助手席はアナタ

オットが車を買い替えました。 (´・ω・`)



s-1301261 copy


あたしの車はセダンだし、
もう一台は大きな荷物が積めるように
ハッチバックが便利だよね、とか

あたしが閉所恐怖症なので
天井が低くて圧迫感のある
スポーツカーはできればちょっと、とか

そういった事前の家族会議は
何の意味があったのか、

ある車を見た瞬間



s-1301262 copy


だかなんだか知りませんけど
前から好きだったというスポーツカーを
買われてしまいました。

大きな荷物どころか
2シーターで人も二人しか乗れません。
天井低いなおい。



s-1301263 copy


まあオットの通勤カーだし、
私も自分の車を買う時
完全に自分の趣味に走ったので
文句を言う資格はありません。

ええ、何も言いませんとも。 o(-゛-;)
あたしもその車、昔から好きだったし。
乗りこなせないだけで。



s-1301264 copy


納車の日。

念願だった車を手に入れ帰宅した夫は
「一番大切な相棒、家族にまず
 助手席に乗ってもらわなくては」
と言って、


ぷくを乗せて走りに行きました。




s-1301266.jpg


あのー、あたしは? (゚∇゚ ;)





あたしはソニぼんと乗ってみた。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
うふうふぼんちゃん。







サラッとしてキモチいい♪
一年中使えるよー。
私はNordicをゲットしました。

コメント

mike

最後の方を読んで固まりました。。
ち、違うでしょ ソコ 違うでしょ
激しくツッコミを入れたい気分デス
ソニックくん忘れているよぉぉぉー(これも違う)

よしぞお

あの…
旦那様、ブログ用のネタに協力してるんではないですよね。出来過ぎです。男ってヤツは…ホントにもう…。ぷくのどや顔が決まり過ぎ…

かなこし

やっぱ、ソニボンは?って、思ちゃった
f(^^;
なんなら、ノリさんも乗れるじゃん!?
みたいな(*^^*)
ぷくとソニぼんは小さいから、お膝で。

私は4.7キロの娘(チワワ)をお膝ですから、いけます(^^)d
膝の上に座布団ひいて ■_(^^;)ゞ

皆さんのコメ納得。
男ロマンがわかる同士ってことね。
ぷく兄さんはスピード狂でしたね。

ニコ

おとこって・・いったい・・。

筆舌尽くしがたいと言うかなんと言うか・・。

わからんちん。
主人もおんなは分からない。だそうです。

わからんちん同志で14年。
愛犬を間にはさんで、ユルユル時間が流れてます。


あずきち

へっ??
そっち???
突っ込みどころ満載。。。

タガメ

2シーターでもぷくさんには広すぎ・・・
爽快なドライブだったことでせう。
ビバ、新車。

みさき

どぇぇ~!だ、だんなさま~っ!お待ちを~っ!
思わずのけぞったじゃありませんか…。
ああ、ぷく王子のどや顔がまぶしい…。

Daniel Mama

大きな買い物はホントIssueですよね☆

青森りんご

だ!旦那様ーーーーーっ!?☆Σ(・д・lllノノ 

やっぱり最初は奥様を…ノリさんを乗せて差し上げましょうよ…様式美ってもんがあるでしょー(オイオイw)

ぽんちゃん

旦那様ったら(笑)
ぷくちゃんの自慢げな顔がまぶしい。

今は亡き愛犬が車大好きでした。
うちは、コンパクトカーですが、私が運転すると、何故か膝の上に乗ってきました。
大型犬なので、重いし、前見えない(涙)

mimosa

なんと!ぷくさんが1番ですか!!!
そうですか・・そりゃぷくさんも喜んだことでしょう(笑)
どや顔で帰ってきたでしょう(* ̄m ̄)

奥様より息子の方が喜んでくれると思ったんでしょうかw
ソニぼんは反応薄そう(ってか、別になんでも喜ぶからあんまり張り合いがなさそう)だし。

ぷくさんの勝ち誇った顔が~~!!笑

-

わかる、わかる~!
閉所恐怖症にツーシーターのスポーツカーはキツイっす!(>_<) 感情が徐々にこみ上げてきて、ある時点で突然
「や、や、やだーっ!ここから出して―!」って叫びたくなります。昔、サイパンのサブマリンなんとか、っていう海中探索船?
乗ろうとしたけど、やっぱ想像しただけでダメそうで、海底のおさかなさんたちは見たいけど…諦めました。(涙)

かとちゃ

ぷくさんのドヤ顔!
ぷくソニがノリさんの膝に乗れば、
家族みんなで乗れるのに。
ところで、ふたりは赤信号で止まると
ぐずりませんか?

うちもまさにいま、次の車を検討中で、
ダンナはソワソワ。意見聞かれるんですが、
たぶん自分の趣味ぶっちぎると思います。

とも

オット~~~~~!!!!

そうきたかぁぁぁ~~~!!

ゆみこはん

2シーターだけでもいいじゃないですか♪
うちの旦那は3輪だか四輪だかのバイク?を買おうかと悩んでました。
で、今の車(軽ワゴン)はどうすんのかと聞いたら処分すると。
まだチャイルドシート必要な息子も居て嫁もいるのにその選択??と思いましたよ。
結局は諦めてました。
もし買ったなら一緒に乗せるのは男のロマンくらいじゃないでしょうか。

ちい☆∴。

(笑)
いいですね~♪
旦那様は何を買われたのでしょう!(私は万年ペーパードライバーなんですが、車観てるの好きなんです♪)


ぷくさんの顔に「ドヤァァぁ!」 が見える(笑)良い写真ですね~!


かりん

最後のくだりで、吹いちゃった。ぷぷ…ごめんねえ、ノリさん(〃∀〃)ゞ
プク兄さん得意げ♫

りんmama

御主人の順位だと、自分>ぷく>ソニ>ノリさんですか?

奥さんがだんなさんの順位を最下位にするってのは、よく聞きますけどねぇ。

まも

可愛すぎです。

@sirokurosakura

ぷくさんのドヤ顔がすごいですね~
後光までさしている!!

くろまめ

笑!!
「いいでしょ。」て言わんばかりのドヤ顔が可愛すぎ!
(*>▽<*)☆
ワタシじゃないんかいっ!とも思うけど、そこまでワンコを可愛がってくれると、それはそれで嬉しいし、複雑~。
車はね、きっと、慣れるさダイジョブ、たぶん!
(*^-^*)

ノリ@管理人

>mike様
ぷくが一番男のロマンを分かってくれそうってことでしょうね。┐(´-`)┌


>よしぞお様
ネタ協力とか一切無いです。そもそも日本語読めないので
私がどういうブログを書いているのか知りません。


>かなこし様
サイズ的には全員乗れるんですけどねー。やはり
男のロマンがわかる同士ってことでしょうね。


>ニコ様
男と女が分かり合うなんて不自然なことですと
叶恭子さんがおっしゃってました。笑


>あずきち様
一番男のロマンを分かる相手ということで。


>タガメ様
チャリの買い物カゴでもぷくには広々ですからねえ。


>みさき様
どやあぁぁぁ!という心の声が聞こえそうでしょ?w


>Daniel Mama様
まあ彼の買い物なんで私は関係ないっちゃないですけど
私も両方運転したいですしね。


>青森りんご様
様式美・・・。英語に訳せない・・・。


> ぽんちゃん様
運転席がよかったんですかね。
やはりその子は男子でしたか?


> mimosa様
長男が一番ということで。
まあ次男は車に興味がなさそうですしね。( ̄∇ ̄;)


>結様
>ソニぼんは反応薄そう
そのとーり。ソニぼん乗り物には興味薄です。


>無記名の方
分かります。私が最も苦手なのはMRI検査です。


>かとちゃ様
ぷくソニは信号気にしないですねー。
言うだけ無駄かもしれませんがダメ元でご主人に希望を言ってみてください!


>とも様
ちっこいチワワ一匹連れて走りにゆきましたよ・・。


>ゆみこはん様
最後の一文がお見事に決まりすぎてて唸りました。
うまいっ!


>ちい☆∴。様
私も日本にいるとペーパーになりがちなんですが、
NZ暮らしでは車が無いと動きが取れなくて。


>かりん様
ぷくのとっておきのどや顔です♪


> りんmama様
というか、ぷく以外はスポーツカーに興味ないだろう
という判断らしいです。ソニぼんは確かに無いな。


>まも様
ありがとうございます。


>@sirokurosakura 様
どやあぁぁぁ!って心の声が聞こえましたか。


>くろまめ様
乗ってみたんだけど、私の車とウインカーが逆なので
晴れてるのに交差点でワイパー動かしちゃった。

ぶんこ

わはは!

ぷくくん、すんごいドヤ顔ねぇ~!

瑞祢シェルダン

男子としてはスポーツカーの写真もみたいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク