こんな場面も

クリスマス前の週末ということで
若干コーナーに追い詰められております。

ニュージーランドはクリスマスの25日
国を挙げてどこもかしこも閉まるので、
(スーパーマーケットを含む)
この週末はどこへ行っても激混み。
駐車場から激混み。



s-1212221 copy


混雑するので直前の買出しは避けたいけれど、
前日じゃないと鮮度が・・・みたいなものもあるし
なんか色々めんどくさいです。 (・ε・)


さて。
ひとつ前の記事のスリッパ攻防戦を
お好きな方が多いようですので、
未公開場面を。

スリッパの上で寝てるソニぼんを
別アングルから。



s-1212222.jpg


どくようにネチネチと説得するぷくに
げんなりしてきているソニぼん。



s-121223548.jpg


なかなかどかないので
頭を下げて下手に出てみたり。



s-1212224.jpg


ご満悦なお顔に
ダンディーなくつろぎ姿勢。



s-1212225.jpg


せっかくゲットしたのに
私にどけと言われてごねているところ。



s-1212226.jpg


ぷく、粘るんじゃない。




目にチカラがある・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 押して下さると嬉しいです。
楽しい日曜日をお過ごしください♪(*^^*)





お気に入りニット♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rouko

おはようございます(^ ^)
朝からホンワカ気分にさせてもらってありがとうございます(^^)
かわいいスリッパ(^ ^)
それぞれに乗っかってるプクちんとソニぼん、かわゆす❤

私もクリスマスストレスでうんざり気味です。本当に早く終わって欲しい。。。でも終わったら終わったで今度はNYフィーバー。
年末セールが始まって、引き続き混雑するんですよね(~_~;)
何事もなく過ごせますように。
ところで三枚目のおさしん見れないのですが、私だけでしょうか?

かとちゃ

クリスマスお疲れさまです。

最近は元日からスーパーも開いてるんで、
テレビのお供のお菓子ぐらいしか
買い込みしませんが、人が買ってるのをみると、
つい焦っていらんもんカゴに入れがちです。
ぷくソニみて、心が落ち着きました。
攻防戦頑張ってくださいね!

Corvallis

あ、私も三枚目の写真が見られませんでした。

アメリカはスーパーまで全部お休みということはないようですが、
混んでるところが嫌いなので、もう買い出しは終えました。
今年はクリスマスを堪能しています〜

みゅー

どのおさしんもぷくソニ兄弟がかわええー。
朝から和みます♪にゃんこさんののび~もかわいいですね~

 ノリさんも素敵な日曜を過ごしてくださいね(^^)

うつ男

おはようございます。
クリスマス、すごい影響ですね。
クリスマスにスリッパかえってくるといいですね。

たちばな

ダンデイなぷく兄さんと目があった(^O^)/

しばらく見つめ合おうっと~

ico

 長期ホリデー前は、スーパーが激混みなのを分かってながら、毎年毎年ギリギリまで買い出しに行けないんです。というか、“激混みの中買い出しに行く”のが恒例になってて、裏切れない気も・・・そして、クリスマスミンツパイとクリスマスちっくな缶入りクッキーは、クリスマス後に値が下がってから購入予定です。

瑞袮シェルダン

ニャンコの肉球、押してみたい。

mimosa

力ずくで奪い取らないところがぷくさんのすばらしい所!!
兄さんなのに、頭までさげちゃうんだもんなー
すごいな~(^o^)

それにしてもどんだけ好きなんだよ!(笑)

faye

いつも楽しく覗かせて貰ってます!
ぷくそに兄弟可愛過ぎです。ぷく様渋い!ニヒルで素敵。

我が家は愛用の半纏を4わんこが奪い合っております。
非常に迷惑な反面、着た時すでに暖かいという利点が。

スリッパ、立てかけておくのはいかがでしょ?
と、言いつつ攻防が続くのを希望してます~(*^_^*)

momo

きっとね、
何故、ドッグベットじゃなくて、

のりさんのスリッパかというと、

こりゃ、のりさんの足裏のにほひに
ぞっこん惚れてるな・・。

実験で、ドッグベッドにのりさん足裏臭を付けて
みたら、ベッドラブになったりして・・。

のりさん実験してみて。

仮説:飼い犬は飼い主の足裏臭というか、
汗のにおいが好き。(なのか?笑)

mike

無事にクリスマス&年末年始を乗り切れますように
大人気なスリッパですこと‥
キミたちにはわんこベットがあるでしょうに‥

りんmama

外国のクリスマスっていうのを一度経験してみたいです。
友人は毎年この季節にヨーロッパに行ってますが、『チキンしか食べるものが無い(ーー゛)』と怒って帰ってきます。
鶏肉食べれないのに、行く方が悪いと思うんですが。

みんちゃん

ダンディーぷくちゃん、素敵やん。ぷくちゃんとソニぼんの会話、聞いてみたいなあ。

りりこ

サンタさん、プク家にモフモフスリッパをもう1足お与え下さい♪♪
そして新しいスリッパにもノリさん臭を染み込ませてあげて下さいっ
あ…父ちゃんが妬いちゃうかな?
どっどうすればいいのでしょうか、サンタさん~(´・_・`)

ノリ@管理人

> rouko様
犬って何かの上に乗りたがりますね。
使うのにー、と言いながらかわいくてつい眺めてしまいます。


> 結様
この時期は落ち着かないですね。
画像修正しました。すみませんでした!


>かとちゃ様
日本だとお店が閉まることはないですから不便はないですね。
私もこの時期は余計なもの買ってしまいそう・・・。


>Corvallis 様
私も混んでるのは嫌ですけれど
当日の料理に使う魚介類は前日買わないとダメですし
数日前に買出し全部というわけにはいかないです。


>みゅー様
バタバタの年末も、このにゃんこはいつもどおり
庭に来てはのび~しています。かわええです♪


>うつ男 様
スリッパは力で奪い返します。


>たちばな様
かっこええでそ?


>ico様
あのパイおいしいですか?
今年は買ってみようかなあ・・・。クリスマス後に。


>瑞袮シェルダン様
押してみるといいですよ。


> mimosa様
いっそ力ずくて奪ったほうが話が早くていいかも。
懇々と説教されてソニぼんの顔が・・・。w


>faye 様
犬って何かの上に乗るのが好きですよね。
スリッパに乗るのもスリッパが唯一床に置いてあるものだから
つい乗っちゃうんでしょうね。


>momo様
犬って何かの上に乗るのが好きですからねー。
床に置いてるのがスリッパだから乗るのかと。


>mike様
修理屋さんの類がことごとく閉まるクリスマスホリデー。
この時期何かが壊れたりしないよう祈っていてください・・・。


>りんmama 様
一体どこの国に行かれてそんなことをおっさってるんでしょう。
つか文句を言うくらいなら行かなきゃいいのに・・。


>みんちゃん様
ぷくソニはしょっちゅう顔つき合わせてこちょこちょ喋ってる風ですが
たぶんあまり深い話はしていないかと思われます。( ̄▽ ̄)


>りりこ様
ダメー!このフカスリは断固私のものとして死守するのであります!
犬はスリッパ上ダメ!
と言いながら可愛くてつい眺めちゃうんですけどね。ヾ(´ε`*)ゝ
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク