お守り、なれるかな

センター試験が終わりましたね。

友達のブログに、受験のお守り画像
「落ちないくん」が載ってたのを見て
そういやウチにもあるのを思い出しました。



s-1208154_20130124085529.jpg


s-1208156.jpg


s-1208153_20130124085529.jpg


我が家の「落ちないくん」です。

これじゃ崖っぷちすぎて
「落ちないくん」ていうより
「今にも落ちそうくん」で頼りない、
そんな危ない橋は嫌だ、

つかそもそも偏差値が低そうなソニぼんに
この手の願いを託すのは不安という方には、
安定感バッチリのぷく守り。



s-1301245.jpg


受験生の皆さん
二次試験も順調にいきますように。


ちなみに私のiPhoneは、
「お金が貯まるからこれにしなさい」
と、友達が描いてくれた絵が
待ち受けになってます。



ss-1301247.jpg



どうだ、効きそうだろう?


その内ロトでも大当たりするんじゃないかと
ほのかな期待を抱いてます。

ところで、先日見かけたひとコマ。



s-1301246.jpg


飼い主さんが何か作業していて
一緒にお庭に出ていたわんこたち。

おチビの方は思いっきり歩道に
出ちゃってるんだけど、
シェパードの方は繋がれてないのに
きっちり敷地のラインを守ってる姿に
萌えました。



s-1301257.jpg


まるで
「僕はコワモテだからこのラインまでなの」
って言ってるようで、かわいかった。




この方はライン超えまくり。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
学業守りぷく。







長身の私でもちゃんとマキシ丈に
なる長さ。肌触りもいいよ。

s-1301251.jpg
STAR MELA マキシドレス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

@sirokurosakura

センター撃沈だったわが子にプリントアウトして二次に持たせます!! 個人的にはぼんちゃんの方がいいけれど安全策をとるならぷくさんでしょうか??

mike

きなこさんのありがたーい絵…
なんか一度見たら目の裏にしっかりプリントされそうです。
シェパードくんのけなげなこと♪ かわゆす

Daniel Mama

えらいな~。どうやったら、そんなに真面目くんに育つのだろう・・<シェパード

ぼんさん、確か毎回この後落ちてませんでしたっけ(^◇^;)
私も丸顔のぷくさんのお守りがいいなあ。効きそう!
シェパード君優等生長男ですかね。偉いなあ。

かなこし

そにぼんの奇跡の1枚ですね(*^^*)

きなこさんに、絵心ない芸人に参加してほしい。
金と何もカンけーネー(((^^;)

境界線越えないコ、めっちゃ可愛い(^^)d

くぅ

先日ショッピングセンター内のペットショップでシャンプーされてる(ドライ中)シェパードくんを見ました

コワ面の大っきなこ(成犬です)が、かなり情けなーい顔してドライされてる様子が可愛いくって、、、(*^。^*)
やっぱり大型犬が欲しくなりました

ソニぼんは、面接重視の試験だったら一発合格間違いナシ!
ぷくさんには、スカウトが来そう。もしくは推薦入試で早々に合格かな?
ンでもって、進学後は運動部の助っ人やら登山部やらで大活躍~!!

青森りんご

受験用にぷくさん守り、面接用にソニックくん守り、学費稼ぎ用にきなこさん守り…このセットで売り出せば、全てに対応てきますね!!

いや私は受験ないけど…受験しなくなって二十ウン年経つけど…( ̄∀ ̄;)

ぢるこ

すごい、ソニぼんすごい。
その状態で寛いでいるとは。大物だわあ! (*´∀`人*)

つくばね

お金が貯まるのは黄色いの美輪明宏さんの待ち受け画面ですね。
赤系の美輪さんが恋愛に効果があるらしいので、おいらの携帯の待ち受けにしてみようかと検討中です。

かりん

きなこさん、さすがー(≧∀≦)どーんとロトで大当たりして欲しいですね!

シェパードくん、よくしつけられてますねえ。でも、何かでチビワンが困ってる時には、助けに飛び出してほしいです(*0ω0从*)

mimosa

ぼんちゃんお守りは‥ほっこりしそうだけど
受験のお守りには向かなさそう(笑)
やっぱりぷくさんかアイス君よね~

シェパード君、偉いな。すごいな(^o^)
ここのおうちも・・しっかり者の兄(姉)と
天然弟(妹)なのかな?(笑)

さば。

せっちゃんも、侵入しまくりでしたよね(笑)

里子チワワと暮らし始めて、今年で二年目になるんですが。。。
耳掃除の仕方変じゃないですか?
湿らせた手で、耳グリグリしません?
うちの子だけなのかしら。。。

かとちゃ

落ちそうなのに気づいてない君ですね。

ぷく守りは効果ありそうですが、
見ると脱力してしまうので、
カバンから出してはいけません。

ぽんちゃん

ぼんちゃんの落ちないくん、はらはらドキドキしてしまって、身体に良くなさそうな。
ぷくちゃんのお守りのほうが安心出来ますね。

知り合いにシェパードくんいますが、みかけより、ずっとずっとやさしくて、可愛いです。

りんmama

ぷく兄さんのお守り、持ってたら他の受験生を威嚇してくれそうで頼もしいです(^◇^)

『おちそうくん』(勝手に命名)のソニぼんは、数年前のセレッソ大阪を思い出しました。あの時は、2部落ちしそうでしなかったセレッソの試合のチケットが大阪の受験生のお守りになってましたよ。

ひめまろ

画伯…!
きなこ画伯がツボ(T▽T)
なんともゆるい絵が好きです(//∀//)
ぷくちゃまお守りもってるから今日は賭け事しようかな(^m^)もちろん自己責任です。はい。(笑)

タガメ

 落ちないくん・・・しかも余裕の面構え。
 絶対落ちない気がしまッスル。その状態で地震がこようとも。

 アタシも、面接に落ちないくんが欲しい・・・
 お金がたまる待ち受けも。

ノリ@管理人

>@sirokurosakura様
二次はうまいこといきますように!
この画像のぼんちゃんは結局落ちなかったので粘れるかも?


> mike様
おチビのほうが態度が大きくて、
シェパードのほうが控えめなところがまた萌え所でした♪


>Daniel Mama様
オフリードなんですけど絶対にゲートのラインから出てこないんですよ。
チビ子は出まくりでしたけど。笑


>結様
この時のぼんさんは結局落ちなかったんですよ。
つか落ちる前に私が尻を持ち上げました。w


> かなこし様
ソニぼんは落ちそうになってることに気付いてないのが
奇跡ですな。さすがソニぼん。


> くぅ様
ソニぼんは入試はダメそうだけど、入社の面接なら
意外といけそうな気がします。笑顔で。


>青森りんご様
あと足りないのは恋愛運のお守りでしょうか・・・。


>ぢるこ様
落ちそうになってることに気付いてないですからね。v-395


>つくばね様
赤系の美輪さん・・・・。(ーー;).。oO(想像中)


> かりん様
チビわんのほうが順位が上なのかもしれませんね。
態度が大きかったですし。


>mimosa様
意外とシェパードのほうが弟(妹)だったりして。
なんかおどおどしてましたし。


> さば。様
せっちゃんの縄張りに私がいさせて頂いた、みたいな感じでしたね。
耳掃除は液体のイヤクリーナー使ってます。


> かとちゃ様
そうですね。
鞄から出さずに内ポケットとかに忍ばせておくのが良さそう。


>ぽんちゃん様
シェパードは権威性症候群になる数も多い犬種ですので
安易には飼えませんが、躾が入れば素晴らしいパートナーに
なりますよね。


>りんmama様
へえええ!そうだったんですか!v-291
それはこじゃれたお守りですね。いいなーそういうの。


>ひめまろ様
では私もロトでも久しぶりに買ってみましょうかね。


>タガメ様
落ちないくんは、落ちそうになってることに気付いてないくん
でもありますからねえ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク