それはまだ

この間、ぷくはトシとったから
若い頃みたいな勢いで走らなくなった
と書いたところ、昨日のぷくは例の
かっ飛び走法してました。 (→ 



s-1304091 copy


なめたこと言ってすみませんでした。
まだまだ現役ですね。

なぜか昨日はノリノリだったぷくは、
急な坂道でも勢いつけて
猛ダッシュしたせいで
コケて縦に転がってた。

縦回転だよ、縦。

回転途中で一瞬、
横溝正史の小説みたいになってました。



s-1304092 copy


丸いからよく転がるのね。
坂道を転がっても怪我ひとつなし。

10年一緒に暮らしてますが、
怪我もしたことなけりゃ
下痢もしたことないという
タフボディでありがたいです。



s-1304085 copy


さて。
オークランドは毎年3月までは暑いのに、
イースターホリデーが終わった瞬間
いきなり涼しい通り越して寒くなります。

今年もここ数日で
グッと気温が下がりました。

で、今日のぷく。



s-1304093.jpg


いやいや点けないから。 ヾ( ̄▽ ̄;)


ヒーターはまだ点けないから。

確かに夜寒いと思ったけど
先週半袖着てたのに
さすがにヒーターはまだちょっと。



s-1304094.jpg


しばらくヒーターの横に
立てこもっていたぷくでしたが、
そこに篭城したって無駄です、
出てきなさいよと言ってほっといたら
ノロノロ出てきました。



s-1304095.jpg


いやそんな目で見てもダメだから。




押してくだサル?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
訴えかける視線。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ぷくさんの「ヒーターまだ?」という願望が写真を通してもヒシヒシと伝わってきますね。
今からヒーターなんて早すぎます。

我が家はすでにエアコンが20度の冷房運転しております。
暑がりなメタ坊旦那がいると冷房が稼働するんです。
ああ ぷくさんみたいに視線だけで済めば無視できるのに
旦那は勝手にリモコンスイッチ入れちゃうんですよ。とほほ

ふりぷ

はじめまして~
いつも 楽しく読ませて頂いちゃってます。
縦回転だよ、縦。
に、激しく吹き出してしまい、朝から元気ハツラツに過ごせそう(^^)
ありがとうです!

ico

 ウチ、暖房始めました。でも、日中は半袖ですもんね。寒暖の差が激しいにも程があります。サル、可愛い!ウチにもその犬のぬいぐるみが居ます。もし良ければ、お届けしたいです。

まぶ

縦は衝撃ありそうだけど、さすがぷく君!無傷で良かった。
昨日から引き続き、みなさま表現力が素晴らしいですね。寒くて可哀想な僕感がにじみ出てる(笑)

リュウ

こんにちは!いつも楽しく見させていただいてます。ぷくちゃん態度で訴えるのほんと上手ですね!ソニぼんの笑顔は他のワンちゃんより人間味があるといつも思っていました。犬歯が八重歯っぽく見えるからですかね、

かとちゃ

誰が年だって!ってかんじかな。
芝のコンディションにこだわるベテランなのかもしれませんね。
しかし縦回転は打ち消しの文ちょっとした事故(笑)
き、気をつけて。

丸い背中がいかにも寒そう…名演技ですね。

mimosa

おお、もうヒーター前で主張ですか^^;
でも、金属の前にいたら、余計ひんやりすると思うんだけど
そして、見返りながらの恨めしい目。^^;
ぷくちゃんは、毛布の中にもぐって寝ていてくださいな~

青森りんご

ぷくさんの縦回転…想像したらBGMに初音ミクの『ローリンガール https://www.youtube.com/watch?v=p6skE28zc_M&feature=youtube_gdata_player 』が流れましたよwww

 

縦回転なんてよくあることですよ。
おいら、何度スキーで縦回転して転んだことか。
意外と首って傷めないものですよ^^

ひめまろ

ぷくちゃま。
はぁぁ(*´∇`)ぷくちゃまのおさるさんに悩殺されました(≧ω≦)
肉まんお尻も見えたしいい日だなぁ。。
走ってる姿は雪見大福が転がってる感じなのかな…(≧ω≦)

こたろうはは

はじめまして
最近この人気のブログを知りました。我が家もチワワを飼っています。人見知りの犬見知りのチワワ。そして人見知りの私です。毎日楽しみにしてまーす。

さとっち

縦回転で転がるぷくサマ、ご無事でなによりでした。でもちょっと見てみたかった気がします。

いきなり寒くなるんですね。
ぷくサマにあんな顔されたら、私だったらすぐ点けちゃいそうです。切ない瞳に悩殺されます。
皆さまお身体ご自愛ください。

りんmama

犬の縦回転、初めて聞きました。見たかったなぁ。

大阪もまだ朝晩はコートが必要なくらい寒いです。
私が寒がりなせいかとも思いますが、たまにダウンをお召しの方もいらっさるので、決しておおげさでは無いのでしょう。

でも、ケニアから来た方が夏バテするくらい大阪の夏は暑い(らしい)ので、5月の気候で止まって欲しいです。

チャーン

ぷくさんコロコロ〜見たかったぁ(≧∇≦)

サル耳から覗く、ぷく耳かわいい〜!

Julia Kerry

ぷくさんの健気さが好きです。

ま、とてもわかりやすいとも言えますけど。

風邪をひきませんようにe-284
あ・・・引かないよね。

じゃノリさんに。
お風邪を召しませんようにe-466

つぶあんこ

ぷくちゃんのつぶらな瞳に、
たまらず、くぅぅ~、可愛いって、
身震いしちゃいました(^^ゞ

ヒーターつけてほしいのが、
ひしひしと伝わってきましたわ~。

でも、点けない点けない我慢だよ~。

くぅ

体操の内村選手に引けを取らないすンばらしい縦回転だったんでしょうね^^さすがですv-218

ぷくさん、寒かったら、先ずお洋服を着ましょう
それでも寒かったらブランケット!!
ヒーターはそれからでしょヾ(。`Д´。)ノ
あと日向ぼっこ!

くろまめ

ヒーターつけての、あらかさまなアピール、分かる~。
ウチはホットカーペットつけてアピール、わざと冷たいフローリングに丸くなってじっと見つめてくる。「ほら冷たいよ、かわいそうでしょ、寒いよ、寒いよ」てなもんでしょうか。ちなみに「じゃホットカーペットつけるよ」て言うと、ホットカーペットのスイッチ入れるところまで、テテテと寄ってきて、ちゃんとスイッチオンしたか見て確認してます。
んもっ!それも可愛いんだけどね(*^-^*)

かなこし

縦回転。
何度も想像してはニタニタ( ̄▽ ̄;)してます。
旦那にも、物語り方式で教えてあげました。
丸い。から転がったろーなー。

ばんび

ぷくさん、やっぱり小さいオッサン中に入っとるな。
爆走する寒がりな人だ。

ら ふらんす

縦回転
縦回転だよ、縦。に爆笑^^
のりさん、表現上手過ぎです!
ぷく兄さんの縦回転見てみたかった~

そちらではそろそろぷく兄さんがデロンギにでこをのめり込ませる季節なんですね^^ うちでもデロンギを使用しているのですが、上に座って暖を取る度にあの写真のぷく兄さんを思い出してくくっと笑ってしまいます^^

いつも楽しい話をありがとうございます!!!

ジーン

さる
ぷく王子にいつ見てもこれ以上にあう着ぐるみはないかも。
猿着てるぷく王子最高。

ちょーまま

うちのスムチーも寒がりで、今年の冬からブランケットを被ったまま移動するようになって^^;
とぐろも被ったまま上手に巻きつけてますよ。デニッシュ的。

ぷくさんにはそろそろ、湯たんぽだけでも出してあげちゃいますか?

みんちゃん

ぷくちゃんが、おさるになってる~!
大きなお耳が可愛いですねえ☆
ヒーターに寄り添う姿ぷくちゃん、寒がりさんなのね~。
早くヒーターがスイッチオンされるといいね。

ノリ@管理人

>mike様
外から帰ってきた営業男性と内勤女性スタッフとのエアコン温度調整攻防
のようですな。


>ふりぷ様
見事な回転でした。お見せしたかった。


> ico様
気温差激しいですよね~。朝寒かったからって厚着で出かけると
昼間めちゃ暑かったりね。おかげで何着たらいいのか分かりません。


>まぶ様
日中は半袖でいけそうなぐらいなんですよ。
こちらの人はまだ半袖ですし。なのにぷくはこのザマです。


>リュウ様
そうですね、この八重歯みたいな犬歯のせいですよね。
口開けると歯がいつもチラ見えします。


>かとちゃ様
実は以前にも縦回転したことあります。
まるで体操選手のようでございました・・・。


>mimosa様
まだ世間は半袖なのにぷくはこんなですよ。
とりあえず毛布かぶせときました。w


>青森りんご様
内村選手ばりに回転してました。


>無記名の方
実は過去にも何度かぷくは縦回転したことあります。
犬は首が人間よりはるかに丈夫ですしね。


>ひめまろ様
このサル、コスプレアイテムに思われがちなんですが、
あったかくて伸縮性があるので普段着として活躍してます。w


>こたろうはは様
訪問ありがとうございます。
よろしければまたいらしてください。


>さとっち様
今日はまた暖かくなりました。というか日中と朝晩の気温差が
激しいです。まだ昼間は半袖の人が多いです。


>りんmama様
ケニアから来た方が夏バテ、にじわじわやられました。
やばい、なんか面白い・・・。w


>チャーン様
このサルウェア、伸縮性あって肌触りいいので
意外と使える防寒着なのです♪


>Julia Kerry様
ぷくは全身で訴えてきますからねー。
世間はまだ半袖なのに。


>つぶあんこ様
そうですよ、昼間はまだ半袖なのに
今点けたら冬どうやって乗り切るのかって話ですよ。


>くぅ様
今日はまた夏っぽさが戻りました。
半袖でオッケ。ぷくも今日は裸族でいけそうです。


> くろまめ様
スイッチ確認するとはなんて賢いんだ!


>かなこし様
体操選手のような見事な回転でした。


>ばんび様
寒がりで困ったもんです。
まだ世間は半袖なのにー。


>ら ふらんす様
縦回転見事でした。
見てるほうも焦って、スローモーションに見えました。


> ジーン様
あったかくて伸縮性あって、
これでいて使える普段着なんですよ、サル。


>ちょーまま様
今日はまた夏っぽさが戻りました。
世間は半袖でございます。


>みんちゃん様
と思うと今日はまた日中夏日に戻ってます。
気温差が激しくてまさに「一日の中に四季がある」と言われる
NZの気候になってます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク