一人遊びから

ぷくのお気に入りパンダ。
ソニぼんの親友クマ。



s-1303105.jpg


それぞれ自分のナンバーワンおもちゃで
遊んでます。

相撲の稽古相手にする者、
なめて毛づくろいしてしては顔を見つめる者、
遊び方は各々異なるけれど。



s-1303106.jpg


一緒にいるようでいて
適度な距離は保ちます。
それぞれ自分の物で一人遊び。

~上の写真から10分後~



s-1303107.jpg


まだ遊んでます。
場所はちょっと動いてる。


~さらに15分後~



s-1303115.jpg


ぷくはベッドにパンダ引きずり込んで
寝てしまった。

ソニぼんはまだクマ毛づくろい。



s-1303116.jpg


喧嘩することもなく、
それぞれ自分の持ち物で
楽しく遊び、そして寝る。

平和な2匹ね、と微笑ましく思うのでした。


~そして1時間後~



s-1303117 copy


ハイ、クマいったー。

とられたー。
平和タイム終わったー。



s-1303118 copy


ソニぼんがマジで怒ると返すくせに
確信犯でそれでも一度はクマに
ちょっかい出すぷくと、
毎度毎度あっさり持ってかれるソニぼん。

学ばない2匹。




クマ顔よだれだらけ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ。
かまってお兄様。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

アハハハ なんて癒されるんでしょうか
花粉症でヤサグれている自分も思わずにんまりです。
ソニックくんはぷくちゃんのパンダに手は出さないんですね。

やん

うふふ。
ぷくちゃん、ジャイアン的(のび太のものは俺のもの、俺のものは俺のもの)なのかと思ったら、かまってちゃん、だったのね。
私も妹と二人姉妹で、小さいころはなんとか妹にかまってもらいたくて、妹のものにちょっかい出してました。だからぷくちゃんの気持ち、すごくよくわかります。

ソニックくんはぷく'sパンダには興味ないのかな?

ひゅうぼん

「…さてと、パンダ満喫したし、そろそろソニックに構ってみるか。」というぷくさんの心の声が聞こえました。(笑)

かとちゃ

お尻あげたまま放置されてるパンダさん、
しょーもない兄弟げんかにため息ついてそう。
ソニックさん、クマちゃんの顔見つめてますね!
深い愛が伝わってきました。
でもベトベトなら、また洗われるぞ。

みんちゃん

『はい、いったー』ってめっちゃ面白いんですけど。
プクちゃんは、ちょっかい出してかまってもらいたいのかな?ホントに可愛いな。

夏目

へぇ、ソニぼんが「ウゥー」なんてムキッ歯する様に怒る事もあるのですね。

大切なクマちゃんに何かされた時だけなのかな?

Corvallis

ソニぼんの怒った顔、初めて見た!
けっこう怖い(笑)

ちょーまま

うちのスムチーはおもちゃを持ってきては
「さあ、奪ってごらん」と身構えます。
手を伸ばすとフェイントとかしてかわされるんで面倒。
投げて欲しいんじゃないんかい。
フセをさせてポーンと投げると持って帰るけどまた「奪ってみ」・・・。

ぷく兄さんも奪い合いを楽しみたいんですかね。
ソニぼんちゃんは毛頭そんな遊び思いつかない感じ。
愛するクマちゃんだしね。
・・・転げたパンダちゃんに哀愁感じます。

mio02

忘れずにいてくださって有難うございます。そんなみなさんの支援が復興へつながります!

二人ともいいお顔ですねー
大好きなのが伝わります。

mimosa

ぼんちゃん。相変わらず毛づくろいに余念がないのね(笑)
何が楽しいのだろう(* ̄m ̄)
そうとう楽しそうな笑顔だけどね~
そして、ぼんちゃんはある意味…ぷくさんのおもちゃね^^;

青森りんご

そうね…そうですよね。

ぷくさんは、おとなしくパンダのみで満足するはすがありませんよね…(* ̄m ̄)

tinkerbell

いやいや、ちゃんと学んで
2人とも楽しんでいるんですよ、きっと♪

チョッカイ出しちゃうぞ、怒っちゃうぞごっこ…!?

うちは大きな妹犬が「取れるものなら取って!」
と言わんばかりに、ちゃんと噛みつく所を出して
小さな姉犬の顔に押し付けます。
欲しいけど、いつも押され過ぎて逃げ惑う姉犬…
暫くすると、ちゃんと譲ってあげる妹犬なのでした~。
毎日毎日、よく続きます。

マヨ

1、2枚目の写真で、ソニぼんが幸せそうに遊んでるのを、ぷくがジーっと見てるのがありますが・・・ぷくはもともと【ソニぼんの親友クマを奪おう計画】を立てていたのか・・・!?

ソニぼんの怒った顔見たことないのに・・まぁ親友を奪われたからね・・・。
ソニぼん、ドンマイッ!!!

kazuko

あ~可愛いすっごく癒されます最近仕事が忙しくてストレス溜まりますが、いつもブログ拝見してパワーを頂いてますありがとうございますm(__)m
どの写真も可愛いですが、パンダと寄り添うように寝てるぷくちゃんの後ろ姿に萌え死にしそうになりました

みゅー

ぷく兄さんはかまってほしいんですよね~でもぼんちゃんは、ぼんちゃんは・・そこがカワイイとこなんですけどぉ♪

りんmama

だったら、ぼくはパンダで、って事はしないんですね。

よだれでベトベトなモテモテくまさんに対して、パンダちゃんが寂しそう。

チャーン

クマと一緒のぼんさん、幸せそう〜
クマを奪ったぷくさんは、生き生きしてるね〜

子供の頃の兄弟ケンカを思い出した!
私は、おもちゃを取られる、ぼんさん役だったよ(^◇^;)

くぅ

ぷくさん、ソニぼんが嫌がるの解っててイジワルしちゃダメでしょ
ヾ(。`Д´。)ノ

ソニぼんも、後でちゃんと返してくれるんだから兄ちゃんは・・・あきらめなさい(-з-)
ぷく兄よりも、母ちゃんがお洗濯のタイミング狙ってるぞ!!

どんぐり

お久しぶりです その後のNZ野鳥の会はどうですか?
鳥のみなさん増えたかしら? 
のりさんのお庭で寛いでいるのかなぁ~

「ワンコ大好き歴生まれたとき以来」の私なんですが
ワンコにおもちゃ ってあまり考えたことがありませんでした
我が家のラブラドールにもぬいぐるみさんを買ってあげればよかったな
ぷくさんたちがおもちゃで遊んでいるのを見るたび思います
2人の遊んでいる様子ってほんとに可愛いなぁ~ 癒されるなぁ~
うちのワンコは虹の橋渡っちゃったので買ってあげられない・・・
引っ張りっこする大好きなロープは持ってました・・・唯一の救いかも
と言いつつ ラブにはおもちゃよりおやつ な気もします

ぽんちゃん

ぷくちゃんは、ぼんちゃんと遊びたいんですね。
だけど、2匹のおもちゃへの気持ちの違いで、すれ違い??
ほんと、学ばない2匹だけど、癒される~♡

saboten

ソニボンのお気に入りクマちゃんに寄り添うお顔が幸せそうですね。ぷく王子のパンダとの添い寝、癒されます。

コヤギ

結構大きなパンダのぬいぐるみを移動している姿が
見たいです(笑)。ぷく王子。

あとソニぼんは全然涙焼けが無くていつも綺麗ですが
何かしていますか?

さとっち

短毛種のぷくっちは短毛のパンダ、長毛種のソニぼんは長毛系のふわクマが好きなのねって微笑ましく読み進め・・・
『はい、クマった~』で不覚にも笑い転げました。

ノリ@管理人

>mike様
花粉症にはつらい季節ですね。
お加減よくなりますように。


>やん様
ソニぼんもパンダに興味あるんですけど
この時は取られたクマに気がいってパンダどころじゃないみたいです。


>ひゅうぼん様
まさにそんな感じでしょうね。(゚m゚*)


>かとちゃ様
そうなんです。ソニックが毛づくろいすればするほど
クマは洗濯されるはめに。


>みんちゃん様
取り合いっこして遊びたいんでしょうね。┌(* ̄0 ̄)┐


>夏目様
裏ソニぼん記事、過去にもちょこちょこありますよん。


>Corvallis様
怒りソニぼんもたまに載せてきたんですけどねー。
結構怒るんですよ。迫力ないけど。w


>ちょーまま様
そう、ぷくは取り合いっこして遊びたいんですけど
ソニぼん相手じゃそうならないんですよね。


>mio02様
忘れる忘れない云々もですが
お礼を言われるのも私はチョット違和感が・・。


>mimosa様
こりゃそうですな。
ソニぼんも含めてぷくのおもちゃですなあ。( `.∀´)


>青森りんご様
そう、ソニぼんでも遊ばないとね。Ψ(`∀´)Ψ


>tinkerbell様
いや、ソニぼんは学んでないし、
クマ取られて楽しんではないですね。


>マヨ様
怒ったソニぼん過去記事にも結構出てますよ。
まあクマ絡みが多いですけど。


>kazuko様
お忙しい中見に来て下さってありがとうございます!
ファイトー!v-91


>みゅー様
ぷくは遊びたいんですけどねえ。
お互いの遊びのルールが通じ合ってなくて。w


>りんmama様
ぷくが寝てる時とかはパンダにも触ってるんですが
この時は取られたクマに必死だったみたいです。


>チャーン様
クマを見つめるソニぼんの顔には愛があります。(o ̄∇ ̄o)
そしてクマを取ったぷくの瞳には輝きが。


>くぅ様
そうですよ。クマまた洗濯ですよ。
それもソニぼんの毛づくろいのせいですよ。


> どんぐり様
メジロが多いですかね~。


>ぽんちゃん様
遊びのルールが2匹で違うんですよね。
取り合いっこが成立しないという。


>saboten様
このクマはソニックにとっておもちゃじゃなくて友達ですから。


>コヤギ様
パンダ引きずる姿かわいいですよ。
同じぐらいの大きさなんで結構大変そうで。w


>さとっち様
相変わらず取り合いっこができない2匹です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク