ゴハン様

集中力が、落ちてます。

もともとあったのかはともかく。



s-1302132 copy


ちょっと色んな納期が重なって
寝不足だったところに
早朝のフライトで出張へ行く夫を
空港へ送るため4時半起き。
さらに睡眠不足に。



s-1302131 copy


そして夫が出張へ行ったので
夕食を作らなくていいわーと
全く料理をしないでいたら、
ちょっとここには書けないぐらいの
ひどい食生活になり
そんな感じで数日経ったら

頭が全く働きません。 ヘ(°◇、°)ノ~



s-1302133 copy


いつも以上にぼーっとしていて、
「雨天決行」を「雨天結構」と打ったり
「返送いたします」を「変装いたします」
と変換ミスっても全く気付かないという
ダメっぷり。

ていうか一発目に「変装」が出るって
あたしは普段一体どんな文章を
打っているのでしょうか。



s-1302134 copy


これではいかんと朝スムージーを作り、
夕食だというのに、納豆ご飯に味噌汁に
おひたし、出し巻き卵&焼き魚と
旅館の朝ご飯的なメニューにしたら


しみました。五臓六腑に。



s-1302135 copy


なんてことないシンプルメシが
ちょっと無いぐらいおいしく感じました。
体が栄養を欲してたのね。

そして食生活が乱れるとここまで
集中力に違いが出るもんなのですね。

ゴハンって大事なのだなあ、つくづく。



s-1302137 copy


ストレスは病気の原因になるし
心は身体に影響するとよくいいますが、
私の場合は逆も結構あって
身体の調子が悪いと心も引っ張られるのでね。

私はゴハンでできていることを自覚して
もう少しちゃんとしようと思いました。 (;^ω^A
夫の出張中でも。



s-1302136.jpg


どんなに「マテ」が長くても
おやつに穴が開きそうな
強いアイビームを出し続ける
ぷくの集中力を目指して。




ハッピーバレンタイン。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してね。
緩やかな眼差しバナー。






最近使ってる無添加トリートメントオイル。
ヘッドマッサージにもいいよ~♪(^ー'*)b


リーブインヘアオイル
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆうゆ

ノロウイルスにかかってしまい、まる1日断食だった私。その後、口にした食品は食パン、ロールパン、チョコレート、、、。よくないですよね。

mike

ぷくさんの目力はすごいですね
穴があきそうな位集中してみてますね
そのうち煙が出そうです。。
うちのPCは「カンダ」と打って変換すると一発で「噛んだ」と出ます。なぜだろう

sorapon

王子の黒飴の様な目ん玉、今にも落ちてきそうですな。大丈夫でござるか?

mikan

じっと待っているのはすごいですね。

うちは長いこと待たせると勝手にお手とおかわりをしだし、
しまいにはキューキューなきだします。

そこらへんで飼い主が根負けしちゃいますが。

花子@シンガポール

ぷくさん、目力すごい!吸い込まれるかと思いました・・・。

ありますよね~、疲れてるときの誤変換。
わたしも、『変身が遅れ申し訳ありません』と。
仮面ライダーかよ、って先方が突っ込んでくれていたらせめてもの救いです。

ひゅうぼん

食生活って大事なんですよねー。

サボってると、便秘になったり、悪臭度の高いう〇こさまになって本人も悶絶!みたいになったり
(食事中だったらすみません…)
もうすぐ50に手が届きそうな年齢になった今、つくづく体は摂ったもので変わる、と、実感してます。(^_^;)

ま、私のばやい、何を食べていてもミス連発ですが…。(笑)

ちょーまま

視線を感じて振り返ると大抵
愛犬が“ごはんくれ”ビームを瞬きせずに発してますね。

私も旦那が出張だと本当にひどい食生活に。
冷蔵庫に何もないと「食べなくてもいいや」、
とまで思う面倒臭がりぶり。

そのせいか今ひどい風邪っぴきです。
やっぱ人間、正しい食生活が大切ですね。

おやびん

ぷくっち、目玉とびでそうw

夜の納豆は朝の納豆よりいいみたいですよね~。
ってか私も、やっぱり日本食は身体にいいと思う今日この頃。

かとちゃ

女の人が長生きなのは自分でご飯作るからって
きいたことあります。自分のからだが欲するものを
無意識に作ってるとか。

乳のために、たとえひとりの夕食でも
そこそこヘルシーな和食を心がけてますが、
ジャンクフードが食べたいよー!

Julia Kerry

こんにちゎ~e-343

あぁ~わかります、わかります。
自分たちの身体がゴハンでできてるって
私も実感です。
だからかなりこだわります!

ぷくさんみたいな集中力はないけどォ~~。

青森りんご

我が家は逆に、相方がいない日こそ食卓が充実します。

貝類の刺身
キュウリという青魚の塩焼き
冬は蠣・夏はホヤの水物
etc…

はい!相方が嫌いな食材を思う存分堪能しております!!( ̄∀ ̄)

しーな

おおう
最近忙しいのと冬季うつ?ぽい感じで、やたら甘いもの食べてる私に注意喚起すぎる記事でしたー。
からだが甘いものを求めてるにしても、夕ご飯がドーナツはさすがにヤバイですね。
もうちょっとちゃんとしよう!!

ぷくちゃんの目力ビームすごい!

のりさん、こんにちは。
はじめまして。お写真が進むにつれて、ぷくがオウムに進化して居る様に見える~のは私だけ?思わずコメる。ぷくとぼんちゃんも可愛いです

ななし

はじめまして。
いつもぷくソニコンビに癒されてます。

食ってホントに大切です。
すごくよくわかります。

私はストレスで体調不良になり、
今はタニタ食堂を地で行くような食生活ですが、
体調も明らかによくなりました。

旦那からは「から揚げ食べたいな…」と
言われてますが…。

nana-ch

ぷくさんの眼力に対して、
おやつを目の前にしても、のほほんとマイペースなソニさん。。。。
思わず、さん付け!
ごはん食べたばっかりだったのかしら???

くろまめ

おやつやっともらえたときのプークの顔が好き☆

ワタシもオットがいなかったらひどい食生活、確定です。
料理が面倒に思うこともあるけど、オットよありがとう。

くぅ

『1日に4時間半程度しか眠れない睡眠不足が5日間続くと、うつ病や統合失調症などの患者に似た脳機能の一部低下が生じ、情緒不安定になる』

↑こんな記事がありましたよ( ´(ェ)`)

ノリさん! ノリさんが健康じゃないとぷくソニが困ります! 手抜き上等!! でも、身体に良いものをしっかり食べてくださいねo(;△;)o

チャーン

ぷくさん!素晴らしい集中力!
やはり、ぷくさんの様に、きちんと食べて、きちんと運動が第一ですねo(^_-)O

たらこ

ノリさんの「私はゴハンでできている...」がとっても微笑ましくって!
でもほんとーにそうですよねー。
えーごでもよく言いますよね You are what you eat って。

私の場合もくろまめさんと同じく、
オットがいないと自分だけのためだと
あんまりちゃんとお料理しないですね。

実を言うと、お昼なんて時々インスタントラーメンを
お鍋で食べたりもしてるくらいですから。

オットにサンキュッ。

Happy Valentine's Day!

mimosa

さすがぷくさん!力いっぱい見てるー(笑)
いつでも全力投球だねん!
そして、ぼんちゃんはついでにもらえたらいいなー的な集中力ですか?(笑)

りんmama

すごい眼力、後ろのソニぼんとの対比が・・・

確かに食事って大切です。
とはいえ、最後の晩餐は何が良い?って聞かれたら、最近はお茶漬けと美味しいお漬物って答えますが。

ぽんちゃん

ぷくちゃんの集中力、凄い!
私にも欲しい。
ぼんちゃんは、どうなんでしょうか?

確かに、きちんとした食生活は、大事ですね。
体調も変わりますし。
でも、つい、一人っきりの時、面倒で、簡単な食生活になってしまいますが。。

ノリ@管理人

>ゆうゆ様
そういう時はもう食べたいものを食べるのが一番かと。
パンでもお菓子でも。


>mike様
子供の頃やった虫眼鏡で光集めて黒い紙に穴開ける実験
ぐらいの威力がありそうです。


>sorapon様
まさに黒アメですね。今にもこぼれ落ちそう。


>mikan様
ぷくもそうですよ。キューキュー鳴きます。
つかその前に飼い主が根負け。


> 花子@シンガポール様
変身は遅れたらダメです。
素早く着替えないと。┌(* ̄0 ̄)┐


>ひゅうぼん様
私も調子良くても転ぶしあちこちぶつけますけどね。(T▽T)


>ちょーまま様
すっごく分かります。買い物に行くのも面倒になって
「食べなくていいや」になります。


>おやびん様
元々和食好きなので、NZにいても和食率高いです。


> かとちゃ様
食べたいときはジャンクも食べちゃえー♪
ってかとちゃさんは今はそういうわけにはいかんのですね。


>Julia Kerry 様
不摂生が続くと、今日の自分は昨日までの自分が食べたもので
できてるんだとつくづく感じますね。


>青森りんご様
あーそれもよく分かります。ここぞとばかりに夫が嫌いなものを
食べられますもんね。


>しーな様
甘いものをやたら欲する時ってありますよね。
疲れてると余計に。


> ○様
オウム!?と思って見直してみたら
確かにスタンドの画像はオウムっぽくなってますね。


>ななし様
私も気をつけます。でもからあげは食べたい。w


>nana-ch様
ソニぼん的にはこれでも目力いっぱいで
催促してるつもりなんですよ~。(* ̄m ̄)


>くろまめ様
買い物に行くのすら面倒でね・・・。( ̄∇ ̄;)


>くぅ様
そうそう、睡眠も大事ですな。
夫が出張から帰ってきたので食生活は戻りそうです。


>チャーン様
ぷくは規則正しい生活してますからね。
ゴハン時間にはキッチンで一人でスタンバってますし。( ̄∇ ̄;)


>たらこ様
ラーメンをお鍋で。そんなの余裕ですよ。v-218


>mimosa様
ぼんちゃんもこれでもめいっぱい集中してるんですよ。
そうは見えないけど。w


>りんmama様
最後の晩餐の質問は私も似たような感じですかね。
明太子おにぎりとかー・・。


>ぽんちゃん様
このソニぼんもかなり集中してるんですよ。
普段のソニぼんと比べると口も閉じてますし。(そこ?)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク