羊に包まれて

寒くなってきたので、
(しかし世間はまだ半袖)
シープスキンを敷きました。



s-1304101 copy


ニュージーランドでは
どこの家でも見かけるシープスキン。

肌触り最高だし
暖かいけど通気性はいいし
洗濯機で洗えて便利です。

ニュージーランドの家庭では
冬だけでなく年中活躍のアイテム。



s-1304102.jpg


ぷくのまぶたが下がってきました。

ふわふわサラサラの
「ショートウールラムスキン」
ぷくの眠気を誘います。

気持ち良さそうで結構なことです。

本当は私の椅子に敷きたいところを
お犬様のために床にしいた甲斐が
あるってもんです。 (T▽T)



s-1304103.jpg


そして横になる。

このままお昼寝に突入です。

しかししばらくして見たら
ぷくの眠りは意外と浅く、



s-1304104 copy


ソニックが爆睡してた。 ( ̄∇ ̄;)


ちょっと、ソニぼん。

ちゃんとソニぼんの好きなモコモコの
「カーリーウールラムスキン」
隣に敷いておいたのに
なんでそっちで寝ないんだ。

はみ出てるし、狭いだろう!
若干ぷくが、迷惑そうだ。

でも起こすのはしのびないので
そのままにしておいたら、



s-1304105.jpg


ソニぼんだけになってるし。 ( ̄ー ̄;)

ぷくはやっぱり迷惑だったのか、
ソニぼん用のカーリーウールへと
移動してる。



s-1304106.jpg


別にいいけど、なんだろうなあ。

混んでる電車で優先席を空けてたら
結局誰も座ってない、
みたいなこの状態は。



s-1304107 copy


場所の有効利用ができてない。

でもまあ2匹とも
気持ち良さそうに寝てるので
よかったということにして
さらに数十分後。



s-1304108 copy


いやあたしぬいぐるみのために

敷いたんじゃないから。
(-ω-;)


そんなままごとじみたマネしないから。
園児じゃないから。


その頃2匹はこうなっていて、



s-1304109.jpg


なんだよ一緒に寝たいのかーと思うと
微笑ましくてかわいくて、
バカ飼い主はつい
ニヤついて見ちゃうのでした。

一枚はガラガラだけど、そんなのいい。



s-13041051.jpg


ぷくがいつも以上に大福っぽいけどいい。




グラビアポージング。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向きましたら押してちょ。
保護色ソニぼんバナー。






ふわサラだよ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

本日のラスト写真のぷくちゃんの寝姿
大福というか つきたてのお餅というか
わんこではない何か(しかも食物系)に見えて仕方ありません。
あっ マシュマロっぽくも見える…

ぴぃ

仲良し兄弟
雪見大福が食べたくなりました。

くぅ

やっぱりソニぼんはぷくさんのお尻が好き?
ぷくソニに囲まれて、余ったところ枕にしてお昼寝したいです^^

ところで、ヒツジの敷物がお家で洗えるんですか?洗濯機で?
私が持ってるのも洗えるかしら? このまま使わずにいるくらいならダメ元で洗ってみようかしら。。。

保護色は危険
いいですねえ、どっちも保護色で。
我が家では飼い主が確認せずに踏んでしまう危険が伴いますが。
このままマットごと持ち上げて膝に起きたいな。
重くて痺れてもいいやw

ひゅうぼん

ソニぼんたら…。
いつもぷくさんのお尻側に顔をむけてる。笑

ラムウールの質感が問題じゃなくて、「ぷくと一緒にいたい」という、ソニぼんの気持ちにほっこりしちゃいました♥

青森りんご

シープスキンを占領できて良かったね…パンダさん…( ̄∀ ̄)

斉藤

マットを並べて置けば解決(´∀`)b

ぼう

かわいいですねえ、かわいいなあ。ちょっと泣けてくるくらいかわいいです。
二匹でいれて良かったねえ(涙もろいおばちゃんの気持ち…)

しの&みー

猫団子ならぬ犬団子ですね。私も混ざりた~いe-266

Julia Kerry

いいですよね~見ていて。

ふたりでいるのよ、いたいのよ と。
ま、ソニぼんがですが、今回。

いつも一緒の家族ですねe-328

こたろうはは

これは餅…ゆきみだいふく…の様な
後ろ寝姿らぶりぃ~の、ぷくちゃんですね

良い眠りは良い寝具から…
みんな、フワフワモコモコ大好きですもんね(⌒‐⌒)






かとちゃ

わーこりゃたまらん絵ですね。
くっつき虫かー。

シープスキン洗濯できるの!
ほしくなりました。

そーかそーか一緒にくっついて寝たいんだよねー!可愛すぎますね。
ソニぼんラグと一体化してますね。

そして見事なフォルムのぷくさん。思わずかぶりつきたくなりますね。ま、丸い…!

りりか

シープスキンって、選択できるんですか??

是非やり方を教えて欲しいです。
インナーネットで調べても「クリーニング店に出す」
としかHITしません。

クリーニング屋は高くてなかなか
出せないので、是非教えてください!!!!

ちょーまま

うわ~ん♪一緒に昼寝した~い!
なんて気持ちよさそうに寝てるんでしょ。
ショートとカーリーをくっつけて並べたら
プクソニクマパンダ全員一緒に寝てくれるかな?

あき

幸せ…
ぼんちゃんの寝顔見ているだけでにやけます…ご馳走さまでした(笑)

つぶあんこ

ソニボン面白い~❤
一緒にどうしても寝たいのね。

ソニボンが寝ていたはずの、
シープスキンに誰もいなくって、
ぬいぐるみだけいるってくだり、
ぷぅぷぅ、
オモシロイ~!!

瑞祢シェルダン

うん。いいっ。かわいー。

mimosa

眠気に誘われて倒れてるぷくさん、可愛い~♪
ほんとうに気持ちがよさそう!
そして2匹が一緒に寝てる姿もいいわ~
ほんと大福だけど(笑)いいわ~
最後はパンダ様が独り占めに笑っちゃったよ。すぐそこに上司がいたので笑いをごまかしたけど(^_^;)

りんmama

ソニぼん、ぷく兄さんのお尻が好きなのね。

犬の体温って気持良いですよね。特にチワワは高めなので湯たんぽみたいでGOODです。

夏は逆に体温低めの人間が、犬のアイスノンの代わりになってますが・・・

チャーン

ふわふわの上の兄弟気持ち良さそう(≧∇≦)

横になった、ぷくさんの後ろ脚が床についてないのは、ぷく尻の厚みのせい?

ジーン

寝落ちのぷく王子のお顔がとってもかわいい。ちょんとあがっているあんよも、激萌えです。

くろまめ

今、てかいつも言ってるけど特に今、自分の中で『余計な脂肪を減らそう強化キャンペーン』中なんですけども、は!雪見だいふく、また買っちゃうYO!
それにしても・・・
くっついてネンコしたいって、その寝姿、可愛すぎます☆
キャッ(*゚ー゚*)幸せそう~☆
やさぐれた心も癒されました。ありがとー♪

ノリ@管理人

>mike様
中に餡子かバニラアイスが入ってないのが
不思議になるフォルムですよね。


>ぴぃ様
私も食べたいです~。
アジア食材店行ってこようかな・・。


>くぅ様
ウール洗剤で、ウール洗い設定にして洗ってますよ。
NZの家庭ではカジュアルに洗濯してると思うけどなあ。


>杏様
2キロぐらいなんで膝に乗せてもだいじょびです。


>ひゅうぼん様
ほんとだ、また尻のほうに顔がいってますね。
ラムスキン、一枚は飼い主用にしてもいいですかね?


>青森りんご様
真ん中にパンダ置こうかしら・・・。


>斉藤様
一枚は飼い主用にしちゃダメですかね?


>ぼう様
喧嘩もよくしますけど、結局仲良しの2匹なのでした。


>しの&みー様
飼い主も混ざりたいです。w
シープスキンは満員だけど。


>Julia Kerry様
冬になると今度はぷくのほうからソニックにくっついて
一緒に寝てたりします。


>こたろうはは様
シープスキンは肌触り最高です。


>かとちゃ様
ウール洗剤でウール洗い設定にして洗ってます。
NZの家庭では結構カジュアルに洗濯してそうです。
売ってるお店のサイト見たら洗濯機で洗えるって書いてましたよん♪


>結 様
つきたてのお餅のようでしょう?
アジア食材店に行って雪見大福買ってこようかなあ。


>りりか様
文中でリンクしたお店のサイトに洗濯について書いてありましたよ。
私はウール用洗剤で、洗濯機をウール洗い設定にして洗ってます。
NZの家庭では普通にジャブジャブ洗濯してるかと。


> ちょーまま様
一緒に昼寝したくなりますね。
シープスキンは手触りが気持ちよくて
飼い主用に大きいのも欲しくなります。


>あき様
シープスキンの肌触りもいいのですが、
ソニぼんウールの手触りも最高です。


>つぶあんこ様
ぬいぐるみをもっと真ん中に置きましょうかね・・・。


>瑞祢シェルダン様
でしょーでしょー。


>mimosa様
飼い主が椅子に敷きたいのを我慢してるのに
ぬいぐるみだけが乗ってるって・・・。涙


>りんmama様
ほー、チワワって体温高めなんですか。知らなかったー。
ぷくソニ比べると、ぷくのほうがなぜか温かいです。


>チャーン様
もっと仰向けっぽかったんですけど
徐々に横に傾いてこの姿勢になりました。
よってまだ足が浮いてるんですな。


>ジーン様
眠気と闘いながら授業受けてたけどウツラウツラしちゃったような
顔ですよね。


>くろまめ様
奥さん余計な脂肪なんて無いじゃん。
あたしも肩甲骨運動しないとなあ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク