母メール

日本はお盆休みですね。

ニュージーランドは平常運転、
しかも冬、そして雨です。 (  ̄っ ̄)



s-1308119 copy


分かってるよ!働いてるよ!
忙しくて蕁麻疹が治らないよ!(T▽T)

それにしても日本は暑そうですが
オークランドでは今朝ヒョウが降ってました。


さて。日本にいる私の両親は
ただいま北海道へ旅行中。

出不精の娘と違って旅行好きな両親は
しょっちゅうどっか行ってます。



s-13081151 copy


兄は兄で貴重なお盆休みは旅行するらしく、
日本にいる私の身内は全員
夏季休暇で旅に出ることになります。
皆さん楽しそうで何より。

で昨日、出発前の母から届いた
短いメール。


「もしも交通事故等で一家全滅したら
 我が家の不動産は○○○(会社名)に
 相談して売りなさい。
 書類は○○○にあります」



なんすか、これ。



s-13081155 copy


おかーさん楽しみにしてたじゃん、旅行。
もっと軽く明るく出発したらいいじゃない。

なんていうか、こう、
「今から北海道!行ってきま~す♪」
的なメールにはできないものでしょうか。

ていうかせめて文末に
そのての一文も付けてくれないか。( ̄∇ ̄;)

短いメールに含まれた単語が

一家全滅 って何それ。


赤道越えて届くこの禍々しさは何。



s-13081152 copy


そんな調子でお盆の日本で
ハハは旅をエンジョイ中。(のはず)

皆様も楽しいお盆休みを
お過ごしください。




おりぼんちゃん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけれ。
なぜかぷく兄さん笑顔。






漫画部への土産。
鬼灯様マウスパッド。(≧∇≦)b

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

あー わかります。
うちの母も飛行機を利用する旅行に行く前は電話してきて「どこそこ銀行にいくら、ほにゃらら信用金庫にいくら預金があって、通帳と印鑑はあそこにあるから」と言い残します。母いわく飛行機事故ではまず助からないからちゃんと言っておかないとまずいということらしく…
でもね!! 通帳と印鑑はあそこにあるからって言われてもさあ、「あそこ」=「どこ」だかわかんないのよぉー
(ホントに「あそこにある」と言うんですよ)
万が一のことがあったら家探し決定ですね…
鬼灯さまのマウスパッド!!! 買わねば

それは必要
は、母君ww
いやでも思いますよ、出先で何かあってって。
そしたら残された人が困らないようにとか考えるし
私がよくやるのは何日に帰ってくるから、それまで連絡なかったら
警察行って下さい、って友人や父には言ってます。
とりあえず過去の恥ずかしい写真等はもう抹殺したんでw

ぽめたろう

ぷくってすっごい人間くさい顔しますね。
眉間にシワ寄せそう

おから

北海道便り
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。
北海道の南端 函館より、北のお便りおば… 暑い!暑いです!!観光地全部が30度を超えております。避暑は叶いません(((^_^;)
お母様とのりさま、ぷく兄とソニぽんのご多幸をお祈りしています♪

とど

あー、うちの母も一緒ですw
昨日、私がお盆のお参りにあちこち連れまわしたんですが、
出掛ける前に、私の娘に同様の電話をしたそーで。
ずい分前から、老人会のバスツアーに出掛ける時にも、
私を呼び寄せて、事細かに説明してくれますし。
それ以前に、ゴミ屋敷状態の家の中を何とかして欲しいと、
懇願し続ける私です…。

うちはお盆が7月なので、8月は通常運転しています。
周りが遊んでいる中、一緒にがんばりましょー!

ところで、ノリさんが帰国されている間、旦那様はお友達を家に呼んでいたという事はないでしょうか?
「友達を呼ぶからこの絵を飾ろう♪」的な気持ちになったのかも、と思ったのですが。。。

mimosa

9連休中~
といってどこへも行かない~ヽ('ー`)ノ

一家全滅
ですか・・・
なかなかのメールですな(^^ゞ
うちは、私が旅行に行く時に
あんたに何かがあるとたいへんだから、キャッシュカードの暗証番号教えといて。ってよく言います。
教えないもん!( ;∀;)

おりぼんちゃん(笑)
やっぱり似合うね( ̄m ̄)

ゆきえ

私は以前日帰りで東京に行った時、帰りに飛行機を利用するというただそれだけのことで友人に、もしもの時にはここに連絡してくれというメモを託したことがあります(爆)
なのでたぶんお母さまと同じくくりのタイプかと思われ(笑)
子供の頃からちょこちょこ蕁麻疹をだしていた蕁麻疹マスターとしては、お水をたくさん飲むことをオススメします~。
いっぱい飲んでいっぱい出すがいいですよ~♪

たちばな

人生、今日と同じ平和な明日があるとは限りません。
お母さまのお気持ちよ~くわかります。

ちなみに私は自分と夫の緊急入院セットを用意
しています。季節のパジャマやタオルと
健康保険証・生命保険・医療保険証のコピーを
入れています。存在を忘れている事の方が多いのですが・・



かとちゃ

うちの母は、逆に全く最悪の事態を想定しなさすぎです。
自分は死なないと思ってるくらい。
私の首元にホクロがならんでんですが
「なんかあったら目印にするね!」とよく言います。
親なのにひどいもんです。

青森りんご

お母様!素晴らしいメールです!!www

ノリさんもこれからは、ぷくさんとソニックくんに伝言してからお出掛けくださいませ(* ̄m ̄)

みっちょん

一家全滅したら困るからと一人お留守番させられるより、はるかにマシじゃ~ん♪(以前一緒に働いていた先輩の実話)

ラルフママ

お母様しっかりしてますね(・・;)
何事もなく旅行楽しんできてくれるといいですね(o^^o)
あとソニぼんのリボンが最高に可愛いです♡♡
ソニぼんの被りものの中で一番好きかもー(≧∇≦)
ノリさんの蕁麻疹早く治るといいですね(>_<)
NZの皮膚科の薬って強そう(・_・;

てんてん母

お母様のその気持ち
解ります!スゴく!
私は母(私)一人、子(てんてん)一人なので、
時々、何かの折りにふれ「私に何かあったら、てんちゃまの事を大事にしてくれる人に全預貯金を!ε=ε=ww(○ロ○ )」
と言っているので、
周りに法律で通用するように書面化しろ!と言われています(^▽^)

瑞袮シェルダン

ふふっ。まるで、ゴルゴ13のママみたい(笑)
はっ。もしかして、旅行好きのお兄さんて、ゴ、ゴル・・・。

ビシッ。 ターン(遅れて銃声)

PC修理

子供思いのいいお母さんですね
自分が楽しむことしか考えていない親も世の中にいるようですが、ノリさんのお母さんは子供思いで良かったですね!自分が楽しむことよりも、ノリさんのことを優先してくれてるのでしょうね。

お、お母様~笑!男前すぎる冷静さ。
うちは最近義母が「私が死んだら~(xxはここにあるからとか)」発言をよくするようになりました。歳を重ねるごとに色々と不安なんでしょうか。



てるすけ

あらー。うちは、みっちょんさんの話しと同じパターンで、一人残される人が発生します。w

チャーン

一枚目の写真は、ぷく尻強調!二枚目は、ぷくデコ強調ですね!
どっちのぷくさんもツヤツヤしてますね(≧∇≦)

自分の若かりしバックパッカーまがい時代、英語も話せないのにホテルの電話番号知りたがった母。まさかほてるも決めてないと言えなくて、外務省の邦人なんちゃらの電話番号を置いて行きました…あの頃は鬱陶しかったけど、親ってありがたいですね!
ノリさんのお母様しっかりしてて、羨ましいくらいですよ〜

りんmama

お友達か、近所の方が急に亡くなって残された家族の慌てぶりでもご覧になったんでしょうか。

その点、うちは残すものが何も無いんで気軽なものです。
ただ、見られて恥ずかしい物ならたくさんありますが・・・

犬の為に、家族旅行は絶対しないことに決めてますけどね。

たらこ

お母さまったら!
なかなかのキャラクターですねー、好きv-346

ちょーまま

相続税改正で、遺言書を作成しよう!ってテレビや書物で最近やたら騒がれてるんで おかーさまも旅でセンチメンタルになったりもして 書いちゃったんでしょね、深刻メール(^-^;
…旅行、楽しんできて欲しいですね

sirokuro

夏の北海道いいですねぇ。
私もこの暑さから逃れたい!!
でも北海道旅するには結構なお金が…。

梅干しウメー

おかーさまがほかいどーにいらしてるとのこと・・・
月曜の14時頃に札幌はちょー大雨が降りましたが、雨にあたらなかったかなー・・・

こっちは暑さは27-28度位ですが、湿気が高い高いv-12

おいしーものたっくさんあるし、見る所いっぱいあるのでほかいどーを満喫して帰っていただきたいですなv-10

ノリ@管理人

>mike様
飛行機ほど事故率の低い乗り物もないので、他の移動手段のほうが
危ないんですけどねえ。鬼灯マウスパッド、私も使ってます!


> 杏様
そうそう、いつ何があるかわかんないですから、恥ずかしいものは
処分しとかないとですよね。私もそれはたまに考えます。


>ぽめたろう様
そうなんです。ぷくはとにかく人間臭いんです。
表情も醸し出すオーラも。


>おから様
北海道でも30℃越えですかー。
でも30℃ぐらいだとだいぶ涼しい気がしちゃいますよね。
いや30℃で涼しいわけないんですけど、他と比べるとかなり。笑


>とど様
母とはそういうものなのでしょうかね。
いざというときに備えてしまうという。


> 楓 様
私が帰国してようが家にいようが関係なく、
友達はよく家に遊びに来てますよん。


> mimosa様
おりぼんちゃん、最強よね。wぼん、似合いすぎですわ。
9連休、いいですね~♪ゆっくり過ごすのもまたよし。


>ゆきえ様
水ですね、了解です!
〆切が重なってるのでどうしても体にストレスが出てしまいます。


> たちばな様
私はいざ自分に何かあったとき、恥ずかしいものを残して置かない
ようにという視点でよく物を整理しています。w


>かとちゃ様
お母様ステキ!!マジ惚れそう!
いいわ~そういうお母様、好きです♪


>青森りんご様
夫とソニぼんに言っても忘れそうなので
大切なことはぷくに言ってから出かけたいと思います。


>みっちょん様
私が日本にいたら1人で留守番しそうです。
混む時期に出かけるのが嫌いなゆえ。


>ラルフママ様
〆切が重なってるのでそれが過ぎるまで治らなそうな気も・・。
ソニぼん、りぼん似合いますよね。男子だけど。笑


>てんてん母様
確かに。書面化しないと色々アレですな。


>瑞袮シェルダン様
兄にあのもみあげと眉毛は無いです。


>PC修理様
いやー、ハハは巨大なネガティブエンジン搭載してまして。
でも親ってありがたいですね。


> 結様
そうそう、その発言多くなりましたね。
年齢的なことを考えるとやはりそうなってしまうのでしょうか。


>てるすけ様
私が日本にいたらまず残ると思います。
旅行嫌い&混んでる時期は特に嫌、なので。


>チャーン様
海外に行く時に連絡先を知りたがるのは分かります。
心配なんでしょうね。


>りんmama様
ウチも犬がいるので夫と私が一緒に旅行に行くことはまずないです。
預けるのが嫌なので。


>たらこ様
メール見て、他に明るい一言もつけてくれよーと思いました。


>ちょーまま様
あんまり明るいメールが来たためしがないんですわ。もー。


>sirokuro様
私は逆に冬から逃れて暖かいとこ行きたいです。
まあ先月まで行ってましたけど。


>梅干しウメー様
北海道はいいですね。美味しいもの天国ですもの。
私も北海道のもので好きな食べ物いっぱいあります。


>無記名の方
ストーキングワラ!遺伝なんですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク