壁を感じるとき

本体と被り物の質感がいっしょな今月。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
見に行ってみてくださいね。



===============



NBAで、ど迫力プレーを見せてる
でっかくてゴツい黒人の選手が、
ユニフォーム姿ではなく私服になった時
ピシっとしたシンプルシャツが似合ってて


メガネ!ダテではないメガネ! ( ̄□ ̄;)


をかけてて、実は近眼だった
という一面が見えるとちょっと萌えます。

小さい頃からバスケばっかしてて
お勉強なんてちっともしてなそうなのに。(失礼!)



s-1302257 copy
うん、すごい頭脳プレーだもんね。


長身ですごいマッチョなのに、
ありえないほど身体能力高いのに、
頭から爪先まで運動神経の塊みたいなのに、
何キミ目が悪かったの。
メガネ似合ってるし。 ( ´,_ゝ`)

と、上手く言えないのですが
別に普段メガネ好きでは全くないのに
ちょっとステキに見えてしまう。


・・・・という、非常にどうでもいい個人的な
小さなギャップ萌えについてですね、

これを日本人相手に語ると
自分の萌えポイントではないという人でも
言いたいことはよく分かると
伝えたい機微がちゃんと届くのですが、

これを欧米人の女性たち相手に言っても


「ノリコ、何を言ってるのか分からない。( ̄。 ̄;)」



s-1302258 copy


と、なかなか伝わらないのが
民族・文化の壁を感じる瞬間です。





こういうのでもなくて。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
テキトー返事バナー。







NZは毎日暑くて楽なワンピが
欠かせません。(;´▽`A``

13021854 copy
AMERICAN RAG CIEマキシ丈ワンピース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かなこし

ギャップ好きは世界共通ではないのかー。
(-_-)

私は“以外な小さな欠点”があった時、萌えます。
それも、ギャップかな?
完璧な男が好きじゃない。
そのまんま、思ったとおりじゃ興味がわかない。

mike

ああ わかりますとも
なんか想像(妄想?)して思わずポーッとしてしまいました。

やん

うわ~分かるわぁ、そのノリさんの萌ポイント( ´艸`) 私は今朝日本テレビのzipで、MAKIDAIさんの眼鏡姿にきゅん、としてきました( ´艸`) タダダンスヲオドルオニイチャンジャナインタ
( ・_・;)


欧米女性に理解してもらえない、というのもなんとなくわかります。きっと日本人じゃないと、少なくともいまの日本の文化を知らないと、理解できないものなのかも(。・・。)

ファニー

よ〜く分かります。安心してください♪
そうですか、欧米人女性、分からないのか。不思議ですね。
その微妙さって人生において大事なことだと思うのですが。

女性じゃないけど、旦那(欧州人)がベッドから起きて来たら聞いてみよう。「でも、自分はゲイじゃないから・・・」「いやいや、そういう事じゃなくて」とかいう不毛な会話になりそうな気もしますが。

Daniel Mama

アメリカでは通じますよ~^^

ちょーまま

通じないのですか、意外だわ。
おっしゃるギャップの良さ、とってもよくわかります。
アスリート好きはひたすらマッチョが良く、
眼鏡のインテリジェンスが好きな人はひたすらインテリがいいのか?
意外性とかいらない、わかりやすい嗜好なのかな?

桜餅、大好きでスーパーで見かけるとつい買っちゃいます。
そうか、これはとっても幸せな事なんですねえ。
むちむちぷくさんを見てたら余計食べたくなるし辛い処ですね。

かとちゃ

あーわかります。
体育会系とかしこ系のダブルポイントですもんね。
サッカーでいえば、宮本みたいなもんかしら。
欧米では、どっちつかずのモテない君かしら。

桜餅、私も大好き。かわりに
ぷくさんの桃尻まんかぶりついてください。

たらこ

きゃーーー
桜餅~、わたしもだぁーい好き!
いい香り~e-265
食べた~い!!!

くぅ

意外に賢い・意外にマッチョ・意外と動物好き(優しい)などは、萌ポイント高いですが、『動物嫌い(苦手)なのね~意外だわぁ--;』は、ポイント下がりますv-427

ぼ~んちゃん、何がわかったのかな~? 答えてみよ!!

黒髪メガネのぷくさんカッコ賢~いv-344

青森りんご

バスケットプレイヤーっていうのがミソですよね!
彼らって筋肉はあるけど、身長もあるからシュッとしていてスーツを着ると格好良いんですよねー!!(*≧m≦)

そこに近眼眼鏡…それだけでご飯3杯いけます!!w

ico

 分かります、その意外性にドキっとする事。私も男の人が、酒が強くて筋肉質で、女慣れしてなくて多少ガサツで面倒くさがりなのに、犬とか丁寧に可愛がってたりすると『アラ♪』ってなります。

 ジャーマンシェパードの飼い主さんのお母さまが、子供の居るウチに犬を連れて行くのは絶対ダメって言ったそうで、来ない事になりました・・・トラは楽しみにしていたのに。因みに、ギャッソー(ノリさんの旦那様もお友達)です。ブランニューの家を買ったそうで、建てている最中だそうです。

ノリさんは東京の方でしたっけ?桜餅はそれでも道明寺派ですか?
桜餅に二通りあるって知らなくて、東京の方のはクレープみたいになってるって聞いてびっくりしました。ぷくさんのお餅っぽいお顔・・・違和感なさすぎで可愛い~。

私はスポーツ選手がスーツってだけで、ユニフォームとのギャップに萌えます!
ガタイがいいから似合いますよね~。

ケチャップ

桜餅、だーいすき 。
プクさんなら、お尻でもちもちの柏餅もできますね♪
どっちも顔をうずめてスーハーして、食べちゃいたいですっ!

瑞祢シェルダン

男子的には着痩せする女性って不思議だなと思います。
なぜ?

元係長

ぼんちゃんは本当にわかってるのかな~っ(≧ε≦)
ユニフォームじゃないスポーツ選手の着こなし、素敵ですよね

みんちゃん

犬川柳、お邪魔してきました。桃になってる~(^O^)
で、戻ってノリさんのブログ読んでたら、最後にぷくちゃんのメガネ&ズラ姿が…めっちゃツボに入りました。

みゅー

さくらもち~
おいしそう、てぷくさんを見て言うことじゃないですよね。でも和菓子屋さんへダッシュして買いに行きたくなりましたわん。

りんmama

欧米人って萌え心が低い!!
ギャップ萌えがわからないなんて・・・

ぷく桜餅は関東風ですね。関西のはピンクのおはぎに桜の葉っぱを巻いてるので、表面がプツプツです。
あ、まん丸なのは関西風か。

チャーン

モチモチぷくさんが桜餅かぶって、ニヒルな笑み!
う〜んたまらんすね〜

明日は桜餅買いに行こうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

もくもく

わ、わかる、その萌えポイント!と突然、初コメントで飛び込んでみました^^私も、海外(香港)に住んでるので、すっごい、その萌えポイントわかってもらえないのが(なんか複雑・・)、よくわかりまっす。。。

さとっち

そうか~、私はレーシックでメガネがいらなくなってからサングラスや花粉症避けメガネすらかけるのが嫌になったので意識してませんでした。
でも大学生の時、普段メガネをかけている同級生男子のメガネを外した顔が以外にも男前だったのでドキッとしたことがあります。Noriさんとは逆ですね・・・

ノリ@管理人

>かなこし様
どん臭そうに見えてスポーツ万能!みたいなギャップなら分かるけど、
私のいう黒人バスケ選手のメガネギャップは意味不明だそうです。


>mike様
バスケの選手って長身でシュッとしてるので
意外とスーツとかメガネが似合うんですよね~。


>やん様
ギャップがいいというのはこちらの女性にもあるのですが
私がいうようなギャップとは違うんですよねー。


>ファニー様
その会話の不毛な感じもよく分かります!!


>Daniel Mama 様
NBAネタなのでこの話ふるのは大抵アメリカ人なのですが
通じたためしがありません。


>ちょーまま様
桜餅大好きです。
帰国中に必ず食べるもののひとつです。


>かとちゃ様
これNBAの黒人選手というとこがポイントなのです。
ラグビーとかになっちゃうと体格ががっちりしすぎてて
ギャップ云々の前にメガネが似合わなくなるという。w


>たらこ様
おいしいですよね。
帰国中必ず食べるもののひとつです♪


>くぅ様
そうそう!世の中動物好きばかりじゃないと分かってるんですけど
犬嫌いとか触れないとかいわれると一気にサガります。


>青森りんご様
そうなのそうなのです!!バスケ選手というのがポイントなのです!
ラグビー選手だとメガネ萌えにはならないんです。


>ico様
シェパード飼ったって夫が言ってたのでそうかな~と思いましたが
やっぱりでしたか。


>結様
私は東の人間ですが桜餅は道明寺が好きです。
東京でもそっちのほうが多い気がするけどなあ。


> ケチャップ様
おいしいですよね。ああ食べたいです。
もち米買ってこようかな。


> 瑞祢シェルダン様
着やせは男女関係ないでしょう。


>元係長様
ユニフォームの時は輝いてたのに私服姿があれ?
って選手もいますよね。( ´,_ゝ`)


>みんちゃん様
川柳のは桃じゃありませんってば!( ̄∇ ̄;)


>みゅー様
私も和菓子屋さんへダッシュしたいです~。
アジアンスーパー行こうかな・・。


>りんmama様
まずここで言う「萌え」が英訳できないですしね。
私ももち米感たっぷりの桜餅が好きですよ。


>チャーン様
あー私も桜餅買いに行きたいです!
日本帰ったらいっぱい食べてやる~。v-406


>もくもく様
あぁ~香港でも伝わりませんか。
そっかあ、アジアでもダメかあ。


>さとっち様
そのギャップもいいですね。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク