一連の流れ

「シッポ噛み噛み」の裏話(?)です。

犬って飼い主に叱られてるとき目を逸らしますが、
犬が犬に叱られてるときもやっぱり逸らします。
絶対に目を合わせない。



s-1305228 copy



s-1305271 copy



s-1305272 copy


ぷくの説教は長いです。

私に対しても、何か訴えたいことがあるときは
キュンキュン鳴いて非常にしつこい。

これだけくどくど怒られても
またシッポ噛んじゃうソニぼんは
こりないヤツだなあと思うのです。

ところでこのシッポ噛み。

かぷっとやった瞬間にぷくがキレて
一枚目の画像のようになっていると
思った方も多いでしょう。

しかし実際は、



s-1305227 copy



s-1305273 copy



s-1305274 copy


咀嚼回数5、ぐらいいってます。


いや、もっとかも。
ぷく、どーなのそれ。

で、一枚目画像の説教へ。

あんなに怒って、くどくど説教して、
したほうもされたほうもいったん
別の場所に離れればいいのに、
ぷくの説教が「以上!」って感じで終わると



s-1305275.jpg


羊毛の上で一緒にくつろいでるって
なんかよく分かりません。( ̄ω ̄;)

これって、こりないのはソニぼんよりも
ぷくのほうかも・・・と気付いた秋の午後。





ぷくの名言バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
反省そにぼん。






<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

5ガジガジされてからおもむろに説教をするぷくさん
オトナですなあ
お説教のあとはまた仲良くくつろぐところもたまりません
オトナなぷくさんを見習いたいと思います。

紅茶

理想の上司?かな
ちょっと説教が長いけれど、ぷくちゃんは理想の上司かな?部下のソニックを信用しているのかも。この関係は素晴らしい❣

れいれい

なんだかんだ言って、二人は本当に仲がいいんですねぇ~。

でもいい加減、尻尾はおもちゃじゃないってこと、覚えたほうがいいかもね、ソニぼんさんも。v-14

かとちゃ

ぷくソニ見て思い出したこと。
昔、どんくさ新人くんを同僚が叱っておりました。
「〜して、っていったよね?っていったよね?」
何度も同じことで叱られ&怒ってると、
周りはコントみてる気分になります。
本人らは真剣だけど。

のりぴ

ぷくさんのお説教動画、いつの日かお願いしたいです。
犬の説教なんて見たことないんで。
世界初かも!!

チワワニューママ

いい味したのでしょうか??ほほえましいぷく兄さんとソニボンですね

ぶぅまま

ぷく、そに 大ファンです。
とにかく、たまりませんよ~

青森りんご

バナーのソニックくん反省文に大笑いwww

嘘は言ってないと思いますよ…忘れるだけ…思い出さないだけで…( ̄∀ ̄)

みゅー

わー、ぼんちゃんもぷくさんも説教後は一緒に羊毛の上でくつろいでるー。もうほんとにカワユスな兄弟(^。^)

ぽんちゃん

ぷくちゃんに怒られているとき、ぼんちゃんは何を考えているのでしょう?
バーナーのぼんちゃんの「もうしません」の笑顔。絶対、反省してない。忘れてる。

りんmama

ぷく兄さん、怒る時は一言で、ビシッといかなきゃ。
くどくどした説教は『なんか言ってる』と聞き流されますよ。
耳ホジホジされながら。
人間社会でよく見かける光景ですけどね。

まぶ

良いコンビですね(笑)
以前、部下の男子に説教した後、少し言い過ぎた事を反省して謝ったら「大丈夫っす。全然気にしてないんで。」って。怒られた事全般を気にしてないようでした(笑)

mimosa

えー?!ぷくさんそんなに噛まれていたの?(笑)
実は気持ちいいのか?
そして、たまにイタっってなって説教なのか?!(笑)

くぅ

バナーのソニぼん、しっぽの先が三つ又に分かれていそうな・・・v-37

ソニぼん、どうせ尻尾をか噛むんだったら、ぷくさんのお洋服についてる尻尾にしとけばよかったのに
あ、でもそうしたら『服が汚れた!!』って、ノリさんに怒られちゃうかな?(^_^;)

つぶあんこ

ぷくちゃん、そりゃあ尻尾かまれれば、
怒るよね~。

それを聞いてる、
ソニボンの顔。

犬にもそれぞれ性格があって、
とっても面白いですね。

そのあと、一緒に毛布の上で
くつろいでいる姿が、
可愛い。やっぱり仲良しなんですね(●^o^●)

あしむ

ほんとぷく兄さんがツンデレすぎて堪りませんねぇ♪

チャーン

説教後のぷくさん、やり切った感満載のドヤ顔!イイですね( ^ω^ )

インコは…掃除機で吸われても無事でしたね〜。
吸い口の近くに、ビックリ顔で詰まってましたね(^_^*)
夕食の時は、「出せ〜」と小屋をガタガタして。
食卓では、好きなものを見つけると、勝手に器に顔突っ込んで食べてました。
その後は「ピー!」(くちばし拭け)
「ピー!」(シンクで水浴び)…と我が家で一番威張ってましたよ( ̄▽ ̄)

ノリ@管理人

>mike様
最初のかぷーで反応しないところが
鈍いんだか寛容なんだか、なんなんでしょうね?


>紅茶様
え~、せっかく綺麗にまとめて下さったのですが、
ぷくはソニぼんを信用してないと思います。(^▽^;)


>れいれい様
おもちゃじゃないのは分かってるけど、噛みたい、
みたいな感じでしょうか。(笑)こりない兄弟です。


>かとちゃ様
そう、だんだんコントに見えてくるんですよね。
これはもしやボケとツッコミなのか?って。


>のりぴ様
動画ね~・・、使ってた動画サイトが閉鎖になって以来
あんまりアップしなくなって申し訳ないです。
私に動画編集能力がないもので適当な長さにまとめるのが難しくて。


>チワワニューママ様
噛みやすい太さ、長さなんでしょうか。
ぷくもソニぼんもこりないですよね。


>ぶぅまま様
ありがとうございます~。<(_ _*)>


>青森りんご様
反省してるのが表情に出てるでしょ?


>みゅー様
説教したった!のぷくのどや顔がいいでしょ。笑


>ぽんちゃん様
怒られてるときは、多分何も考えてないと思います。( ̄∇ ̄)


> りんmama様
一言ビシ!でもくどくど言ってもソニぼんは耳ホジホジ。


>まぶ様
ウケる!その部下の台詞、最高ですね。


>mimosa様
そうなの、実は結構噛まれてんの。w
鈍いのかキモチいいのか、なんなのかしらね。


> くぅ 様
服の丸いシッポ噛んだら、それはそれで面白いですね。w
シッポの先が3つ!(≧m≦)


>つぶあんこ様
説教されてるときのソニぼんの顔が小学生男子のようで
見てると笑ってしまいます。


>あしむ 様
そうなんですよ~!ぷくってツンデレなんです♪
それで飼い主もやられっぱなし。


> チャーン様
萌える!インコかわいすぎます!
ああもうすっごく飼いたくなるー!

のりたま

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

確か28日でしたよね?
あたし何年か前に、同じ名前で同じ誕生日ですねってコメントさせてもらったことある気がするんだけど、もし間違ってたらごめんなさい!

今年もプクソニと一緒にのりさんがニコニコhappyに過ごせますように( *´艸`)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク