台本と違う

・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)



s-1302271.jpg


いつもヘラヘラ口開けてゴキゲンな
ソニックの口が閉じてます。
きをつけの姿勢で。
視線は宙を泳いでる。

何が起きたのか巻き戻しますと、



s-1302272 copy


s-1302274 copy


急にこっちへ飛び降りた。


びっくりして家の中に駆け込み避難し、



s-1302271 - Copy copy


ソニぼんの台本ではてっきり
避難してるのはにゃんこのほうだと。

いくら犬に吠えられてもここはフェンスの上。
犬は上がって来れないでしょ~ふふん♪ ヾ(  ̄▽)ゞ

・・・ていう図なのかと思ってた。

こっちも届かないのを分かってて、
ただ犬らしく「降りてこいや~!」と
吠えてみたかっただけなのです。


本気で降りてくるの、ナシです。


大きさだって、猫のほうが倍以上。
タイマンになったら圧倒的に猫が強いから。
1ラウンドも持たないから。

普段にゃんこに向かって吠えたりしてるのは



s-1302275 copy


玄関に駆け込むソニックは
ソニぼんらしからぬスピードでした。



s-1302281 copy


「上等だ!オモテ出ろ!」て僕が言ったら
みんなでまあまあヾ( ̄∀ ̄;)って止めてねって
思って立ち上がったのに誰も止めなくて
あれ困ったことに、みたいなね。




目が泳ぐぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よろしければクリックを。
押しますにゃんこバナー。





<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

えたん

>本気で降りてくるの、ナシです。
ウケましたwwwwww
ああ~動画で見たかったな~毎日リアルで見れるノリさんがうらやましいです^^
最後のぷくさんもニヒルな笑顔も最高です!

mike

すみません 朝から爆笑させていただきました。
ナイス にゃんこちゃん!
そして…いつになく表情の硬いソニックくんがなんともかわいいこと
うんうん そういうことも人生(犬生)あるさ

mikan

ははは、ソニぼんびっくりしたでしょうねぇ。

うちもガラス越しには吠えますが、面と向かっては
吠えず、それどころか抱っこを請求して高いところに
逃げようとします。

今後庭で猫を見つけた時のソニぼんの対応が見たいものです♪

りりか

朝から、笑ってしまいましたww
ソニぼん、驚いたでしょうね!!

ぷくと一緒にいると大きく見えますが
単体だと小さいんでしょうねぇ。
ネコパンチされたら、吹っ飛んじゃいますね(><)

しかし・・ソニぼんのお顔は可愛いですね~

ico

 1枚目の写真、守ってあげたい!って、抱きしめたくなりますね。ノリさん、猫も好きですか?私、見てる分には可愛いし好きなのですが、今の家、前のオーナーの飼い猫が遊びに来るんです。そして私達が引っ越してきて1ヶ月、4回フリーボムしました。炊いても炊いても、蚤だかダニだかに刺されます。今週末も、勿論炊きます。見えない敵と戦ってる感じ。それもこれもみな、猫のせいだって思うんです。なので今は、猫が嫌いというか、怖いです。正直、敵視してます。

おなもみ犬

ねこちゃん、窓越しとはいえ近くないですか!?!?
うちの庭の塀が、ねこちゃんの通り道でしょっちゅう通るの
ですが、我が家のわんこが吠えると、一応大急ぎで逃げて行きます。

ぷくちゃんに続き、ソニぼんもお庭に出る前に
ねこちゃんなーし!と要確認ですかね~

我が家のわんこも赤ちゃんの時にねこパンチくらってて
庭以外でねこちゃん発見した時は、目を合わせません。
ねこちゃんはずーーーっとこっち見てますけど。
ねこちゃんのメンタルの強いこと。

mio02

やられたねーソ二ぼんΣ(゚Д゚)
びっくりしたねー?
でも、その素直なリアクションに癒されるのでした。
猫さんいっぱいなんだなぁ。

かよこ

職場で読んだので笑いをこらえるの必死でした(笑)

びっくりしたねーソニぼん(--、)ヾ(^^ )

かとちゃ

そりゃ焦ったでしょうな。
ちっこいくせにワンワンうるさいから、
からかわれたんでしょうか。
次回からお庭出れるかな?
ノリさんに言いつけてるみたいな顔してる(笑)

みっちょん

天使のようなにゃんこが、けだものになる瞬間想像を絶する表情に!決まって血まみれになるのは犬なのよ~ん♥うちの猫と犬がケンカしてドアにべっとりついた血に驚いて猫を抱き上げたら無傷でした^^だって遠い親戚?が百獣の王だからね~

mimosa

ぼんちゃん、逃げるときはやっぱり早いんだね(笑)
よかった。生きる能力がちゃんと備わってて安心したよ!
でも、これで…猫さんには逆らってはいけないという事がよーくわかったね(^o^)!
それにしても迫力のあるにゃんこさんだわー(笑)

ちょーまま

んまぁ~ソニぼん、抱きしめたい!
でも、機器検知能力があって良かった。
ニコニコ対応して猫パンチでも喰らったら即KOされちゃう。

前の前に住んでたマンションに猫ファミリーが子猫を産み、
ご近所さんが餌をあげたため居ついて、ネコノミ大発生。
我が家も含めてご近所中被害に。
何ヶ月も気が狂ったように掃除しつづけボムを炊きました。
猫さんたちはとっても可愛くて私も大好きですが、
くれぐれも虫類はもらわないようにご注意下さい。

ニコ

ゴージャスなネコさん
ソニぼんと同じくらいフッサフサだ~。

ガラス越しネコさんより
ストレッチネコさんより
だいぶ、迫力がありそう!
逃げるが勝ちだよ~ソニぼん。













@sirokurosakura

ボンちゃん思わぬ展開でびっくりしたねぇ
うちのワンコもビビりでネコが寄ってくるとすごい勢いで逃げます
今度から窓越しにワンワンしようね~

ぽんちゃん

ぼんちゃん、焦ったね~。
なんとも言えない表情で、可愛いけど、大笑いしちゃいました。
今後、猫ちゃんいる時、お外に出れるかな?

ぼんちゃん、静止画像なのにはっきりと目が泳いでるのが分かるのは・・・笑
ノリさん宅周辺は本当にネコちゃんがいっぱい来るんですね。
かなりフリーレンジな感じですなあ。
窓越しにワンワンしているときのお手てがパーで可愛い(^^)

ちゃまま

マナー違反ですよね
飛び降りてきたそのにゃんこさんはマナー違反ですよね。
ソニックちゃんの真直ぐに訴える目が・・・・。
でもソニックちゃんの男気はちゃんと理解しましたよ。
ファイト!!ソニックちゃん。

ちょーまま

機器検知能力→危機検知能力 
・・・の間違いでございます。失礼いたしました。

りんmama

大爆笑!!
めっちゃ焦ったでしょう。
ぷく兄さんは助けたり、慰めたりは・・・してなさそうですね。

うちのは、びっくりしすぎたら見事に一回転してます。

Maki

お庭の木にラグドールがいる光景って、何だかすごいですねf(^_^;)
ソニぽんの焦りっぷりが想像出来ます☆
是非いつか動画におさめて下さい!!

ひめまろ

ソニ坊や(T▽T)
ソニ坊やこころなしか目がうるうる(o>ω<o)
ふわふわにゃんこちゃんとっても可愛いけど目が鋭い(笑)
ぷくちゃまのニヤリ顔もかわゆいわぁ(//∀//)
朝からほんわか気分

ノリ@管理人

>えたん様
ソニぼん、漫画みたいにビュッ!てなって
家に駆け込んでましたよ。(^^)


>mike様
いつも結構近づいてくるにゃんこなんですけど
飛び降りてくると思わなかったので私もびっくりしました。v-12


>mikan様
ガラス越しだと強気ですよね。
猫は結構冷めた反応なんですけど。(´m`)


>りりか様
ぷくと並ぶと大きく見えますが
ソニぼんも猫よりははるかに小さいんです。v-290


> ico様
うわああ!ノミダニは最悪ですね!早く壊滅できますように。
動物は好きですけどノミとかいるのは耐えられません。


>おなもみ犬様
猫ガラス越しだと顔つけるくらいまで来ますよ。
ガラスなくても余裕で近づいてきますけどね。なめられてるんで。w


>mio02様
ご近所は猫飼いが多いので
色んな猫が日々遊びにきています。


>かよこ様
私もまさか飛び降りてくると思わなかったので
びっくりしました。v-405


>かとちゃ様
今朝はなにごとも無かったかのように庭に出てましたよ。w
さすがソニぼん。


>みっちょん様
猫強いですよね。動きも俊敏ですし。


>mimosa様
猫に逆らっちゃダメですよね。強いから。
強い猫じゃなくてもソニぼんよりは強いだろうし。( ̄∇ ̄)


>ちょーまま様
それは大変でしたね~。ノミダニだけは嫌です。


>ニコ様
ふぁっさふぁさで綺麗でかわいい猫でした。
強そうだけど。w


> @sirokurosakura様
猫強いですから逃げるが勝ちです。v-218


>ぽんちゃん様
今日のソニックは何事も無かったかのように庭歩いてました。( ̄∇ ̄;)


>結様
ご近所は猫飼いが多いのでよく遊びにきてます。
猫同士が喧嘩してたりもして・・。


>ちゃまま様
そうですよ!あえて近寄ってこないで吠えさせとくのが
お約束ですよ。本気で降りてきたら困りますわ。w


> りんmama様
はい、ぷくは慰めたりはまったくしていませんでした。( ̄∇ ̄)


>Maki様
両方の距離とかスピードとか移動距離とか考えると動画難しいなあ。
そもそもカメラをオンにした時動画モードになってないので、
とっさの瞬間捉えるには画像でギリギリなんです。


>ひめまろ様
目が宙を泳いでました。w
突然の予想外の出来事にテンパったんでしょうね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク