついでにやるのが一番ですよね。


>mimosa様
ぼんちゃん、自分に移ったことに気付いてるかなあ?( ̄∇ ̄;)


> りんmama様
もちろんタブは入る前です。
お湯張ってたら洗えませんから。(^_^;)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク