失せ物は移動する

それは、気持ちの良い秋晴れの日でした。



s-1302131 copy


その日私は、車に乗り込むために
鍵をピッて押して、ドアを開けました。

そして運転席に座りました。

鍵を差し込んで
エンジンをかけようと思いました。


鍵がありませんでした。


この間、私に何が起こったのでしょう?



s-1305132 copy


だから! ヾ(*`Д´*)ノ
鍵で車のドア開けて、乗り込んで、
さあエンジンかけようと思ったら
その時にはもう鍵がどこにもないの!
この間約5秒!
さっきまで手の中にあった鍵が
5秒後には消えてんの!
魔法!手品!メンタリズム!



s-1305133 copy


とりあえずドアとシートの隙間とか
助手席に置いたバッグの中とか
その周辺とか地面とか

それはもう車体の下に潜り込んで修理する
メカニックのおにーさんばりに地面に這って
車の下まで覗き込んだけど無い。

隈なく探したけど無い。
でも無いわけがない!

なぜなら数秒前に私はその鍵を使って
確かにドアを開けたからです。



s-1305133 copy


でも本当にどこにも無くて。

私の車の鍵は、家の鍵と一緒に
キーホルダーにつけているのですが、
その日は私が夫の車を使っていたので、
家の鍵とは別になってました。

なので幸い、玄関の鍵は失くしてない。
家に戻ってスペアキーを取り出します。

そしてとりあえずスペアキーを使って
その日は出かけました。

で、車の鍵を失くしたことを、
その後も夫に言ってなくてですねえ・・・。( ̄- ̄;)

(返した鍵がスペアのほうだというのは
バレなかった)



s-1305134 copy


というか、失くなった状況が
あまりに納得できない感じだったため、
絶対にどこかにあるはずだと思ったので。
まあ物失くす状況に
納得も何もないんですけど。(;^ω^A

そんなこんなで、ここ数日の私は
不安とスリルとドキドキの日々を
送っておりました。

が!

鍵、あった!
見つかった!



s-1305135 copy


助手席のシートの下に。


なにげに手を突っ込んだらあった。
しかもかなり、奥のほう。

なんで?(・◇・ )
なんでそんなとこにあるの?
あのとき助手席側に行ってないのに。



s-1305136 copy


とりあえずほっとしました。

助手席の下とは意外でした。

でも、助手席の下にあるわけはないと
思っていはいたんだけど、一応それでも
そこも前に探したのです。

もしかして無意識に鍵をバッグに入れてて
落ちたのかもしれないと思ったから、

10回ぐらい探した。


その上で「うん、やっぱりここじゃない」って
思ったのに。



s-1305139.jpg


なんていうか、
トータルで何やってんでしょうね、あたしは。




結局夫に話したら「へー。( ̄▽ ̄)」だって。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ~。
ソニぼん、なんて顔。







これリアルっぽいね~。w(*゚o゚*)w

【HANSA】仔ジャイアントパンダ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

うんうん あるある!
絶対ここにはない!と思ったところから目的のブツが見つかることってありますよ!
家のカギや携帯電話が何度我が家の冷蔵庫から出てきたことか(遠い目)
大抵買い物帰りに食料品を仕舞いこんで…
ついでにカギや携帯も冷蔵庫に格納しているんですよね
車のキーが見つかってよかったです♪

mimosa

かまいたちだな。
あ、かまいたちは傷負わせるやつだけど(^_^;)
そんな感じ。妖怪の仕業だわ!
もしくは空間がゆがんでて、そんな事に。
あるよねーそういうことって。
私も車の中においてた まっくろくろすけのぬいぐるみがいなくなったんだよね‥どこにも持っていってないし、落ちたりしないはずなのに…
世の中は不思議がいっぱい!

えー、ダンナさ~んもっと盛り上がろうよ~(笑)

tomo

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
私は探しても見つからない時は、魔女がいたずらしてるから、「そんなにこれ必要じゃないしまあいいや」って
声出して言うとしばらくしたら出てくる、って教わったので
実践してます。
なぜかほんとに出てくるんですよね~。

うー

先日免許証をなくして散々探してもなくって再発行しました。
そしたらあったんです。
うさぎの小屋の中で。
飼ってるペットのうさぎのケージの中に免許証があったんです。
なんでそこにあったかは未だ謎です(^_^;)

くろまめ

見つかってよかったね~(・v・)/
あるある~(*^▽^*)笑!
そーゆーのって必死こいて探してもないんですよね。
おとといバッグから消えた財布が冷蔵庫にありました。
ひんやり冷たくて気持ちよかった。
(^-^;)あーびっくりした。

ico

 妖精さんの仕業ですね。
昔、友人の車で海に行きました。トランクからレジャーシートを出しました。そこにエロ本があって、好奇心でつい手を伸ばしてしまいました。シートを抱えてトランクを閉めたら、トランク内、エロ本の上に車のキーが見えました。しまった!って思いました。針金で開くんですね、古い古い車の鍵は。

とらにゃん

妖精の仕業
私も最近、頭の中で考えてたことがポッカリ抜け落ちるようになりまして、この前アレ買ってどこに置いたっけ?(しかも物の名前も出てこない)は当たり前、さっきまで手に持っていた物が謎の場所に置かれていたり、玄関に鍵かけたか記憶してないなんてザラです。そのうち大きな事やらかしそうで不安です。

nekobell

あります!
魔法のように鍵が消え 外出を諦めたことが(;一_一)
状況は ノリさんと全く同じ!
えー探しました! そりゃ~も~必死で!
・・・が見つからず 外出を諦めテレビを見ていたら 父が車で出かけていく(*¨*)?
助手席に ちょこんと置いてあったそうです。
そう バッグの下にカギがあったΣ(|||▽||| )
探しまくって疲れ果てた私は バッグを手に家に入ったのにバッグの下敷きになったカギに気がつかなかった(≡ε≡;)

おなもみ犬

あせっている時は、見ているようで見ていないのかなぁ。
確かに何度も見た所で発見される不思議ってありますよね~
10回も見たんですもんね!
メンタリズムですね~
しょっちゅう、ないない騒いでる割に(失礼v-356私含めです)
本当に失くしたりしなくないですか??

ぷくちゃんの知るかよのお顔が…。

びー兄

超短編ミステリー小説みたいでした♪


結末が気になって、気になって
ぷくボンの写真もすっ飛ばし(汗)



いや~、見つかって良かったですね

ひろぽん

何回も探した場所から見つかる現象を姑獲鳥の仕業と呼んでおります。
「姑獲鳥の夏」を読んだ方にはわかってもらえると思います。

ちょーまま

そうなんですよねえ。
最近は手に持ったものを目的の場所まで運ぶまで何度も確認しちゃいます。すぐどっかに行っちゃうので^^;
しかも、よぉ~く探したと思った所から発見したりするんですよね。
アワてまくってると見落とすんですかねえ。
ノリさんの鍵はバッグを助手席に放り込んだと同時に手からぶっ飛んで助手席ドアにぶつかってから助手席下に入っちゃったんではないかしら?
とにかく鍵、あってよかった!

青森りんご

ノリさん!この記事はダメです!
ノリさんの『秘密の力』がバレちゃう!

そのうちどこかの国の秘密諜報部がノリさんを迎えに来て、地球の危機に立ち向かう事になっちゃいますよ!( ̄∀ ̄)

夢月

ありますあります!
ほんのちょっと前まであったのに物が無くなる事。
何で無くなったか意味が分からなくて散々探した結果
後々不意に見つかるんですよねぇ。
探してる時は絶対見つからない。
怒る相手が居ないので、探しながら
「意味分からん、何で無いの?!」とブツブツ言ってるので
傍から見たらあの人何?な感じになります( ̄∇ ̄;)
でも見つかって良かったですね!
私はこれからこないだ見つけた筈の明日使いたい
ライブグッズを探す予定です。
どこで見たか全然思いだせないけどw

さちこ

はじめまして
はじめまして。
ぷくちゃんとソニックちゃんのセリフ付写真大好きです。
なくした物が探したはずの場所にあるって事、よくありますよね。私も先日同じような事がありました。
車の鍵、見つかって良かったです!

こたろうはは

それは鍵が一瞬の隙を狙って
逃走したのですね!
数日、身を潜めていたのですが
やはり全うした任務に就くため
あえて見つかってもカッチョ悪くない場所で
見つけていただこうかと…

シャイな奴(^人^)



瑞祢シェルダン

なんかそれ、花の名前に似た現象じゃないですか?木瓜(きうり?)とかいう。

みゅー

それはきっと車に住む小人が一瞬のスキをついて鍵を奪い去って助手席のシートに隠したのです・・・なんてわけはないか・・でも私も寝る前に脱いでソファの上に置いた靴下のかたっぽが翌朝行方不明になってたことがあります。狂ったように探したらあさっての方向のたんすの近くにありました。これもやっぱり小人の・・・(んなわけないっすよね)

さとっち

あって良かったですね。
私は車のドアにささったまま折れたのかと・・・
もしくは異次元に行ってた鍵が帰ってきたのかも!?

りんmama

大阪では(というか、私の周りでは)『ちっさいおっさん』のせいにしてます。

何も無い所で転んだ時も「ちっさいおっさんに脚を引っ掛けられた!」と言ってます。
年のせいには絶対にしません。

dasan

この名前では初めての投稿かも?

これは妖精の仕業ですよ!(根拠はないけど・・・)

こんな時は強く「出てこい!」と念じれば頭にふっと、なくしたものがある場所が浮かんで発見できます。←私の場合

ちょっと福山さん(ガリレオ)に解明して欲しいですね~

さち

分かります
初めてコメントします。
いつもすごく楽しく読ませていただいています。
あまりにも同じ感覚を体験したことがあるのでコメントしてしまいました。
私は電車の切符を昔よくなくしてました。改札通って五秒後とかに手元に無くて…なんなんでしょうね、あの感覚…ほんと訳わかんなくて、、でも見つかって良かったです!
これからもわんこのブログ楽しみにしてます。会社帰りに癒されてます。

チャーン

「さっきまで、手に持ってたのに…」って感じで無くなるのは、鍵が1番ですね〜!

昨日、病院へお見舞いへ行ったら、鍵をドアに刺したままの車が!
放送してもらったけど、帰る時も刺さったままでした…
「この人気付いたら、真っ青だよね!」と母に言ったら、母は玄関の鍵を一晩刺しっぱなしにしたことがあるそうな…-_-b
田舎で良かった!

そして、この遺伝子を引き継いでいるのが怖いいわ(°_°)

ぽんちゃん

ありますね。
必要な時無い!
この前、ここにあったはずといくら探しても無い。
そして、終わったころ、忘れたころ、出てきます。

本当に、旦那様に告げ口しているみたいに見えるぼんちゃん、可愛い~♡

Cieママ

おもしろすぎる・・
はじめまして^^
今日、はじめてブログを拝見しましたが、もうおもしろくて、おもしろくて、かなり過去まで遡って読んじゃいました!
久しぶりに腹の底から笑いましたよ~~(^O^)/
どうしてこんなにおもしろいんですか!?
すっごいセンスありますね~~♪

驚いたのが、日本に住んでる日本人よりも、日本語の使い方が巧みなこと!!最近、日本人からそういう言葉聞いたことない~っていう日本語を見つけてしみじみ感動しました。
もしかして日本語で文章をかくお仕事なんでしょうか!?ノリさんに興味津々です。
今度、ノリさんご自身についても書いてくださいね!また、楽しみにしてます~~!!

あるある!よくある!なんだか説明の付かない無くし物ってなんかあるんですよねー。でも見つかって良かったです。
そういう時はちっちゃいおじさんか小人の仕業だと思うしかないですね。

つぶあんこ

わかります。とっても、私もそういうことよくあります。
数秒前まで、あったのにない!!ってこと。

この前も、コンビニで買い物したあとに、
すぐに車にのって、家に帰ったら、
買ったものがない!!

コンビニに引き返して聞いても、
それは渡してあると言われ、、
どうしたらいいの~、、、
その後は、ノリさん同様助手席の下から発見!!

そこ探したのに~。

とっても、不思議ですよね。
やっぱり、小人のしわざ??

ちゃ

(笑)
前のコメントの返信ありがとうございますwwクマもんは上がり下がりなく『く・ま・も・ん』でした♪
しっかし…『くぬやろっ』に爆笑中!
腹がよじれました!(痛)
くぬやろって!!(笑)
またぷくに言わせるところがすごい、最高の一枚でした(笑)
自分で『くぬやろっ!』言ってみましたが、ぷくみたいに迫力がでませんでした(笑)ゞ
元気もらいました~(*^o^*)
鍵見つかってよかったです♪♪

mikan

わかります。。
規模は車ほどミニマムではありませんが、帰宅後に家の鍵をなくしたことは多々あります。

あれ?今鍵を使って入ってきたのにな?と思い探しますが
一向にみつからず・・・。

ま、玄関にさしっぱなしだったり、買い物したものを冷蔵庫にしまう過程で一緒に冷蔵庫にしまっていたり。。

携帯だったら電話をCallすればいいのですが、鍵は鳴らないから探すの困りますよねー。

はっ、もしかして鍵を鳴らすシステムつくればもしかして売れるかもっ?!

ノリ@管理人

★お返事です★
失せ物に関する共感の嵐、まことにありがとうございます。<(_ _*)>

冷蔵庫に財布があったとか
免許証がうさぎ小屋から出てきたとか
トランクの中にエロ本があったとか(これはちょっと違う)

皆様の体験談、大変面白かったです。
いやー分かる分かる。

ほんのちょっと前まであったものが
見つからなくてウロウロすることありますよね。
夢月さんのおっしゃる
「意味わからん。なんで無いの?」とぶつぶつ言いながら
探し回るっていうのが、すっごい分かります!

車のドアに鍵がささってたんじゃ?というコメントも頂きましたが
ボタン式ロックなので車のドアに鍵をさすことはありません。
なので余計、どこに消えたのか分からなくてパニくりました。

これに懲りて、失くし物しないように気をつけようと
心を引き締めたんですが、昨日車にディスプレイする
レジストレーションカードをなくしてまた焦りました。

探しても見つからず
再発行してもらわねばとがっくり項垂れてたんですが、
これも助手席のシートの横に落ちてました。

自分で自分に愛想がつきそうですが
強く生きていきたいと思います。(T-T*)

たくさんのコメント、ありがとうございました!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク