リップ、できるかな

梅シロップのその後ですが、
液体部分が梅干し&シロップとも
だいぶ上がってきました。



s-1301217 copy


ニュージーランドは今、真夏。
毎日暑いし、炭酸水で割った
すっきり梅ドリンクを飲みたい気分。

今すぐ飲みたい。
ものすごく飲みたい。

あ~、あとどのぐらい待てば飲めるのかなー ( ´艸`)
と待ち遠しい気分で梅仲間に聞いたところ、
彼女が見せてくれた本によると

「飲み頃は砂糖が溶けきってから約2ヶ月後」




s-1301218 copy



夏、終わっちゃう。


自家製梅ソーダができる前に
夏終わっちゃう。

多少薄くてもいいから
もちっと早く飲んだらダメかしらと
もどかしい気持ちで瓶を眺めるのでした・・・。



s-1301223 copy


手作りといえば、
先日初めてリップクリームを作りました。

作ったといっても、



s-s-1301225 copy



超簡単だったー。( ̄▽ ̄)

ニュージーランドのハチミツ農園の蜜蝋とか
ホホバオイルとかグレープシードオイルとか
コエンザイムQ10とか
美容に良さそうなモノを混ぜて作った
無添加のリップクリーム。
(キット使いました。→ コレ



s-1301227 copy


身体に悪いものが入ってない点は良し。(*`д´)b
でも使い心地はどんなもんか
若干の不安がありましたが、
使用感も良かったです。

できるだけ身体に優しい成分をってことで、
今年はちょいちょい手作りを目指してみようかと。
ストイックにならない程度に。
ゆるく。



s-1301241_20130124050052.jpg


ソニぼんのクマ大奥ができてる。




そんなに嬉しいか。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
ぬいぐるみブラザーズ。





<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。

コメント

みんちゃん

ノリさん、こんにちは。
色々挑戦されてますね。リップクリームまで手作り出来るんだ…考えたこともなかったなー。凄いです。確かに自分で作ったら、入っているものが分かって、安心ですよね。
色々触発されて、自分も頑張りたくなっちゃいますね。
差し当たり、ホームベーカリーを購入したので、美味しいパン作りからやってみようっと。
何かお薦めレシピあったら、アドバイスお願いします♪♪♪

-

いいなぁ~、リップの背景のソニぼんとか、くま大奥のソニぼん!

ククチロ

ソニック君、シェリーメイちゃんは大奥にいれてあげないの

かとちゃ

ちゃんとケースまでキットに入ってる!
こりゃいいですな。私も石鹸作りたいな。
探せば便利なセットあるんですね。
くま大奥、爆笑!ふえましたね。

コドモ無事4ヶ月になりました。
犬なら寝かしつけなくても寝るし、
トイレも覚えるころなのになーと
思いつつ、育ててます。
ダンナは「やっと犬より我が子が
かわいいと思えてきた」そうです。

mike

最後のクマ大奥に爆笑です。
最近よしながさんの「大奥」を大人買いしたもので♪
リップクリームって手作りできるんですね。吃驚です。

あずきち

私もリップやハンドクリーム作ってます。
友人にプレゼントするととっても喜ばれるんですよ~♪
のりさんも手作りにハマるかもしれませんね~
梅・・・残念ですね。。。

mimosa

えーーーーーーーーーーー
2か月もかかるの・・・?!
それは・・切ない~^^;
上澄みだけ飲んでみてはいけないのかしら?ダメなのかしら?

おお、ぼんちゃん!クマさんハーレム!祭り!天国!
うれしそう(笑)
シェリーメイはいずこへ~?!

くじょら

初めまして。いつも楽しくブログを拝見しています。

先日の梅シロップの記事を見て、私も今年の夏に挑戦してみよう!と思い、さっそくレシピを探してみたのですが、レシピによっては2週間後くらいから美味しく飲めると書いてありましたよ。
そのサイトのURLを貼っておきますね。
http://www.sirogohan.com/umeju-su.html

ノリさんの作り方と異なっていたら参考にならないかもしれませんが……。

ゆみこはん

梅シロップ美味しいですよぉ~♪
毎年実家の母が作ってくれます。
作ってくれるので呑気に待ってるだけですが
そんなに時間かかるのですね。
改めて母に感謝!!
リップクリームは私も作ってみたいです。

ユス

飲んでみれば~
味見ですよ、味見。
途中と完成後と比べられるし。

hanacotty

大奥
梅シロップにリップ手作り素敵です!私は毎年梅酒漬けているのですが、梅シロップやってみます♪( ´▽`)
テレビドラマの大奥にハマって、映画まで見に行ったのでソニボンのクマ大奥に受けました(((o(*゚▽゚*)o)))

Kauri

梅シロップ。
私いつも砂糖とけてシロップ上がってきたら飲んでますよ。
その頃の方がフルーティーで好き。
多分二週間くらいかなあ。

Susie

こんにちは♪

大奥はソニボンが自分で作ったのでしょうか?
ちょいと気になります…

2、2か月・・・
私は料理を作り始めてから読み進めたレシピに「2-3時間(下手したら一晩)漬け込みましょう」って書いてて「えっ・・・汗」ってよくなります。全部読んでから作るということができない・・・笑

ソニぼんのくま大奥、入るの大変かな。そうでもないかな。
お土産ベアーが増えましたね^^

りんmama

ソニぼん、大奥で幸せそうですね。ソニぼんにはこのくらいの数で充分かな?平等になめるのが大変そうですもんね。

手作りリップ、私もやってみようかな。自分に合った物ってなかなか出会えませんもんね。

もっちゃん

梅シロップおいしそう(^^♪
そうそう!ノリさんおススメの「3月のライオン」読みました!
とっても面白かったです☆
そして昨日はお稲荷さん作りました!(^^)!
半熟卵で角煮も作りたい・・

ノリ@管理人

>みんちゃん様
あああ私パンは作れないんです。(>_<、)
上手にパン焼ける方尊敬です。


>ククチロ様
シェリーメイは今ベッドルームに飾ってます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


>かとちゃ様
4ヶ月かあ。あっという間ですねえ。
ご主人はこれからどんどん子煩悩度が上がってゆくことでしょう。


>mike様
『大奥』面白いですよね。私も読んでます。
最近ちょうど最新刊を読んだところでした。


> あずきち様
そうそう、リップ2本できたので1本は友達にあげました。
私も次はハンドクリームを作ってみようと思ってたとこでした。
無添加でいいですよね。


> mimosa様
・・・・いいかしらね?ちょっとだけ飲んでみようかね?いい?
シェリーメイは今ベッドルームに飾ってあります。w


> くじょら様
おおおお!一条の希望の光が!
ありがとうございます。v-291


>ゆみこはん様
いいですね~♪私も早く飲みたい。
リップクリーム、簡単で使用感も良かったですよー。


>ユス様
2週間後ぐらいからいけるというコメントを頂いたので
ちょっと飲んでみようかと思います。味見味見と言って
どんどんなくなりそう・・・。


> hanacotty様
『大奥』は原作マンガも是非!
ドラマが好きならきっと気に入ると思います。


> Kauri様
いけますかね?では私もちょっと飲んでみようと思います。
中の梅も食べたいー。


>Susie様
ソニぼんがクマ好きというのが浸透して友人たちから「ソニぼんに」
とクマを頂くことが多くなり、大奥ができるほどになりました。


> 結様
それすっごい分かります。下ごしらえ時間が思いのほか長くて
今晩食べようと思ってたのに明日になっちゃうあのショック。


> りんmama様
リップはキットになってるので超簡単でしたよ。
ケミカルフリーがいいですよね。


> もっちゃん様
ライオン、なかなか深いですよね。
私は島田八段が好きです。
そうそう、お稲荷さんとか角煮作りたくなりますよね!

ケチャップ

わくわくプクさんがかわゆい ♪
パンダさん効果かな ?

miyu

確か電子レンジで数分かければ、数日で飲めるはずです。
すぐ飲みたいなら、一部だけやってみてはいかがでしょう?
↓調べたら載ってました
http://cookpad.com/recipe/261167
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク