成長と後退

新人の頃は緊張して、
簡単な事も上手くできなかったり
覚えるのに必死でテンパったり
ああ自分ってdamedameだと思ったりするのに



s-1303147 copy


ちょっと経って
仕事に一気に慣れてくると
あの頃の緊張は忘れてしまう。



s-1303148 copy


そして色々こなせるようになって
頼れるデキる存在になってゆく。

新人の時代は誰にもあるのに
ベテランになるとつい新人の
覚えの悪さにイラついてしまったり。

そんなことってありますね。



s-1303149 copy


さて、以前登場した
郵便局窓口のフレッシュなスタッフを
覚えていらっしゃいますでしょうか。
(→ 「過去記事」参照)

彼女もあの頃の初々しさや緊張感は
すっかり抜け、最近では若干
仕事にスレてきた感すら漂い始めてます。 ( ̄∇ ̄;)



s-13031452 copy


彼女の窓口に当たっても
国際郵便でもなんでも手際良く
スピーディーにこなしてくれるので
なかなか頼もしい。

あのベテランおばちゃんが隣でも
もはや全然ビクついてません。
つかおばちゃんと雑談しながら
業務こなしたりしてる。

しかし、



s-13031473.jpg


相変わらずホチキスはひどい。




一発で決めろ!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してね。
言い訳ぼんちゃんバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

そのホチキスとめはある意味すごい
やろうと思ってもそうはできないような気がします…
書類を揃えて左はしに斜めにパチンとするのが当たり前と思っていたのでなんか斬新だわぁ

todorin

これは…
ホチキスって、
ふつーにガチッとイケますよねぇ。
こんな留め方出来る方が、
ある意味、才能かも( ´艸`)

ギュン

ホチキスってそんな難しいカナ⁇
それとも日本のとはチガウ?(^^;;
ワイルドな留めかただなぁ…。

ひゅうぼん

日本人だったら、留め直しするヒドさですね…。

つかその前に、ぶ厚いならともかく、レシートごときでこの惨状は理解不能。もらった人がケガしちゃうじゃん!もう。

世界の不器用レベルって日本人のそれとは比べ物にならないですよね?もう、炸裂っていうか、自由過ぎるというか。(笑)

万歳!モノづくり日本!

かとちゃ

ホチキス止められんくらい緊張してるの!
って応援してたのに…単に雑やったとは。
枚数が多いと失敗しますが、
歪んだ針はとりますよね、あぶないし。
ノリさん、指先チクやセーターの糸ピーッと
ならんようにお気をつけあそばせ!

ico

 私も最近、毎週Post行ってます。昨日、子供の名前を憶えられていて驚きました。トラがドーラになってたけど・・・Giftを贈る時、金額を正確に記入していますか?私、すっごい迷います。プレゼントなのに購入金額バレバレって気恥ずかしいと言うか。
 ホッチキスというと、ノリさんがプラスターとステンプラーがごっちゃになる話を思い出します。今日使った時、思い出しました(笑)。

ちょーまま

・・・慣れた分、微妙に前よりは良くなって・・・る^^;?
ただのホッチキス下手嬢だったのかしら。

ぼんちゃんスマイルとびきり可愛い~♪
そうかそうか、ホチキスが悪いんだよね~よしよし!
と言いたくなるわん。

青森りんご

針が…貼り紙悪いに違いない。

きっと…きっと…日本が誇る文具メーカーKOK○YOの針なら、彼女だって上手く止められるはず…たぶん…きっと…(;=J=)

ゆうゆ

ワンちゃんの表情が豊かなのはなぜ?幸せだから?

くぅ

ここまで来ると、ゲージュツ的ですね~
なんか、右向きのフラミンゴに見えてきました^^;

どう考えても、業務手順を覚えるより簡単だと思うんですが


PC用のメガネ、度付にも出来ますよ!というか、通常の度付メガネに+〇〇円で、PC用にしてもらえます♪

v-252桜が咲き始めましたi-267

mimosa

てんぱってもいない状態っぽいのにその留め方になるとは(笑)
何か、手の力の入れ具合に何かおこっているのでしょうかねえ(* ̄m ̄)

お、ぼんちゃんもそのダンシング人形に慣れたの?慣れたの?


fitflopのサンダル見に行って‥フラットシューズ買っちまったぜ♪
PCメガネもぽちりそうだぜい♪

どこをどうしたらそんなにホッチキス失敗するのか、逆に教えて頂きたいぐらいのひんまがり具合ですね。
緊張してたんじゃなく、ただ雑なだけだったのね・・・笑

りんmama

私もホッチキスは得意じゃないですが、これはひどいですね。
何で失敗したのをはずさずに、もう一回留めようとするんだろう?しかも、方向もばらばらに・・・
NZの人、全員がこれで良いって思ってるんなら、まぁ仕方ないですね。

さとっち

外国の文房具ってイマイチなの多いですけど、
「ないわ〜、これはないわ〜」ですね。
文房具とチョコレートは日本のが世界一とおもっている私です。

ちゃまま

卒業します。
新人の頃、こんな私でも泣きながら仕事を覚えたことを思い出しました。
いまじゃ~慣れ切ってしまって進歩のかけらもないです。
でももうしばらくしたら仕事を卒業します。
このステープラーの止め方はひどいですね。
一応文具用品の社員としての感想ですが、ステープラーの針がきちんとセットされていないか、もしくはステープラー自体の不具合が考えられます。
そうでなければやっぱり使用者本人が不器用なのでしょうね。

マヨ

いつも思うけど、ソニぷくの表情がメチャ写真の内容に合ってる!

mio02

なんで?
仕事はこなせてもホチキスだけはダメなんて。
ちょっとダメダメぐらいが人間らしいかぁ。なんて言ってる場合
!!
日本には高性能のものでてますよー。
プレゼントしてあげたくなります(^m^)

ままなつ

確かに日本だったら
「いい加減」って
思われちゃいそうな出来ですね。

ぷくソニコンビのバナーの台詞、
「ここはちゃんと押してね」系かと予想したら違った!!
バナーの台詞も楽しみにしています。

ノリ@管理人

>mike様
同じホチキスでも他のスタッフだとちゃんと止まるんですよ。
こんなになるほうがある意味難しそうですよね。


>todorin様
彼女にしかできない止め方ですな。v-219


>ギュン様
日本のと一緒ですよ~。
ちなみに他のスタッフはちゃんと止めてます。


>ひゅうぼん様
いやー、国は関係ないかと。日本人でも何人でも不器用な人は
不器用だし、器用な人はめちゃ器用ですよ。


> かとちゃ様
まったくですよ。
あの時応援したキモチを返して欲しい。笑


>ico様
あーそれ今でも考えてから言わないと間違えます。
咄嗟に言うと「指切ったからホチキスで止める」みたいなこと
言っちゃっててその場が凍りつきます。


>ちょーまま様
ソニぼんスマイルは営業向きではありますが
窓口にいたらドン臭くてイラっとしそう。笑


> 青森りんご様
同じホチキス使った他のスタッフは
ちゃんと止めているのでございました・・。


>ゆうゆ様
ぷくは元々顔に出やすい犬でしたが
2匹になってからさらに表情に出るようになった気がします。


>くぅ様
桜かあ。いいですねー。
お花見楽しんでください♪


>mimosa様
フラットシューズいいないいな。fitflopのかな?
歩きやすい靴はいっすよね~♪


>結様
単に雑だったんですね。あの時心の中で送ったエールを
返して。w


>りんmama様
NZすごい言われようですなあ。NZ的にもこんなのいいわけ
ないですよ。「NZの人全員」て・・・。(-ω-;)


>さとっち様
こっちのホチキスも日本のと変わりないですよ。
ちなみに別のスタッフがやるとちゃんと止まってます。


>ちゃまま様
文具用品の会社にお勤めなのですね~。
新人の頃は余裕無くて覚えるの必死でしたよね。


> マヨ様
犬は色んな表情しますからね~。
見てると本当に面白いです。柱| ̄m ̄) ウププッ


>mio02 様
なんでこうなっちゃうんでしょうね?
一度ホチキスのやり方をレクチャーさせて欲しいです。


>ままなつ様
日本じゃなくてもいい加減て思われる出来ですよー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク