非協力的

オークランドの夏は日本の夏と比べると
カラっとして涼しいのですが、
紫外線量はなんと日本の7倍。

今の季節は外でのジョギングも気が引けるので、
家でフィットネスマシーンをこいでいます。



s-1301065 copy


マシーンはリビングにあり、
テレビを観ながら疲れをごまかし
楽しく運動が続けられるようにしています。

ていうか、そうしたつもりでした。



s-1301066.jpg


テレビを観ながらトレーニングのつもりが、



s-1301067.jpg


いつも絶妙な位置で
視界にチラチラ入ってくる、



s-1301068.jpg


これが。このぷくの姿が。


もう止めたい休憩したいという
私の弱い心を誘惑するのです。

まるでダイエット中の乙女の前におかれた
ケーキのように。



s-1301069 copy


いや惑わされるな、頑張れ。
そう自分に言い聞かせ、
せっせとマシンを漕ぎ
カウチから視線をはずす。

そしてテレビの方へ視線を向けようと
するんだけれど、



s-13010651.jpg


そっちの方にも第二の刺客が。


なんですかこれは
誘惑に負けない心を育てるよう
メンタルを鍛えようとしてんのか。

別に犬たちに
エクササイズビデオのインストラクターばりに
絶妙なタイミングでやる気が出るよう
励ましてほしいとは思っていない。

でも、夫がマシンを使っている時は
周りに来てお座りして見てるのに、

あたしが一生懸命こいでる時の
リビングルームの画がコレって、



s-13010652.jpg


なんかモヤモヤするんですけど。




誘惑バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よろしければ押してちょ。
いつもありがとうございます。<(_ _*)>






セールになってる!w( ̄o ̄)w

コメント

mike

恐ろしい刺客!!
自分ならば勝てません
速攻隣に転がって添い寝します。

うつ男

おはようございます。
トレーニングというより、修行という感じですねw
精神を鍛えるのがメインになっている。

おお、、、なんてやる気を削ぐ感いっぱいなお二人( ̄▽ ̄;)
こちらも明日は42度、殺人レベルの熱帯低気圧がやってくる模様です。
暑くなるとハエが増えてイヤ〜。

脇目もふらず
これはケーキより強敵ですなw

音とか振動は怖がらないんでしょうか?
うちの犬ならさっさと逃げるな。
自分が乗せられないようにも。

くろまめ

なんたる光景!(*^3^*)
可愛いー、やる気なくなるわ~~。
「YOUも休んじゃいなよ。」
ワタシならその誘惑に勝てませんっ。
ノリさん、ふぁいとー☆
あーワタシも運動なんかしないとマジやばいです。

青森りんご

なんという誘惑…離れているのに、なんというシンクロ寝相(笑)

旦那様の時はそばで見ているのに、ノリさんの時にこうという事は…。
旦那様の時は『運動してるんだぜー!!』と言わんばかりの激しい音がバイクから出ていて、ノリさんの時はぷくさん&ソニックくんには『運動』と認識されないおしとやかな音しかしてない…とか?( ̄∀ ̄;)

mimosa

うーん・・ぷくさんのリラックスしすぎる寝姿(笑)と
テレビ前のごろ寝。そりゃもうダメだな。
やる気なくなるね^^;

でも、どうして旦那さんのときは見守る2ワンなのに
ノリさんのときは・・・・(* ̄m ̄)

かとちゃ

紫外線7倍!
塗りたくって長袖で走るのもいやだし、
お家ランがいいですね。
気持ちよさそうな寝姿。
動物の寝姿ってほんとかわいくて罪ですね。
となりでゴロンと便乗したくなります。

瑞祢シェルダン

恐らく、ノリさんの漕ぐ速度(ケイデンス)と音が適度にリラックス出来るリズム、平たく言えば眠りを誘うのではないでしょうか。
ですので、90辺りのケイデンスで時折「うおっ」とか「とりゃ〜」とか叫びながら漕げば、まわりで面白がって応援してくれると思います。
ビデオはツールドフランスか茄子アンダルシアの夏(アニメ)あたりを流すと楽しいです。

のあお犬ブログ

こんにちわ~。


なんてすごい誘惑なんでしょう。
しかも、ちょうどテレビとの間に一直線で。

思わずつっこみたくなるような状況ですね。


誘惑に負けずに運動がんばってください(^o^)

ハラメグ

わかります!
私のスピンバイクとシニアビーグルの昼寝場所もリビングなので、「ホリディシーズンに食いまくった分を落とすぞー!おー!」と渇を入れる度にに目に入るのが鼻をヒクヒクさせながら昼寝するビーグルでして…もうヤル気が下がるったら(苦笑)。うちのビーグルも明らかに私に対する態度と旦那・娘に対する態度が違います↓娘のスクールバスに尻尾を振るし、旦那が帰宅すると会いに行くのに、私が外出から戻ってもベッドから起きないんですよ~(涙)。私と一緒にいるのが通常すぎて(いつも家にいるのは私だから)リラックスしてくれてるんだ!と思い込むようにしてます(笑)。

たらこ

きゃはは~!
あははははーーーっ!

たらこ

きゃはは~!
わははははーーー!
ぷく君可愛い~。
ソニぼん可愛い~。
ノリさん可愛い~。

りんmama

確かに、そんな物よりボクを見て、って感じで視界に入ってきますよね。

私は新聞や本を読んでると視界に入られ、無視してるとその新聞や本の上に乗られます。

かよこ

こんなに可愛い誘惑があったら私は根性が無いので
休んでしまいますw
いや、元々やる気が無いか(^^;

ちょーまま

凄いダブル刺客だ…
うちのスムチーは私といると基本寝てます…
メシ、散歩、日向ぼっこするからカーテン開けろ、以外は私に用はない様子でモヤ~。寛ぎ過ぎだよっ。

ノリさんはタフな専属メンタルトレーナーを二人もお持ちで体鍛えるのも大変ですな(^_^;)

元係長

罪な二人ですね~。
でも誘惑に負けないのりさん、流石です。

ノリ@管理人

>mike様
2段階で攻めてくるので油断できない刺客です。


>うつ男様
そうか、鍛えているのは身体ではなく実は心だったのですね。


>結様
42度!!やっぱりシドニーは暑いですね~。
熱中症にお気をつけください。


>杏様
このマシンは音や振動はほとんど無いです。


>くろまめ様
奥さんはカーヴィーで。(>▽<)b


>青森りんご様
音しないバイクなんですけどねー。
そもそもあたしの場合運動してると思われてないのか・・・。


>mimosa様
ちょうど私の視界に入る範囲で2匹ともゴロゴロしてるんですよ。
こういう時に限って2階にいかないの。(-_-;


>かとちゃ様
そうなんです。気温と湿度は日本の夏よりずっと低いのですが
紫外線が・・・。サングラスと日焼け止めは必需品です。


>瑞祢シェルダン様
日本のバラエティ番組を観ながら漕いでるんですが
ダメですかね。


>のあお犬ブログ様
はい、負けずに頑張ります。v-91


>ハラメグ様
そうそう、リラックスしてるんですよ。
一緒にいると落ち着くってやつです。


>たらこ様
誘惑に負けずに頑張ります。


> りんmama様
わー、読んでる新聞の上に乗るって、猫みたいですね。v-238


>かよこ様
そこで負けずに漕ぐというハードな部活なのです。v-91


> ちょーまま様
身体と同時に心も鍛えられるのです。いやどうかな。


>元係長様
私は運動しないと肩こったりしちゃうんですよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク